ねこと一緒に!今日も楽しく、元気をだして!

30過ぎた女が一人で生きて行くって…。愛猫に話しかけながらも突然、猛烈な孤独を感じる時があるそしてにゃんこ見ながら猫川柳!遊びに来てくださった方コメント残してねぇ!

スポンサーサイト


PageTop

出来る事から始めよう!!

先日、(ゴールデンウィーク最終日)1日だけお休みを取る事ができました。以前から機会があったら是非参加したいパネル展があり、いつもお世話になっている晴れたらいいね!のyamamiさんとお散歩大好き猫ブログの猫娘さんとご一緒させていただきました!!
yamamiさんのご紹介で出会えた猫娘さん、本当に素敵な方でした。

パネル展は 本当に色々考えさせられるもので、けして気分がよくなる物ばかりではありませんでした。でも会場には家族連れも多く子供たちが知るべきことがたくさんあり、素晴らしいものだと感じたのも事実です。ただ動物をかわいがるだけではなく責任をもつ大変さや命を預かる大切さをたくさん知ってほしいとも思いました。

DSCF2572.jpg 

パネル展のポスターや写真には心に響くメッセージがあり、ボランティアスタッフの方々が紳士に対応される姿にmimiは感銘を受けました。

DSCF2574.jpg

お母さんと一緒に色々はなしながら悲しそうな顔した女の子。彼女が今後、動物達の置かれている状況を真剣に考え、お友達に話してくれたらうれしいな…。
DSCF2575.jpg



mimiのサイドバーにある『犬猫サポート』からも皆さんの活動が見れます。興味のある方は是非いってみて下さいね。代表の方はとても話しやすい方ですよ。

パネル展の後、yamamiさん&猫娘さんとランチをしました。yamamiさんとは以前もお会いした事がありましたが、猫娘さんとは初めまして!のmimi。でも…、すっごく気さくで優しい方でした。yamamiさんも本当に素敵!お二人とも話しのテンポが良し!!若干(?)ゆるぅーいテンポのmimiに素早く突っ込むyamamiさん、流石!!そこに猫娘さんが見事に再度突っ込み!!うーん、素晴らしい!!3人の話題はにゃんこ、我が家のにゃんこやっぱり、にゃんこ!!ずぅーとにゃんこ!!あっという間に時間が過ぎてしまい…。帰る時間になっちゃいました(笑)車に乗り込みさー出発!走ってしばらくすると、
猫娘さんが『夏になるとこの近くの”かん袋”で”くるみもち”の氷を食べに来るのよ!』っと言った事から、yamamiさんもmimiも興味しんしん!!かん袋?くるみもち?氷??女子の感で『ナンだかおいしそうな予感!!』車はお店の方向へGO!!駐車場はいっぱい!えーーー!!皆、お客さん?お店に行くと店員さんが『最後の一皿です!』さ、最後?まだ夕方の四時なのに?まごまごしていると、男性が近づいて来たので猫娘さんがビシッと手を挙げ『はい!』と最後の一皿をGET!!そして、古風な店内へ。3人で一皿、いいのかな…なんて、考えてるうちに運ばれてきた『氷くるみもち』と笑顔の店員さん。あれ??気付いたら居ない猫娘さん。何処へ??と思ってたら3人分のお茶を取りに行ってくださってました。美味しいくるみ餅を食べながら再びにゃんこ話に花が咲いちゃいました♪
090510_161741.jpg
氷の山?

090510_161807.jpg
中にはちゃんとくるみ餅♪冷たくって口当たりが最高♪でも、お餅はもっちりぃ?♪

帰り際には、yamamiさんからも猫娘さんからも素敵なプレゼントを頂き恐縮しっぱなしのmimiでした。
090512_133323.jpg
yamamiさんからはペアのにゃんこ皿とにゃんこの柄が美しい布巾とボール。
お皿は未来の旦那様(?)との朝食用に使う予定!(あくまでも予定ですが妄想中)

090512_133833.jpg
猫娘さんからはにゃんこの絵がかわいいミニ鉢植えのポット、にゃんこのオモチャがいっぱい♪マタタビが中に入っていて、レオはもう、メロメロ?です♪
090512_133952.jpg
090512_135341.jpg
ティはyamamiさんから貰ったボールがお気に入り?♪
ありがとうございました!!!!!

mimiは一人っ子なので、ナンだか素敵なお姉さんが2人できたみたいに嬉しかったです。
これも、にゃんこが繋いでくれた素敵なご縁。ありがたいな、と帰りの車で思いながら帰りました。
お姉さま方、素敵な時間とプレゼントありがとうございました

