ねこと一緒に!今日も楽しく、元気をだして!

30過ぎた女が一人で生きて行くって…。愛猫に話しかけながらも突然、猛烈な孤独を感じる時があるそしてにゃんこ見ながら猫川柳!遊びに来てくださった方コメント残してねぇ!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

あややややぁ!冷や汗でました!!

実は、先週ニャンたま小学校の健康診断翌朝のこと。ティが一回でベッドに上がれず、おかしいな…。なんて、思いながら仕事に行ったmimiです。帰って来てからも普通にしてたのですが、ナンだか左足の付け根辺りが…。触ってみたら、ピクピク…。うーん、翌朝も様子を見て病院かなぁなんて気軽に考えて就寝。が!!翌朝、ティの腰がヘタって歩けない状態。頭の中では悪い予感ばかり。先天性の病気は3?4歳ぐらいにの時に突然現れるので、病院まで猛ダッシュ時間は9時過ぎ、仕事のお客さんとの約束は11時!!どうか、病院が込んでませんように!!悪い病気じゃないように、と祈る気持ちで病院着。事前に電話は入れていたけど…。なんと、その日は大型犬ちゃん達のオンパレード!!皆、お注射にフィラリア検査の時期、院内は?!!
090421_101812.jpg
ティ、ナンだか無の表情。人懐っこいワンちゃんが変わるがらる、のぞきに来ますが、まるで石のようです。

090421_103252.jpg
血液検査、レントゲン、問診、直診。

先生: ココ最近は平和な日々が続いてたのに、どうしたんでしょうね。

mimi: 食欲もすごくあるし、遊ぶ時間も睡眠時間もしっかり取ってたとおもうんですが。
     急に腰がヘタってしまうなんて…。

先生: とにかく、レントゲン結果が出るまで待ちましょう。

15分後

先生: まず、心臓から。腰が急に悪くなる1つとして、心臓の周りに瘡蓋ができ、『ヴァレンタインハート』と呼ばれる症状があります。これにかかると、心臓が綺麗なハートがたになりとても厄介です。が、
心臓は問題ないです。肝臓、腎臓、膀胱、脊髄、どれも、健康そのものです。が…。ココを見てください。
mimi: (汗、あせ、冷や汗。)ナンでしょう、先生…。

先生: 1つ、ティアラちゃん胸にお肉が付きすぎです。

mimi: えっ!(巨乳?)

先生: 2つ目。腸の中を見てください。真っ黒です。イコール極度の便秘です。

mimi:……。(うつむいて真っ赤)

先生: 腰は、便秘と胸周りが重たくって、ぎっくり腰になった。ということですね。今日は、痛み止めのお注射を打っておきますね。お家では、流動パラフィンを2mlとアデホスを毎晩飲ませてください。

mimi:ありがとうございました。(早く帰りたい…。)

受付でお薬をもらう時、看護婦さんが『ティアラちゃん、便秘早くなおしてね。』と笑顔でいってくださいました。それを聞いてた周りの方が、クスリと失笑。
確かにね、便秘も病気だし、重病じゃなかったけどね。帰宅の途中、車の中で叫び続ける、ティに『巨乳の便秘症っ、どういうことよっ!』っと、叫んでしまいました。

090424_011911.jpg
当分は腰に負担がかからないよう、シングルベッドでお休みしてください!

090425_070615.jpg
おんも大好きですが、腰が治るまでお部屋からお外眺めてます。(当然!)

mimiは打ち合わせに遅刻。あぁぁ、ティはどこまでも女子なんです…。

皆さまのお家のにゃんこちゃん方は便秘に悩まされたりしてませんか??人間と同じでやっぱり、女の子に多いようですが、日常的に何か良い食べ物や飲み物をご存知の方、是非お知恵をお貸し下さいませ








スポンサーサイト

PageTop

Nyan Nyan  ?追憶?

今月号のNyan Nyanでは3月23日に虹の麓へ旅立った、湘南のちぃくん。
4月15日に同じく、旅立った居酒屋まり亭のまり様の追憶記事にさせて頂きます。

まり様は、NyanNyanの第一号でティアラの憧れ先輩美ニャンモデルとして、出ていただきました。当時のタイトルは『艶猫(アデーニャ)まり様』



2007年 8月22日 Nyan Nyanおさかな一号 より
新連載新人モデルティアラが行く!憧れ先輩美ニャンモデルに聞く美の秘訣 第一回 艶猫(アデーニャ)まり様
20070821220255.jpg


mimi:あっ、まり様?。初めまして。Nyan Nyan編集長のmimiです。この度はお忙しい中、本当にありがとうございます。

ティアラ:は、初めまちてぇ。ティれす、

まり様:mimiさ?ん、ティちゃんまりです、初めまして。
この度はアタシに取材を申し込まれたそうで感激ですわ。
こんなアタシで良かったらお話するわね。

m:そ、そんなぁ、ご謙遜を…。ご活躍はよく存じております。この前は、主演女にゃん賞おめでとうございます。ね、ティアラ。(しっかり、しなさい。)

テ:あっ、あにょぉ、おとちは?

