ねこと一緒に!今日も楽しく、元気をだして!

30過ぎた女が一人で生きて行くって…。愛猫に話しかけながらも突然、猛烈な孤独を感じる時があるそしてにゃんこ見ながら猫川柳!遊びに来てくださった方コメント残してねぇ!



PageTop

久々まったりぃ、ガールズトーク!!

今日は久々にマッタリィ?な時間を過ごしました♪ティと仲良くバスタイム mimiが不在中の事や秋のファッション etc…080928_203709.jpg
ティ:ねぇ、mimi今年の秋冬はオレンジや黄色が流行りなんだって?!それに、フリフリレースだっで!ティも新しいワンピース欲しいんらよぉ。

mimi:それって、ビタミンカラーって言うんだよ!mimiもオレンジのワンピース買っちゃった!!スンゴクかわい…

ティ:背中掻いて!
080928_204145_01.jpg

mimi:…。はいはい。

ティって自分の事じゃないと興味ないんだよねぇ。

皆さんは何か秋冬のお洋服買われましたか?


PageTop

明日から…。

明日から水曜日まで出張の為、ご訪問等ができません。
頑張ってまいりますぅぅ?!!

071022_220629_08.jpg


また、今月のNyan Nyanは来月号の『Nyan Nyan Happy Halloween ブラックキャット特集』との合併号とさせていただきます!!また、コスチュームキャット&ドッグちゃん、ハロウィーン風の加工画像もOK!!みにゃさまの参加もお待ちしておりますのでドシドシご応募下さいませ!!宜しくお願いいたしマース
★今回、初めてご訪問してくださった方の参加もOKです!!みにゃ様で楽しみましょうねぇ♪

☆前記事のコメントしばしおまちください☆


071022_220400_09.jpg

みにゃ様、Nyan Nyan ハロウィーン特集参加してらよぉ!!

PageTop

な行は、にゃ行!? (ナ行特種変換活用術)

本日…。仕事中大変ご立腹だったmimi。『なんでそういう事したのか、きちんと説明して。』と言う所を思わず怒りと力が入りすぎて思わず…。『にゃぁんでそういう事したのか説明して。』と言ってしまいました。言われた相手は…。『えーー?』って顔で…。もう、もう、かごかダンボールがあったら(?)入りたい。 いっその事、誰かmimiにネコじゃらしでカマってーー!!そしたら、にゃんこになりきって、その場を乗り切るからぁ?そして、そして、知らん顔して、顔洗ったりするからぁ!!!恥ずかしい!!恥ずかしすぎる!!しかも、かなり真剣な場面…。 周りには他のスタッフ…。言った後の約2-3秒…。mimiはもう、ながーく、ながーく感じました。ナンとも言えない空気の中、耐え切れなくなったのか…。相手が、『すいませんでした。』と…。でもね、顔は半笑なのです…。いえ、笑ってるのですぅぅぅ…うぅぅぅ。耐え切れなくなったアシスタント猫娘ちゃん…。『そんな時もあります!!休憩を取ってください!!』と力説。mimiは心の中で『そんな時って、どんな時だよ…。でも、ありがとぉぉ。』無言で立ち去りましたよぉ。 お茶を飲みながら、現実逃避。ナ行の言葉を全てニャ行に換えてみました。

もちろん、先生はこの道、2年半の金田一ティアラ先生です。
080917_021659_06.jpg
ティ先生 『では、みにゃさん。きちんとにゃぁ語を活用して正しく使いましょうらよぉ。』

例えば…。
* ( )内は意味、使い方、活用方らよ!

《言葉編》

なあに?→にゃあに?

なぁ。(関西では呼びかけにつかいます。活用編では説得する時や念を押す際に言います)→
にゃあ。(説得力ゼロですね。)

ない。(有る⇔無いのない)→ にゃい。(探す気はありません。)

なんで?(関東では なぜ?) → にゃんで?(ほんと、なぜでしょう?と、聞き返したくなります)

なめんなよ!(ケンカの時など、相手を威嚇する言葉) → にゃめんなよ! (言われたら、かわいくって思わず目じりが下がり、相手が闘争意欲をなくします)

泣きそう → にゃきそう (こんな事言われたら、駆け寄って抱きしめましょう)

080917_021542_09.jpg

ティ先生:次は名詞、形容詞 編らよぉ?。ちょっと難しいんらよぉ!


ナイアガラ(有名なナイアガラの滝)→にゃいあがら (どこにあるんだ?)

ナイーブ(純粋な様子、素朴)→ にゃいーぶ (確かにすんごく純粋そうです)

内閲(検問する事)→ にゃいえつ(新しい物や家族が外出から帰って来た時に『くんくん』と匂いチェックの時使います)

内縁→ にゃいえん (使い方 『私、ねことにゃいえん関係にあるの。』怪しい人になりたい時、使います)

内科→ にゃいか (猫の先生がいる病院)

内閣総理大臣 → にゃいかく総理大臣 (猫の大臣)

内閣官房長官 → にゃいかく官房大臣 (猫の官房大臣)

内閣総辞職 → にゃいかく総辞職  (にゃいかくの猫大臣全員が同時に辞職)

内勤 → にゃい勤 (猫の中で働くこと)

ニモ (映画で有名な くまのみ スズメダイ科の魚) → にゃも (猫の形をした魚)

そして…、使い方を(mimiのように)間違えたみにゃさんは、以下の(図1)ように行動してから何も無かったように、その場を立ち去るんらよ!

