ねこと一緒に!今日も楽しく、元気をだして!

30過ぎた女が一人で生きて行くって…。愛猫に話しかけながらも突然、猛烈な孤独を感じる時があるそしてにゃんこ見ながら猫川柳!遊びに来てくださった方コメント残してねぇ!

スポンサーサイト


PageTop

帰ってきました!(FINAL ぼく、バリエモン♪)

ついに、今回のレポートも(引っ張り続けた)FINALとなりました♪知らぬは本人達ばかり!mimiには『あんた達の行動は全てくるっとお見通しだぁ!』と思い、先日例の『ニャバクラ』行きをついに決行!!猫娘ちゃんと約束したmimiですが…。まずは、入り口の看板をご覧下さい。

080426_170657.jpg


2枚目にはかわいいキャストのお写真が貼ってあります。金額は1時間 1,000円?。

080426_170408.jpg


看板を見つめ、ドキドキしながら2Fへ。階段をあがると約20項目の規約が書かれた張り紙。丁寧に読んで行きました。『写真はOKですが、フラッシュ撮影はNG』 『無理に抱っこしない』 『お子様の入場は保護者同伴のみ可』などなど。
ガラスのドアから中を覗き込む怪しげなmimiと猫娘ちゃん。同時に二人で顔を見合わせ…。



m: ナンか…。なんか、違うよね…。うーん。

猫: ホントですね…。これは、無いですよねえぇ(困惑)

m: うーん。わかるけど、これはカフェじゃなくて、展示場だよねぇ。ほら、『世界の猫大集合』みたいな、イベントでよく見るポスターの感じかなぁ。mimiはもっと、ゆっくりしたスペースのなかでロングソファやちょっと大き目の席があり、にゃんこチャンたちが自由に過ごしてるのを、眺める!そんな、場所を想像してたけど…。

猫: うん。猫娘もそう思ってました。残念な感じですね…。やめときますか?

m:  うん…。これなら、家でレオポン&ティと猫じゃらしで遊ぶよ。


猫:  じゃぁ、今日はケーキでも買って帰って、てぃんこちゃんカフェでまったりしますか。

m:  おぉ!そうだねぇぇ。お家に帰ろう!!(何でココに来たのかすっかり忘れているおバカmimi)

ってな具合となりました。室内はまさにカフェではなく、巨大ペットショップ&猫展示場のような雰囲気…。また、中で猫じゃらしを持って走る人間の子供達。テンション当初の目的をすっかり忘れ、猫娘ちゃんと元町ケーキ(神戸では有名)を買い自宅のてぃんこカフェでお茶をいたしました。


帰って来たmimiをこんな姿で出迎えたレオポン…。『こんなかわいい姿で、寂しかったよぉ。って言ってるけどぉぉ、mimiは知ってるんだからねぇレオポンがどんなにお留守番シスターズと仲良くしてたか!でもね、浮気の1つもしなかった(イヤ、出来なかった?)mimiって…。あぁ、でもやっぱり、お家が一番!!…。』

080428_231504.jpg


現地で最後に、『やっぱり猫の置物が欲しい!』と思ったmimi。空港で『バリエモン』と書かれた人形を買ってしまいました。欲しかったのは、これじゃ、ないんだけどなぁ。しかも顔、ナガッ!でも、にゃんこだし、まっ、いっか。これなら、ポケットサイズだし、耳もあるから…。といオチでした。

080430_010337.jpg
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

何?バリエモン?
こんなキャラクターが要るんですか?
それとも、ただのお土産用キャラ?
確かに、日本人が喜びそうですね。
(私も買ってしまいそうです)
ねこカフェは、期待ハズレだったんですね。
ちょっと、規約が厳し過ぎですよ。

スージー | URL | 2008年04月30日(Wed)05:38 [EDIT]

わっ(o゚▽゚)oバリエモンちゃま(*≧▽≦*)キャハハハッ
お顔は長いですが
なんとも愛嬌がありますねぇ(=^_^=)ウフッ

なるほど…猫cafeと言ってもいろんなタイプがあるんですね。。。
こちらにはまだ出店がないので
皆さんのブログで拝見する度に興味をもちますが
そうですねっ☆やっぱり お家cafeが一番。(*´∇`*)ウンウン♪
レオポンのコロンちょお迎え(´ー`* )))) ((((*´ー`) アーン
伺いたい『てぃんこcafe』にぃε===(っ≧ω≦)っ

