ねこと一緒に!今日も楽しく、元気をだして!

30過ぎた女が一人で生きて行くって…。愛猫に話しかけながらも突然、猛烈な孤独を感じる時があるそしてにゃんこ見ながら猫川柳!遊びに来てくださった方コメント残してねぇ!



PageTop

出来る事から始めよう!!

先日、(ゴールデンウィーク最終日)1日だけお休みを取る事ができました。以前から機会があったら是非参加したいパネル展があり、いつもお世話になっている晴れたらいいね!のyamamiさんとお散歩大好き猫ブログの猫娘さんとご一緒させていただきました!!
yamamiさんのご紹介で出会えた猫娘さん、本当に素敵な方でした。

パネル展は 本当に色々考えさせられるもので、けして気分がよくなる物ばかりではありませんでした。でも会場には家族連れも多く子供たちが知るべきことがたくさんあり、素晴らしいものだと感じたのも事実です。ただ動物をかわいがるだけではなく責任をもつ大変さや命を預かる大切さをたくさん知ってほしいとも思いました。

DSCF2572.jpg 

パネル展のポスターや写真には心に響くメッセージがあり、ボランティアスタッフの方々が紳士に対応される姿にmimiは感銘を受けました。

DSCF2574.jpg

お母さんと一緒に色々はなしながら悲しそうな顔した女の子。彼女が今後、動物達の置かれている状況を真剣に考え、お友達に話してくれたらうれしいな…。
DSCF2575.jpg



mimiのサイドバーにある『犬猫サポート』からも皆さんの活動が見れます。興味のある方は是非いってみて下さいね。代表の方はとても話しやすい方ですよ。

つづきを表示


PageTop

トホホ…。パンデミックな神戸

ティのウンチ騒動は無事終結に向っております。色いろな方法を教えていただいたり、病院のお薬を変えてもらったりしながら頑張っております。
で、先週末から神戸は新型インフルエンザのおかげで大変な事になっており…。仕事はいつもの3倍です。なにぶん教育関係のお仕事なので電話の対応とメールの対応に四苦八苦。お仕事MAX!
マスクを付けての仕事ってホントに不便で疲れちゃいます(泣)

皆さまも気をつけて下さいね。

今週末には予定していた記事をUPしますね。

090326_210046.jpg

PageTop

端午の節句と慰安旅行!!

何度も書いておりますが、GW中mimiは通常通りお仕事に励んでおりました。自分のご飯代と我扶養家族(レオ&ティ)のご飯代&医療費(便秘治療中)のとっても色々かかる家族をを養うために!!
で、忙しいmimiの変わりに、いつもお世話になっているニャンたま小学校で端午の節句の会がありました。

c91fc8013283c9a141ba0d69bf99a8e6.png
うふふ、手作り兜にご満悦ですねぇ。ミータ先生が作ってくれたんですって♪


翌週には、北海道出身のはなざわちゃんが女将として経営する名物旅館『はなのや』へ慰安旅行!!(mimiが行きたいよ!!)立派な旅館と豪華なお食事。さぞ、楽しかったでしょうねぇ?。
2067cc2d20412a2ae85b8ff742ed3a7c.png
0bc36e0a5e351555b904f0cea452223d.png

そして、5月は三毛猫ガールズのバースデーパーティもあったんですよ!!
はなざわちゃん、ひめちゃん&キキちゃん♪みんにゃ、お誕生日おめでとうございます♪
1f4242e164c5447b692d8f189e135ab8.png
ミータ先生ありがとうございまーす!!

現在は、ミータママさんが育てたかわいいチューリップやルピナスミータ君の解説付きでお写真が見れます!
コチラから→ミータワールド


今回ご招待してくれた(はなのや)おかかさんの所では現在、『このこどこの子?第10回』が開催中!!かわいい、3にゃんが出てますよ!第9回ではミータくんの幼少期のお写真が出てまーす!!
また、うちの子も!という方は、是非!!
コチラから→ざわざわの日々

☆☆☆☆☆☆☆

次回の記事は…。素敵なお姉さま方とお会いした記事をUP!!

PageTop

虹の麓からの贈り物

ゴールデンウィーク前に素敵なお届け物が届きました。

『居酒屋まり亭』の女将まり様からです。
mimiはまり様にお花を送りました。

まり様のお写真に、かわいいスィートBOXです。
メッセージは『お心遣いどうもありがとう また会う日までしばしごきげんよう』
既に会いたいmimiですが…。そう、しばしのお別れです。
090430_222925.jpg

090430_223101.jpg
美味しいクッキー。まり様を思いながらティタイムです。
090430_223202.jpg

ちぃくんにも花束を…。
ちぃ君の笑顔のフォトアルバムを頂きました。タイトルは
『ちぃくんのおくりもの』090512_132048.jpg

まるで、ちぃくんは手を伸ばせばすぐそこにいるようです。
090512_132136.jpg

まり様、ちぃくん…。思い出をありがとう。

まりまおさんやちぃくんのママさんと出会えたこともありがとう。

やさしい気持ちにさせてくれてありがとう。

☆☆☆☆☆☆

現在も、まりまおさんとまり様の出会いの馴れ初め等々&かわいいベィビーまり様のお写真でブログ更新中です!
コチラから→居酒屋まり亭


ちぃくんママさんの美しいお写真とちぃくんとの新しい生活等々が更新中です。
コチラから→タイ→東京→湘南・ちびの毎日

☆☆☆☆☆☆☆

ゴールデンウィークは仕事だったので記事のUPが遅れました。ごめんなさい。

PageTop

すこぉーし、でました。

皆さま、色々なアイデア&ご意見ありがとうございます!!只今、色々ためしており…。すこぉーしづつ頑固でかたいコロコロちゃんが並んでおります!!
世間様がお休みの時に忙しくするのがmimiのお仕事の辛いトコ…。明日からも3日間、出張で留守をいたします。


そして、『我が家の売れないB級 グラビアアイドル☆ティアラ』
注:巨乳、便秘、ぎっくり腰、文句が多い、お金がかかる、嫌な事はしない などのイメージ!
☆売れてるグラビアアイドルの皆さま?ごめんなさいね(笑)

のお世話役、猫ムスメちゃんが、甲斐甲斐しくお世話してくれるので、病院代を稼ぎに出稼ぎに行ってまいります。皆様は素敵なゴールデンウィークをお過ごしくださいませ♪

PageTop
