ねこと一緒に!今日も楽しく、元気をだして!

30過ぎた女が一人で生きて行くって…。愛猫に話しかけながらも突然、猛烈な孤独を感じる時があるそしてにゃんこ見ながら猫川柳!遊びに来てくださった方コメント残してねぇ!

スポンサーサイト


PageTop

きっと、きっとその日は来る…。だからがんばろう。

今日は、朝から仕事、仕事、仕事、仕事?合間に友人に頼んでおいたクローバーちゃんの差し入れよう、茹でささみ&缶詰を渡し
(仕事場から病院は遠いので友人に頼みました。)また、仕事? そこへ、《非通知》の電話。知り合いに非通知はいないし…。ただ仕事がら私の携帯番号はよく知られているし、今は、クローバーちゃんの件であちこちに携帯番号を知らせてるし…。でも、めずらしいな、ちょっと躊躇。電話に出たら…。『そちらは、猫を無料でひきとってくれますよねぇ。』はぁ?
以後会話を再現。

mimi:どういうことですか?

非通知:うちのまわりに、迷惑な猫がいておしっことか汚くってね。大事にしてる花もふまれるし…。連れて行ってもらえませんか?ボランティアでしょ。保健所は電話しても、なかなか来ないしね。あれ(猫)迷惑でね。殺して化けてでられてもイヤだしね。(笑)
mimi:…。

非通知:オタク、聞いてる?

mimi:あなた、失礼だとおもいませんか?名前も言わず、いきなり殺すなんて、動物にも命があるのしってます?(怒)

非通知命:アンタ、誰に物言ってんだ。うちは、犬飼っててあれを(猫)かみ殺してもいいねんなっ。

mimi:どういうつもりで、電話されたのか知りませんが、猫はオタクの犬(ごめんね。わんこも大好きです。)に殺されるほどバカじゃありません。オタクに飼われてる犬の方が不幸ですっ。

非通知:ガチャッ。

許せなぁーーーーーーーーーーい。
その後は、怒りのあまり仕事はボロボロ。命を簡単に粗末にし、見知らぬ他人にそれを押し付ける態度っ。近所には間違い無いし、私がポスターを直接渡した人か、それを見聞きした人かと思うと…。確かに、ノラちゃんは、猫嫌いの人にとって迷惑な存在かもしれませんが…。でも、でも、やっぱり、ゆるせなーーーーーーーーいお願いしていた、自事会の方への電話も躊躇…。笑顔で引き受ける先には、迷惑だと感じているのかも。犬、猫、鳥そして他のペットとして飼われている動物は、自分で飼い主を選ぶことは出来ません。だからこそ、家族として、愛情や責任を持って幸せな一生を過ごさせtあげるべきなのに。

ねぇ、クローバーちゃん今、あなたは飼い主さんが見つかるまで私の家族の一員。だから、mimiは根気よくあなたの本当に帰る場所を探しますよ。わかってくれるかな?だから、明日はご飯を食べてね。





スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

なんていう人なの、開いた口がふさがりません。
それも犬を飼ってるんでしょ。
花を枯らしてしまうからとか…
そりゃ大切に育てた花が枯れたら悲しいけど…
もっと命の大切さを分かって欲しいし、
もっと動物に対して大らか見てほしいですよね。
嫌な思いをされましたね。本当におつかれさまでした。
クローバーちゃんのことだけでも神経がまいってしまいそうなのに
こんなデリカシーのない人から電話がかかってくるなんて。
mimiさん、めげずにがんばってくださいね。
あまりにひどい話しすぎて、興奮気味です。乱文お許しください。

そんな大変な中で、ひめちゃんへのお見舞いありがとうございます。
傷が癒えるのと共に2にゃんも仲良しになってくれると思います。
クローバーちゃんの回復お祈りしています。

Aco | URL | 2007年07月24日(Tue)02:04 [EDIT]

うわー、このヒト、一体何なんでしょうね!!
自分だって犬飼ってるんでしょ。
なのに動物の気持ち、全然わかってない!!

mimiさん、変な電話にめげないでね~。

おかか | URL | 2007年07月24日(Tue)08:02 [EDIT]

やっぱり、、、そうゆう電話がきたんですね。
これからもmimiさんの心を傷つけるような
電話とかあるかもしれません。

結構、里親さん探しや飼い主さん探しの時には
そうゆう無責任に人の心を傷つける電話や
メールが多いようです。
辛いと思いますがめげないで踏ん張ってください。

頑張ってなんて言えません(T_T)
踏ん張って!
何も出来ない私がこんな偉そうなことを言ってごめんなさい。

mimiさんの気持ちはきっとクローバーちゃんにも
伝わってご飯を食べてくれるようになると信じています。

yamami | URL | 2007年07月24日(Tue)09:52 [EDIT]

mimiさんみたいな方もいれば、呆れて何も言えなくなるくらい人としてどうかしら?って方もいるんですね~。
ブログをやってて、いい話ばかりを聞くわけじゃないので、ちょっと「またか…」と思う自分にも、悲しくなりました。

丹精込めた庭を荒らすとして、猫が好きではない方もいますよね。
実際私の祖父母は、そんな感じでした。
でも、だからと言って、命を粗末にしていいわけではないですからね。
それにしても、本当にその方に飼われてるワンちゃん、かわいそうに。
クローバーちゃんのことでいろいろ大変な中、また不快な思いをされてさぞかし心労も重なっていることともいます。
でも、そういうときには、こういう場所で思いの丈をぶちまけてくださいませ。

桃饅頭 | URL | 2007年07月24日(Tue)11:20 [EDIT]

う~ん、何でこんな人が動物飼ってるのか不思議です。
確かに全ての人が猫を好きになるなんてことは無いでしょうが、この人は好き嫌いの次元ではないですね。
人としてどうなの??
これからもこんな電話が来ることがあるんでしょうか・・・。ツライです。

mimiさん&クローバーちゃん負けないで~!!

tetetimi | URL | 2007年07月24日(Tue)13:05 [EDIT]

こんにちはぁ
失礼な人・・・
こんな人がいると思うと悲しくなります
mimiさんが言うとおりその人に買われている
ワンちゃんがかわいそうでなりません。
mimiさんはこんな人の言葉に耳を貸す必要ないですよ!!
これからも何かあるかもしれませんが
mimiさんがやりたいように頑張ってください
みんな応援してますよ

ぷぅ♥ | URL | 2007年07月24日(Tue)13:06 [EDIT]

こんな電話もあるんですね。
びっくりしました。
と同時に怒りがこみ上げてきました。
本当に呆れてしまいますね。
こんな事を言う人に飼われているワンちゃんも可愛そうです。
嫌な思いしちゃいましたね。プンプン!でもmimiさんが相手にちゃんと意見を言ってくれて少しホッとしました。
これにめげずみんなでクローバーちゃんを応援して行きましょう!

まりまお | URL | 2007年07月24日(Tue)18:53 [EDIT]

皆さんと会えて本当によかった。

Aco様 おかか様 yamami様 桃饅頭様 tetetimi様 ぷぅ様 まりまお 様
いつもコメントありがとうございます。
皆様応援ありがとうございます。先ほど、新しいブログをアップしました。昨日と今日では天国と地獄。動物を保護する難しさを改めて痛感しました。でも、このブログを通じて皆様にお話を聞いて頂き、励ましの言葉を貰い私、本当に、心強くってうれしくって。感謝しています。ありがとございます。
長いようで短かったクローバーちゃんとの日々。皆さんの応援で無事彼女はママの元へ帰りました。

mimi &ティアラ姫 | URL | 2007年07月24日(Tue)23:42 [EDIT]

