ねこと一緒に!今日も楽しく、元気をだして!

30過ぎた女が一人で生きて行くって…。愛猫に話しかけながらも突然、猛烈な孤独を感じる時があるそしてにゃんこ見ながら猫川柳!遊びに来てくださった方コメント残してねぇ!



PageTop

わーい!Happy Halloween!!

皆さま?、Nyan NyanではHalloween特集しましたが、やっぱり10月31日なのでもう一度、コスチュームイッチャイマース

ティのお尻・オ・ランタン

DSCF1318.jpg


そしてレ・オ・ランタン?
081031_011800.jpg

そして、いつもお世話になっている(居酒屋まり亭) まりまおさんのブログでまり魔女さん発見!!
10-30-12.jpg
皆さま&みにゃ様、『Trick』無しの素敵なHalloweenをおすごしくださいね


PageTop

素敵なプレゼントを頂きました♪

Nyan Nyan前にカメラが壊れ、PCがバカになり…。ご紹介が遅くなったのですが、やっとカメラを購入!頂いたプレゼントをパシャパシャいたしました!!偶然にもNyan Nyan Happy Halloween号でお世話になった黒ニャン組み様!かーやさん(黒猫・ぷぅ)ミータママさん(ニャンたま小学校・秋の運動会)
かーやさんからは以前から『欲しい?!!』と思っていた“とこなめ招き猫通り 見守り猫  ステッカー!!きゃぁ♪とっても、かわいいのですぅ、ネーミングも
081028_024348.jpg

ミータママさんからは…。こんなにかわいい箱が!

DSCF1642.jpg
そして…。こちらも以前ミータママさんのブログで紹介されていた時にmimiが欲しい!とコメント欄に記入(催促してしまった…かも。)した、ティの後姿そっくりの白いにゃんこちゃん箸置きセット!!
DSCF1646.jpg
他にママさん手作りの猫&犬、ハロウィン柄のサシェ、バラの香り
ティ&レオポンにも手作りキャットニップ&またたび入りサシェを頂きました♪
このバラの香りが本当に素敵で癒される香りなのですぅ♪
まずは、玄関にハロウィーン柄を置かせて頂きました
DSCF1647.jpg

我が家のハロウィーンスペース!!テーブルの右端にある黒&オレンジのサシェちゃん達です!
素敵なバラの香りがお客様をお迎えです


m: 続いてニャンコ用!ピンクがティでブルーがレオポンね!!
テ:なんら、なんら?いいかおりらよぉ

DSCF1652.jpg
テ:わぁーい!!カミカミ&キックキック♪
DSCF1654.jpg
レ:何?なんかいいもの…。ちょっと貸してよティンコちゃん。

テ:あっ、にぃにのはブルーなんらよぉ、返してよぉぉ。
DSCF1667.jpg

レ:ちょっとだけ、ピンクかして…、ちょっとだけだよぉ?。

テ:やめてーもって行っちゃいやらよぉ。(泣)

m:ティの顔落ち込んでますぅ。(笑)
DSCF1683.jpg

テ:ちっ、ティのヨダレでべたべたにしたんらぁ。今度仕返ししてやるぅんらぁ?

レ:えへへ、あははぁ、たのしぃぃ?♪DSCF1691.jpg
m:ティ、ものすごくブサイクだよぉ?。何でも人(?)の物がいいのでしょうかねぇ…。

かーやさん、ミータママさん素敵なプレゼントありがとうございました♪大切に使わせて頂きますね。そして、遅くなってすいませんでした

DSCF1644.jpg












PageTop

皆さまご訪問ありがとうございます!