ま:まず年齢ね。アタシは今年の春で12歳になったの。誰?おばあちゃんって言ったの。ぷんぷん。熟女よ熟女。

m:いつまでも本当にお美しいですねぇ。(ため息)

テ:ティも、アデーニャめじゃしてますぅ。秘訣を教えてくらさい。

ま:艶(アデ)ーニャになる秘訣?そうねぇ、好きな時に好きな所で好きなだけ寝てごはんは特売品のカリカリでも厭わず出された物は文句を言わずに食べる。たまにネコ缶やお刺身でも出して頂ければ何も言う事ないわね。ほっほっほ。もちろんグルーミングは欠かさないわ。
人様がちょっとでもアタシに触れようものなら速攻でニオイを舐め取るの。ひどいのよ、うちの奥様のご主人(事務所社長)ったらアブラ顔のままアタシの体にモフッとするの。しかもワザとよ。アタシ、我慢できなくてひたすら舐め続けてやったわ。
「オレのニオイを取るとは失礼な」とか言ってるけど冗談はよしこちゃん!絶対許せない!みなさんもそう思わなくて?

m&テ:あっ、あのまり様…大丈夫ですか?

ま:こほ・・・ちょっとアツクなっちゃったわね。

m:ほら、ティアラ。まり様に聞きたかった事を聞いて。

テ:と、年下ニャンズの落とちかた教えてにゃ。

m:ティアラ!言葉使いに気を付けて!

ま:あら、よろしくってよぉ。年下ニャンズの落とし方ね。
これは任せてちょうだい。(笑)やっぱり駆け引きが肝心よ。これだと思った相手には最初からアプローチしないの。
視線だけ投げかけてつれない態度で気を引くわ。
相手のほうがアタシに近づこうとしても最初はとにかく逃げるの。
そのうち何度か視線が合ったら・・・もうこっちのモノよ。おーほっほ

マネージャー:何かウソ言ってない?どっちかって言うと一方的にイジメられているだけじゃない?喧嘩を売られてばかりでどう見てもモテてるとは・・・・。

m:マネージャさん聞こえてますよぉ。

ま:だ、だれ?マネージャー!ちょっと黙ってて!次の質問は?

テ:お嫌いな事はにゃんですか?

ま:嫌いな事ね。1人で放って置かれる事。これはみんなも同じよね。
1人はやっぱり寂しいわ。それからやたらにおちょっかい出される事。
「癒される?」ってみんなアタシに触るけど、触られたアタシはどうやってストレスを解消するのよ。だいたいシツコイのよね、特にまりまお父は(事務所社長)。

マネージャー:はぁ?、気を付けるよう申し付けて置きます。

ま:嫌いな事をされたらアタシは速攻噛み付く事にしているの。ヒゲやしっぽを引っ張られたりしたらキレてやるわ。ニャンコのみなさんも甘い顔しちゃダメよ!ちゃんと報復して態度で示さなくちゃね!
え、みなさんはそんな事されないの?うちだけ?げーーーっ(あら、はしたないゴメンナサイ)

m:まり様、次の質問よろしいですか?美の秘訣を!

ま:日々のおしゃれケアねぇ。ま、もうこの歳だし食べ過ぎないようにしながらビリーズブートキャンプかしら。結構辛いわね、このエクササイズ。あの鬼軍曹ったら容赦ないんだもの。ぜぇぜぇ。

マネージャー:まり、ビリーやってたの?どこでDVD手に入れたの?私もまだ買ってないのよ?

ま:それはあなたがダラダラ寝ている時にネットで・・・あわわ。

マネージャー:それ、私の口座から引き落とされるんじゃないの?!
どーゆー事ですか!

ま:まあまあ、後で貸してあげるわよ。おほほほっほぉ?。

m:あっあのぉ。トラブルですか?あっ、まり様どこへ?ま、マネージャーまで…。あっ、行っちゃたぁ。ティアラ、帰ろうか。って、ティどうしたの?

