ねこと一緒に!今日も楽しく、元気をだして!

30過ぎた女が一人で生きて行くって…。愛猫に話しかけながらも突然、猛烈な孤独を感じる時があるそしてにゃんこ見ながら猫川柳!遊びに来てくださった方コメント残してねぇ!

スポンサーサイト


PageTop

夏バテバテバテ…です。

皆さま、もう、夏バテバテ&日中クーラーで夜は体がダルダルのmimiです。本当に厳しい暑さと湿気でもう、イヤ?と叫びたい今日この頃です。でも、公園で暮らすちびにゃんちゃん!!土曜日の夕方久々に発見です!!どうも、暑さで住まいを変更した模様です。出逢って一ヶ月。随分体がおおきくなってました。ご飯を食べる姿もなかなかしっかりしてます。その分、すばしっこさも、警戒心も成長したようで、mimiが近づくとすごい速さで隠れます…。でも、元気でいてくれて良かった…。なんだか、ホッとしました。
週末も休みが今は取れないので、コメント返し&ご訪問が思うように出来ておりません…。ごめんなさい、です今週&来週は仕事もMAX状態です。しばし、気長に(いつもですが)お付き合い下さい。宜しくおねがいいたしますぅぅぅ

080726_184524.jpg
ちびちゃんは猫おばさんから貰うご飯を元気に食べ、飛んで跳ねてました。

先週(7/23)の事ですが、いつも仲良くしてくださってるおかかさんのブログで沢山のわんにゃんちゃん達のかわいい『べろ出し写真』が掲載され、ティも出させて頂きました!!かわいい子達が沢山います♪遅ればせながら、おかかさんありがとうございました♪皆さんも遊びに行ってみてくださいね♪こちらからどうぞ→ベロ出しさん達
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 暑い&エアコンで身体やられちゃいますょねe-330
お休みも無いとの事。。。道端で倒れたりしないでくだ
さいね~m(_ _"m)ペコリ
 ふぁいとぉー!!┗(  ̄◇ ̄)乂( ̄皿 ̄ )bいっぷぁーつ!!

ティビママ | URL | 2008年07月29日(Tue)09:54 [EDIT]

こちらも、暑さとエアコンでやられました。
まだ夏は始まったばかりだと思うと、気が重くなりますよね。
なるべく週末は、ゆっくりと過ごしていただけるといいのですが。
子猫ちゃん達、無事で一安心です。
少しずつたくましくなっているし、これで事故とかに合わなければいいんですけどね。

桃饅頭 | URL | 2008年07月29日(Tue)10:54 [EDIT]

大きくなったって言ってもこんなにまだ小さいのね。
前に私がお向かいさんと捕獲を失敗してしまって子も
このくらいでした。
ぜんぜん人間に慣れていないから近寄ってもくれなくて(>_<)
あまり追いかけると大きな道路に飛び出てしまうので
あきらめました・・・
2日間頑張ったんだけど3日目にはいなくなって。
今も元気に生きてくれているのかな?
ふっと思い出しました(涙)

yamami | URL | 2008年07月29日(Tue)12:04 [EDIT]

ちびにゃんちゃん(=^_^=)
元気そうで良かったです!!!
ウチの近所の外猫さんたちも 日中はどこに潜んでいるのか分かりませんが
普段より遅い時間に帰宅するとひょっこり駐車場にいたりします♪
見かけるととっても嬉しくなります(´ー`* )))) ((((*´ー`)

わたしも職場の冷房効き過ぎで…頭痛がしそうです><
気温差が激しいとホントにしんどいですよね。
一緒に夏を乗り切りましょう!!!

ベロ出し♪みんな可愛いですよね~(*´艸`*)ウフフッ

みけねこひめ | URL | 2008年07月29日(Tue)20:25 [EDIT]

ちびちゃん元気だったのね~(^^)良かった!
今年の暑さは異常だもん。心配しちゃうよね。
このまま元気に成長してくれる事を願ってやまないわ。
mimiさんもエアコンにやられちゃわないように気を付けてね。
私達の体はデリケートだから、今は大丈夫でも後で影響が出ちゃうからね。
かわいいベロ出し写真見ましたよ~☆ラブリー☆

まりまお | URL | 2008年07月29日(Tue)22:45 [EDIT]

昨日は、コメント有難うございました。
ようやく金曜日になりましたね。
今週末はゆっくりとお休みになられますでしょうか!?
ひとまず、あと半日頑張ってください!!

