ねこと一緒に!今日も楽しく、元気をだして!

30過ぎた女が一人で生きて行くって…。愛猫に話しかけながらも突然、猛烈な孤独を感じる時があるそしてにゃんこ見ながら猫川柳!遊びに来てくださった方コメント残してねぇ!

スポンサーサイト


PageTop

再び、mimiとにゃんこ達との平凡な生活。

昨日までは、急転直下&ジェットコースターのような日々を送っていたmimiですが…。
ティアラ姫の鼻掃除をしながらふと、人生って不思議だなぁ。と感じております。私の両親は完全犬派。(現在も黒パグちゃんと満喫した日々を送っております)私は、いつからこんなに“猫”を愛するようになったのか…?
私は、独立するまで犬が家族の一員として当たり前の生活を送っていましたが、(もちろんわんこも大好きですよ)猫と生活をしてみたいと小さな頃から願っていたのは確か。あの、ふわふわでかわいいお腹に顔をうずめ、嫌がる肉球を触って…。でも、一番すきなのは、日向ぼっこをした後のにおいでしょうか。いえ、やっぱりぃ、猫特有のあの性格がなんとも愛さずにはいられないのです。結局は、猫の全てがすきなんですねぇ

皆様は、なぜにゃんこさんの魅力に取り付かれましたか?
20060419180928


20061011224024
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんはぁ
名前間違えたの全然気にしないでくださいねi-179
写真だけじゃ覚えずらいですからv-363

小さい頃はどちらかというと犬派でした・・・
でもいつの間にか猫ちゃん大好きになってましたぁ
なんでだろぉi-230
最初にペットSHOPでぁぃをみてから一目惚れでe-266
いつのまにかどんどん増えて・・・
なにもかもが大好きですv-345

毛づくろいしてる写真とってもかわいいです

ぷぅ♥ | URL | 2007年07月26日(Thu)20:51 [EDIT]

ティアラ姫ちゃんと同じシロ猫ちゃん(LEONA家在住:ナガシャリ)が、猫ちゃんにハマッたきっかけでした*^^*
モチャッとした手とお口のフクフクした形や後頭部、首周りの柔らかい毛や大きい瞳・・・ハマリポイント満載です(笑)
犬派だったウチのお隣近所さんが猫派に変わってしまう程!!ワンちゃんも可愛いけど猫ちゃんもワンちゃんに負けない魅力が沢山ですよね☆

LEONA | URL | 2007年07月26日(Thu)21:59 [EDIT]

うちも昔は犬派でした。
母がネコはつないで置けないから(ですよね~)外に出た足でそのまま家の中を歩かれるのがイヤって。
そのうち私が勝手に無理矢理ネコを飼い始めてしまって。
今では母もかなりのネコ好きになりましたよ。(^^
そう言えば何でこんなにネコが好きなのかなぁ。
ツンデレなところかな~
柔らかいところも好き♪

まりまお | URL | 2007年07月26日(Thu)22:11 [EDIT]

わぁぁぁ、よかった\(≧▽≦)/\(≧▽≦)/\(≧▽≦)/
サクラコちゃん、本当によかった。泣いちゃいました。
mimiさんやお友達が親身になって行動したおかげですよね。
ホントすごいなぁ、mimiさんの行動力!素晴らしいです♪
サクラコちゃんのママは本当に心配で仕方なかったでしょね。
うちの子が迷ってしまったら気が狂いそうですもん。
本当に本当によかった。自分の事のように嬉しいです(*^∀^*)

猫や犬さまざまな動植物には、それを見守るデーバ様という
神様がそれぞれの種にいて、
例えば、猫をお世話するとデーバさまが覚えててくださって、
いつかmimiさんに恩返ししてくれるそうです。
私の大好きな不思議な力をもつヒーラーさんがそう仰ってました。

手術の当日は2にゃんのご飯の催促で大変でした。
また、可愛く鳴くんですよね、これが(*´ω`*;)
ひめちゃん順調に回復しています。
はなまるの威嚇もかなりマシになっています。
大変な時期だったのにいつもありがとう(´ω`)
それにしてもよかったぁ。大感動しました。
ちなみに、犬も好きなんですけど、私や主人の実家も
猫ちゃんとのご縁が深いです。

Aco | URL | 2007年07月26日(Thu)23:06 [EDIT]

さっさ(^^)!今日からまたティアラ姫の
お鼻掃除の日々ですよ♪

yamami | URL | 2007年07月26日(Thu)23:09 [EDIT]

改めて

mimiさん、お疲れさまでした!!!
クローバー(さくらこ)ちゃん、本当によかった(T T)
さくらこちゃんままさんもとっても素敵な笑顔なので、
本当に嬉しかったんでしょうね♪

本当にお疲れさまでした☆

私は猫の体の柔かさと毛のふわふわ感が好き♪
わんちゃんもすきだけど、猫の毛のふわふわはなんてふわふわふわふ。。。ああもう顔うずめたい。。
あ。アレルギー持ってた(笑)

ryu | URL | 2007年07月27日(Fri)01:30 [EDIT]

