ねこと一緒に!今日も楽しく、元気をだして!

30過ぎた女が一人で生きて行くって…。愛猫に話しかけながらも突然、猛烈な孤独を感じる時があるそしてにゃんこ見ながら猫川柳!遊びに来てくださった方コメント残してねぇ!

スポンサーサイト


PageTop

続・続 本日のクローバーちゃん

毎日、皆様から頂く応援メッセージ本当に感謝しております。ありかとうございます。自分の家族の一員のように、日本の色々な場所から毎日、クローバーちゃんを心配して“がんばって”と励ましの言葉をかけて頂けて、クローバーちゃんもmimiも本当に幸せです。

さて、今日は病院がお休みなので、先生にお電話だけしました。昨日もお話したように、脳内に血が溜まっていれば今後の後遺症やその他心配なことが沢山出てきます。又、脳内を撮影するには全身麻酔をかける必要があります。ここで、先生と私の心配事が…。小さな体で、食事をとっていないクローバーちゃんに全身麻酔は非常に危険だということです。検査のために全身麻酔をかけ、そのまま亡くなってしまうケースや先天性の病気が発症することもまれにあります。今、mimiは、とても悩んでいます。この子が、もしティアラやレオならば私はどの判断を下すだろう。検査をすべきか…?

何日も食べず、狭いゲージの中で、痛い治療に耐える小さな清い命。
クローバーちゃんのぬくもりを手で感じ、私を見つめたうつろな瞳を思い出し、涙がこぼれてきます(弱虫でごめんなさい)

私がすべき事は?

どうしたら、いいのでしょうか?
彼女は、何を一番望んでいるのでしょうか…。

気持ちを抑えて、答えの出せない自分がはがゆくって…。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは
難しい問題ですね
脳に血がたまっているから放置したら危ない
だからといって全身麻酔も危ない
どちらにしても危ない
私も自分の猫ちゃんだったらどうするか
考えてみました
答えがでません・・・

ぷぅ♥ | URL | 2007年07月19日(Thu)18:57 [EDIT]

こんばんわ。
ほんと難しい問題ですよねえ。
まずはご飯食べてくれるといいのですが。。。
早くご飯だけでも食べれるようになる事を祈ってます。

ちあき | URL | 2007年07月20日(Fri)00:39 [EDIT]

こんばんは!
難しい問題ですね・・・。
どうすればいいのか考えてみたのですが
答えがでませんでした。

どうしたらいいのでしょうか・・・

ゆかりん | URL | 2007年07月20日(Fri)00:44 [EDIT]

明日1日しっかり考えてみます。
自分の気持ちがぜんぜんまとまりません(T_T)
こんな中途半端なコメントを残して
ごめんなさい。。。

yamami | URL | 2007年07月20日(Fri)00:47 [EDIT]

とても難しい問題ですよね。
私もうちの子に置き換えて考えてみたけど結論は出せません。
見守るしかできないのでしょうか。とても切ないです。

ひめちゃんの手術を心配していただき、ありがとうございました。
無事に手術も終わって、術後も順調に回復しています。
ご飯もよく食べていますし、抜糸までまだまだ気が抜けませんが
まずはひと安心です。
励ましの言葉をいただいて、とても心強かったです。
本当にありがとうございました。
術後報告&お礼が遅くなってしまって、ごめんなさい。

Aco | URL | 2007年07月20日(Fri)04:49 [EDIT]

お久しぶりです。
実家から戻ってまいりました。
過去ログ、拝見しました。
mimiさんに保護されたクローバーちゃんは幸せですね。
そんな強運を持つクローバーちゃんには、是非とも元気になってほしいです。
でも、もの言わぬ相手に、どういう判断をするか、難しいですね。

桃饅頭 | URL | 2007年07月20日(Fri)09:37 [EDIT]

おはようございます。
うーん、どうしたらいいんでしょう。
わー、びしっとアドバイスできなくてごめんなさい。

少しでもご飯食べてくれるようになればいいんですけどね。
クローバーちゃん、頑張れ。と祈るだけです。

mimiさんも、気を張りすぎて倒れないでね。


おかか | URL | 2007年07月20日(Fri)10:30 [EDIT]

脳内に血が溜まっている可能性はどのくらいなのでしょう?
かなり高いならきちんと検査された方がいいのではないでしょうか?
ただ、実際にクローバーちゃんを見ている訳ではないので、
どのぐらい衰弱しているのか分かりませんから何とも言えないのですが・・・
本当に難しい問題です。なんとか助けてあげたいですね。

tetetimi | URL | 2007年07月20日(Fri)14:06 [EDIT]

皆様、ありがとうございます。

ぷぅ様、ちあき様、ゆかりん様、yamamin様、Aco様、桃饅頭様、おかか様、そしてtetetimi様

皆様、コメント本当にありがとうございます。クローバーちゃんを家族のように思って、私と一緒に考え、悩んで下さるみなさんに感謝しています。又、私をお気遣い下さる言葉も頂きなんだか、とってもうれしいです。どなたともお会いしたことはありませんが、とても心強く『がんばらなきゃ!』と皆さんから勇気をもらっているmimiです。彼女にとって、私が出来ることは何か良く考え、皆さんと相談しながら治療を進めて行きたいと思います。これからも、私とクローバーちゃんを支えて下さい。お願いします。

v-344昨日は、皆さんのページにお邪魔できずごめんなさい。そして、にゃんこを通じて皆様に会えて本当に良かったですv-352

mimi &ティアラ姫 | URL | 2007年07月20日(Fri)19:10 [EDIT]

mimiさんの気持ちよく分かる・・・
私も泣き虫だから、きっとクローバーちゃんを
実際に見たら、気丈に振舞えないと思う。
ほんとすごく難しい選択ですよね。
なんて言ったらいいんだろう。。考えてみます。
クローバーちゃん、mimiさん、がんばって☆☆


mikuten | URL | 2007年07月20日(Fri)20:23 [EDIT]

mikuten様

いつもコメントありがとうございますv-344
えへへ。泣き虫なんです…。(仲間がいてよかったv-423)やさしい言葉をかけて下さって、うれしいです。がんばります!

mimi &ティアラ姫 | URL | 2007年07月20日(Fri)22:38 [EDIT]