(図1)
080917_005423_02.jpg

080917_030751_01.jpg
ティ先生:ぷぷぷ。図1はみにゃさまには、むりかにゃぁ?では、また来週らよぉ。次回は中級編!

mimi: イヤ、続きません。

皆さま、お付き合いありがとうございました。mimiは未だ立ちにゃおれておりません…。





PageTop

姫君様から…。

皆さま連休いかがお過ごしでしょうか…?相変わらず働く日々を過ごすmimiですそんな我が家に恐れ多くも姫君さま(みけねこひめさん)家のひめちゃんから先日のお礼にと…。
middle_1203144004ひめちゃん ♪レディーなひめちゃんへはコチラから♪


080913_231557.jpg
かわいい黒猫さんのエコバッグ、カリカリモンプチ、黒ネコさんミニタオル&お菓子を頂きました。
添えてあるあるお手紙には以前、みけねこひめさんのブログで拝見した、手作りひめちゃんスタンプが!!すっごくかわいい?のです!!
080915_041831.jpg
 おぉぉ、ひめ様の紋章入りです!!


2にゃん、お礼も言わずものスゴーク興味津々なエコバッグさん…(ナゼバッグに??)入るわけでも、遊ぶわけでもなくただ、ただ『くんか、くんか』と鼻息荒く
080915_024005.jpg
mimiは頂戴した『もちぱい』&『土佐銘菓・竜馬がゆく』に鼻息荒く堪能させて頂きました!!うーん、流石に聞きしに勝る土佐銘菓!!甘すぎず上品なお味!!どうもありがとうございました


みけねこひめ さまへ
一周年のお祝いのお言葉又、今回は素敵なプレゼントをありがとうございました♪今後ともにゃんこ共々よろしくお願いいたします。

皆さまへ
ニャンコちゃんを通して素敵で楽しいお付き合い、いつもありがとうございます。また、今後ともプレ企画等を考えておりますが、お礼等のお気遣いはしないでくださいね…。
今回は、ブログ掲載OKですよとお返事頂いたので、お礼の意味も込めて記事にさせていただきました。

PageTop

暑いんだか、寒いんだか…。

お昼間はまだまだ暑い日が続きますが、朝夕はめっきり秋らしくなりましたね。皆さまのお家のニャンコちゃん達はいかがお過ごしですか??mimiんちではお布団に入ってきたり、添い寝してくれる嬉しい季節になってきましたにゃんこちゃんと眠れるのはこの上なく幸せな時間です?mimiがまだ起きている時は…。
レオポン足&しっぽをティに乗っけております?。引っ付くには暑いし、ちょっと猫恋しい(?)な気分でしょうか?(笑)微笑ましいの夜長な我が家ですそんな気分で久々の猫川柳


080806_000427.jpg

好きだよと
そっと触れ合う
秋の夜


今日は「ニャンたま小学校★お誕生日会」があったんらよぉ?!!8・9月生まれのにゃんこ様方おめでとうらよぉ?
こちらからどうぞ♪→ニャンたま小学校お誕生日会

PageTop

あやや!!グラビア撮影!?

いやだぁぁ?。せっかく記事書いてUP!!の直前…固まっちゃた水曜日の深夜もう、やる気無くしてしまいました。木曜は忙しいからと思ってたのに!!文明の力のくせにぃぃ

では、気を取り直して再び…。
実は先週忙しく歩いていた所(仕事中)、前方から白い優雅な美女(?)がカメラ小僧を連れて歩いてきます。時をり足を止めポーズを決めたり、座って大開脚でアンヨの毛づくろい。そのたんびに、カメラ小僧さんは見るからに高そうなカメラで連写の嵐時に彼は微笑みながら、『かわいいなぁ?。』『おぉぉ?!!』など、歓喜の声!!道行く人の視線も気にせず2人の世界!!まさに、グラビアニャンドル!!急いでいたmimiですが思わず足を止めこっそり…携帯カメラに『パシャリッ!!』カメラ小僧さんはプライバシーの侵害にあたるといけないので、撮らないよう美しいグラビアニャンドルだけ撮りました♪カメラ小僧さんの一心不乱な姿!!何だかほほえましくって嬉しくなっちゃたmimiです


080824_155927.jpg

実はもう1つ…。(本来はこの記事が今日のものです)
明日はmimiの大好きな漫画家さん大島弓子さん(綿の国星で有名)原作の『グーグーだって猫である』の映画が明日9・6より公開!!
学生の頃初めて『綿の国星』を読み感動と絵の美しさで漫画とは思えない詩的な内容…。どれをとってもうっとりぃいぃで大ファンに!!その映画が明日から!!しかも、しかぁぁぁ?も映画初日に限り先着100名様限定の『映画メイキングDVD』プレゼント!!!!!欲しい!!ほしいのですぅぅ。でも、でも、mimiのお仕事は毎週土曜日が一番忙しく朝、9時から夕方までオフィスに缶詰くぅぅぅぅ?。猫娘ちゃんは現在mimiのお仕事アシスタント!!映画を取るか!仕事をとるか??潔く、『私が並んで来ます!!』と言ってくれましたが、映画みなきゃ貰えないんですよねぇ…。並ぶ時間も考えたら…。3時間猫娘ちゃんが居ないのは あぁぁぁ、ナゼ、なぜぇぇ?日曜日を公開初日にしてくれなかったの??なーーーぜーーー
どなたか、映画に行かれる方はいますか??うぅぅぅ?。


signature01.gif


オフィシャルサイトへはこちらからどうぞグーグーだって猫である

PageTop