私も犬の方が好きでしたよ~
でも実家を出てるときに家出にゃんこちゃんが家に
遊びに来てくれるようになってからにゃんこの魅力に
メロメロです(笑)
なんでだろ~わかんないけど全部好きです(笑)

あっ!リンクありがとうございます。
貼って頂いてたの気づかなくて御礼遅くなりました。すいませんv-356
私も貼らせていただきました~宜しくです♪

tetetimi | URL | 2007年07月27日(Fri)12:54 [EDIT]

昨日の記事と、まとめて読ませていただきました。
クローバーちゃん改めさくら子ちゃん、あとは本当に元気になるだけですね。
それから、今日の記事、私と一緒~って思いました。
うちも実家の(特に父は)犬派です。
といっても、犬は飼ってませんけど~。
私の場合は、中学生時代に、本で猫との生活を読んで、とっても楽しそうだな~って思ったのが、元々のきっかけですかね。
それが、潜在的に私の心の中に眠っていて、その扉を開けたのが実家の嬉嬉です。
もう、それから猫一直線!まっしぐら!!
でもでも、私もワンコも好きです。

桃饅頭 | URL | 2007年07月27日(Fri)17:26 [EDIT]

今日も皆様コメントをありがとぅv-351

ぷぅ様
いつもコメントありがとうございますぅv-344
ぷぅさんホントに優しいんだかぁv-406
ぁぃちゃんとペットショップで、ビビビィv-351ときたんですねぇ。わんこさんとにゃんこさん難しい選択ですよねぇ。そうなんです、にゃんこの恐ろしさは、”いつの間にか…”はまってしまうところなんですよね。写真ほめて頂いて、ありがとぅございまぁす!

LEONA様
いつもコメントありがとうございますぅv-344
そうv-363ナガシャリちゃん(ピンクレンジャー)とうちのてぃんこ姫ってさりげなぁく似てますよねぇ。白猫ちゃんにもいろんな顔がありますが、どことなく雰囲気が…。世界の車窓の時、ドキッ!としましたよぉ。
 
Aco様
いつもコメントありがとうございますぅv-344
きゃっ。ありがとうございますぅ。デーバ様v-352かぁ。素敵なお話ありがとうございます。今回の奇跡は、Acoさんから頂いた力もたくさんあるんですよっ。さくら子ちゃんがクローバーちゃん時代に最初で最後に食べた猫缶は、あのゴロゴロさんです。ありがとうございました。
はなまるくん&ひめちゃんの魅力に勝てるわんこは難しいですねぇ~v-392


まりまお様
いつもコメントありがとうございますぅv-344
そうなんです。うちの母上も、まりまおさんのお母さんと同じ理由~。でも、つないだ猫って…。魅力半減ですよねぇ。
私は、まりちゃんの鼻筋がスゥと通ったところが特に好きですぅ。そして、なんで猫が?は、にゃんこ好きの永遠のテーマですぅ。v-410

yamami様
いつもコメントありがとうございますぅv-344
あぁ。鼻掃除…。
毎日、毎日、私はてぃんこのぉ~鼻のお掃除イヤになっゃうなぁ~(およげたいやきくんの調子で歌ってください)v-398あぁ、でもオッきいのが取れた時の快感が。うふふ。

ryu様
いつもコメントありがとうございますぅv-344
クローバちゃん(正式名さくら子ちゃん)の応援ありがとうございました。にゃんこ好きが集まれば怖いものなしですっ。
りゅうくんのふわふわ&もふもふ~v-351魅力てきですねぇ。って、『あ~たっv-363アレルギーって』(ここは、デヴィ夫人風にv-391

tetetimi様 
いつもコメントありがとうございますぅv-344
ファーストペットって、わんこが多いですよね。すんごくかわいいし、魅力もいっぱいでも、ある日、にゃんこの魅力(魔力?)に取り付かれてしまうんですよねぇv-392 私の方こそ…リンクの件、お知らせしたとばっかり。こちらこそ、ありがとうございまぁすv-351


桃饅頭様
いつもコメントありがとうございますぅv-344
さくら子ちゃんの事、色々心配して下さって、本当にありがとうございました。  一緒~ですかぁ。そう、にゃんこに対するつきない想いですねぇ。
美しい嬉嬉様(mimi憧れのロシアン様v-352)が扉を開けたとはっ。勝てませんv-415でも、桃ちゃんの宝石のような目v-352がmimiの心を放しません~。にゃんこ好きは大抵、わんこも好きですよねぇ。

mimi &ティアラ姫 | URL | 2007年07月28日(Sat)00:14 [EDIT]

うーーん、、私はどうしてこんなにネコ好きに
変身してしまったんだろう・・?
ネコが嫌いな人だったのに(汗
考えるほどわからなくなるーー(>_<)!!
結論!とにかくニャンコは可愛いからだと思う!!
にゃはは(^^ゞ

mikuten | URL | 2007年07月28日(Sat)09:40 [EDIT]

