ねこと一緒に!今日も楽しく、元気をだして!

30過ぎた女が一人で生きて行くって…。愛猫に話しかけながらも突然、猛烈な孤独を感じる時があるそしてにゃんこ見ながら猫川柳!遊びに来てくださった方コメント残してねぇ!

スポンサーサイト


PageTop

いつのまに??そして、黒猫と宅急便。

mimiは、知らなかった。いつの間に…。先週の日曜。mimiがちょっとボーとしてる間に。我が家のティ&レオポンは、北海道へゴルフ三昧。証拠写真はコチラ→ 『銀猫杯争奪ゴルフコンペ 集合写真』
北海道の、女帝三毛のはなざわちゃんが経営する、クラブ銀猫主宰のコンペ。当日は、mimiの化粧ポーチから日焼け止めを盗み、日焼けをきにした、色白てぃんこ。どうやら、参加された他のお方にもお勧めしたようです。(おかかさん談)レオポンは、参加したのかと思いきや、ていんこのキャディーさんとして付いて行ったようです。やっぱりねぇ。
で、帰りは二人で北海道の珍味&カニをたらふく食べたようで、mimiの用意したささみには、手を付けず…。私は、かけそばだったのに

記事を読みたい方はコチラからどうぞ→ざわざわの日々 銀猫杯争奪ゴルフコンペ
おかかさんありがとう

ところで…。今日、コンビニでとても面白い会話がありました。(実話です)
○ーソンへ行ったmimi。レジで並んでいました。mimiの前には、やや年配の女性。ダンボール箱を持って店員さんにこんな質問を…。以下再現


女の人:あのぉ。荷物を急いで送りたいんだけど、黒猫と宅急便どっちが早い?

店員:…。やっぱり、黒猫に頼むより、宅急便の方が確実で早いですよぉ。←真顔で答える店員さん。

mimi:大爆笑!(黒猫にどうやって頼むんだぁ?)

女の人:あっ。そりゃぁそうやねぇ。


mimi思わず、こえ出して吹き出しました。さすが、関西!!見事なボケ。きっと、黒猫ヤマトの宅急便とゆうパックが混ざって、こうなったんでしょうね。女性は、mimiにレジを譲り、ゆうパックの紙を書き始めましたから…。確信してます、この方は絶対猫好き!

今日、鏡を見たら20回目にこのように見えました。羽は、車の運転に邪魔なのではずしてみました。


皆さんもこんなおもしろいいまつがいした事ありますか?
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

笑えるーーーー!!
私も今度、コンビニで荷物お願いする時言ってみようかな^m^
間違いない!ぜったい猫好きさんだな(笑

mikuten | URL | 2007年11月17日(Sat)08:13 [EDIT]

おはようございます。
素敵な記事にしてくださって感激です。
ありがとうございました♪
かわいそうにあの日、mimiさんはかけそばだったんですね(笑)。
なにかお土産をお持たせすればよかったですね。
次に期待してね(笑)。

コンビニの会話、楽しいですね~。
たしかに黒猫ちゃんよりもヒトの宅配会社の方が確実ですよね~。

おかか | URL | 2007年11月17日(Sat)10:17 [EDIT]

あらまぁティちゃんゴルフ!
相変わらず姫様はセレブだわ~( ̄m ̄〃)
レオくん・・キャディーって・・・(笑)
ざわざわさんとこも拝見してきましたよ~♪

あたしの赤っ恥は
「ふんいき」(雰囲気)を30年以上「ふいんき」と思って
「不陰気」とか変換されるのが
何故?何故なの????
と不思議でした。
ちょっと言いまつがい違いですが・・・(;´▽`A``

湘南のちぃくんママ | URL | 2007年11月17日(Sat)14:54 [EDIT]

 いいまつがい。。。ありますよ~でも恥ずかしくてここでは言えないv-399(なんで!?笑)
 猫好きの人発見すると妙に親しみありますょね~v-410 猫パワー凄いし(爆)

ティビママ | URL | 2007年11月17日(Sat)15:08 [EDIT]

やっとコメントが出来る~
最近ずっと 開かなくて・・・
開いたと思いコメントをしようとしたら
消えてしまったり・・・
私のパソコンおかしいのかな?

いいまつがいか・・・
何かあったと思うんだけど 思い出せないや^^

たまちゃん | URL | 2007年11月17日(Sat)18:30 [EDIT]

そんな会話がコンビニで聞けるなんて羨ましい。
今時のコンビニってとっても冷たい空間なのに。

あ、メール届いてますか?

ちあき | URL | 2007年11月17日(Sat)22:41 [EDIT]

凄い笑ってしまいましたi-237
目の前で聞きたかった>ω<
かわいらしい女性ですね

ティアラちゃんゴルフ楽しんだみたいですね
でもレオポンキャディー><
レオポンお疲れ様でした^^*

ぷぅ♥ | URL | 2007年11月17日(Sat)23:12 [EDIT]

ぶっw
ちゃんと答える店の人がすごいw
いや~うちのお母さんはよくこういうのありますけどねぇ^^;
兄に母がはいていたスリッパを取られて

「やだっ!足脱いだらスリッパ寒い!」

って・・・
スリッパは寒くないし、足は脱げないってのに・・・

ぽちこ | URL | 2007年11月17日(Sat)23:18 [EDIT]

皆さまコメントありがとうございます♪

皆さまコメントありがとうございますe-466
黒猫と宅急便…。関西ならではのボケ&突っ込みいかがでしたかぁ?mimi的にはぽちこさんのママさんに座布団2枚ですv-411素晴らしい、いいまつがい!
おかかさんが、作ってくださった集合写真もmimiのお気に入り♪今日は、まとめてコメントになってごめんなさい!でも、皆さまのところへご訪問させていただきますv-352

mimi &ティアラ姫 | URL | 2007年11月21日(Wed)00:01 [EDIT]