入学の集合写真↓わたしもミータ先生に頂きに行きたいですぅ(*≧▽≦*)


みけねこひめ | URL | 2008年04月30日(Wed)07:18 [EDIT]

 
 『バリエモン』見て笑っちゃった ごめんね(^▽^;)
面白い顔なんだもん しかもしっかりパクッてるし(笑)

 ニャバクラ。。。想像と違うと入る気なくすものね~e-330
お金払ってから 失敗したil||li_| ̄|○il||li って思う
よりよかったのかも!?
 美味しいケーキでのてぃんこカフェいいなぁ~v-343私も行きたいなv-410

 

ティビママ | URL | 2008年04月30日(Wed)10:24 [EDIT]

バリエモン!!
なんだか、すごくユーモラスな顔つき。
うーん、細い穴を無理やり通ろうとしたドラえもんの耳付きバージョンって感じでしょうか。
あ、でも四次元ポケットがついてないや!

ニャバクラ、そんな感じだったんですね~。
残念というか、ちょっとショックというか。
猫カフェ、行ってみたい反面、桃との生活を楽しむものとして、そういう場って本当に猫にとっていい場所なのか??って思ってしまうんです。
それでも、ちゃんと体調管理もしっかりして、猫目線でのルールや内装だったらいいなと思いますが、今回は残念でしたね。

桃饅頭 | URL | 2008年04月30日(Wed)10:30 [EDIT]

猫カフェはそんな雰囲気だったの・・・
「商売」にしちゃうとそうなっちゃうのかしら。
ちょっと残念だったね。(^^;
きっと今ブームになって来ているから子供を含めたお客さんがたくさん押しかけちゃうんだね。
ネコちゃん達にストレスがかからないか心配。
バリエモン!(≧∀≦)大ウケ!!

まりまお | URL | 2008年04月30日(Wed)10:49 [EDIT]

浮気はできないもんね

うーん
ニャバクラというネーミングは
すごーくグッドだったんですが
中身はそんなんだったんですかあ
なるほど
家にかえって
おまえがいちばんだよおーなんて
すりすりしたんでしょうね(^^

バリエモンってどんな意味??

リネアカルヴァ | URL | 2008年04月30日(Wed)13:10 [EDIT]

バリエモンって・・・mimiさん、、、これでいいのか?
耳があったらバリエモンでいいのか(≧~≦))ププッ
でも妙に人間くさくていい!
あっ!バリエモンってきっと魔よけじゃない(*´艸`)プッ
猫カフェってケージ入りの所もあるのね。
どこのカフェもそうだけど絶対に倒産、閉店だけは
して欲しくないですね・・・

yamami | URL | 2008年04月30日(Wed)13:37 [EDIT]

わたしもmimiさん同様、ゆったりしたソファの上で
寝転ぶ猫ちゃん達を眺めながら静かに談笑するイメージでした。
なんかガッカリですね。
でも入る前に気がついてよかったですよね。

てぃんこちゃんカフェ、是非わたしも入ってみたいです。
うう、よだれが(笑)。
レオポンくん、熱烈歓迎ですね。
バリエモン、これ、まんまパクリですよね(笑)。
でもいい味出てますね♪

おかか | URL | 2008年04月30日(Wed)16:58 [EDIT]

先ほどは来て下さって、ありがとうございました!
バリエモンに再び笑って、ポチッしておきます。

スージー | URL | 2008年05月01日(Thu)06:06 [EDIT]

猫カフェ・・
イメージしてたのと全く別世界だったんですねぇ・・・
これだったら、以前 ミータママが行ったことのある
「猫と遊べるふれあいパーク」の方が
「どんだけ~~~♪」ましか
↓ こちらの記事を覗いてみてね
http://blog.goo.ne.jp/lovely-mi-ta/d/20080206

てぃんこカフェなら、お触り(?)自由ですよね! ニヤッ

バリエモン・・
アイディアは、よろしくってよ v-218

ミータママ | URL | 2008年05月02日(Fri)00:55 [EDIT]

皆さまコメントありがとうございます♪

スージー様
Wコメント&ご訪問ありがとうございますv-274

お土産(日本人限定だと思います)専用キャラです!
そう!期待はずれでがっかりでした。
mimiが求めるキャバクラ、イヤv-283カフェが見つかるまでがんばりまーす!

