ねこと一緒に!今日も楽しく、元気をだして!

30過ぎた女が一人で生きて行くって…。愛猫に話しかけながらも突然、猛烈な孤独を感じる時があるそしてにゃんこ見ながら猫川柳!遊びに来てくださった方コメント残してねぇ!



PageTop

大人女の京旅行 その6 はつだの特選和牛弁当と京つけもの

毎食贅を尽くした京料理。満足だ!体重を気にしてみる…。朝一番、ホテルに備え付けてある体重計に恐る恐る足を乗せる。おぉ?。感動のため息!こんなに食べてるけど体重の変動なし!さすが和食&京での歩行距離!万歩計を付けていないので、距離は不明が、毎日かなり歩いてるからかな?じゃ、京のお昼は、はつだの特選和牛弁当と行こう!京都伊勢丹まで、ゆっくり歩いて行くことに(約25分)。伊勢丹B2階は、有名な老舗弁当売り場があるらしい。(ガイドブックで確認済み)お目当ての和牛専門店 はつだへ急ぐ。ここのお弁当は人気があるのですぐなくなるらしい。店舗前には軽い列。少し並んで無事購入!ここまできたら、お漬物売り場へGO!京漬物全国展開で有名な大安西利はあえて外し、売り場の方に地元でよく買われるおつけもんやさんを聞いてみる。京.錦小路のますご がなかなか人気らしい。売り場をゆっくり覘くと“ゴーやレモン”なる商品を発見。お肉のお弁当には、サッパリしてて合うかな。と購入。果たしてお味は…。美味ですぅ。
ゆるせ王子&姫


京都伊勢丹デパ地下 お漬物売り場
見ているだけでも楽しい!

20060824235236


ますごさんのゴーやレモン 500円
レモンのさわやかさと軽い苦味!おいしい!はまっちゃいます。何より歯ごたえが◎
私的に梅酒のお供に最高。
20060824235448



和牛専門店はつだ特選和牛弁当 1,680円
左京区山瑞柳ヶ坪町17-3

これは、お弁当なのか?お店で食べるようにお肉がジューシーでたっぷり乗ってます。炭火焼の香りとタレがもぅ泣けちゃう。
ご飯、キャベツそしてたっぷりの肉が三層に。食べ終わるのが寂しい。
ビバ!はつだ屋!☆☆☆☆星四つです。

20060824235812






PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

昼飯前の私には拷問です。。。。ぎゃーーーー!

おいしそう。。。。

chiho | URL | 2006年08月28日(Mon)12:56 [EDIT]

