ねこと一緒に!今日も楽しく、元気をだして!

30過ぎた女が一人で生きて行くって…。愛猫に話しかけながらも突然、猛烈な孤独を感じる時があるそしてにゃんこ見ながら猫川柳!遊びに来てくださった方コメント残してねぇ!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

あややややぁ!冷や汗でました!!

実は、先週ニャンたま小学校の健康診断翌朝のこと。ティが一回でベッドに上がれず、おかしいな…。なんて、思いながら仕事に行ったmimiです。帰って来てからも普通にしてたのですが、ナンだか左足の付け根辺りが…。触ってみたら、ピクピク…。うーん、翌朝も様子を見て病院かなぁなんて気軽に考えて就寝。が!!翌朝、ティの腰がヘタって歩けない状態。頭の中では悪い予感ばかり。先天性の病気は3?4歳ぐらいにの時に突然現れるので、病院まで猛ダッシュ時間は9時過ぎ、仕事のお客さんとの約束は11時!!どうか、病院が込んでませんように!!悪い病気じゃないように、と祈る気持ちで病院着。事前に電話は入れていたけど…。なんと、その日は大型犬ちゃん達のオンパレード!!皆、お注射にフィラリア検査の時期、院内は?!!
090421_101812.jpg
ティ、ナンだか無の表情。人懐っこいワンちゃんが変わるがらる、のぞきに来ますが、まるで石のようです。

090421_103252.jpg
血液検査、レントゲン、問診、直診。

先生: ココ最近は平和な日々が続いてたのに、どうしたんでしょうね。

mimi: 食欲もすごくあるし、遊ぶ時間も睡眠時間もしっかり取ってたとおもうんですが。
     急に腰がヘタってしまうなんて…。

先生: とにかく、レントゲン結果が出るまで待ちましょう。

15分後

先生: まず、心臓から。腰が急に悪くなる1つとして、心臓の周りに瘡蓋ができ、『ヴァレンタインハート』と呼ばれる症状があります。これにかかると、心臓が綺麗なハートがたになりとても厄介です。が、
心臓は問題ないです。肝臓、腎臓、膀胱、脊髄、どれも、健康そのものです。が…。ココを見てください。
mimi: (汗、あせ、冷や汗。)ナンでしょう、先生…。

先生: 1つ、ティアラちゃん胸にお肉が付きすぎです。

mimi: えっ!(巨乳?)

先生: 2つ目。腸の中を見てください。真っ黒です。イコール極度の便秘です。

mimi:……。(うつむいて真っ赤)

先生: 腰は、便秘と胸周りが重たくって、ぎっくり腰になった。ということですね。今日は、痛み止めのお注射を打っておきますね。お家では、流動パラフィンを2mlとアデホスを毎晩飲ませてください。

mimi:ありがとうございました。(早く帰りたい…。)

受付でお薬をもらう時、看護婦さんが『ティアラちゃん、便秘早くなおしてね。』と笑顔でいってくださいました。それを聞いてた周りの方が、クスリと失笑。
確かにね、便秘も病気だし、重病じゃなかったけどね。帰宅の途中、車の中で叫び続ける、ティに『巨乳の便秘症っ、どういうことよっ!』っと、叫んでしまいました。

090424_011911.jpg
当分は腰に負担がかからないよう、シングルベッドでお休みしてください!

090425_070615.jpg
おんも大好きですが、腰が治るまでお部屋からお外眺めてます。(当然!)

mimiは打ち合わせに遅刻。あぁぁ、ティはどこまでも女子なんです…。

皆さまのお家のにゃんこちゃん方は便秘に悩まされたりしてませんか??人間と同じでやっぱり、女の子に多いようですが、日常的に何か良い食べ物や飲み物をご存知の方、是非お知恵をお貸し下さいませ








スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お久しぶりです^^
読みすすめながら、ドキドキしましたー。。
読み終えても、ある意味ドキドキです(笑)
巨乳・・・。
便秘はつらいですよねー人間もニャンコも。。
腰、良くなるといいですね。。しばらく安静ですね。
ティちゃん、お大事にね♪

majolrica | URL | 2009年04月30日(Thu)01:05 [EDIT]

も~、ハラハラもんでしたよぉ
レントゲンを見て・・
これね~♪ なんて納得してみたり^^
ティちゃん、早くスッキリするといいね
お大事に❤

ミータママ | URL | 2009年04月30日(Thu)03:26 [EDIT]

私も呼んでてびっくりドキドキ・・・(^^;
ちょっとした変化が大事に至るっていう経験をしたばかりだからね・・・
でも本当に良かったわ!
便秘はどう予防すればいいのかしら。
体質にもよるよね。
消化を助けるサプリをたまに与えるとか、水分を多めに取らせるとか
マッサージしている飼い主さんもいるみたい。
どうかてぃんこちゃんのお便秘が早く楽になりますように。

まりまお | URL | 2009年04月30日(Thu)09:18 [EDIT]


 巨乳の便秘症←これだけ聞くとめっちゃ笑えるんだけどね
でも「便秘」ゎ辛いょね~今調べてみたけど

 オリーブオイルをスプーン一杯。
 プレーンヨーグルト
 食事に無塩バター大さじ1杯を混ぜる

 ラキサトーン(毛玉除去剤)
 
