ねこと一緒に!今日も楽しく、元気をだして!

30過ぎた女が一人で生きて行くって…。愛猫に話しかけながらも突然、猛烈な孤独を感じる時があるそしてにゃんこ見ながら猫川柳!遊びに来てくださった方コメント残してねぇ!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

大人女の京旅行 その3 貴船神社へ

貴船川に沿った、細い山道を長い間走り、最初の料理旅館“べにや”の明かりがぼんやりみえてくる。雨が降ったせいか、うっすらと霧のかかった古い建物は、とても情緒があり、引き込まれそうになる。「後、10分少々です。」運転手が、さりげなく告げてくれたので時計を見ると、予約まで少し時間がある。先に貴船神社に行きたかったので良かった。
私の行く“ひろや”は、貴船神社の前向かいにあり、とても便利。
タクシーを降り、薄暗い灯篭が並ぶ参道をゆっくりあがっていくと素晴らしい檜の香りが漂う。神秘的で美しい境内に感動。

貴船神社
水を司る神で、縁結びの神でもある。(また縁結び…。)
また、絵馬発祥の神社としても有名。
6:00?20:00まで

ここでは、珍しい水占おみくじがある。
境内の霊水にこのおみくじを静かに浮かべると文字が浮かび上がってくる。もちろん私もトライ!結果は小吉…。ここまで来たのに?

20060820062110





スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

これ、やりたい!!

chiho | URL | 2006年08月28日(Mon)12:52 [EDIT]

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。