ねこと一緒に!今日も楽しく、元気をだして!

30過ぎた女が一人で生きて行くって…。愛猫に話しかけながらも突然、猛烈な孤独を感じる時があるそしてにゃんこ見ながら猫川柳!遊びに来てくださった方コメント残してねぇ!

スポンサーサイト


PageTop

皆さまちょい、お久しぶりです。

皆さま、お久しぶりです。年度末&4月は色々な切り替えがり毎日、毎日、まいにち?右往左往です。また出張前でやることも多くって…。今週土曜日から来週の木曜まで海外出張があり、ブログ更新&なかなか、ご訪問が出来てません。ごめんなさい。
レオ&ティは…。元気です。でも、毎日ゆっくりかまってあげられなくて申し訳ない気分です。帰るのも遅くなるし…。あぁ、ごめんなさい。と毎晩、謝る日々です。

良ければ皆様来週の木曜日以降に遊びに来てくださいね?

20060728221854.jpg

20061026013817.jpg

ちょっと、ここだけ愚痴らせて?。
皆、忙しいんだ!自分の事は自分でこなす!人の話は聞く!これ、社会人の常識!休日だ、やれ、プライベートが難しいだとか、イヤなら、イヤなら?、自分の国に帰れ?。ここは、日本!苦情を押し付けるなぁ。自分のスケジュールぐらい自分で管理しろぉ?。何で、仕事忘れてバスケしてんだ!旅行いってんだぁ。突然、宗教を改宗し、会議中に『お祈りの時間だ。』って、席立つんだ。私だって分かってるよ、神様が大事だって。でも、神様は苦情対処してくれないだろ!何の連絡もなく休むな?。あんたらのせいで、私の休憩は飛ぶんだぁぁ?。あんたらのミスで私は頭さげまくりなんだぁ?、残業が増えるんだ?何で、外国人の癖に”NO!"と言えずこっちに回すんだ!笑顔で『ごめん、ごめん、頑張って行こうよ!』だって?
で、こっちが切れたらやとらと、情緒不安定かぁ!アゲク、自分のオフィスで引きこもり、電話に出ないのかぁ?。グチは『○○は、厳しすぎる。真面目すぎる。』 ナンだカンダ!こっちだって、休暇や家族と過ごす大切さ十分わかってるんだよぉ!でも、皆があんた達みたいだったら、会社潰れるよ!そして、私は苦情処理係じゃぁない!
そして、取引先?、何で自分の顧客の管理が出来てないんだよぉ。3月中に済ませるはずの仕事が伸びてるじゃないかぁ。こっちが、時間通りに行ってるのに何で、連絡もなしに遅れるんだ!!メールしましたよ。って、大事な事は電話しろぉ、確認しろぉ。

読んでくださった方…がいたら、ごめんなさい。嫌な気分にさせちゃったかも。でも、でも、もうMAX!
ちょっとだけ…。イヤ、かなり?愚痴っちゃったぁ。ごめんなさい。皆がそうだとは言いませんがねぇ。
ホンの数人ですがね…。
でも、思うのです。『がんばれ、私!明日も戦うんだ、私!』はぁ、疲れた。
注)○○とは、mimiの事です。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 海外出張なんですね~大変だアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ  お土産よろしくね(嘘ですm(_ _"m)ペコリ)
 ティちゃんの格好は。。。やんv-398困っちゃうな~(なんで?笑)
 mimiさんストレスも発散しないと。。。息詰まっちゃうよね 

 会議中に『お祈りの時間だ。』って、席立つんだね(^▽^;) 向こうでは通用するのかもしれないけど 日本では通用しないよね 時間厳守だし大事な事は電話しないとね。。。向こうの方の行動が理解不能です( ̄▽ ̄;)!!ガーン 

 

ティビママ | URL | 2008年04月02日(Wed)10:41 [EDIT]

あるある!仕事を長く続けていると
このままほっていたらどうなるかって
想像出来るからつい処理してしまう。
処理してもらうのが当たり前みたいに
平気でほったらかしてる・・・
こんな事の繰り返し(-_-;)
少しキツく言うと逆切れされたり
『お~こわっ』なんてふざけられたり・・・
自分を見失わないようにするのが必死です(-_-)
私の場合は唯一の救いはすることをしてたら
こうやって仕事中でもmimiさん所に堂々と
遊びに来れることかな~
海外出張って聞くとかっこいいし羨ましいけど
仕事だもんね~遊びじゃないもんね~
仕事終わったらさっさと帰宅して
レオくん、ティアラちゃんとまったりした時間を
過ごしたいよね。
でも、この子達の為にもmimiさんが頑張るしかない!
レオくんとティアラちゃんにはmimiさんしか
いないんだからね!頑張ってね!
気をつけていってらっしゃい(^^)/

yamami | URL | 2008年04月02日(Wed)10:47 [EDIT]

