ねこと一緒に!今日も楽しく、元気をだして!

30過ぎた女が一人で生きて行くって…。愛猫に話しかけながらも突然、猛烈な孤独を感じる時があるそしてにゃんこ見ながら猫川柳!遊びに来てくださった方コメント残してねぇ!

スポンサーサイト


PageTop

七夕様で少し気分も晴れやかです。

今日は、ノラ親子ちゃんの事ではなく、七夕様の日に頂いた小さな幸せとうれしいプレゼントの事です。七夕の日、お天気が気になり空を見上げてみるとキレイな赤とんぼ!思わず写真に撮りました。携帯カメラなのであまりキレイに撮れなかったのですが、なんだか幸せな気分になりました。赤とんぼって秋の夕暮れ時のものなのになぁ。なんだか不思議な気分です
080709_135639.jpg


そして、いつもお世話になっているミータ先生のクラスで七夕祭りがあり、記念のクラス写真を撮ってもらいましたこれもうれしいプレゼントです♪美人みけちゃん達に囲まれレオポンにとっては素敵な七夕様になったはずです。ミータ先生&ミータママさんありがとうございます。

素敵なミータ先生と七夕授業の風景はこちらから→ ミータワールド


d2715ff615f456eb4e60ec8c791c8cf7.jpg


そして、古い知り合いの方から七夕に贈り物を頂きました。こんな、お菓子があるなんて!!丸いえびせんべいに手書きで花火、星や金魚の形のおせんべい!!素敵過ぎて食べれない!!(うそですよぉ)愛知県の桂新堂さんのお菓子だそうです。

080708_143100.jpg


ティも興味しんしん、海老のこおばしい香りに誘われたみたいです(笑)。もちろん、香りだけで我慢していただきましたよ。

080708_234116.jpg


日々の小さな幸せや嬉しい出来事って、ホントにありがたいです。皆さまとのお付き合いも含めてですよ♪さぁ、明日も頑張らなきゃ!!って気分です♪

Nyan Nyanでもお世話になった、『ちゃっくんの大冒険』 ちあきさんの所のちゃっくんが7月7日から行方不明です。神奈川県川崎市の付近の方、ちあきさんが情報をお待ちです。
ちゃっくん早くそして無事に見つかって欲しいと祈るばかりです。


IMG_0039.jpg

お名前:ちゃっくん 1歳半 (去勢済み)
詳しくはコチラから→ ちゃくんの大冒険

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

今日は、朝からお出掛けなので、読み逃げぽちで、失礼します。
七夕祭りのクラス写真、よく出来ていますね。
また、ゆっくりお邪魔しますね。

スージー | URL | 2008年07月10日(Thu)08:02 [EDIT]

 七夕。。。こっちはカミナリゴロゴロ&大雨降ってました
☆ヽ(o_ _)oパタッ ここ数年七夕に晴れた事ないんですょ
ね 赤とんぼ見かけると幸せな気持ちになりますょね~(゜ー゜)(。_。)ウンウン
 花火に金魚など。。。風流なお菓子ですねv-410
食べるのもったいないのわかります~アーン (*  ̄0) 々(^∇^*) ハイ、アーンシテ♪

ティビママ | URL | 2008年07月10日(Thu)10:34 [EDIT]

涼しそうな袋のおせんべいですね♪
もう赤とんぼを見たのですか?
そう言えばこの前、タオルを首に巻いて仕事をした
帰り道もう、すすきが出ていたような・・・?
山道だったから?ってかまだ夏も来てないのに(^_^;)
ちゃっくん、早く見つかるといいですね。
もし、自分で出て行ったのなら結構近くにいる
可能性が高いと思うので飼い主さんもあきらめずに
頑張ってほしいです!

yamami | URL | 2008年07月10日(Thu)11:42 [EDIT]

素敵な素敵なプレゼントですね。
赤とんぼ…童謡は口ずさんでも、なかなか真っ赤なトンボにはお目にかかれないものです。
きれいな赤い色、きっとmimiさんに訪れる幸運の使者だったのではないでしょうか。

七夕は、実は祖母の誕生日。
願い事はもちろん、いつまでも元気でいてくれること。

mimiさんも、週末まであと一日。
無理なさらずに、日々の生活もしっかり楽しんでくださいね。

桃饅頭 | URL | 2008年07月10日(Thu)16:21 [EDIT]

