ねこと一緒に!今日も楽しく、元気をだして!

30過ぎた女が一人で生きて行くって…。愛猫に話しかけながらも突然、猛烈な孤独を感じる時があるそしてにゃんこ見ながら猫川柳!遊びに来てくださった方コメント残してねぇ!

スポンサーサイト


PageTop

続.続.続本日のクローバちゃん

昨日は、かなりへこみました…。休診日ということもありクローバーちゃんには会えないし。で、今日は朝一番にクローバーちゃんに会いに行ってきました。応援してくださる皆さんの気持ちを支えに!食欲の無い、クローバーちゃんには“ぼくはなまる”のAcoさんにおしえていただいたMiawMiawのごろごろ(AIXIA)缶詰を手に!
やはり、何も食べていなく空腹のはずなのに…。昨日の様子を先生にお伺いしたところ、先生の答えは『脳挫傷』CTを受けていないので、100%ではありませんが、先生の判断で昨日からは、脳挫傷の患者に行う点滴を他の点滴と併用し注入しているとの事。日曜日から続く点滴と新たな薬が入ったことで、クローバーちゃんの手は何倍にも腫上がりグローブのようになっていました。   
痛いよね。辛いよね。ごめんね。がんばって、ご飯食べようよ。おいしいよ。口に出して伝えました。うつろな目はご飯を入れた入れ物を見てくれません。撫でようと、手を入れると、今日は威嚇されました。私がその場で、話しかけながらじっとしていると、猫看護士さんが次々とやって来て私の足にスリスリ。皆、心配してくれてるんだね。
なのに…。なぜ、あなたはわかってくれないの?
あんまり、見つめる私に先生が、『あんまり見ていると、よけい食べないよ。猫ってそういう生き物なんだから。』また、『この子に一番必要なのは、安心できる家とゆっくり、時間をかけながら傷を治療することなんだから。』そうだよねぇ。プレッシャーかけちゃったんだ。
先生と相談してCTは、あくまでも食事を取ってから再検討。当面の治療法は、点滴で行く事。その間に、飼い主さん又は、里親さんを探すこと。

まずは、私の身近な処から里親探しを始めたいと思います。皆さんも、もしお心当たりの方がいらっしゃいましたら、mimiに教えてください。これからも宜しくお願いいたします。また、脳挫傷の経験(もちろん猫ちゃんの)がいらっしゃる方や治療法についてのコメント、もちろんクローバーちゃん&だめっこmimiへの応援メッセージもお願いします。皆さんの言葉は、とても励みになりますっ

以前、好き嫌いの激しいティアラ姫の事をブログに書いた際、Acoさんが教えてくださった、缶詰です。ありがとうございます。Acoさんのブログは、リンク先左下にあります。是非、遊びに行ってくださいね。かわいいスコちゃんの兄妹に会えますよ。
20070720184032
先生が寝やすいようにと用意して下さった、タオルはお気に入りのようです。
     



スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

クローバーちゃんの写真を見たら痛々しくて
涙が出てしまいました。

私ならどうするんだろ?ずっと考えました。

元気な2匹の猫にフルタイムで働く自分。
でもクローバーちゃんは助けたい。
自分には病気や怪我の知識はない。
自分の家に連れ帰ることは元気な子ならまだしも
クローバーちゃんの状態では難しい。

それでも生きて欲しい。

やはり先生と相談しながら今は入院生活しか
思いつきませんでした。
食べられるようになってから検査をするしかないですよね。
ありきたりの答えでごめんなさい。
でも今の私ならそれしか出来ないだろうから、、、

yamami | URL | 2007年07月21日(Sat)01:15 [EDIT]

缶詰、食べて欲しいですね。
クローバーちゃん、心配することしかできないけど、
少しでも食べて!

おかか | URL | 2007年07月21日(Sat)02:30 [EDIT]

おはようございます
クローバーちゃんお手手が膨れてて
痛々しいですi-241
私のうちの猫は大きい怪我とか病気したことが
ありませんが
やっぱりmimiさんと同じことをしたと思います
応援することぐらいしかできませんが
クローバーちゃんもmimiさんも
頑張ってください

ぷぅ♥ | URL | 2007年07月21日(Sat)09:19 [EDIT]

クローバーちゃん少しずつでもいいから食べて欲しい・・・。
頑張ってクローバーちゃん!

mimiさんも頑張って下さいね!

ゆかりん | URL | 2007年07月21日(Sat)19:02 [EDIT]

応援メッセージありがとうございます。

yamami様

いつもコメントありがとうございますv-344
クローバーちゃんの事を思い、真剣に考えて下さって、とってもうれしいです。yamamiさんとブログを通じて出会えて本当によかったです(ぷぅさんに感謝!)。yamamiさん自身、自分の家族があり生活があり、悩みがあったり(わかんないけど)…。忙しい中で、私やクローバーちゃんの時間を作って考えてくださったんですね。ありがとうv-343
まだまだ、これからも応援してくださいねぇ。

おかか様

いつもコメントありがとうございますv-344
おかかさんv-351応援ありがとうv-351
mimiはおかかさんから頂くコメントを読むと、はなざわちゃんと哲学さんの顔が浮かんできます。(三毛猫への想いが強いからかなぁ)そして、とっても勇気が湧きます。
これからも、宜しくお願いしますねv-352


ぷぅ様

いつもコメントありがとうございますv-344
そして、yamamiさんと出会いのチャンスを下ってありがとございます。yamamiさんはぷぅさんの所から遊びに来てくださって以来、日々クローバーちゃんとmimiを応援してくださる大切な方のお一人です。
ぷぅさんは本当に優しい人ですね。頂くコメントや遊びに行ったとき返してくださるコメントなんだかホッとします。
これからも応援宜しくお願いしますねぇ。明日も、がんばりますっv-363


ゆかりん様

いつもコメントありがとうございますv-344
そして、必ず(笑)mimiを励ましてくれるんですねぇ。うれしいです。
お仕事(出張あり!)主婦業、母業(にゃんこはは?)も両立のなかの応援コメント励みになります。これからも、よろしくおねがいしますねぇv-352

mimi &ティアラ姫 | URL | 2007年07月21日(Sat)20:28 [EDIT]

