ねこと一緒に!今日も楽しく、元気をだして!

30過ぎた女が一人で生きて行くって…。愛猫に話しかけながらも突然、猛烈な孤独を感じる時があるそしてにゃんこ見ながら猫川柳!遊びに来てくださった方コメント残してねぇ!

スポンサーサイト


PageTop

差し入れとあだ名

mimiは、デパートで行われる、○○物産展や○○祭りというネーミングに弱いのです。今日もがんばってお仕事の中、近くのデパートで『北海道物産展』が開催中と聞きいてもたってもいられず、オフィスに仕事の資料を持って来るという友人に電話をしてみました。そう、狙いは北海道展に必ずやってくる『北海道、豪華盛り合わせ鮨』そして、待つ事1時間…。『元祖たっぷりタラバガニ弁当、豪華3種盛り鮨』きゃぁぁぁ?待ってたよぉぉ。カニさぁん脇を固めるのは、イクラちゃんにウニ様。う?ん。『海のオーケストラや?』bymimi麻呂 


フタを開け、食べようと思った時、ふと思ったのはやはり…。家で待つにゃんこ組みの事。
ティにレオポンもカニさんが大好きです。(健康の為、少しですが)家で、カニさんを食べる時、レオポンは、『あ?ん』と短く鳴き、mimiの膝をトントンと叩き、座って待ちます。ティもその横でいつもより、心なしかやや姿勢良く(?)座ります。その時、mimiは『あんあんちゃん、ちょっと待ってね。熱いから後でね。』と言う…。そう、我が家のにゃんこには、沢山のあだ名が存在します。

本名:レオ→ あだ名:レオポン、レンレン、ポンチャン、ポン子、あんあんちゃん 幸太郎(←mimiパパは、こう呼びます。何故だ?そして逃げるレオ)レオポンは、幸太郎以外全てに反応。これまた、なぜ?
20070710223755.jpg



本名:ティアラ→あだ名:てぃんこ、ティティ、ティリ、姫ちゃん
これまた、全てに反応。ティは、名前を呼ぶと、『ニャァ』と返事してくれます。

20061115002745.jpg


皆様のお家でもあだ名は(多数)ありますかぁ?
あっ、北海鮨は、瞬く間にmimiの胃の中へ…。ご馳走様でしたサランラップにカニさんを2切れパックし、2ニャンのお土産も忘れませんでしたよぉ!

i_mk_newmv.gif

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

2にゃんちゃん、美味しいお土産よかったね~。
うふふ、ねじれ・あんあんちゃんが可愛い~♪
なんでポンちゃんとかは、わかるけど、あんあんちゃんは
フィーリングですか?
そして孝太郎って(笑)。
ティちゃんの姫ちゃんは大納得です~♪

はなざわは、ざわ、ざわこ、呼ばれてます。

おかか | URL | 2007年10月09日(Tue)07:30 [EDIT]

おいしそうーーー!!!
私も物産展って聞くと、必ずってくらい行きます(汗
すごい!!ティアラちゃんもレオちゃんも、たくさん
名前があるのね(#^.^#)♪
ウチは、チャムは大体『チャム蔵』と呼ばれ、
テン太は『テン蔵』と呼ばれ、
コテ美嬢は『おばちゃん』と呼ばれている・・・(^^ゞ

mikuten | URL | 2007年10月09日(Tue)09:56 [EDIT]

  蟹e-195さんだ~こっちもこないだ北海道物産展やってた~蟹弁当いいお値段するのょね でも美味しいから買っちゃうんだけどねv-398 たらばとウニの盛り合わせが好き~だってイクラは食べれないんだもん(^▽^;) 
 あだ名~うちもいっぱいありますょv-410ティビは呼べば振り向くけど。。。レイはなんて呼んでも振り向かないお馬鹿ちゃんなの~( ̄o ̄;)ボソッw
 招き猫登場オメデト♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*PAN! 

ティビママ | URL | 2007年10月09日(Tue)10:13 [EDIT]

ご無沙汰しております。
ようやく実家から戻ってまいりました。
留守中もコメントをいただきまして、本当に有難うございました。
あだな、いろいろと数多くお持ちですね~。
うちは、桃の他に、もーちゃんとか、桃姫とか言ってます。
でも、実家の嬉嬉は、あだ名を聞いたことがないです。
私は勝手に嬉嬉たんとか呼んだりすることもありますが、あまりしっくり馴染んでない感じです。

桃饅頭 | URL | 2007年10月09日(Tue)10:29 [EDIT]

私も物産展大好き^^
特に北海道はおいしいものいっぱいですもんね^^
うちはにゃんこへのお土産っていう習慣がないから、えらいな~って思います。

うちのむぎは
むぎこ、むぎち
この2つですね。
いずれも呼ぶのは私だけw

ぽちこ | URL | 2007年10月09日(Tue)14:02 [EDIT]

美味しそう・・・。
海産物最高!北海道に住んでいるからって、そんなに、頻繁に、
口に入らないカニさん。
でかいですね、カニさんv^^v

majyorurika | URL | 2007年10月09日(Tue)14:13 [EDIT]

あだ名ね・・・
あだ名って程じゃないけど
ロト→ロッちゃん、ロッティー
トト→トッちゃん、トッティー
ユメ→ユ~
あたる→あた、あた坊かな?

