ねこと一緒に!今日も楽しく、元気をだして!

30過ぎた女が一人で生きて行くって…。愛猫に話しかけながらも突然、猛烈な孤独を感じる時があるそしてにゃんこ見ながら猫川柳!遊びに来てくださった方コメント残してねぇ!

スポンサーサイト


PageTop

クローバーちゃん&ティアラ姫

本日は、午前診察のみ。私は、朝9時から1時まで仕事がありクローバーちゃんに会いに行くことは出来ませんでした。電話で、先生とお話したところ状況は変わらずでした。ただ、新たな点滴が少し効いたのか手を舐めたり、ゲージ内を動いたりと大きな進歩ではありませんが、悪くなることもなく過ごしているようです。(食事は、やはりまだ取っていません)又、ご近所の聞き込みから月曜日からいなくなった猫ちゃんを探しているご老人の方がいる!という情報が私が保護したのは、日曜の夕方(この前に飼い主さんがクローバーちゃんを確認しているならば月曜と言っても不思議ではないし)。希望が湧き、もしも、この人がクローバーちゃんの飼い主さんなら今日の午後、仕事が終わってからこの方を探しましたが、本日は、収穫なし…。
明日もご近所聞き込みがんばるぞぉどうか、お天気でありますようにそして、その人が見つかり飼い主さんでありますように…祈るばかりです。そして、そして心配して下さる皆様に一日でも早く良いご報告が出来ますように…


さて、今週はほとんどほったらかしにしてしまった我が家の姫様と天然王子。皆様ご存知の通りティアラ姫様は白にゃんこ&ピンクのお鼻。一見、愛らしい色をお持ちですが、手入れを怠ると大変なことに。そうぅです。mimiは仕事とクローバーちゃんの事でそこまで気が回らず、姫を完全放置ピンクの鼻は鼻く○がつまり茶色いカビカビに。
頭はレオポン溺愛の証<舐め舐め>によりガビガビ。(いつもは、溺愛後ブラッシングでほぐします)
この方も、もともとは雪山近くでさ迷っていたちびにゃんこ。捕獲後は、それはもう手厚く皆で(mimi&レオ)お世話した為、彼女は自分で顔を洗うこをしません。(出来ません?)そして、お写真の通り私が帰宅後、撫でるつもりで手を出したら…。指先に鼻を押しつけ『そうじしろ。もう限界。』と抗議&変顔。
ホントにごめんなさい。濡れティシュ、めん棒、爪で鼻の掃除をさせて頂きました。ぁあ?。日々の掃除すら怠ってしまうなんて…。

20070721183836

ブログを読んだり、メッセージを下さる皆様へ

いつも、皆さんからの親身で温かいメッセージを読むたび心強く、感謝しています。クヨクヨしたって始まらない。どんなに悩んでも明日は来るし、クローバーちゃんは先生とがんばってる…。
昨日から少し気持ちを変え、皆さんのブログに遊びに行ったり、今日も
前向きにご近所周りをしています。これも皆様のおかげです。本当にありがとうございます。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんわ。
ティアラちゃんきれいな子ですねえ。
クローバーちゃん、飼い主さんが見つかるといいですね。
早く少しでもご飯を食べてくれるといいのですが。。。

ちあき | URL | 2007年07月21日(Sat)22:29 [EDIT]

聞き込み調査、お疲れ様です。
朗報が届くといいですね。

ティアラちゃん、mimiさん家の子になってからは、
本当に温室育ちなのね~♪
うふふ、お掃除してアピールが可愛らしいこと。
きっとレオポンくんも可愛くてたまらないんでしょうね。

おかか | URL | 2007年07月22日(Sun)08:01 [EDIT]

こんばんはぁ
動けるようになっただけでもよかったですね
でもやっぱりご飯を食べないのは心配だぁ
いなくなった猫ちゃんがクローバーちゃんだと
いいのですが・・・
もし違かったとしても
少しでも早く里親さんが見つかる事を祈ってます
mimiさんもあまり頑張り過ぎないでくださいね

ぷぅ♥ | URL | 2007年07月22日(Sun)18:53 [EDIT]

コメントありがとうございます^^
かなり不定期ブログですがこれからもよろしくお願いしますm(__)m

クローバーちゃん事故だったのですね・・・ウチのクルミも事故で保護した子ですが、やっぱりかなりの損傷だったので自宅では面倒みれず入院中です><クルミは捨て猫と判明してしまいましたが、クローバーちゃんの飼い主さんが早く見つかることを祈っています!!お互い頑張りましょうp(^^)q

LEONA | URL | 2007年07月22日(Sun)21:03 [EDIT]

応援メッセージありがとうございます。

ちあき様
いつもコメントありがとうございますv-344
ティアラの事、ほめて下さってありがとうございますv-352 クローバーちゃんの事も気遣って下さってホントにうれしいです。今日もご飯だめでしたv-406でも、がんばります!


おかか様
いつもコメントありがとうございますv-344
今日も飼い主さん探し不発でしたが…。がんばりますぅ。
はい。ティアラをダメっ子&わがままにしたのは、レオポンです(私もv-399?)


ぷぅ様
いつも励まし&コメントありがとうございますv-344
動けるようになったのはいいんですが…。やっぱりご飯はダメですv-406飼い主さん探し本日も不発。でも、がんばりますぅ!


LEONA様
コメントありがとうございますv-344
こちらこそ、宜しくお願いします。
クルミちゃんは三毛さんですよねv-283そっか、クルミちゃんも事故で入院中…。お互いがんばりましょうね!



mimi &ティアラ姫 | URL | 2007年07月22日(Sun)23:29 [EDIT]

>手を舐めたり、ゲージ内を動いたりと大きな進歩ではありませんが、悪くなることもなく過ごしているようです

大きな進歩じゃないですか!!!
自分で何かをしようとしてるなんて(^-^)!
手を舐めているってことは口の傷はよくなって
きてるってことでしょ!?
すごい進歩じゃないですか~!うれしい♪

前に聞いたことがあるのですが
頭を打ったりすると味覚や嗅覚を失うことがあって
そうなると自分からご飯を食べようとしないそうです。
素人考えですがそうゆう可能性はないのか
先生に聞いてみてはどうでしょう?
もし全然、見当違いなことだったらごめんなさい。

yamami | URL | 2007年07月23日(Mon)00:02 [EDIT]