皆さまご訪問ありがとうございます♪『いやだぁぁ!』10・20(まとめてコメント返し) & 『Nyan Nyan Happy Halloween号』10.22(個別コメント返し)が終わっております。お時間のある方は見てみてくださいね♪
本記事は月曜日の夜UPいたします♪

Luv,
mimi

TL.jpg

PageTop

Nyan Nyan Happy Halloween 号 

Halloween ミータくん



HAPPY HALLOWEEN 号
Halloween


ぷぅくん

10月31日は楽しい、ハロウィン!!イギリス、アメリカ、カナダ、では子供から大人まで仮装を楽しみ『Trick or Treat?』Nyan Nyanでは、『Trick or Cats?』で楽しんじゃいましょう!!

ハロウィン豆知識:ハロウィンとは日本でいう、お盆のようなもの。かぼちゃのランタン(昔はかぼちゃをくり抜き、中にろうそくを入れ暗い夜道を歩きました。お化けが怖い人々は、反対にお化けを驚かそうと、仮装し始めたらしいです。じゃぁ、有名な掛け声は?『Trick or Treat?』『お菓子をくれなきゃ、イタズラしちゃうぞ!』NyanNyanでは…。『猫をくれなきゃ、イタズラしちゃうぞ!』です♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今月の特集記事
DSCF1318.jpg
★黒にゃんちゃん&コスプレにゃんちゃん特集★
ハロウィーンの人気キャラクター 素敵な 2BLACK CATS ちゃん&コスチューム3 Catsちゃん特集

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
今月のNyan Nyanはハロウィンブラックキャトのお家に取材!マネージャーさん=魔女さんにさせて頂きました♪

それでは!黒ニャンちゃんトップバッターミータママ魔女家のミータくんです!

IMG_0240 500x375

mimi:Happy Halloween! お名前、お年からお願いいたします!

ミータくん(以下ミ):ミータれしゅ^^ よろしくニャ?♪6月生まれの7歳れしゅ^^。m

m:ミータ君、得意な魔法を教えて下さい!

ミ:ある時は、黒猫友組の組長!

178891771_1309991.gif
こちらからどうぞ→黒猫友組
またある時は、ニャンたま小学校 1年2組の 担任の先生に変身しちゃうれしゅ^^

IMG_4620-1-3.jpg
こちらからどうぞ→ニャンたま小学校

m:うーん、これはすごい魔法ですねぇ?!!ミータ先生にはいつもティ&レオポンがお世話になってますぅ。あっ、ココでは2ニャンの成績については触れないで下さいぃぃ…。次回の個人面談でおねがいいたします。は、話はかわりますが、特技を教えてください。

ミ: あのね♪ こんなボクれしゅけど、本業(?)は、名ハンターなんれしゅ!! ボクは外出自由なのれ、お散歩の帰りはいつもママにお土産をあげましゅ^^ 虫しゃんよりも、スズメしゃんとかヤモリしゃんが多いかな^^。 この前(だいぶ昔)なんか、ハトしゃんを銜えて帰ったら ママが「キャ?! キャ?!」 喜んでくれたれしゅ^^。

m:あはは。なるほどぉ、ママさん『キャ?!キャ?!』言うはずですねぇ。では、ミータ君のTRICK OR TREAT? は?

ミ:Treatは、またたび?^^! Trickは、カミカミ&ケリケリしちゃうれしゅ^^!

m:ぷぷぷ。では、ここでかわいいミータ君のママ魔女さんにお話を伺いましょう♪ミータ君のチャームポイントを教えてください!

ママ魔女さん: 胸元の白毛! 脇毛とギャランドゥにも白毛あり! 幸せを運ぶカギシッポ♪
男の子のわりには、女の子みたいなカワイくて優しい声♪


m:おぉぉ、ギャランドゥ!!ナンだかドキドキしちゃうmimiです!!これも、ミータ君の魔法かしら?インタビュー、どうもありがとうございました♪





続きまして、かーや魔女家のぷぅくん&かわいい魔女シスターズうららちゃんとキキちゃんですです!
0711091626.jpg(おちびの頃のぷぅくん)

mimi:Happy Halloween! お名前、お年からお願いいたします!