テ:mimi?。まり様のおめめミタァ?てぃ、あんなキレイなおめめみたことにゃいよぉ。いいなぁ。お顔の模様もきれいぃぃ。おうち帰ったら、毛染めちてよぉ。で、ブルーのカラコン買ってぇ!

m:はいはい。わかった(適当)。よかったねぇ。憧れのまり様に会えて。あの方はね、天然なんだよぉ、てぃんこちゃん。さぁ、帰りにささみ買ったげるから、来月は一人でいってね。

テ:わかったぁ。ちゃちゃみらい好きぃ。宮崎産地鶏にちてねぇ。

m:…


まり様は2008年のハロウィーン号にも参加してくれました。


10-30-12.jpg




ティと素敵なクリスマスデートをしてくれた湘南のちぃくん…。
2007年 12月24日 Nyan Nyan Christmas Special Editon より

ティ:あやぁぁ。ちぃくん!もう、来てたんらねぇ。ゴメンらよぉ。待った?ペコリッ。
071223_015226.jpg


ちぃくん:やぁ。ティちゃん!大丈夫、ちっとも待ってないにゃ!うニャ?!ティちゃんかっわいいニャ?♪

nyan1.jpg


ティ:ホント…?ありやとぉ。ちぃくん!ちぃくんも、とっても素敵らよぉ。

071223_012200.jpg


ちぃくん:じゃぁ、お店に入るニャ?!ティちゃん、足元気をつけてニャ?。

nyan2.jpg



さぁ、おいしいディナー。お食事中のティ&ちぃくん。どんな、会話でお食事を楽しむの?

ティ:ねぇねぇ。ちぃくんって、いっつも素敵な笑顔らね。ストレスたまっても笑顔なの?てぃ、もっとちィクンの事、ちりたいんらぁ。おちえてよ。
071223_014248.jpg


ちぃくん:特技は笑顔ニャよ。趣味は食べることかニャ。ぼく食いしん坊だから食べ物なら何でも大好!ストレス発散は鳥の羽さん系おもちゃでハッスルだよ。でね、嫌いな事は、 パパしゃんに抱っこされることかニャ。しつこいんニャもん。


ティ:キライな事されたらティは、カミカミらよぉ。ちぃくんは?
ちぃくん:意識にムッツリしたお顔になっちゃうニャ。あとケリケリ、アンヨもパーだねぇ。ティちゃん、この小エビおいいしいにゃぁ。
071223-2-8.jpg


んもうね。ぼくね。食べるのホント大好きニャの。どれもおいしくておかわりニャ!!!



ティ:これ、ちぃくんにプレゼントらよぉ後で、開けてにゃぁ。
071223_013651.jpg


ちぃくん:わぁ?。ありがとニャ!!ぼくも後で、渡すね。サンタさんに直接ティちゃんちに持っていってくれるようお願いしたからニャ

ティ:ちぃくんは、女の子のどんな仕草が好きなんらぁ?

ちぃくん:うっとりしたお顔で毛づくろいしてるところかニャ。でね、 ぼく、食べるの大好きだから、同じ食いしん坊のコがいいニャ?。おやつの交換こしたいニャ。一緒におもちゃで遊ぶのもいいニャね。でね、今日のティちゃんかっわいくてお姫様みたいニャ?。100点満点ニャね

ティ:やらぁ。ちぃくん。はずかちいよぉ。

ちぃくん:ぼくは陽気な南の島のアロハボーイだよ。好きなものは好きっていっちゃう♪積極的ニャよん。あっ、もう少しで、お歌始まるね!ぼくは音楽好きニャよ。シャンソンは初めて聴いたけどマッタリといい感じニャね。普段はママと一緒にハワイアン聴くの大好きニャよ。

nyan3.jpg


 12月24日 8:30pm
その頃、mimi&ちぃくんママのお席では…。(手前、mimi) 071224_212424.jpg


mimi:ママさん、今日は湘南からありがとうございます。そして、ちぃくん今日も素敵な笑顔ですね。ティもうれしそう!

