ねこと一緒に!今日も楽しく、元気をだして!

30過ぎた女が一人で生きて行くって…。愛猫に話しかけながらも突然、猛烈な孤独を感じる時があるそしてにゃんこ見ながら猫川柳!遊びに来てくださった方コメント残してねぇ!



PageTop

なんと!偶然見つけた猫美術館!!

今年の夏はどこへも行けなかったmimi。でも、お仕事で淡路へGO!
仕事といえども淡路と聞けばなんとなくウッキウキ
車に乗り込み明石大橋わたります!
P252iS0054264061.jpg

お仕事も順調&早々に終わり仕事先で聞いた、地元の方が販売している名産品や野菜&生花などが格安で売られているフローラルアイランド(兵庫県淡路市浦)へ!淡路といえば玉葱!甘くて旨い?!などと思いながら車で走っていると 『なぬっぅ?!』猫美術館北へ500mなる看板発見!何処?それはどーこー?玉葱も欲しいが、猫ばかを名乗るmimi!ここは、押さえておかなければ!!
でも、『地元の人が早く行かなきゃ野菜はなくなりますよ!』と言ってたし。取り合えず野菜買ってから探しに行こう!気分はハイテンション?この時の歌は“花の子ルンルン!”(知ってますか?)るる・るん・るんルンここを左に曲がって?!って、何この近代的なたてものは?
P252iS0054329584.jpg

うわぁお?あった!『猫美術館』なんと、mimiの目的地と隣接されていたのですぅ!
野菜を大量に買い込み、車内に置いておくと熱くなるので、レジでお願いして預かって頂き美術館へ!入館料500円。入って直ぐ大きな布のにゃんこ絵にお出迎えされます。タイトル“ホッコリ”
P252iS0054394885.jpg

館内は、撮影禁止。そこで、心に残った文面を手帳に書き込みました。
 『人間が幸せでも猫が幸せとはかぎらないが、
猫が幸せなら人間もきっと幸せである』
 by中浜稔
  水墨画家 中浜稔さん(淡路出身 大阪にオフィス在り)が寄贈された水墨画の数々!壁一面に中浜さんが出会った野良猫達が描かれているところで見た“三毛じゃないニケ”とか、“○○の娘のたま”とか!真ん中には白い大きな招き猫があり、手からお金が入れられるようになっていて動物愛護協会に寄付できたり。
2階には、記帳できるノートもあります。猫達に見つめられる仕掛けがあったり、俳句もあります!うーん書ききれない!関西にお住まいの方で淡路にブラッとドライブなんて方是非!お立ち寄り下さいねぇ。
出口付近には中浜さんが描かれた水墨画のポストカードや扇子などグッズショップもあります。

mimiが購入したポストカード美しい水墨画と心に残るメッセージが書かれています。   P252iS0055640306.jpg


美術館を出ると“浦物産館”というお土産屋サンの建物が建ち並び、名物たこの姿焼きを目の前で作ってくれます。(丸まる一匹のタコをでっかい鉄板で挟み焼き甘辛いたれで食べます。店内ではこれまた驚き!猫、ねこ、ネコグッズのオンパレード
P252iS0054460654.jpg

P252iS0054525980.jpg
楽しい?楽しすぎるぅぅぅう周りはカップルに家族連れ店内。その中で、リゾートファッションもせず一人ネコグッズ(はし置きやポストカード他)を買い捲る女1人?!も何のそのぉぉお!
頭の中ではやはり、『花の子ルンルン』楽しかったわぁ

購入した野菜や果物の数々コレだけ買って1200円
P252iS0054591739.jpg

で、買ってきた野菜などでCooking焼き野菜(ししとう、なすび、玉葱他)生わかめのぶっかけそば、うこっけいの卵で卵かけごはん(3個300えん!)
P252iS0054657276.jpg


う?ん満足じゃぁで、てぃんこちゃん&レオポンは, 何してたのぉ
20070627231939.jpg

あっ、暑くてバテテたのねぇ

残暑が続く今日この頃、皆様はいかがお過ごしですかぁ

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 いやぁ~~~凄く行きたいゎ~~楽しそう!!行きたいけど。。。めちゃ遠い。。。(^▽^;) 画像だけで我慢しておきます。。。(〃_ _)σ∥イヂイヂ・・・

ティビママ | URL | 2007年08月29日(Wed)23:09 [EDIT]

うわぁぁぁv-352
橋が綺麗だなぁなんて関心していたら!!
私も行きたいです
本当に楽しそうですね
ネコグッズがいっぱいだし
野菜もおいしそうだしいい場所ですねv-363
もし行く機会があったら絶対いきたいです>ω<

ぷぅ♥ | URL | 2007年08月29日(Wed)23:33 [EDIT]

出張だったのに素敵な旅になりましたね!
猫美術館!こりゃたまげた。
いつ行けるか分からないけれど要チェックだわ。
良い情報をありがとう。(^^

野菜料理美味しそう。
新鮮でおいしい野菜は焼いただけでも美味しいよね。
お留守番ニャンズはお土産もらえたのかな?

