ねこと一緒に!今日も楽しく、元気をだして!

30過ぎた女が一人で生きて行くって…。愛猫に話しかけながらも突然、猛烈な孤独を感じる時があるそしてにゃんこ見ながら猫川柳!遊びに来てくださった方コメント残してねぇ!

スポンサーサイト


PageTop

帰ってきました(Part3)

話は、出発前日に戻りますが…。前夜、バタバタと必要品を詰め込むmimiの邪魔をしに来たティ。荷物の変わりに自分が入っちゃってます
080330_144609.jpg

テーブルの上には、不在中のおやつ、食事、おもちゃ、またたびシート&病院の緊急連絡先、お願い事項を書いた紙をセッティング。 
080404_232602.jpg


 そして、その日のティの絵日記を極秘で入手!!



まだ、気付いてませんねぇぇ。で、翌日早朝mimiはガルーダインドネシア航空で…。機内食をこっそり撮影。面白かったのは、キャビンアテンダントさん。『チキンはもうないです。』とチキンを出してくれました。お味はナカナカイケテマシタ!デザートの和菓子が美味しかったです♪関空からングラ・ライ国際空港までは6時間です。
080406_121516.jpg


ホテルに到着するとウエルカムフルーツが置いてありました。見たことの無い果物『サラック』別名『スネークスキンフルーツ』その名の通り表面の皮は蛇のようでナイフで剥くのですがこれがまた気持ち悪い?。ホントに脱皮した皮のようでうろこがあるようなテザワリィィお味は甘くってその後少し渋い感じ。面白いのは歯ざわり、シャクシャク&サクサクです。インドネシアではポピュラーな果物だそうです。行かれる方は是非お試し下さいねぇ。
080407_222833.jpg


その頃、レオポン&ティは…?Part4へ。←まだ、引っ張りますヨォォ。気長にお付き合い願います
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

なんだか旅のレポートみたいで、楽しいです。
ティちゃん、お約束のバッグINですね(笑)!
うわ~!豪華な機内食です。
左にあるのは、麺ですか?
何だろう…。

スージー | URL | 2008年04月20日(Sun)05:33 [EDIT]

うふふ、ティちゃん、自分もパッキングされて一緒に
行きたかったのかな(笑)。
可愛いですね~!
うう、ティちゃんの絵日記、きゃわいい~♪
なになに?mimiさん、カバン間違ってるの?
ドキドキ、これからなにかアクシデントがあるのかな?

スネークスキンフルーツ、ほんとに蛇の皮っぽいですね。
むいた実の方も型押しされたようになってるわ。
うーん、味もなんか面白いですね。

続編、楽しみにしてますね♪

おかか | URL | 2008年04月20日(Sun)06:20 [EDIT]

ウケるーーー!!!
チキンはないと言ってしっかりチキンを持ってくるとは(笑
しかも美味しそう^m^!!


ティちゃん、mimiさんといっしょに行く気満々だったのかなぁ?可愛いなぁ~(*^_^*)

mikuten | URL | 2008年04月20日(Sun)09:49 [EDIT]

コメント久々です~^^;
ガルーダ、ナイスです。
ロングボード2本まで無料で乗せられるしナイスです(爆)
インドネシア~~~ タイ~~~
東南アジアがそろそろワタシを呼んでいる・・・
ねぇね♪
ティちゃん♪一緒にカバンに入ってさ~
今度アタシたちもmimiさんに連れてってもらおうよっ!

湘南のちぃくんママ | URL | 2008年04月20日(Sun)12:11 [EDIT]

インドネシアに行ってたんですね~^^
南国だ^^
今年は私、海外は難しそうだわ~・・・毎年2回行ってたのに・・・
でもやっぱ南国はいいですよね~^^
紫外線はちょっと・・・あれですけどw
ティちゃんもバッグにはいるんですね^^

ぽちこ | URL | 2008年04月20日(Sun)13:09 [EDIT]

ティちゃまったら。(*´∇`*)
入りたくって一緒に行きたくって…
じーーーーーっと見てる感じですねぇ…(*ё_ё*)キュン・・
後頭部をナデナデさせて下さい!!!

機内食で和菓子のデザート(o゚▽゚)o
美味しそうですぅ(^ー^)
絵日記も とっても可愛くってにこにこしちゃいます(=^_^=)

みけねこひめ | URL | 2008年04月20日(Sun)14:18 [EDIT]

あ~~~!私もそれ!それ!!言われたことある!
チキンはこれで最後ですって出された時に心の中で
“はい!1つで十分です”って答えました(^^)/

スネークスキンフルーツ食べてみた~~い♪
ちなみにどうでもいいことだけど
エアコンのリモコンうちといっしょ(≧~≦))ププッ

yamami | URL | 2008年04月20日(Sun)23:13 [EDIT]

 今日は何もしなくても文字が大きいのかな?謎↑
えっと~ヘビ苦手ですド━━Σ(ll゚艸゚(ll゚艸゚ll)゚艸゚ll)━━ン!!!
(いきなりそこ!?笑)私にも怖い物があるんです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!(爆)
 ティちゃんの日記 見ちゃった(*´艸`)v-343
ニャほん語検定1級の持ち主のティちゃん さすがですv-283
 体調心配していただき ありがとうございました
すっかり良くなって元気ハツラツですヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

ティビママ | URL | 2008年04月20日(Sun)23:36 [EDIT]

機内食は、和食だったんですか~ いいですね~ b
サラックって、チョッと「ライチ」に似てそ~♪
私事ですが、3年前までは毎年、夏と冬に
タイのパタヤに1週間~10日ほど行ってまして
ミータパパがリタイヤしたら
パタヤに永住予定でいます^^
サラックに出会えるといいな~ uhu!~(^m^*)

ティちゃんの絵日記、とっても可愛くってい~ですね~♪

ミータママ | URL | 2008年04月21日(Mon)00:35 [EDIT]

ああん、引っ張りますね~。
でも、それだけネタが豊富な出張だったということで、お仕事での渡航でも堪能されたようで嬉しいです。
機内食美味しそう!!
でも、CAさん、大丈夫でしょうかね??
凄いホステス並みの接客は求めないけど、少なからず意思の疎通はできることを期待したいですね。
じゃないと、万が一が不安。

さ~て、お留守番の二人はいかに!??

