ねこと一緒に!今日も楽しく、元気をだして!

30過ぎた女が一人で生きて行くって…。愛猫に話しかけながらも突然、猛烈な孤独を感じる時があるそしてにゃんこ見ながら猫川柳!遊びに来てくださった方コメント残してねぇ!



PageTop

虹の麓からの贈り物

ゴールデンウィーク前に素敵なお届け物が届きました。

『居酒屋まり亭』の女将まり様からです。
mimiはまり様にお花を送りました。

まり様のお写真に、かわいいスィートBOXです。
メッセージは『お心遣いどうもありがとう また会う日までしばしごきげんよう』
既に会いたいmimiですが…。そう、しばしのお別れです。
090430_222925.jpg

090430_223101.jpg
美味しいクッキー。まり様を思いながらティタイムです。
090430_223202.jpg

ちぃくんにも花束を…。
ちぃ君の笑顔のフォトアルバムを頂きました。タイトルは
『ちぃくんのおくりもの』090512_132048.jpg

まるで、ちぃくんは手を伸ばせばすぐそこにいるようです。
090512_132136.jpg

まり様、ちぃくん…。思い出をありがとう。

まりまおさんやちぃくんのママさんと出会えたこともありがとう。

やさしい気持ちにさせてくれてありがとう。

☆☆☆☆☆☆

現在も、まりまおさんとまり様の出会いの馴れ初め等々&かわいいベィビーまり様のお写真でブログ更新中です!
コチラから→居酒屋まり亭


ちぃくんママさんの美しいお写真とちぃくんとの新しい生活等々が更新中です。
コチラから→タイ→東京→湘南・ちびの毎日

☆☆☆☆☆☆☆

ゴールデンウィークは仕事だったので記事のUPが遅れました。ごめんなさい。

PageTop

すこぉーし、でました。

皆さま、色々なアイデア&ご意見ありがとうございます!!只今、色々ためしており…。すこぉーしづつ頑固でかたいコロコロちゃんが並んでおります!!
世間様がお休みの時に忙しくするのがmimiのお仕事の辛いトコ…。明日からも3日間、出張で留守をいたします。


そして、『我が家の売れないB級 グラビアアイドル☆ティアラ』
注:巨乳、便秘、ぎっくり腰、文句が多い、お金がかかる、嫌な事はしない などのイメージ!
☆売れてるグラビアアイドルの皆さま?ごめんなさいね(笑)

のお世話役、猫ムスメちゃんが、甲斐甲斐しくお世話してくれるので、病院代を稼ぎに出稼ぎに行ってまいります。皆様は素敵なゴールデンウィークをお過ごしくださいませ♪

PageTop

あややややぁ!冷や汗でました!!

実は、先週ニャンたま小学校の健康診断翌朝のこと。ティが一回でベッドに上がれず、おかしいな…。なんて、思いながら仕事に行ったmimiです。帰って来てからも普通にしてたのですが、ナンだか左足の付け根辺りが…。触ってみたら、ピクピク…。うーん、翌朝も様子を見て病院かなぁなんて気軽に考えて就寝。が!!翌朝、ティの腰がヘタって歩けない状態。頭の中では悪い予感ばかり。先天性の病気は3?4歳ぐらいにの時に突然現れるので、病院まで猛ダッシュ時間は9時過ぎ、仕事のお客さんとの約束は11時!!どうか、病院が込んでませんように!!悪い病気じゃないように、と祈る気持ちで病院着。事前に電話は入れていたけど…。なんと、その日は大型犬ちゃん達のオンパレード!!皆、お注射にフィラリア検査の時期、院内は?!!
090421_101812.jpg
ティ、ナンだか無の表情。人懐っこいワンちゃんが変わるがらる、のぞきに来ますが、まるで石のようです。

090421_103252.jpg
血液検査、レントゲン、問診、直診。

先生: ココ最近は平和な日々が続いてたのに、どうしたんでしょうね。

mimi: 食欲もすごくあるし、遊ぶ時間も睡眠時間もしっかり取ってたとおもうんですが。
     急に腰がヘタってしまうなんて…。

先生: とにかく、レントゲン結果が出るまで待ちましょう。

15分後

先生: まず、心臓から。腰が急に悪くなる1つとして、心臓の周りに瘡蓋ができ、『ヴァレンタインハート』と呼ばれる症状があります。これにかかると、心臓が綺麗なハートがたになりとても厄介です。が、
心臓は問題ないです。肝臓、腎臓、膀胱、脊髄、どれも、健康そのものです。が…。ココを見てください。
mimi: (汗、あせ、冷や汗。)ナンでしょう、先生…。

先生: 1つ、ティアラちゃん胸にお肉が付きすぎです。

mimi: えっ!(巨乳?)

