ねこと一緒に!今日も楽しく、元気をだして!

30過ぎた女が一人で生きて行くって…。愛猫に話しかけながらも突然、猛烈な孤独を感じる時があるそしてにゃんこ見ながら猫川柳!遊びに来てくださった方コメント残してねぇ!

スポンサーサイト


PageTop

○○の秋♪

ここ数日お天気も悪く肌寒い日が続きますが皆さまいかがお過ごしですか??週一回がお休みのmimi、今日は読書の秋と芸術の秋を楽しみました♪*ネコ娘ちゃんと昨日、仕事帰りに本屋さんへ行き休日用読書 本を物色。二人とも本好きなので、2時間ぐらい平気で店内ウロウロ…。気付いた時には営業終了の館内放送…。急いでレジへ駆け込みセーフ!!で、買った本は…。5冊!内4冊はネコ漫画…。すんごく欲しかった『大島 弓子・セブンストリーズ セレクション』をゲット!!そして『綿の国星』2巻 『グーグーだって猫である『』4巻、 松苗 あけみさんの『猫と薔薇の日々』あーー!!幸せ♪ネコ娘ちゃんは『ねこ侍』という癒し系漫画購入。読み終えたらお互い交換!!
そして、このセブンストーリーズセレクションは映画『ググーだって猫である』の劇中漫画7作品がこの一冊に凝縮されているのですぅぅ!!
081006_030651.jpg
今日中に全部読みきることは不可能でしたが、今週一週間少しずつ読むこの楽しみ!!
そして、芸術の秋!!やはり10月、ハロウィーン用のの写真撮影会を少しずつ開始!!
今日の一枚は『小悪魔・ティ』です?♪
081005_194846.jpg

角が2本付いてるこのコスチューム、実は、後姿も楽しめます♪うふふ?♪

Nyan Nyan Happy Halloween号ではお写真を募集しております♪加工画像 &コスチューム画像ドシドシお写真送ってくださーい!!お待ちしております♪送ってくださる方は、コメント欄のカギコメでメールアドレスをお知らせくだされば、mimiから伺います♪mimiのメルアドをご存知の方は直接、添付してください。nijiiroさんからでもOKです♪皆さまからのかわいいお写真お願いいたします♪



*コメント下さってる猫娘さんと区別をつける為、今後は我が家のシッター、ネコ娘ちゃんはカタカナ表記にいたしまーす♪旧:猫娘ちゃん→ 新:ネコ娘ちゃん
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ちゃんとコスプレに協力してくれる
ティアラちゃん、おりこうだわ~
次はレオくんかな!?
読書で思い出した!ハリポタすらまだ
読み終わってないわ(T_T)
今月は頑張って読書月間にしようかな!

yamami | URL | 2008年10月06日(Mon)15:16 [EDIT]

今日は仕事中に猫友さん家におじゃましたりして
ばたばたしちゃって、仕事も残ってるけど只今休憩中。
読み逃げ・ポチ逃げお許しくださいなぁ~!

猫娘 | URL | 2008年10月06日(Mon)21:14 [EDIT]

こんばんはヾ(@^▽^@)ノ

凝縮版があるなんてε===(っ≧ω≦)っ
知りませんでした( ̄□ ̄;)
本屋さんへ行きたくなってきました!!!

ティちゃまの後ろ姿は本番までお預けですか(´ー`* )))) ((((*´ー`) アーン
見たい見たいですぅ(〃∇〃)
黒猫さんに変身したティちゃまを見つめる後ろの黒猫さん?
との2ショット~可愛いですぅ。

☆休みの日に 投稿させて下さいませヾ(@^▽^@)ノ
 今日は魔女っ子を見て頂いてありがとうございます!!!
 ハロウィン紅茶♪ヘーゼルナッツのフレーバーティーですぅ(^ー^)☆

みけねこひめ | URL | 2008年10月06日(Mon)22:44 [EDIT]

こんなセット本があるなんて知らなかった!
これは目にしたら手にしちゃうよね。(´▽`)
秋の夜長にホットな飲み物を片手にゆっくり楽しめそう♪
そんな時、横に2ニャンが寄り添ってくれていたら・・・最高だにゃん♪
子悪魔てぃんこちゃん!(≧∀≦)カワイイ
でもどんなに悪ぶっても可愛さは隠し切れないわねぇ☆

まりまお | URL | 2008年10月07日(Tue)09:42 [EDIT]

まぁまあご面倒かけます.......
そっかシッターさんも猫娘さんだったのね。
私がHNをジョージに変えたらよかったわねー!
小悪魔ティちゃん、なんてかわいらしいのかしら!
後ろ姿も見せてー!後頭部の角が見てみたいわー!
それって凝縮版なの?
それなら、最近老眼で困ってる私にも読めるかしら?