ぷぅくん(以下ぷ):俺の名前は「ぷぅ」と呼ばれているのぢゃが、実は本名は「ラプー」というのぢゃ。「ぷぅ」と呼ばれてるうちにボデーもプーになってきたのぢゃ。
これは完全に飼い主のミスなのぢゃ来月の1日で4歳なのぢゃ。まだ若いのに何故かオヤジ言葉なのぢゃ。11月1日が誕生日になっているのぢゃが、この日はかーやママに捕獲された日なのぢゃ。


m:うーん。なかなか、イケてますよぉ、そのオヤジ口調!あっ、かーやママ魔女さん!

ママ魔女さん:職場の駐車場で偶然、子猫ぷぅを見つけ確保。メッチャ暴れられて指を噛まれ流血しました。

m:おぉぉ、流血!!ご苦労様でした。で、ぷぅ君、得意な魔法はナンですか?

ぷ:妹分のうららと睨みあいになった時に『おしとやかになるのぢゃ呪文』」を唱えるのぢゃが全く効果なしなのぢゃ。結局、猫パンチの嵐をくらっちまうのぢゃ。

m:あっ、あのぉ、それって…。魔法利いてないかも…。イヤ、うららちゃんの魔力が上を行くのか…?いやいや、お兄ちゃんの優しさですよねぇ。      
080825_192554.jpg

うらら魔女ちゃん


マ魔:補足いたしますぅ。ぷぅとうららがお遊びバトルに入る前に睨み合いになるのですがその時にぷぅが何やら口をモニョモニョさせて何か言ってるんです。声は出てないんですが。(笑)

m:声を出したら魔法がきくかも!!(笑)では、ぷぅくんのTRICK OR TREAT?はナンですか?

ぷ:Treatは、焼きのりが大好きなのぢゃ。フードに降りかけてもらうと絶品なのぢゃ。Trickは、外が見たい時に、魔女にバレぬ様に音を立てずにコッソリ窓を開けるのぢゃ。網戸までは開けないのがコツなのぢゃ。

m: のり好きさんは多いですよねぇ。ぷぅくんの美しいツヤツヤの黒髪はのりの効果でしようか?Trikもソフトですよねぇ。

マ魔:「のり?」と叫ぶと何処にいても、熟睡しててもすっ飛んで来ます(笑)!ぷぅは本当に優しい子で、いたずらといっても、外が見たい時に、そ??っと窓を開け、(これが網戸までは開けません)大人しくジーーっと外を眺めてる位でしょうか。 キキに今でもお乳を吸わせてるのですが、 うららが子猫の時もお乳を吸わせてたんですよ?。

m:えーーー!ぷぅくん男の子なのに?!すごぉい!

マ魔: 男の子なのに変ですね(笑) うららとキキがオテンバ三昧して、私にお説教されてる時には
「許してやってよ?」とでも言う様に、私の側に来て スリスリします。なんて妹思いなのでしょう。
メタボで顔もオッサン顔で怖いけど、とっても優しいお兄ちゃんです。
たぷたぷお腹にデカいおケツ、只今体重6kgなメタボちゃんですが
私にとって可愛くってしょうがない大事な息子です。

023.jpg
キキ魔女ちゃん

m:あーん、良くわかります!!我が家にもメタボンが…。そのお腹を触るのが、たまらない!!
今日はインタビューありがとうございました!!
かーや魔女さん家へはコチラから


★★★★★ Wonderful Costume Cats ★★★★★

ではでは、続きまして!な!!なんとぉ、コスチュームキャットお写真を募集したところ3ミケ美少女ちゃん達がそろって下さいました?。うーんミラクル!!VIVAミケちゃんズ

トップバッターみけねこひめちゃん魔女さん家から・レディー教育中の魔女っこ ひめちゃんです!   2008_1004(026).jpg
 『Trick or Treat?でちゅよ!キロッ☆』
オーダーメイドのピンクケープがSweet Princess!