桃饅頭 | URL | 2008年08月01日(Fri)11:05 [EDIT]

mimiさんも夏バテですか。。
私もこの暑さでバテバテです(=_=)食欲だけはあるんですけど(恥
お体大事にしてくださいね☆

ちびちゃん、ごはんいっぱい食べて暑さを乗り切って欲しいです。

mikuten | URL | 2008年08月01日(Fri)11:58 [EDIT]

mimiさん、だいぶお疲れのようですね。
うう、涼しい北の大地でゆっくり休んでいただきたいです。
おチビちゃん、元気そうで安心しました。
たくさん食べて暑い夏を乗り切ってほしいですね。
mimiさんもスタミナあるもの食べて、頑張ってくださいね!!

きゃー、ベロ出し記事のご紹介、どうもありがとうございます。
ご協力いただいて、ほんとうにありがとうございました♪

お休みまで、どうか頑張ってくださいね♪

おかか | URL | 2008年08月01日(Fri)16:00 [EDIT]

なんか・・・mimiさん大丈夫ですか??
心配だなぁ・・・
明日からまた一段と暑くなるみたいなので、無理しすぎないようにしてくださいよ!
ちびねこちゃん、見つかってよかった^^
おばさんの与えたごはんってなんだろう?
ホッケみたい・・・w

ぽちこ | URL | 2008年08月01日(Fri)20:05 [EDIT]

ちびちゃん、元気でよかったですねえ。
この時期たくさん食べてしっかり夏を乗り切って欲しいですね。
この時期、お外はほんと酷ですから。
ちゃっくんもですけど。

ちあき | URL | 2008年08月02日(Sat)21:04 [EDIT]

こんばんわ~。
本当に毎日暑く、中と外の温度差で身体が参ってしまいますねe-330
スタミナたっぷりとって、身体を壊さぬ様に気を付けてくださいねv-218
キジトラちびちゃん、逞しく育ってる様で安心しましたv-291
フードもモリモリ食べてますねe-343
ご近所に優しい方がいて、ちびちゃんも幸せですねe-266
元気にどんどん大きくな~れe-420
また遊びに来ますね~v-222

かーや | URL | 2008年08月03日(Sun)22:15 [EDIT]

ちびちゃん! 元気そ~で良かった~♪

mimiさん! スタミナつけて たっぷり睡眠とって
この夏! なんとか 乗り切ってくださいね~

8月生まれのミータママは、夏に強いの女の子(?)
先週、酷暑の中 紅一点 ゴルフコンペに参加し
ドラコン&ニアピン賞をゲット出来るほど元気です^^
でも、普段は 日中 極力 外に出ないようにしてますけど^^;

ミータママ | URL | 2008年08月05日(Tue)02:44 [EDIT]

こんばんは(=^_^=)

昨夜は遊びに来て頂いてありがとうございますヾ(@^▽^@)ノ
今日も…暑いですね><

ちびにゃんちゃんも
mimiさんもティアラちゃんもレオポンもっ!
みんなが暑さに負けませんようにヾ(@^▽^@)ノ

みけねこひめ | URL | 2008年08月06日(Wed)21:07 [EDIT]

暑さはまだまだ続くのでしょうか。夏バテに気をつけないといけませんね。もうすぐお盆ですから、忙しくてもあともう少し、頑張りましょう!!

nayam | URL | 2008年08月07日(Thu)20:09 [EDIT]

mimiさん、相変わらずお忙しいのでしょうね。
酷暑厳しい中、スタミナつけて頑張ってくださいね~!!