みけねこひめ様
いつもコメントありがとうございますv-274

確かに、バリエモン顔長くって、愛嬌ありますねぇ。
でも、キャットカフェ、残念でした。
また、新しいお店ができたらいいなぁ。なんて思ってます。
レオポンのコロンちょ!まったくぅぅ、と怒りつつもお腹に顔を埋めてしまうmimiです!
『てぃんこcafe』是非お越しくださいませ(笑)
あっ、小学校の集合写真は給食室の掲示板に申込書がありましたよ(笑)

ティビママ様
いつもコメントありがとうございますv-274

『バリエモン』笑っちゃいました??でしょ!相当個性的ですもんね。
ニャバクラ、ホントに残念…。また、次を探そうかなぁ。
てぃんこカフェ是非お越しくださいませ♪おもてなしいたしますよ♪

桃饅頭様
いつもコメントありがとうございますv-274

バリエモン!!面白いでしょ!おぉぉ!確かに、四次元ポケット無い!!今、気付きましたよ(遅い)
二ャバクラ、ちょっとがっかりでしたぁ。
桃饅頭さんのおっしゃる通り、本当に猫にとっていい場所なのか??難しいですよね。そして、夜間の環境も気になります。繁華街のビルなので色々な心配があります。 うーん。考えものですね…。

まりまお様
いつもコメントありがとうございますv-274

猫カフェ、確かに「商売」と考えると難しいですよね。
でもちょっと、がっかりでした。
ブームって怖いですね。にゃんこ達が幸せに過ごしてくれることが一番ですよね。
バリエモン!これぞまさしく『ブサカワ』(笑)

リネアカルヴァ様
いつもコメントありがとうございますv-274

ニャバクラ!mimiも気に入ってす! (笑)
お店はちょっと残念な感じで…。確かにお家で甘、甘しましたぁ(笑)まったくぅ、ダメなmimiです!
バリエモンってどんな意味??← バリ島+ドラえもん=バリエモンです!!

yamami様
いつもコメントありがとうございますv-274

これでいいのか? ←良くない、よくなぁーい!(笑)
でも妙に人間くさくていい! ←うーん。なかなか、味があるのです、このバリエモン。そうか、魔よけか!!イヤ、こんなんじゃ、寄って来そうですよぉぉ。
猫カフェ。ホント、残念な感じでした。夜間の管理体制も気になります。繁華街のビルは怖いですから…。
倒産、閉店…。考えただけでも辛いです。


おかか様
いつもコメントありがとうございますv-274

そうなんですぅ!!寝転ぶ猫ちゃん達を眺めながら静かに談笑するイメージ!!まさに!mimiの夢見たニャバクラ!イヤ、キャットカフェ。無理に抱っこしたり、人工的な事ではなく、にゃんこの世界にお邪魔させて頂く。そんな、想像だったのでガッカリでした。でも、そういうルールが分からない人を考えると、こういう環境でしか、しょうがないですよね。
てぃんこカフェ!是非、お越し下さいませ(笑)
レオポン、熱烈歓迎でしょぉ!のくせにねぇ…、若いおねぇーちゃんと。(イジイジ&笑)
ぷぷぷ、バリエモン!笑招きと呼んでます!

ミータママ様
いつもコメントありがとうございますv-274

猫カフェ・・ちょっとがっかりでしたぁ。
まっ、ルール守れず、にゃんこちゃん達にストレスかけるお客様もいるでしょうからねぇ。しょうがないですよね。
あっ知ってますよ、お台場!ミータママさん、行かれたんですね!!おっきな、お家のイメージでにゃんこちゃん達が自由に過ごしてるんですよねぇぇ。うらやましいなぁ。
うふふ、もちろん!てぃんこカフェはお触り自由ですよ♪

バリエモン…。ある意味(?)笑えるでしょぉ。




mimi | URL | 2008年05月03日(Sat)02:30 [EDIT]