続いては北の大地 おかか魔女さん家から・おじゃまじゃ魔女・
はなざわちゃん
です!
IMGP4987.jpg
 『EEK!魔術はお得意だわっ』おかかさんお手製の黒いクロークがCool& Hot!

最後はGavi主魔女家さんから・キャンプデヴィル Gaviちゃんです!
284066472_899850.gif
 『Boo!ドクロこうもりくんのお洋服着て、イタズラ悪魔ちゃん風にちょびっとコワイお顔できめてみたにゃあ』 What a lovely devil!

 

DSCF1332.jpg
ヨーク、観てください!レオポンの口とジャック・オ・ランタンの口、同じ?です♪
DSCF1337.jpg
ティ&副編レオポンもコスチュームに着替えて『Trick orTreat?』皆さんも素敵なHalloweenにして下さいね


編集長:mimi
出版社:猫ばか社 
定価 かつおぶしワンパック 15g(税込)







PageTop

いやだぁぁ!!!

ご訪問くださった皆様ありがとうございます。
先週土曜日に携帯からブログUPしたはずなのに…。
何度送ってもブログには反映されず。今日は会社からです。

そして、mimiパソコン…。つぶれました。つぶれたのです…。
バッテリー部分が駄目になり、コンセントでパソコンを動かそうにも
通電できず…。原因不明。
なんとかNyan Nyanには他の方法で間に合うようにしたいです。あぁぁ。
もう、いやだ。カメラも駄目でした。(直すのに2万円。原因不明)
電化製品の神様に見放されたmimiです。

だましだましパソコンを打つため土曜日から皆さまの所へお伺い&コメントできていません。ごめんなさい。
Nyan Nyanのハロウィーン写真募集は21日お昼までです!宜しくお願いいたします!!

PageTop

か、カメラ?(泣)

今日は、最近頂いたプレゼントを記事にUP!!と意気込んだ所…。カメラさん…がニブーイ音をたてながら…。シャッター、開きません電池でもありません。何??ナンなの?どうしてなの??カメラオンチ、機械オンチなmimiにはさっぱり意味が分かりません。なので、修理後、再度頂いたプレゼントの撮影会&記事にいたします。ホントにごめんなさい。
で、今日はかーやさんに作って頂いた『ティ&レオ』のバナーを先にご紹介させていただきます!!
今月、お誕生日だったかーやさんにティからお花のプレゼント写真を送ったらお礼で作ってくださいました♪かーやさん、ありがとうございます。mimiにはこういった物が作れず…。ホントにうれしいです。


TL.jpg
ぷぅくん、うららちゃん&キキちゃんと素敵なかーやさんのブログはこちらから→くろねこ・ぷぅ

そして、いつもお世話になっているミータママさんの“十三夜と『ウィンクの日』という記事でティの写真を使ってくださいました♪ミータママさんありがとうございます♪
クールな黒猫ミータくんのミータワールドさんへはこちらから→ミータワールド

Nyan Nyan Happy Halloween号ではお写真を募集しております♪加工画像 &コスチューム画像ドシドシお写真送ってくださーい!!お待ちしております♪送ってくださる方は、コメント欄のカギコメでメールアドレスをお知らせくだされば、mimiから伺います♪mimiのメルアドをご存知の方は直接、添付してください。nijiiroさんからでもOKです♪皆さまからのかわいいお写真お願いいたします♪
コスチぅームやお洋服が苦手なにゃんこさんはこんな感じのものでもokです♪


TRICK OR CAT?
キラキラ画像



遅くなりましたが、前記事&前々記事のコメント返し終わっております。遅くなってごめんなさい!!

PageTop

えっと…。

えっとぉ…。今週末(土日)またまた出張のmimiです。でも、どうしても、映画が観たくって、本読みたくって…。今日はついに仕事帰りに『グーグー』観にいっちゃいました!!

