ねこと一緒に!今日も楽しく、元気をだして!

30過ぎた女が一人で生きて行くって…。愛猫に話しかけながらも突然、猛烈な孤独を感じる時があるそしてにゃんこ見ながら猫川柳!遊びに来てくださった方コメント残してねぇ!

スポンサーサイト


PageTop

お!クマさんと春野菜ランチ!

レオポンを下から写してみました。何だかクマさんのような丸顔&口元に、思わずニンマリ。
080214_004503.jpg


じゃぁ、ティは?すんごい、寝起きです。
080302_222209_09.jpg


そして、mimiは春野菜でブランチ春キャベツのスープ、ブラウンマッシュルームとオリーブのガーリックバターソテー、新じゃがの丸ごとフライドポテト、スクランブルエッグと朝積みイチゴ
85414833_171635.gif


うーん!ポカポカ陽気と春野菜は最高のごちそう!春の食べ物といえば…、皆さまのお家ではナンですかぁ
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

春を迎えてまっさきに食べたくなるもの…。
山菜系ですかね。
特に筍大好きなので、早く今年のものが手軽に手に入るようにならないか、今からウズウズしてます。
あの独特の香りと、渋みがたまりません。
ああ、お腹がすいてきました!!

桃饅頭 | URL | 2008年03月13日(Thu)11:15 [EDIT]

mimiさん!わざわざ自宅でのブランチにこんなに
おしゃれに飾って食べるのですか!?
すごい!
私はやっぱりタケノコにわらびかなぁ?
作ってくれるんだったら何でもいいけど(^^)/
春の陽射しを浴びた猫団子なんてどうですか.':(´艸`):'.ブッ♪

yamami | URL | 2008年03月13日(Thu)14:51 [EDIT]

うんうん、レオポンくん、ほんとクマさんっぽいですね。
かわいいよ~♪
ティアラちゃんは、寝起きの顔使われちゃって、
mimiさんに抗議していそうですね(笑)。

うう、春野菜ブランチ、美味しそうですね~♪
いやー、mimiさん、まめだわ!!

うちの春の味はたらんぼの芽かな?
裏に木が生えているので、春になると高枝バサミで
切ってきます。
天ぷらとか美味しいですよ。
でも、まだまだ先でーす。

おかか | URL | 2008年03月14日(Fri)17:45 [EDIT]

春♪

菜の花のおしたしヾ(@^▽^@)ノ
高知は野菜がとっても美味しいんですよぉ(≧ω≦)b
(↑あ…高知人の悪いクセ…御国自慢をお許し下さいi-201(笑))

レオポン何だかおすましさんのお顔ですねぇ(*´艸`*)カワイイ
肉球マークどう?って言ってるみたいですぅ(*≧▽≦*)
ティちゃまの寝起きショットが見られて~
今日は朝からラッキーですi-175

あ…お腹空いてきました( ̄¬ ̄*)


みけねこひめ | URL | 2008年03月15日(Sat)10:16 [EDIT]

春の食べ物といえば。。。菜の花のおひたし ババクサイ?( ̄▽ ̄;)!!ガーン 筍 これならいい?(^▽^;)(笑)まだ若い!?のに発言がおばちゃんだな(  ̄- ̄)トオイメ (笑)

ティビママ | URL | 2008年03月15日(Sat)10:44 [EDIT]

春らしい素敵なブランチ♪いいですね(*^_^*)
うーん・・・春の食べ物といえば、我家では菜の花とか、蕗の薹とかかなぁ。。

mikuten | URL | 2008年03月15日(Sat)17:26 [EDIT]

ほんとに丸顔ですね~^^
なんかちがったレオぽんを見た気分♪
なかなかブログもアップできなくって・・・忙しいですがこれからもよろしくです^^

ぽちこ | URL | 2008年03月15日(Sat)20:13 [EDIT]

うふ、レオ君の可愛い口元に萌え萌えよ。(´▽`)
美味しそうな春のプレートだね!
春野菜のオンパレードで健康的だし。
春の味覚・・・たらの芽の天ぷらが食べたいな。
おや、mimiさんさてはダイエット開始したの?(笑)
わーん、私まだ始めてないーーっ

まりまお | URL | 2008年03月15日(Sat)20:34 [EDIT]

