ねこと一緒に!今日も楽しく、元気をだして!

30過ぎた女が一人で生きて行くって…。愛猫に話しかけながらも突然、猛烈な孤独を感じる時があるそしてにゃんこ見ながら猫川柳!遊びに来てくださった方コメント残してねぇ!

スポンサーサイト


PageTop

急な急な奇跡の急展開?!!クローバーちゃんの本当の名前…!

昨日の電話からテンションが変に上がり、怒りと悲しさと悔しさと…。でも、がんばれ、私!と、本日も朝から仕事へ。(私は、会社と自宅両方で仕事をしてます)今日の午前中は会社へ行かなければならなかったので、車を走らせる中、携帯がRRRR!これは、獣医さん!何があったのぉ?しかもかなり早い時間、まだ病院開いてないのに。いやだなぁ…。恐る恐る、電話を取ると先生が『ご飯食べたよぉ!』きゃぁぁぁやったぁぁぁ
気分がいっぺんに明るくなって仕事へ午後からは、自宅での仕事!明日はクローバーちゃんに会いに行けるなぁ『るんるん
家に帰る前に住宅地の管理事務所へ(新たな、情報が入ってないか確認の為)管理人さん不在…。置手紙をポストに入れ帰った直後、電話が!『地域のお掃除を担当している人に、ねこの写真を持った人がいて、会ってお話されますか?今、管理事務所に私が帰ってきたら、ココで待ってたんです。』えっ?えっーーーーーー
でも、すぐには喜べない。色々気をつけないと…。もし、違うかったら。昨日の電話の人みたいに変だったら。電話を変わる短い間に頭は、嬉しさと複雑な気持ちが入り乱れパニック状態!『もしもし。うちのこです。さくら子です。もうだめかとあきらめていたんです。ありがとうございます』泣きながら話す、さくら子ちゃんのママ。本物だ。絶対ママだ!

mimi:今から私の家に来ていただけますか?今、ねこちゃんはここにいません。詳しいお話もしたいので。

さくら子ちゃんママ:はい。すぐ伺います。もうあの子に、会えないと思ってたんです。今すぐいきます。

mimi:わかりました。お待ちしてます。

数分後。インターフォンには、疲れた顔で泣いている女性が。開けると、ママは『ありがとうございます。ありがとうぅ。』どうぞ、お入りくださいと促し、今日までの経過と病院へ電話。先生も『えっ?えー?』じゃ、午後の診察時間と合うので、待ってますと。
ここで、この人みたことあるっ。そしてさくらこちゃん…?
もしかして、もしかしてずいぶん前の夜中、さくら子ちゃんとあるいてましたよねぇ?
ママも『はい、お会いしてます。ずいぶん前ですが。あの時、さくら子は私のずいぶん前を歩いてて慣れたお散歩道で。私が名前を呼んでいた時すれ違いました。』その時、私(mimi)が『いいですねぇ。ねこちゃんとお散歩。私の前の子はサクラと云うんです。なつかしいなぁ。さくら子って可愛い名前ですね。』
あの子だったなんて…。暗闇で、後姿だけ見たのでそれ以後、ご近所といえども、会うことはなく、私はすっかりそのことを忘れていたんです。
ママの涙は止りません。この子は特別な子なんです。他のねこも飼っていたんですが…。さくら子は、特別な子で。だから、一週間以上たってもう、だめだって。でも、あきらめがつかなくて。

よかった。皆があきらめなくって、よかった。少し、一息つきブログの話をして、皆さんがどんなに、どんなに、心配して応援して、mimiと一緒にがんばってくれたのかと話すと、ママまた涙。『日本中の方が、さくら子の事を…。』そして、ママはさくら子ちゃんを迎えに病院へ。
帰宅後、直ぐまた訪問してくださり、再度お礼。今から、ゆっくりとさくら子と過ごしますと…。私も、是非おうちでのさくら子ちゃんの写真を下さいとお願いしたので、近じかUPします。

さくら子ちゃんは、首輪をつけたまま捨てられていた子。長い間ほったらかしされていたのをママが貰ったんですって。よかったね。おうちに帰れて、本当の家族の下に帰れて。
彼女が昨晩、ご飯を食べたのは猫予知能力で、先生や私にお礼のつもりでご飯を食べてくれたのかも。

昨日は、最悪でも今日は最高!なんて忙しい日々だったんだろう…。そして、皆様本当にありがとうございました。ありがとう、ありがとう、皆大好きにゃんこ仲間万歳!!さくら子ちゃんの事で、心配してくださった皆様、そして、さくら子ちゃんがきっかけでお友達になって下さった皆様ありがとう。ありがとう。やっぱり皆大好きnijiiro仲間になっててよかったきっといるはず猫神様ありがとう

