ねこと一緒に!今日も楽しく、元気をだして!

30過ぎた女が一人で生きて行くって…。愛猫に話しかけながらも突然、猛烈な孤独を感じる時があるそしてにゃんこ見ながら猫川柳!遊びに来てくださった方コメント残してねぇ!

スポンサーサイト


PageTop

本日の猫川柳(その3)

ティアラ姫(2ヶ月ちょっと)を保護して3日目、病院&シャンプー後、初めてレオポンとご対面の時の写真です。この頃、レオポンはお空に行ったcocoねえちゃんを思い一人(?)寂しく過ごす日々でした。そこへやって来た初めての年下、白にゃんこ、ティアラとの出会いの記念の写真です。

20070711025227


あなたとの
出会いはきっと
赤い糸

レオポン:くん、くん、きみはだあれぇ、どこからきたの?ぽくは、レオポン。きみよりおっきいからぼくが今日からにいにだよ。

てぃんこ:にぃにってなぁに?わかんない。ここにたら、ちめたいお水にぬれたり、おなかすいたり、一人で寝なくてぇいいの?えーとそれかぁ。こわいわんこにおいかけられたりちない?


レオポン:だいじょうぶらよ。きょうからずぅーといっしょだよ。ずぅーと。


てぃんこ:なら、いいや。えーとあたまなめなめちてくれる?

レオポン:いいよ。きょうからずーとぼくがちてあげる。ココねちゃんがぼくにちてくれたみたいにちてあげる。

てぃんこ:ココねぇちゃんてだあれ?

レオポン:うーんとまたあちたね。ぽくたちずーといっしょだから。

てぃんこ:わかっちゃ。またあちた。ずーとずーといっちょだからまたあちた。













スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おはようございます♪

猫川柳、いいですね~。
昨日のもコロンとしたレオポンくんの可愛い様子がバッチリ♪

そして、ティアラちゃん、お姫様育ちだと思ってましたら、
ハードな過去だったんですね。
もう、レオポンくんが優しくて、うるうるですー♪

フレームの王冠ティアラちゃん(名前どおりですよね)
かわいいわぁ。いたちじゃないよね~(笑)。

おかか | URL | 2007年07月11日(Wed)07:24 [EDIT]

こんにちは~
レオポン君とティアラちゃんは初対面から仲良くなれたんですね。
二匹の会話がとても感動的ですi-241

tetetimi | URL | 2007年07月11日(Wed)12:22 [EDIT]

なんかおじぎしてる感じ♪

素敵な1枚が撮れてますね♪
相方いるっていいなぁ・・・。

うちの相方はスティッチ・・・。
兄弟つくってあげたーい(>□<)

よし、私が1匹産みます!!!
って大変な騒ぎになります!!!

ryu | URL | 2007年07月11日(Wed)16:54 [EDIT]

なんだか、桃と過ごした最初の晩を思い出しました。
翌朝起きて、すぐにその姿を確認しに行ったのは、今でもすごくよく覚えてます。
まったく準備してないところに引き取ったので、お店でもらった小さなダンボールで一晩過ごさせてしまったので、無事かどうかすごくドキドキしたんですよ。
あの朝のことは、一生忘れないと思います。

桃饅頭 | URL | 2007年07月11日(Wed)18:48 [EDIT]

はじめまして。
ブログに来て頂き ありがとう^^
レオポンくん 可愛いね。
これからも 宜しくね。
また 遊びにきます。

たまちゃん | URL | 2007年07月11日(Wed)18:59 [EDIT]

こんばんは
川柳とってもいいですね
仲がいいところがとっても伝わります
レオポンは寂しかったのでしょうね~
姫と出会えてよかったねi-179

ぷぅ♥ | URL | 2007年07月11日(Wed)19:24 [EDIT]

皆様コメントありがとうございますぅ。

皆様ご訪問ありがとうございます。とっても、とってもうれしいですv-10

おかか様

朝からご訪問ありがとうございますv-238

そーなんです。姫は、すんごい運命でやってきたんです!おと年の12月知り合いのお嬢さんが学校の通学路に小さな猫が座ってて、皆が学校に通ううちはお菓子やお弁当をあげれるけど冬休みになったらどうなるの?(雪の降る場所だし)死んじゃうかも!って電話をもらい直ぐ、捕獲に行ったのですが、会えずその後も会えず、近所に聞き込みに行っても見つからず…その辺は、野良犬も多くて心配していたのですが…。年が明け、そのこが補習授業で学校に行った時に再度発見!すぐ、電話をもらい、仕事ほっぽらかし捕獲へ!その日は、雪がちらちら。真っ白なティアラと雪、白雪姫だっ!と思い最初、白雪と名づけようと思ったのですが、頭に黒いポッチがあったので、ティアラ(お姫様用冠)としました!長くなりましたが、これが姫の由来です。
イタチに見えなくてよかったv-218

tetetimi 様

コメントありがとうございますぅv-238
レオポンは大家族(当時猫2匹&犬2匹)の中に来たので最初っからにぎやか生活に慣れていたので、一人がよほど寂しかったみたいです。すぐ、仲良しさんになってくれましたぁ。2匹のご対面時、レオポンが長い間ティアラを見つめその後くんくんが始まって二人で並んで寝たのでその時の事をかいてみました。(本人達の確認は取っておりませんが!)

ryu 様
コメントありがとうございますぅv-238
おじぎ…。気づきませんでしたが、言われてみればっ。発見です!そして、産んで下さい!やはり、りゅうくんと同じイケメンを是非!私も応援しますよ!がんばって~(どうやってv-12?)

桃饅頭 様
ご実家に帰られて、お忙しいのにの素敵なコメント本当にありがとうございますv-238
桃ちゃんとの出会い…。世界中にいっぱいいる中で、桃ちゃんというにゃんこさんとの出会いはたった一度の素敵な運命で宝物すよねぇ。

たまちゃん 様
コメントありがとうございます。
こちらこそ仲良くしてくださいねぇこれからも宜しくおねがいしますぅv-238

v-344ぷぅ 様v-344
前回のお返しコメント時、お名前のところに色をいれたつもりが…ごめんなさいっ。で、今日はゴージャスにしてみましたv-238(言うほどたいしたことはことは無いですが…)そして、いつも、やさしいコメントありがとうございますv-351ほんと、レオポンは、寂しがり屋なのでココねえさんがお空に行ってからは暗くって…。姫が来たことで私もホッとしました(笑)






mimi &ティアラ姫 | URL | 2007年07月12日(Thu)00:07 [EDIT]