まりまお | URL | 2007年08月30日(Thu)01:10 [EDIT]

なるほど、いい日だったのは、お得な野菜達&猫美術館の事だったんですね。
いやー、楽しそうな美術館ですね。
近くに住んでたらきっと行くのに~。

ポストカードの好きなことに理由はいらない!は大きく納得ですね♪
お食事もヘルシーで美味しそうです~♪

おかか | URL | 2007年08月30日(Thu)04:49 [EDIT]

こんなところがあったんですね!

すごい!!
癒される絵ですね~^^
いいなぁ…でもちょっと遠い…何かの機会に行ってみたいです^^

それにしても、二人とも、かわいい寝方ですね(笑

ぽちこ | URL | 2007年08月30日(Thu)09:41 [EDIT]

お久し振りです。猫美術館なんて素敵な場所があるんですね!!
いいなぁ、是非行ってみたいです。でも遠いっすなぁ。
この水墨画のポストカードも素敵ですね。
背中向けてる黄昏ニャンコに心奪われました!!

tetetimi | URL | 2007年08月30日(Thu)13:07 [EDIT]

すごーい!!
私も行きたいわぁ~!!
ニャンコだらけで癒されそう☆

にゃほほ!ティアラちゃんとレオたん!
かわいい寝顔ニャァ~(*^_^*)♪

mikuten | URL | 2007年08月30日(Thu)19:13 [EDIT]

お久しぶりですv-221
ものすごいにゃん子グッズv-238
インテリア用の木製はウチにもありますが、
こんなに種類があるなんてv-237

LEONA | URL | 2007年08月30日(Thu)21:06 [EDIT]

すごい!立派な建物ですね~
1度行ってみたいわ(>_<)
米大好きな私は“あら~ご飯の量が少ないわ”
なんて全然、関係ないところに目がいってました(^_^;)

ティアラちゃんとレオポンくん
まるで二段ベッドみたいに寝ていますね!

yamami | URL | 2007年08月30日(Thu)22:16 [EDIT]

コメントありがとうございます!!

ティビママ様
いつもコメントありがとうございますv-20
神戸までご旅行の際は是非お勧めでーす!

ぷぅ様
いつもコメントありがとうございますv-20
橋、きれいでしょうぅ!有名なんですよぉ!
神戸にお越しの際は是非、観光してみてくださいねぇ!

まりまお様
いつもコメントありがとうございますv-20
ホントです!出張なのに思わぬミニ旅行v-10
お留守番のお土産ですがぁ、ティアラは大好きな生わかめ(?)と茹でたジャガイモ。レオもジャガイモ食べました!(変なもの好きでしょv-12)2にゃんともジャガイモ好きです。猫ですよ!(多分…v-406)買ってきた干物は塩辛いので、にゃぁ、にゃぁ~。言ってましたが却下です。
神戸にお越しの際は、是非お寄り下さい!

おかか様
いつもコメントありがとうございますv-20
北海道からは、ちょっと遠いですよねぇ!でも、もし神戸にお越しの際はお勧めですよぉ!特に猫美術館の三毛じゃないニケは、是非おかかさんに見ていただきたいぃv-363で、ポストカードのメッセージいいでしょう!!気付いて頂けて良かったぁv-352

ぽちこ様
いつもコメントありがとうございますv-20
なかなか、いい所でしょぉ!神戸にお越しの際は是非お立ち寄りくださいねぇ。ティは寝てる時でもレオポンより立場が上だと思ってるんですよねぇv-406まったくぅ。

tetetimi様
いつもコメントありがとうございますv-20
お久しぶりですぅ!神戸にお越しの際は是非行ってみて下さいねぇ。背中向けてるにゃんこ中々、味があるでしょぉ!!
mimiも即買いでしたぁv-352

mikuten様
いつもコメントありがとうございますv-20
いやぁ~癒し度120%ですぅ!機会があったら是非お立ち寄り下さいませぇv-363ティは寝てる時でもレオポンより立場が上だと思ってるんですよねぇv-406まったくぅ。

LEONA様
コメントありがとうございますv-20
お久しぶりです!お元気ですかぁ?お仕事大変そうですねぇ!がんばってねぇv-352

yamami様
いつもコメントありがとうございますv-20
神戸にお立ち寄りの際は、是非お寄り下さい~v-363ご主人の趣味の釣りも出来ますよぉ(笑)
ごはんの量…。なるほど!そこですかぁv-363(笑)mimiお米食べるとお腹がすぐ一杯になっておかずまで届かないんですよね。でも、細く無いんですねぇ。結局食べすぎなんですねぇ~v-406はぁ。











mimi &ティアラ姫 | URL | 2007年09月01日(Sat)00:19 [EDIT]

めぐり合わせ

素敵な偶然ですね。こういうの嬉しい。
自分も大分に行った時、たまたま、猫の塑像作ってる
朝倉さん(だったよね?)の記念館を発見して見に行きました。
『人間が幸せでも猫が幸せとはかぎらないが、
猫が幸せなら人間もきっと幸せである』。名言だわ。

お野菜、安!!お料理も美味しそうです。

なの | URL | 2007年09月01日(Sat)08:48 [EDIT]