おかか | URL | 2008年08月09日(Sat)09:58 [EDIT]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008年08月11日(Mon)18:28 [EDIT]

皆さまコメントありがとうございました♪

皆様の所への訪問を含めブログも滞るほどバタバタ&バテバテの2週間!!ようやくお休みが取れました♪

ティビママ様
お久しぶりです&コメントありがとうございますv-283
ひえぇー!!道端で倒れてたら…。冷たい水を与えて下さい~(笑)

桃饅頭様
お久しぶりです&Wコメントありがとうございますv-283
色々とお気遣いありがとうございます。元気の素を頂き感謝です♪子猫ちゃん達何とか元気にいてくれてます。時間が許す限り見に行って無事を確認していますが、事故は本当に怖いです。

yamami様
お久しぶりです&コメントありがとうございますv-283
ちびちゃんの事思い出されたんですね…。きっと元気にいてくれるはずです。私達に出来る事は限られているし、チャンスも必要ですよね…。保護はホントに難しいです。

みけねこひめ様
お久しぶりです&Wコメントありがとうございますv-283
再三のご訪問ありがとうございます♪ちびちゃん何とか無事にしています。
冷房はホントに体にきます!!職場だと自分の体温に合わせられないから…。お互い辛いですねぇ。
ベロだし写真企画楽しかったですよねぇ。ホントにどのお家のコもかわいくって♪
みけねこひめさんもひめちゃんも暑さに負けず頑張ってくださいね♪

まりまお様
お久しぶりです&コメントありがとうございますv-283
わぁお!ベロだし写真見てくださったんですね。ありがとうございます♪
ホントに…。心臓に毛のはえているmimiですが、体は思いのほかクーラーに弱く、トホホな毎日です。まりまおさんもまり様もお体気をつけて下さいね。
ちびちゃん達、ご飯にはふじゅうしてないので中々保護できず、あげく嫌われ…。はぁ、言葉が通じればなぁ。と思う日々です。

mikuten様
お久しぶりです&コメントありがとうございますv-283
お忙しいのにご訪問いただきありがとうございます。お互いバテバテ辛いですよねぇ。食欲は大切ですよねぇ。でも、ついつい喉越しの良い物ばかり食べちゃいますよねぇ。

おかか様
お久しぶりです&Wコメントありがとうございますv-283再三のご訪問ありがとうございます♪
こちらこそ、楽しい企画ありがとうございました!!
あぁぁっぁ~、素敵な北の大地でヴァカンスしたいですぅぅ。この時期、ついつい喉越しの良いものばかり好んで食べちゃいますぅ。
チビちゃん達なんとか頑張っていますが、中々保護できず…。トホホです。


ぽちこ様
お久しぶりです&コメントありがとうございますv-283
あはは!ほっけ!!確かに見えるかもぉ。でも、これ黒缶です。もうホントに暑さと冷房でバテバテですよぉぉ。ぽちこさん&むぎちゃんはいかがですか??気をつけて下さいねぇ。

ちあき様
お久しぶりです&コメントありがとうございますv-283
ホントお外は酷ですよね。ちゃっくんもご飯食べてるかな…。ちあきさん、お忙しいのにご訪問いただきありがとうございます。そして、ちゃっくんの事できっとご心労でしょうからお体ご自愛くださいね。

かーや様
お久しぶりです&コメントありがとうございますv-283
ホントに中と外の温度差がキツイですよねぇ。ちびちゃんは毎回がっつり食べてますよぉ。
かーやさんも暑さに負けず頑張ってくださいねぇ。

ミータママ様
お久しぶりです&コメントありがとうございますv-283
おぉぉ、8月生まれさんなんですね!!おめでとうございます♪ゴルフなさるんですね!mimiは運動オンチ~。
グリーンを歩くのは気持ちよさそうですねぇ。

nayam様
お久しぶりです&コメントありがとうございますv-283
お元気でしたか??何度か伺ったんですがブログ閉鎖されたようだったので、心配してたんですよぉ…。でも、よかったです!!遊びにいきますねぇ♪

mimi | URL | 2008年08月12日(Tue)02:37 [EDIT]