仕事も終わり…。私、うちのにゃんこ抱いて泣いちゃいました。もう、あの子をクローバーちゃんて呼ぶことはもうないんだな。うれしい、うれしいでも、ちょっと寂しい。短い間にあの子は、私の家族の一人になってたのかも…。
えへへ。贅沢なことですね。

あたちもコレでひとあんちん。ゆっくりは磨きてきるなぁん。ちろねこはちろい歯がいのちなのっ。とテイアラ姫。
20070724220515
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

クローバーちゃんがママの元に帰ったとお聞きしたのでびっくりして早速やって来ました!
mimiさん、良かったねーー。(≧∀≦)
mimiさんの強くて優しい思いが通じたんだねぇ!
さくら子ちゃんもこの時を察してごはん食べられるようになったんだね。
ママさんもどんなに嬉しかったでしょう。涙でくしゃくしゃになったお顔が目に浮かぶようです。
私も自分の事のように嬉しいです。奇跡に出会った思いがします。涙が出ちゃった・・・
是非さくら子ちゃんの写真をUPして下さいね。(^^
この数日気を揉まれて激動の日々でしたね。でも素敵なハッピーエンドが待っていました。
おめでとう!と言いたいです。

まりまお | URL | 2007年07月25日(Wed)00:27 [EDIT]

mimiさーーーん!!
嬉しくて朝っパラから来てしまいました!!
もう泣き虫なので、涙が止まりません。。。
奇跡は起きる!!!私は嬉しすぎて、
鳥肌が立ってしまいました!(^^)!
よかった!!ほんとによかった!!!

mikuten | URL | 2007年07月25日(Wed)09:16 [EDIT]

おめでとう!!!!
本当におめでとう!
私まで嬉しくって言葉になりません。
さくら子ちゃんか~いい名前です。
でもこれからは飼い主さんもお散歩の時は
リードをつけて欲しいですね。
お散歩以外は完全に室内猫にして欲しいですね。
mimiさん、今回は本当にお疲れ様でしたm(_ _)m

yamami | URL | 2007年07月25日(Wed)09:55 [EDIT]

よかったです。
心ない人もいる代わりに、やっぱりこんなに必死に家族を探す方もいるんだなって感動しました。
きっと、私でもいっぱいいっぱいお礼を言って、それでもまだ足りないと思います。
それくらいmimiさんのされたことは、すごいことだと思います。
肩の荷が下りて、ホッとされてることともいます。
クローバーちゃん改め、さくら子ちゃんが、これからどんどん元気になって、早くお家に帰れるようになることを祈ってます。

桃饅頭 | URL | 2007年07月25日(Wed)10:34 [EDIT]

おめでとうございますi-237
よかたですね~ホント嬉しいです!
さくら子ちゃんもご飯食べれたみたいだし、いいこと尽くめで感動です!!
さくら子ちゃんと前に出会ってたなんてなんか運命感じちゃいますね~
これからも町で見掛けることがあるかもしれませんね!お家に帰ったさくら子ちゃんの写真楽しみにしてますi-80

tetetimi | URL | 2007年07月25日(Wed)12:52 [EDIT]

クローバーちゃん、いえ、さくら子ちゃん、無事お家の方と連絡がとれてよかったですね。
飼い主の方もmimiさんもご心労で大変だったでしょう。

いやー、本当によかった!
ティアラちゃんとレオポンくん、mimiさんを労わってあげてね♪

おかか | URL | 2007年07月25日(Wed)13:14 [EDIT]

おめでとう!!!
記事読みながら私も嬉しくって涙がでてきました
本当に良かった
mimiさんもお疲れ様です
mimiさんのしてきた事本当に凄い事だと思います
さくら子ちゃんもお家に帰れて本当によかった
お家に戻ったさくら子ちゃんの写真楽しみに待ってますね

ぷぅ♥ | URL | 2007年07月25日(Wed)13:25 [EDIT]

まりまお様 mikuten様 yamami様 桃饅頭様tetetimi様 おかか様 ぷぅ様

みな様おめでとう&よかったねメールありがとうございます。mimiが、がんばれたのは、本当ににゃンこ仲間様方のおかげです。もし、今回の事を一人で乗り越えられたか?と考えれば…v-292です。
皆さんがmimiと同じ気持ちで考えてくださったり同じように怒ったり、喜んだり。そして、mimiは、皆さんのメッセージを読み、嬉しくて、嬉しくてv-406
これからも、宜しくお願いします。
v-351ありがとうございましたv-351

mimi &ティアラ姫 | URL | 2007年07月26日(Thu)00:50 [EDIT]

トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