もう赤とんぼですか。
秋のイメージがありますよね。
うーん、気の早いとんぼさんなのかな(笑)。

ミータ先生のクラスは行事が多くて、とっても楽しいですよね。
ティちゃん、レオポンくんの浴衣姿、クラスで大好評だったって、はなざわ言ってましたよ~♪

七夕シリーズのおせんべい、どれも風情があって素敵です~♪

おかか | URL | 2008年07月11日(Fri)16:41 [EDIT]

ホントだ~! 見事な真っ赤っか~トンボですね~
昔に比べて、今は フルーツや花の季節感も無くなりましたものねぇ
わ~♪ 『ミータ ワールド』のご紹介&リンク!
ありがと~ございますぅ
七夕記事へは、↓ こちらが便利です^^
http://blog.goo.ne.jp/lovely-mi-ta/d/20080707
はなざわちゃんも言ってましたが
ティちゃん、レオポンくんの浴衣姿
ホント! クラスで大好評ですたよ
☆-(^ε^*)

和菓子・・ 最高~!!

ミータママ | URL | 2008年07月12日(Sat)02:07 [EDIT]

こんにちは(=^_^=)
昨夜大都会から戻って参りました(;^_^A
プレゼント企画御応募ありがとうございます!


赤とんぼのお写真風情がありますね。(*´∇`*)
まだまだ暑いですが
ちょっと 涼を頂いた気がします!

☆くりくりお目目のちゃっくんが
 早く戻りますように☆

美味しそうなプレゼント②
ティちゃまも釘付け(≧ω≦)bプププッ(笑)

みけねこひめ | URL | 2008年07月12日(Sat)15:22 [EDIT]

とんぼだー!
そしてここでもちゃっくん!!
まだ見つからないみたいなんです・・・
早く見つかることを祈るばかり・・・

七夕の写真いいですね~^^
こちらは曇っていましたが^^;

ぽちこ | URL | 2008年07月13日(Sun)00:30 [EDIT]

皆さまコメントありがとうございます。

スージー様
いつもコメントありがとうございますv-484
お写真褒めて下さってありがとうございます。(mimi作ではありませんが)とってもうれしいです。

ティビママ様
いつもコメントありがとうございますv-484
神戸でも七夕で晴れたのは10年ぶりだそうですよぉ。
赤とんぼ!!確かに懐かしくってホッとします。
素敵なお菓子でしょ!!ママさんもアーンして!!

yamami様
いつもコメントありがとうございますv-484
あの日の事かな??ススキ!!
神戸だけ夏を通り越しちゃったかなぁ?
ちゃっくん、心配です。この時期は花火とかもあるので怖くってなかなか出て来れないのかも…。

桃饅頭様
いつもコメントありがとうございますv-484
わぁ、御婆様、七夕がお誕生日なんですね!
ロマンチックですね。いつまでも、お元気でいていただきたいですね。
赤とんぼ、桃饅頭さんのおっしゃる通り、幸運の使者だといいなぁ。そして、いつも体調を気遣っていただいてありがとうございます。桃饅頭さんも夏ばてに気をつけて過ごしてくださいね。

おかか様
いつもコメントありがとうございますv-484
うふふ、確かに気の早い赤とんぼさんですよね。
北海道では赤とんぼさんを良く見ますか?
きゃぁ。浴衣、はなざわちゃんに褒めていただけてうれしいです♪色んな行事があるので、ミータ先生のクラスに入れてよかったです♪


ミータママ様
いつもコメントありがとうございますv-484
ホントですね、色々な物が年中手に入るようになったので
季節感を感じるの難しいですよね。
きゃぁ、クラスで大好評だっただなんて!!とってもうれしいです♪

みけねこひめ様
いつもコメントありがとうございますv-484
おかえりなさい♪大都会はいかがでしたか??
赤とんぼで涼をとる!!素敵!!そうですねぇ。美しさばかりに目が行ってましたが、確かに涼しげです。
ティ、まん丸でしょ!顔も目もですけどね。


ぽちこ様
いつもコメントありがとうございますv-484
とんぼ、珍しいでしょ!!
ちゃっくん、早く見つかるといいですね。

mimi | URL | 2008年07月13日(Sun)19:03 [EDIT]