わかりますわかりますう。。。
わたしの職場も年度末年度始めでてんやわんやi-201
そうなんです…
常識なしの方ってこんな時に目立ちますよね…><
います!居ます!!!
でもi-199
帰宅すると癒し担当ティちゃまレオポンがおで迎え♪
わたしも毎日
ひめの出迎えを楽しみに出勤しています(笑)

すやすやおねむ姿とひょっこり毛繕い姿(*≧▽≦*)
どちらも可愛いですね(=^_^=)

わたしも頑張って乗り切りまあすヾ(@^▽^@)ノ

みけねこひめ | URL | 2008年04月02日(Wed)23:32 [EDIT]

私も仕事をしてた時は、年度末はパニクってましたよ~。
何でも押し付ける女上司がいて、年中むかついてた!
辞める時は、絶対殴ってやる~なんて思ってたら、先に辞めやがったの~。
あの頃に、にこありが居たら、もっと頑張れたかもしれません。
出張、お気をつけて、行ってきて下さい~。

スージー | URL | 2008年04月03日(Thu)05:53 [EDIT]

海外出張ですか。
大変ですね。
でも、出張先で素敵なことがありますように。
猫さんとかいるような場所だと、ちょっと嬉しいかも。
ティ姫にレオポン君、いい子でお留守番してようね~。

それにしても、ストレス溜まってますね。
外国の方と一緒に仕事すると、バックボーンが違うからとかでいろいろとストレス溜まりそうですね。
郷に入れば郷に従えって、どこの国にもないのかしら。
日本だけが馬鹿みたいに仕事しているようで、モチベーション下がりますよね。
まあ、日本の企業だからってすべての人がバリバリ仕事するわけでもないし。
うちもね、ストレス溜めて帰ってきますたが、どばっと吐き捨ててます(笑)
ちなみに、旦那の周りには、女性や年下相手にえばり散らすのに、自分はまったく仕事で成果を出さない人ばかりです。
給料分、働け!って感じですよね。

桃饅頭 | URL | 2008年04月03日(Thu)13:03 [EDIT]

mimiさん、お仕事頑張ってください!
海外出張ってかっこいいけど、大変そうですね。
無事のお帰り、お待ちしてます♪

ストレスためないで、発散するのが一番ですよ~。
mimiさんのブログなんだから、スッキリしちゃいましょう。
うーん、個人主義の国の人との、お仕事は大変そう。

ティちゃん、色っぽいポーズですね(ぽっ)。

おかか | URL | 2008年04月03日(Thu)21:18 [EDIT]

海外出張なんですか!!
大変だなぁーー!!
mimiさん頑張ってくださいね★
mimiさんのお帰りを楽しみに待ってますからね♪
ポチッとしていきます♪

mikuten | URL | 2008年04月04日(Fri)11:27 [EDIT]

mimiさん大丈夫ですかぁ・・・?
無理させられてるんですねぇ・・・体壊さないようにしましょうね!
愚痴なんかはいいんですよ、ぶっちゃけないとストレスでハゲますよ!

ぽちこ | URL | 2008年04月04日(Fri)11:39 [EDIT]

海外出張羨ましいです。
でも、ペット同伴は無理ですよね?
ペット同伴だったら喜んで!ですけど。
お仕事頑張って下さいね。

ちあき | URL | 2008年04月04日(Fri)12:41 [EDIT]

おぉ、海外出張とは!
mimiさん、気をつけて行ってらしてね。
お留守の間はまた猫娘ちゃんかな?
それともどこかにお泊りに行くのかな?
数日も会えないとどうしても気になっちゃいますよね。
でもきっと2人ともイイコにして待っててくれるよね。(^^
そしてmimiさん、イヤな事のいっぱいある社会だけど何とか乗り切って行こうね。
ちょうど私もヘロヘロで「頑張るんだ私」って言い聞かせていたところ。
だから思いっきり同調しちゃったわ!