桃饅頭 | URL | 2008年04月21日(Mon)10:46 [EDIT]

くすくすっ、これがてぃんこちゃんの日記なのね!
可愛いね~(^^)
旅のレポートも楽しいわ。
最近は機内食も充実してるのね。
スネークスキンフルーツ・・・初めて聞いた。
本当にヘビの皮膚みた~い。ちょっとドキ☆
世界にはまだまだ知らない事がたくさんあるんだね~

まりまお | URL | 2008年04月21日(Mon)11:14 [EDIT]

今日は応援だけしておきます。
いつも来て下さって、ありがとうです。

スージー | URL | 2008年04月22日(Tue)06:11 [EDIT]

皆さま、コメントありがとうございます。

皆さまコメントありがとうございます。
本日はNyan Nyan編集の為、まだコメント返しが出来てません。数日中にUPいたしますので、しばしお待ち下さいねぇ。

mimi | URL | 2008年04月22日(Tue)09:13 [EDIT]

皆さまコメントありがとうございました♪

スージー様
ポチ&コメントありがとうございますv-43
うふふ、機内食なかなかでした!左にあるのは、茶ソバとざるそばです!!箱や袋にあんまり興味の無いティですが、スーツケースには思わずINしちゃいました!!

おかか様
いつもコメントありがとうございますv-43
パッキング!!気付かずにもう少しで閉めちゃうところでしたよぉ(笑ティの絵日記見たこと秘密(?)ですよぉ。バレたら怖すぎます!はなざわちゃんもつけてるかも!
今度こっそり探して見てください♪
ドキドキ、これからなにかアクシデントがあるのかな?
ありますよぉ!次回にお楽しみに!

スネークスキンフルーツ!ホント、異国の見た目&味でした!機会があれば是非!!

mikuten様
いつもコメントありがとうございますv-43
すんごい、行く気満々だったみたいですよぉ。
機内食のチキン!笑えるでしょぉ。お味はなかなかGOODでした!


湘南のちぃくんママ様
いつもコメントありがとうございますv-43
わぁーい!お久しぶりですぅ♪
そういえば、沢山のサーファーさんが空港で荷物を受け取っていましたよ!
いっその事、ちぃくんと一緒にお里帰りしますか?(笑)
あっ、でもママさんがティと一緒にかばんに入っても絶対ばれますかね、だってぇ、ロングボートが側にあったら、いくら鈍感なmimiでも気付きますヨォォ!

ぽちこ様
いつもコメントありがとうございますv-43
今年は、体調が悪そうだから、海外旅行無理そうですね。
むぎちゃん置いて行くのもかわいそうですものね。
来年は是非!

みけねこひめ様
いつもコメントありがとうございますv-43
ホント、スーツケースの中じーーーーーっと見てます!
何考えてんでしょうねぇ。(笑)
機内食の和菓子はmimiの大好きな『水饅頭』でしたぁ♪
ティの絵日記見たこと秘密ですよぉ(笑)

yamami様
いつもコメントありがとうございますv-43
最後の1つとかコレで終わりとか言われると、なんだか『ニンマリ』しちゃいませんかぁ? (笑)
スネークスキンフルーツ!なかなか不思議な味&食感でしたぁ。
おぉぉ、リモコン、オソロですか!!思わずコメント見て『ソコ~?』って笑っちゃいました♪

ティビママ様
いつもコメントありがとうございますv-43
ホント!何ででしょうかぁ?急に文字大きくなって…。
蛇だめですかぁ!mimiもダメですけど、果物だからまっ、いいか!何て思って食べました!
ティちゃんの日記、見たことは秘密!ですよぉ、バレたら怖いぃぃ。
ニャほん語検定1級!!ホント、あの時は大変でした。やれ、問題集買えだの、勉強の邪魔するなとか、試験会場まで連れて行けだの…(笑)
体調、元に戻ってよかったです♪

ミータママ様
いつもコメントありがとうございますv-43
確かに!ライチに似てます!
おぉぉ、南国に永住予定!!いいですねぇ♪
その際には是非『サラック』お試し下さいねぇ。
そして…、その際はmimiも遊びに行っちゃおうかなぁ(笑)
ティの絵日記見たことは内緒にして下さいねぇ。バレたら怖いからぁ。

桃饅頭様
いつもコメントありがとうございますv-43
うふふ、ネタがある時は引っ張りますよぉ~。
(めったに無い事なんで…。)
以外や以外、ガルーダの機内食はなかなかイケテマシタ!
CAさん、大丈夫じゃないみたいです!(笑)
常に面白かったですよ!もう、万が一の不安…。あきらめましたよ。

まりまお様
いつもコメントありがとうございますv-43
てぃの日記見たの秘密ですよぉ。バレたら怖いからぁ。
旅のレポート!喜んで頂けて『えへへ。』うれしいです♪
ホント!機内食なかなかイケテマシタよ♪
スネークスキンフルーツ、ヘンテコでしょ!
mimiも初めて知りました!世界は面白いです☆

mimi | URL | 2008年04月26日(Sat)21:21 [EDIT]