ママさん:ちぃくんは笑顔が最高のチャームポイントです(笑)笑顔で寝てるお顔は最高の癒しです。寝ている時でもくりっくりのお目目で笑顔で見つめられると とてももうすぐ9歳とは思えません。タイの南の島で生まれたので、日本猫さんとは少し違う「目ヂカラ」があります。
あたしがとにかく大好きで大好きで、24時間ストーキングする元気一杯な甘えん坊です。
人見知りを全くしないのも彼の特徴。お客様が来ても喜んで熱烈歓迎します。お客様がいてもずっと一緒のお部屋で接待します。 私の呼びかけに返事するだけでなく、一緒になって会話もできます。

mimi:ちぃくん、かしこいですね。で、ちぃくんは、タイからやってきたんですよね。

ママさん:遠い南の島の貧しい村から日本にやってきて、今は湘南アロハボーイ。その強運がちぃくんの強さかと思います。パパしゃんはちぃくんを撫でてるとその強運にあやかれないか?と言ってます(笑)タイはあの有名な「シャム猫」の産地であり、代々王室でも猫を飼ってます。そして猫さんには精霊が宿っているという言い伝えもあります。
ちぃくんはこんなに笑顔で、みんなが大好きで、遠い南の島からやってきたしあわせの使いではないかと思ってしまいます。  
  


まり様、ちぃくん素敵な思い出をたくさん、たくさんありがとう。虹の麓でまり様は『居酒屋 まり亭・本店』を忙しく営業中かな。ちぃくんはタイや湘南と同じようにサーフィンや日光浴三昧かな。

でもね、Nyan Nyan編集部は本当に寂しくてたまらないのです。本当に会うことは出来なかったけど、貴方達は家族の方以外の人も癒し、魅了してくれていたんです。mimi自身、驚くぐらい涙があふれてきます。そして、気付かされたんです、こんなにもみんにゃに支えられていた事を。

青いお空を見上げるたびにまり様の美しい目を思い出せる幸せ。
青い海を見るとちぃくんの笑顔を思い出せる幸せ。

そして、家族の方と未だある心温まる交流。
これもみんにゃのおかげ。
小さな体の大きな愛。

ありがとう、ありがとう。ずっと、大好き。

心よりご冥福をお祈りいたします。


Nyan Nyan 編集部 一同

PageTop

恐怖の健康診断(体重測定)!!Byニャンたま小学校

なんと、ミータ先生のクラスで新学期恒例の『健康診断』。問題はレオポンのメタボな体型=体重…。
当日は『お腹が痛い。』と休ませて攻撃。しっかりもののティが連れて行ってくれました(笑)。

DSCF2054.jpg

レオ: イヤだ。今日はお腹が痛いんだよ。学校行きたくない。

090204_020346_09.jpg

ティ:今日の給食はにぃにの好きな『かつおとささみのソテー』らよ。行かないんらったら、てぃが食べるんからね。それに席替えで、かわいいひめちゃんの隣になれたんらよ!早くして!!

レオ:…。うん、わかった。

結局、食べ物とかわいこちゃんいには勝てないんだねぇ。
後日、ミータ先生から届いた健康診断の報告書。ティ、注射で先生にらみつけたらしいです…。トホホ。ミータ先生、ご迷惑おかけいたしました!!

414c7cb0e3410c70b8bb0523f188f832.png


健康診断結果はこちらから→ニャンたま小学校『健康診断』

PageTop

グダグダmimiとディスコな夜

最近本当に思うのです。春なのに…。花見にも行けず、土日も働く私の生活。コレでいいのか??
いいわけないよね。でも、働かなくっちゃね!このご時勢、仕事があるのはありがたいこと。色んな事が始まる4月、日々の生活に追われすぎてなんだか自分を見失いそうになっちゃいそう…。
そんな事を思いながら朝を向えるmimiですが、まったりする時間を与えてくれないのが、てぃんこちゃんです。(泣)

090311_110143.jpg
『mimi?、さっさと起きるンらよぉ?働く時間らよぉ。ティを早くおんも(お外)にだせぇ。』
枕もとのカーテンを開け、毎朝起こす。うぅぅ?。ありがたいような、腹立つような…。
でも、笑えちゃうのがティは白いので光が当たるとノッペラボー

そして、くろ猫・ぷぅのかーやさんのブログ2周年記念でプレ企画があり、いつも素敵なCDをプレゼントして下さるので応募しました!!1970-80年代のディスコソングスの数々!!うーん、ナツカシィ♪
さっそく、TURN ON!! お風呂場でかけて踊るmimi!それを見て恐ろしさのあまり、逃げ惑うティ&レオ…。失礼な奴らめ!!でも、体を動かすのは無性に楽しい♪そんな気分です!!
かーやさん、ありがとうございます♪CDジャケットも素敵に作って頂き感謝です♪
090412_222018.jpg



コメントを下さる、皆さまへ。
いつもありがとうございます。読ませていただき色んな励ましやお言葉を頂きとっても心強く、そして楽しく読ませていただいております。ただ、激務が続き中々コメント返しが出来ず申し訳なく思っています。本当にごめんなさい。そして、いつも遊びに来てくださってありがとうございます♪

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。