まりまお | URL | 2008年04月04日(Fri)22:07 [EDIT]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008年04月06日(Sun)23:15 [EDIT]

木曜日までだから明日帰って来るのかな?
レオくん、ティアラちゃん喜ぶだろうね~♪
あっ!何事もなかったかのようなお出迎えかも!?
そうゆう猫ちゃんって多いみたいだし。
それってちょっと寂しいね(^_^;)
元気で留守番してくれていたらどっちでもいいか♪

yamami | URL | 2008年04月09日(Wed)15:40 [EDIT]

ご無沙汰してます
海外出張ですか・・・
私は1度も海外に行ったことがないので分かりませんが
なんだか少し勇気がいる事のような気がしてます
いろいろと違うからやっぱり不安っていうのが大きいだけかも
しれませんが気をつけていってらしてくださいね
やっぱり違う人と人だから嫌なことってありますよね・・・
特に外国の方となると・・・ん~難しいですね
でもmimiさん頑張りすぎないで下さいね
頑張りすぎると私みたいに風邪ひいちゃうかも・・・
身体だけは大事にしてほしいっす
mimiさんにとって安心できる職場になりますように!

ぷぅ | URL | 2008年04月09日(Wed)16:03 [EDIT]

皆さまコメントありがとうございます♪

ティビママ様
励ましコメントありがとうございますv-415
でしょ、でしょ!祈るなら家で!そして理解は無理!って感じですぅぅ。

yamami様
励ましコメントありがとうございますv-415
そうなんです。ほんとに!(ため息)自分を見失いそうになる事はしょっちゅうだしぃ。最後はあきらめ…。
そして、海外出張…。いつもより長時間、意味不明&わがままな人たちに囲まれてるだけですよぉ。しかも、相手国だし。でも、ティ&レオポンの為に頑張りますよぉぅぅ!!
お忙しいのにWコメントありがとうございました♪


みけねこひめ様
励ましコメントありがとうございますv-415
そうですよね。常識が通じない人たちって…。どこにでもいるんですよね。もう、ぐったりぃぃ。でも!そうですよね、かわいいお出迎えがありましたね♪
かわいい、にゃんこ達の為、お互いがんばりましょうねぇ。

スージー様
励ましコメントありがとうございますv-415
ぷぷぷ!スージーさんにもそんな上司がいたんですか!
その頃はにゃんこちゃんがお家にいなかったんですね。
確かにこの子達に癒される事は沢山ありますよね。

桃饅頭様
励ましコメントありがとうございますv-415
『郷に入れば郷に従え』うーん。いい言葉です!!英語でもあるんですが…、どうも理解できない、もしくはものすごーく勘違いしてるみたいです。旦那様も大変ですね。でも、かわいい桃ちゃん&理解してくれる桃饅頭さんがいてくれるから頑張れるんでしょうね…。家族っていいなぁ。
あっ、出張先で沢山のにゃんこちゃんの置き物を見つけました。またブログでUPしますぅ♪

おかか様
励ましコメントありがとうございますv-415
かっこいいだなんて…。そんな…。もう、現場は悲惨です(泣)いつもの倍の時間を我がままいっぱいの人たちに囲まれ、食事も一緒だし。イライラMAX!!帰ってニャンコに囲まれ皆さんのブログに遊びに行く事が一番のリラックス!
あっ、もちろん哲学さんの笑顔に仏の癒しを感じてます!!

mikuten様
励ましコメントありがとうございますv-415
ポチ!ありがと、です!mikutenさんも長野に帰宅されたみたいですね。mimiもポッチンに行きますね♪

ぽちこ様
励ましコメントありがとうございますv-415
は、ハゲは困りますぅぅ(泣)でも、こうやって皆さんに聞いていただいたり、励ましてもらえて感謝です!

ちあき様
励ましコメントありがとうございますv-415
それ!いいですねぇ!ペット同伴出張!!最高!それならしょっちゅう行きたいです!!

まりまお様
励ましコメントありがとうございますv-415
まりまおさんもお忙しそうですよね。
ほんと、ヘロヘロ~。生きて行くって、社会ってホントに難しいですよね。そして、同調してくださる方がいて良かった!なんて、思うmimiですぅ。お互い乗り切りましょぉ(笑)

ぷぅ様
励ましコメントありがとうございますv-415
お久しぶりです!ぷぅさん、お風邪大丈夫ですか?
季節の変わり目だし、就職活動で気疲れしちゃったのかな?
仲良しさんとの海外旅行なら楽しいですよ!一人旅もいいかも!仕事ではなくね…。
安心できる職場!きっといつの日か…。(ため息)ぷぅさんにも素敵な職場がみつかるといいですね。
お互い頑張りましょうね。



mimi | URL | 2008年04月13日(Sun)23:17 [EDIT]