猫娘 | URL | 2008年10月07日(Tue)13:14 [EDIT]

きゃー、小悪魔ティちゃん、いつもとは違う魅力で可愛いですね~♪
今まではピンクとか白のイメージだったけど黒もキリッとして緒似合いです!!

そして猫本、どれもいいですね。
大島弓子さん、私も大好き。
7つのお話の本、知りませんでした。
秋の夜長、楽しめそうですね。

親ばか大会、1枚では選ぶのが難しそうなので、一頭につき2枚までにしました。
是非、ティちゃん、レオポンくんのお写真、ご応募くださいね。

おかか | URL | 2008年10月07日(Tue)14:44 [EDIT]

小悪魔ティちゃん! いかしてるぅ♪ (≧∇≦)b グゥ―!
○○の秋・・ ミータママは、スポーツと食欲かな~
ま! スポーツは、1年中ですけどね^^
食欲・・ 今日も、また「梅の花」に行ってきました~♪

お待たせしました~
猫サシェ、その他 やっと仕上がりましたので
明日、郵送しますね~♪ お楽しみに~
明日また、メールしま~す

ミータママ | URL | 2008年10月08日(Wed)01:03 [EDIT]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008年10月08日(Wed)18:19 [EDIT]

ジョージの撮影無事に終わりました。応援ありがとね~!
ちゃんと10月23日までには編集できそうだって言ってました。
今日の大阪は、お天気良すぎて暑すぎて、ジョージが
へばっちゃったけど、なんとか収録できたみたいでーす。

猫娘 | URL | 2008年10月08日(Wed)19:20 [EDIT]

こんにちは。
今日からブログ再開しました。
ご心配おかけしまして、すみませんでした。

ティアラ姫、本当にコスプレよくお似合いです。
やっぱりハロウィンには、小悪魔系がいいですよね。
うーん、うちは今、コスプレ全力で抵抗されちゃうからな…。

桃饅頭 | URL | 2008年10月09日(Thu)09:51 [EDIT]

うちも今冬用お洋服製作中です。
犬のですが。
でもお散歩に行くアレンのは作らなきゃって思ってます。
ちゃっくんも帰って来たら作らなきゃだし。
色々大変ですけど、楽しみです。
早く帰って来てくれるといいのですが。

『グーグーだって猫である』映画観に行きたかったんですよ。
1度行った時にこの映画だけ売り切れ。。。
諦めて帰って来たのです。
本も出てるようなので買ってみようかなって思ってます。

ちあき | URL | 2008年10月09日(Thu)11:49 [EDIT]

皆さまコメントありがとうございます♪

皆さま、いつもコメントありがとうございます。
この『セブンストーリーズ』は本当に懐かしく、そして初めて読んだころの気持ちを思い出させてくれる素敵な本でした。(字も大きいですよ!!)綿の国星もやはり懐かしく、心にじんわりぃと染み込む感じです。大島弓子さんの本を読んで、思ったのですが、昔の漫画は夢と美しさ、そして読者を不思議な世界に連れて行ってくれるパワーと感動を持ってるんだなぁ。と改めて実感しました。
猫と薔薇の日々はある意味、『憧れちゃうなぁ、こんな生活~♪』という気分になりました。絵もホントにかわいくって♪ 
小悪魔ティ、本人も(?)お気に入りで(温かいから)これをきるとゴロゴォロ~とうなっちゃいます(笑)後姿はNyan Nyanハロウィーン号で披露させていただきますぅ

mimi | URL | 2008年10月14日(Tue)00:33 [EDIT]