えーえー、分かってます!!出張前でやる事沢山あるのに…。しかも前記事のコメント返しまだ終わってません…。(ごめんなさい!!でも、頂いたコメントはホントに楽しく読ませていただいております。皆さま、ありがとうございます、です)でも、ちょっとだけ、息抜きもしたかったしぃ、それに、それに、今週末で映画終わるって…。(言い訳!?)


081010_025746.jpg

パンフレットも買っちゃいました!!


081008_131156.jpg

ティ: 遊んでばっかじゃぁ、らめらよmimi ティの為にもっと働かなきゃね!!

mimi: すみません…。もっと働きます…。(ティは寝てばっかじゃん…。)


Nyan Nyan Happy Halloween号ではお写真を募集しております♪加工画像 &コスチューム画像ドシドシお写真送ってくださーい!!お待ちしております♪送ってくださる方は、コメント欄のカギコメでメールアドレスをお知らせくだされば、mimiから伺います♪mimiのメルアドをご存知の方は直接、添付してください。nijiiroさんからでもOKです♪皆さまからのかわいいお写真お願いいたします♪



PageTop

○○の秋♪

ここ数日お天気も悪く肌寒い日が続きますが皆さまいかがお過ごしですか??週一回がお休みのmimi、今日は読書の秋と芸術の秋を楽しみました♪*ネコ娘ちゃんと昨日、仕事帰りに本屋さんへ行き休日用読書 本を物色。二人とも本好きなので、2時間ぐらい平気で店内ウロウロ…。気付いた時には営業終了の館内放送…。急いでレジへ駆け込みセーフ!!で、買った本は…。5冊!内4冊はネコ漫画…。すんごく欲しかった『大島 弓子・セブンストリーズ セレクション』をゲット!!そして『綿の国星』2巻 『グーグーだって猫である『』4巻、 松苗 あけみさんの『猫と薔薇の日々』あーー!!幸せ♪ネコ娘ちゃんは『ねこ侍』という癒し系漫画購入。読み終えたらお互い交換!!
そして、このセブンストーリーズセレクションは映画『ググーだって猫である』の劇中漫画7作品がこの一冊に凝縮されているのですぅぅ!!
081006_030651.jpg
今日中に全部読みきることは不可能でしたが、今週一週間少しずつ読むこの楽しみ!!
そして、芸術の秋!!やはり10月、ハロウィーン用のの写真撮影会を少しずつ開始!!
今日の一枚は『小悪魔・ティ』です?♪
081005_194846.jpg

角が2本付いてるこのコスチューム、実は、後姿も楽しめます♪うふふ?♪

Nyan Nyan Happy Halloween号ではお写真を募集しております♪加工画像 &コスチューム画像ドシドシお写真送ってくださーい!!お待ちしております♪送ってくださる方は、コメント欄のカギコメでメールアドレスをお知らせくだされば、mimiから伺います♪mimiのメルアドをご存知の方は直接、添付してください。nijiiroさんからでもOKです♪皆さまからのかわいいお写真お願いいたします♪



*コメント下さってる猫娘さんと区別をつける為、今後は我が家のシッター、ネコ娘ちゃんはカタカナ表記にいたしまーす♪旧:猫娘ちゃん→ 新:ネコ娘ちゃん

PageTop

ガールズトーク中…のレオポン

先日の記事を載せたところ、みけねこひめさんから『レオポンがお風呂の外で。。。 女の子の話は長いな?(?_?)って言ってそうですね(*´艸`*)ウフフッ♪ 』とコメントを頂きました♪そう…。その通り!!今日は待ってるレオポンの様子をUpです!(笑)
081001_015543.jpg
ティ:あっ!mimiお風呂はいったんらねぇ?♪081001_015645.jpg
ティ:おしゃべりしなくっちゃ♪ルンルン♪






snap_musoumimi_200810431717.jpg



レオポンはジミィに待つ男でした…。

PageTop