すてき

レオポンちゃま貫禄ありありの画像ですねー
うおー
ティーちゃまはどうしたんすかあ?

mimiさんのブランチはとっても素敵で
おしゃれですねー
うらやましい~
春ですか?
春といえば
苺大福!と櫻のロールケーキかなあ
ああ
太りそう…

リネアカルヴァ | URL | 2008年03月15日(Sat)21:21 [EDIT]

皆さまコメントありがとうございます♪

春の食べ物!!皆さま、地方やご家庭によっても色々ですねぇ。うーん、山菜を食べたいのですが、1人暮らしのmimiは1人天婦羅は難しい!!でも、筍人気に菜の花の『おしたし』または『おひたし』言い方も微妙に違うんですねぇ。
あーん。出来るだけ避けたい外食!!でも、行っちゃおうかなぁぁ~。おいしい、和食屋さん~、ダイエットはまた今度ぉぉ~。(またか)


桃饅頭様
いつもコメントありがとうございますv-271
あぁぁ、筍いいですよねぇ。『若竹煮』が食べたい!!
お家で筍を処理されるるんですか?大変ですよねぇ、灰汁抜き!!mimiは一度失敗…。

yamami様
いつもコメントありがとうございますv-271
いえ、あのぉ、毎回ではないんですが、せっかくなのでワンプレートランチ風に飾ってみましたぁ。
筍にわらび!いいですねぇ。うーん。VIVA日本人!
猫団子!かわいくって食べれませぇーン!


おかか様
いつもコメントありがとうございますv-271
でしょ!冬眠あけのクマ!寝起き写真、ティに怒られそうですぅぅ。ブランチ、いつもじゃありませんよぉ。気分を変えてたまにはねぇ。えへへ。
たらんぼの芽?たらの芽じゃなくって??しかも、お家の側で取れるんですかぁ??すごい!かっこいい!!おいしそう!いいなぁ。やっぱり、北の大地、食の宝庫ですね。
たらんぼ、楽しみですね♪

みけねこひめ様
いつもコメントありがとうございますv-271
菜の花!!いいですねぇ。mimiのところでは、菜の花の『辛し和え』がポピュラーですよぉ。
うん、うん、最近は色んな物が『国産』しかも野菜売り場は産地合戦!!高知も沢山ありますよね。確かに、おいしいです!
レオポンはこう見えて(どう見えて?)ナルシスト(笑)
ティには、寝起きショット(後で怒られそう~。)

ティビママ様
いつもコメントありがとうございますv-271
菜の花&筍!!いいですねぇ。mimiのところでは、菜の花の『辛し和え』がポピュラーですよぉ。そして、ママさんの所では『おたし』mimiの所では『おたし』方言もお勉強、できました!


mikuten様
いつもコメントありがとうございますv-271
mikutenさんのCOOKINGもいつも素敵でおいしそう!と眺めるばかりのmimiですが、たまには気分を変えてランチプレートです!
菜の花!!いいですねぇ。mimiのところでは、菜の花の『辛し和え』がポピュラーですよぉ。蕗の薹!!うん、いいですねぇ!VIVA山菜!!

ぽちこ様
いつもコメントありがとうございますv-271
笑えるくらい○顔でしょぉ!
お仕事大変そうですねぇ。でも、気長にねぇ。やって行きましょう♪

まりまお様
いつもコメントありがとうございますv-271
えへへ、まりまお亭ほどゴージャスな食事ではありませんが、たまには気分を変えて作ってみました(笑)
おぉ、たらの芽!苦味がおいしいんですよね。mimiは塩派です!うーん、食べたい!えっとぉ、ダイエットしなきゃいけないんですが(来月、友人の結婚式!)まだですぅ。どぉしよう。一ヶ月切っちゃったよぉ。(汗)

mimi | URL | 2008年03月15日(Sat)22:14 [EDIT]

コメントありがとうございます♪

リネアカルヴァ様
いつもコメントありがとうございますv-271
えへへ、レオポンなかなかでしょ!
ティはねぇ、寝起きを激写!(後で怒られそう~)
たまには気分を変えて春っぽいランチにしてみました!
おぉぉ、苺大福!!そして、櫻のロールケーキ??わぁん、食べてみたぁい!かわいい、ネーミングにもグッときますねぇ。

mimi | URL | 2008年03月15日(Sat)22:23 [EDIT]