たまちゃん | URL | 2007年10月09日(Tue)18:28 [EDIT]

mimi麻呂は笑わせてもらいました>ω<
うちではあだ名あまりありません・ω・
全部のあだ名に反応してくれるのって
ティアラちゃんもレオポンも頭がいいのですね♪
カニのお土産なんて!!
ティアラちゃんもレオポンも楽しみだね~って
もう食べちゃったかな?(笑)

ぷぅ♥ | URL | 2007年10月09日(Tue)19:54 [EDIT]

お~~美味しそう♪
脇を固めているいくらとウニの方が私は
結構好きです(*^_^*)

うちはジュニアはじゅんちゃんって呼ぶことが多いです。
テトーはてんちゃんとかてんですね。
テトーにジュニアのことを聞いたり話たりする時は
じゅん兄ちゃんとかお兄ちゃんって言ってます。
でも声と目線で判断しているのか『斉藤さん』って
言ってみた時ニャ~ンなんて鳴きながら
テトーは寄って来ました(>_<)

yamamiです | URL | 2007年10月09日(Tue)20:33 [EDIT]

おぉぉ~!
これは海の幸の幻想四重奏!!!Byちぃママ麻呂

ちぃくんは本名はちび(笑)←忘れそうw
ほかにはちぃたん、ちびた、ちびすか、ちびぞう・・
かにゃ~( ̄∇ ̄*)ゞ

湘南のちぃくんママ | URL | 2007年10月09日(Tue)21:17 [EDIT]

皆様コメントありがとうございます。

いつもコメントありがとうございまぁす!
皆様のお家でのにゃんこちゃんのあだ名を聞いてちょっと、うれしい!!mimiですv-351


おかか様
いつもコメントありがとうございますv-20
レオは、『あん』と鳴きます!『にゃぁん』と鳴けないのであんあんちゃんと呼んでいます(笑)幸太郎には…。又の機会にお話いたします~。ざわこちゃんかぁ~v-411
なんか、かわいい♪つい、『こ』の付いてない名前なのに『こ』を付けちゃうんですよねぇ。なんでかなぁ~?(笑)

mikuten様
いつもコメントありがとうございますv-20
そうそう、デパートの思惑通りぃぃ!!
あはは、変でしょう~。あだな多すぎかなぁ。でも、色々呼びたくなっちゃううんですよねぇ。ニャン子達は迷惑でしょうねv-388コテ美様→おばちゃんは笑えます!!

ティビママ様
いつもコメントありがとうございますv-20
mimiは、知ってるぅ、ママさんがもぉーと美味しいカニさん食べた事ぉぉ。おぅ!いくらちゃんダメですか?ウニはやめられません~!レイくんは『ぼく』はぼく!なんでしょうねぇ!!まねきにゃんこちゃんがんばってみましたぁ!!

桃饅頭様
いつもコメントありがとうございますv-20
きゃぁ、桃饅頭さんおかえりなさーい!!久々のご自宅は
いかがですか?My sweet homeかなぁ?桃ちゃんもゆっくり&まったりでしょうか?(笑)『桃姫』かわいいですねぇ♪

ぽちこ様
いつもコメントありがとうございますv-20
そうそう、デパートの思惑通りぃぃ!!やっぱり、北海道!とか付くとテンション上がっちゃいますv-392
つい、『こ』の付いてない名前なのに『こ』を付けちゃうんですよねぇ。なんでかなぁ~?(笑)むぎこ!かわいいぃ♪

majyuruika様
いつもコメントありがとうございますv-20
そうそう、デパートの思惑通りぃぃ!!やっぱり、北海道!とか付くとテンション上がっちゃいますv-392
って、北海道在住者の方でもそうなのぉぉ?うふふ!北海道って、聞くだけで美味しいそうに感じちゃう!!
たま様
いつもコメントありがとうございますv-20
あた坊かわいいかも!!うん!mimi好きです!!
ロッティー&トッティーもおしゃれな感じですねぇ!

ぷぅ様
いつもコメントありがとうございますv-20
ものの、数秒で秒殺されたカニさん!!さすがです!
頭がいいのか、面倒だからかぁ…。知るのは2ニャンのみですねぇv-401そっか、ぷぅさんちはお名前のままなんですねぇ!mimi麻呂~!!受けてよかったぁv-389なかなか、難しいもんです。彦麻呂さん尊敬~!


yamami様
いつもコメントありがとうございますv-20
『さいとうさん』…。なんで?何で斉藤さんにしたのか知りたいmimiですv-394
ウニ様&イクラちゃんも良いです!!おいしいですよねぇ。


湘南のちぃくん様
いつもコメントありがとうございますv-20
これは海の幸の幻想四重奏!!!Byちぃママ麻呂
↑mimi麻呂のライバルだわ!しかも、こっちの方が…。ムムム。負けたv-404引退だぁ~!!(バカですね)
ちびたんかぁ~。かわいい!!ちぃくんのイメージにあいますよねぇ。あっ、v-405本名はちびくんだった!!








mimi &ティアラ姫 | URL | 2007年10月09日(Tue)23:04 [EDIT]