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 


 かん袋”で”くるみもち”の氷???はてなマークいっぱい
出ちゃいますょね 何の事だかわからないけど 美味しい物
に違いないってのゎかわりますょ~( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
 くるみ餅食べてみたい~~~~e-415
ニャンコの話ししていると あっという間に時間過ぎちゃいます
ょね~v-283
 一度mimiさんとお会いしてお話ししてみたいゎ(* ̄ヽ ̄)ナゲキッスヽ(* ̄・ ̄)ノ^☆チュッ♪    

ティビママ | URL | 2009年05月25日(Mon)14:44 [EDIT]

ほんまに楽しかったねー!
かん袋のくるみ餅、ほんま最後の1皿....引き気味のふたりを尻目に
おばちゃん猫娘は焦って手を上げたわ!笑い話だよね!
でも1皿でもお目にかけれて良かったわよ^^
今度は早い時間に食べに行こうね。あれきっとやみつきだよ!
悲しいお話しのパネル展に
mimiさん私もうるうるだったけど(/_;)
そのあとのランチで生き返ったよ。
yamamiさんと私のテンポじゃ、口挟む暇がなかったでしょ~
最強のタッグだからね。うるさいったらありゃしない(^^ゞ
また遊ぼうねー。可愛い妹が出来て嬉しいよ!

猫娘 | URL | 2009年05月25日(Mon)15:43 [EDIT]

うわ、なんだか目に浮かびます、三人の会話が。
関西だな~って感じなんでしょうね。
きっと私、キョトンとしてついていけないかも(笑)
素敵なお二人と、いい場所へお出かけになられてよかったですね。
猫の生活も、すべてがすべて楽しいことばかりではないからこそ、目をそむけてはいけないんだなって思いました。
mimiさん、yamamiさんのブログを通じて、改めて勉強させてもらった感じです。

インフル、ようやく下火になりつつありますが、どうかお気をつけて。

桃饅頭 | URL | 2009年05月25日(Mon)19:09 [EDIT]

ニャンコ繋がりからブロガーさんとメル友になれたり
それ以上のお付き合いが出来る様になるって
ホント! 素敵な出会いをありがと~って言いたいですね~♪^^

★ 久々に、「映画スターに変身!」作ってみました~♪
レオ君、初登場です^^

ミータママ | URL | 2009年05月26日(Tue)00:54 [EDIT]

お~~~!頑張って更新をしたのね♪
いつか私達のテリトリーのどこかで
パネル展をしたいですね。
優しい真面目な方の中には犬や猫は
ペットショップで買わないと一緒に暮らせないって
思っている人はまだまだ一杯いるのよ~
そうゆう人にこうゆう手段もあるのよって
知って欲しいし、私の今の年齢じゃ~一緒に
暮らしたくても子供からなんて到底無理って
思ってくれてる人にペットと共にでも
老後は暮らすことは出来る。あなたのお時間の中で
この子を看取ってあげたくださいってお願いしたいの。
そうゆう機会が出来たらいいね。
そうそう!帰りに高速の入り口を間違えているのを
車の中から見てて
「あ~あの車だったら黙ってバックさせてくれるよ~」
なんて猫娘さんと笑ってたのよ(≧~≦))ププッ
また会いたいね!

yamami | URL | 2009年05月26日(Tue)12:57 [EDIT]

楽しい時間を過ごしたようね~(^^)
これからも素敵な輪がどんどん広がるといいね!
パネル展でもいろいろ問題提起されていたのね。
小さな子供の心にもきっと何かが残ったでしょう。
こういう活動が少しずつ認知される事を祈ります。

まりまお | URL | 2009年05月26日(Tue)16:00 [EDIT]

パネル展の記事、yamamiさんのところでも拝見しました。
一人でも多くの方に見てもらいたいですね。

そして氷くるみ餅?、不思議で美味しそうでしたね~。
冷たくて甘くてモッチリ♪
これは実際に食べてみないと。
素敵なプレゼント、よかったですね。
玩具にうっとりのレオくん、綺麗な鞠に満足そうなティちゃん、
ふたりとも元気そうですね♪

おかか | URL | 2009年05月27日(Wed)10:11 [EDIT]

こんばんは!

yamamiさんちで
先日お写真はいけんしました☆
とても有意義な時間を過ごされたんですね!
知るということは とても大切なことですよね。
いつも勉強になります!