先生: 2つ目。腸の中を見てください。真っ黒です。イコール極度の便秘です。

mimi:……。(うつむいて真っ赤)

先生: 腰は、便秘と胸周りが重たくって、ぎっくり腰になった。ということですね。今日は、痛み止めのお注射を打っておきますね。お家では、流動パラフィンを2mlとアデホスを毎晩飲ませてください。

mimi:ありがとうございました。(早く帰りたい…。)

受付でお薬をもらう時、看護婦さんが『ティアラちゃん、便秘早くなおしてね。』と笑顔でいってくださいました。それを聞いてた周りの方が、クスリと失笑。
確かにね、便秘も病気だし、重病じゃなかったけどね。帰宅の途中、車の中で叫び続ける、ティに『巨乳の便秘症っ、どういうことよっ!』っと、叫んでしまいました。

090424_011911.jpg
当分は腰に負担がかからないよう、シングルベッドでお休みしてください!

090425_070615.jpg
おんも大好きですが、腰が治るまでお部屋からお外眺めてます。(当然!)

mimiは打ち合わせに遅刻。あぁぁ、ティはどこまでも女子なんです…。

皆さまのお家のにゃんこちゃん方は便秘に悩まされたりしてませんか??人間と同じでやっぱり、女の子に多いようですが、日常的に何か良い食べ物や飲み物をご存知の方、是非お知恵をお貸し下さいませ








PageTop

恐怖の健康診断(体重測定)!!Byニャンたま小学校

なんと、ミータ先生のクラスで新学期恒例の『健康診断』。問題はレオポンのメタボな体型=体重…。
当日は『お腹が痛い。』と休ませて攻撃。しっかりもののティが連れて行ってくれました(笑)。

DSCF2054.jpg

レオ: イヤだ。今日はお腹が痛いんだよ。学校行きたくない。

090204_020346_09.jpg

ティ:今日の給食はにぃにの好きな『かつおとささみのソテー』らよ。行かないんらったら、てぃが食べるんからね。それに席替えで、かわいいひめちゃんの隣になれたんらよ!早くして!!

レオ:…。うん、わかった。

結局、食べ物とかわいこちゃんいには勝てないんだねぇ。
後日、ミータ先生から届いた健康診断の報告書。ティ、注射で先生にらみつけたらしいです…。トホホ。ミータ先生、ご迷惑おかけいたしました!!

414c7cb0e3410c70b8bb0523f188f832.png


健康診断結果はこちらから→ニャンたま小学校『健康診断』

PageTop

グダグダmimiとディスコな夜

最近本当に思うのです。春なのに…。花見にも行けず、土日も働く私の生活。コレでいいのか??
いいわけないよね。でも、働かなくっちゃね!このご時勢、仕事があるのはありがたいこと。色んな事が始まる4月、日々の生活に追われすぎてなんだか自分を見失いそうになっちゃいそう…。
そんな事を思いながら朝を向えるmimiですが、まったりする時間を与えてくれないのが、てぃんこちゃんです。(泣)

090311_110143.jpg
『mimi?、さっさと起きるンらよぉ?働く時間らよぉ。ティを早くおんも(お外)にだせぇ。』
枕もとのカーテンを開け、毎朝起こす。うぅぅ?。ありがたいような、腹立つような…。
でも、笑えちゃうのがティは白いので光が当たるとノッペラボー

そして、くろ猫・ぷぅのかーやさんのブログ2周年記念でプレ企画があり、いつも素敵なCDをプレゼントして下さるので応募しました!!1970-80年代のディスコソングスの数々!!うーん、ナツカシィ♪
さっそく、TURN ON!! お風呂場でかけて踊るmimi!それを見て恐ろしさのあまり、逃げ惑うティ&レオ…。失礼な奴らめ!!でも、体を動かすのは無性に楽しい♪そんな気分です!!
かーやさん、ありがとうございます♪CDジャケットも素敵に作って頂き感謝です♪
090412_222018.jpg



コメントを下さる、皆さまへ。
いつもありがとうございます。読ませていただき色んな励ましやお言葉を頂きとっても心強く、そして楽しく読ませていただいております。ただ、激務が続き中々コメント返しが出来ず申し訳なく思っています。本当にごめんなさい。そして、いつも遊びに来てくださってありがとうございます♪

PageTop