 乳酸菌関係のサプリメント
 ビオオフェルミン
などがいいみたい!?ですょ
何か与えるのより~私としてゎ「お腹のマッサージ」
してあげるといいかなと思います シャンプーする時
お腹洗うとマッサージのょうな効果があるのかティビゎ
お風呂場で うんぴしちゃう事があります( ̄o ̄;)ボソッ
秘密ね(笑)
 なので お腹そっとマッサージって効果あると思い
ますょ~何か他にいいのが見つかったら教えますねヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆
 ティちゃんお大事にね(* ̄ヽ ̄)ナゲキッスヽ(* ̄・ ̄)ノ^☆チュッ♪  

ティビママ | URL | 2009年04月30日(Thu)10:32 [EDIT]

先日も笑いながら話をしたけどやっぱり
便秘は侮れないもんね~!
きっとこの記事を猫娘さんが読んだら
何かいい方法を教えてくれるかもしれないよ。
水分量が少ないのも便秘の原因になるそうだけど
さ~飲みなさい!たくさん飲みなさいって言っても
もともと水分を摂りにくい猫には難しいしね。
まずは今、溜まっているウンPがきれいに出ることだね。
ティアラちゃん、がんばれ~!

yamami | URL | 2009年04月30日(Thu)11:27 [EDIT]

ティちゃん胸にお肉が付きすぎ?そんなに巨乳だったのね。
調が真っ黒、極度の便秘?うーん溜まってたか...(+_;)
便とお乳が重たくって、ぎっくり腰??ええーーーー!
巨乳の便秘...確かにどちらも重たそうだが.....
うちのジャネット母さんも長年極度の便秘だったの。
一番は太りすぎて、自分でおちりが舐められない。
だから刺激できなくて便秘がちに...
そして水分不足と運動不足。寝てばっかりが悪かったの。
寝てばっかりで、しびれが切れたらしく
びっこを引くジャネットを骨折かと思いこんで
慌てて病院に担ぎ込んだ私。当然病院で笑われたわよ(^^ゞ
お水をたくさん飲む事が一番だけど
適度な運動と、それと毛玉がお腹に溜まったせいで
便秘になる事も多いらしいので
毛玉取りゼリーなんかもよかったよ。
スッキリンとかラキサトーンとか色々あるし。
毛玉取りは軟便になりやすいから便秘にはいいみたいよ。
お腹のマッサージってのもあるんだけど
コレはコメント欄では伝えにくいなぁ(^^ゞ
今度会った時に伝授しちゃうぞ!でろーでろーって
おまじないかけながら毎日マッサージしてたんだ。
毎日してると腸のどこにうんちゃんがおるか分かるようになるねん。
そしたらそこをめがけて下へと誘導するんよ。
とにかくジャネット母さんの便秘と闘う事10年。
良いと言われる事は何でもしたよ。
でも一番は水分と運動だった。
水気の多いパウチのご飯とかだけでも結構いいから
これならすぐ明日からでもねっ。

猫娘 | URL | 2009年04月30日(Thu)12:31 [EDIT]

お友だちにゃんこもちびっこの時にウンチくんがたまって腰がたたなくなっちゃったよ。
その子はちびっこの時は消化管がホソいからそれが神経を圧迫して・・・って。
MRIまでかけたみたいなの。

便秘もし、イヤじゃなかったら、アタシも使ってるんだけど消化酵素や乳酸菌いいかもよぉ。
一番簡単なのはオリーブオイルや無塩バターちょびっとペロリンさせたげても多少はいいみたいだよ。

消化酵素はアタシは↓使ってるよ。
*ttp://item.rakuten.co.jp/mydog/etc-prozaim/
換毛期の時期だけでもおすすめだよ。
乳酸菌生成エキスはおウチの人も使えるけど
*ttp://item.rakuten.co.jp/mintmagic/003404/
にゃんこは1食10滴位だから5本入りだけど1本で2にゃん1週間位使えるよ。
どっちも手作り食してる人たちで使ってる人も少なくないと思うよ。
特に消化酵素はウンチくんに問題がなくても、フードがメインの子はフードを作る過程で加熱してるから酵素がほとんど取れてないと思うんだあ(酵素は48℃以上で活性を失う)
これはおすすめだよ。

消化酵素のお話・・・そのうちアタシの健康手帳にも書くつもりだからよかったら見にきてにゃあ。

Gavi | URL | 2009年04月30日(Thu)21:09 [EDIT]

私もドキドキしながら拝見しました。
いやー、悪い病気じゃなくてよかったです~♪
同じモノを食べててもレオポンくんは平気なんですよね。
やっぱり便秘は女の子の罹りやすい病気なんですね。
わかもととかエビオスっていう錠剤がありますよね。
あれはそのまま猫に与えても大丈夫だそうです。
って、以前ネットで見ただけなので、全然アドバイスに
ならなくてごめんなさいね。
ティちゃん、早くスッキリできるといいね。

おかか | URL | 2009年05月01日(Fri)01:08 [EDIT]

皆さまコメントありがとうございます!

まずは、皆さま、ドキドキさせちゃって本当にごめんなさい!!そして、色々なアイデア&お見舞いコメントありがとうございます。色々、試して便秘を上手く解消させたいと思っております。腰のほうは、薬もきき、しっかり歩いたり走ったりしてます。とりあえず、一安心。これからも、良い便秘解決方法等があったら、教えてくださいませ!!

mimi | URL | 2009年05月03日(Sun)00:14 [EDIT]

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。