その後女の子はやっぱり甘味ですよね(*´艸`*)ウフフッ
美味しそぉ(⌒¬⌒*)ジュルジュルー
わたし お餅大好きなんですよね~
くるみ餅の氷って(〃▽〃)タベタイーーーーーー
きっと通ってしまいそうな美味しさなんでしょうね~

☆こんど mimiちゃんちに
 ばけにいくでちゅ♪ byひめ☆

みけねこひめ | URL | 2009年05月28日(Thu)20:08 [EDIT]

お久しぶりです^^
その後、ティちゃんの体調はいかがですか??

氷くるみもち!とってもおいしそう!!
食べてみたーい!!

majolrica | URL | 2009年05月31日(Sun)23:59 [EDIT]

★ お知らせヾ(=゚v゚=)ノニャ~ン♪
ニャンたま小学校では、6月生まれのお友達と
ミータ先生のお祝いをしてま~す
ティ&レオちゃん! ケーキいっぱい食べてましたよ~(笑)

ミータママ | URL | 2009年06月01日(Mon)23:38 [EDIT]

いつもコメントありがとうございます~♪
こねこ企画、特に締め切りはないですよ。
随時、お写真募集しております。
いつでもご都合のいい時にご応募くださいね。
楽しみに待ってま~す。

おかか | URL | 2009年06月02日(Tue)05:09 [EDIT]

皆さまコメントありがとうございました♪

ティビママ様、そうなんです!!????が頭の上に並びましたよ!!私もぉ、ティビママさんに手作りの極意を是非、直接お聞きしたいです~♪くるみ餅はねぇ、懐かしくって、でも初めての食感でした!!夏にはピッタリですよ♪

猫娘様、えへへ、お言葉に甘えて妹になっちゃうmimiです(笑)猫娘ねえさんのお陰で美味しいくるみ餅に出会えました!!ありがとうございます。近いけど、まだまだ知らないことがいっぱい!次回は猫娘ねえさんのエリアでお会いできたら嬉しいです~!!yamamiねえさんとのテンポの良さは感動物でしたよ、ゆるぅいmimiに色々気遣って下さってありがとうございました!

桃饅頭様、あははは、関西テンポ!!うん、確かに!!mimiは関西人の中では少しゆるいタイプ(よく言われるのです…)なのですが、関東出身の桃饅頭さんの前にこの3人が並ぶと『キョトン』ですよねぇ。
パネル展には色んな意見の方がいると思うのですが、できることから始めたいな…と思っているぐらいなんですよ。自分家の子もよそのにゃんこちゃんもノラちゃんも命の重さは同じですもんね♪
お気遣いありがとうございます。インフルエンザ…今じゃ、ほとんどマスク姿見ませんよぉ。いったいなんだったのか…。経済打撃だけが残った神戸です。(泣)

ミータママ様、わぁーい!映画スターに変身!ありがとうございました!ごまちゃん最高ですね♪
そして、ニャンコを通してのお付き合いは楽しさいっぱいです♪

yamami様、えーーー、mimiが道を間違えた時、そんな会話が行われてたなんてぇ~!!はずかしぃぃ~(泣)あそこでバック??出来ないですよぉ。
うん、パネル展やりたいですね。そして、多くの人に命の大切さを考え直してほしいですよね。
また、猫娘さんと出会う機会をありがとうございました!
これからも仲良くして下さいね♪

まりまお様、できる事はまだまだ少ないですが、かわいい相棒達の命を少しでも大切に出来たらいいなぁ、と思う今日この頃です(笑)

おかか様、できる事はまだまだ少ないですが、少しでも皆さんが見て、何か気付いてくだされば、嬉しいですよね。
うふふ、氷くるみ餅は懐かしいけど新しい!!夏にピッタリなスイートでしたよ!!関西にお越しの際は是非、お試しくださいませ♪
子猫お写真の件、ありがとうございました♪レオが小さかった時の写真はデジカメじゃないので、どうやって送ろうかと、考え中です(笑)!!

みけねこひめ様、きゃぁ~、ひめちゃん化けに来てェ♪いつでも、歓迎ですよぉ(笑)!!
できる事はまだまだ、少ないですが、少しでも皆が命の大切さに気付いてくださればいいなぁ、と思うばかりですよね。
あ!お餅好きさんにはたまらないですよぉ♪冷たくって、もっちり♪夏にピッタリですよ!!関西にお越しの際は是非お試しくださいね。

majyorurika様、こちらこそ、お久しぶりです♪
ティの便秘ちゃんも少しずつですが良くなってます♪
ご心配頂きありがとうございました。うふふ、氷くるみ餅は新感覚です♪

mimi | URL | 2009年06月03日(Wed)00:06 [EDIT]

