ねこと一緒に!今日も楽しく、元気をだして!

30過ぎた女が一人で生きて行くって…。愛猫に話しかけながらも突然、猛烈な孤独を感じる時があるそしてにゃんこ見ながら猫川柳!遊びに来てくださった方コメント残してねぇ!



PageTop

夏バテバテバテ…です。

皆さま、もう、夏バテバテ&日中クーラーで夜は体がダルダルのmimiです。本当に厳しい暑さと湿気でもう、イヤ?と叫びたい今日この頃です。でも、公園で暮らすちびにゃんちゃん!!土曜日の夕方久々に発見です!!どうも、暑さで住まいを変更した模様です。出逢って一ヶ月。随分体がおおきくなってました。ご飯を食べる姿もなかなかしっかりしてます。その分、すばしっこさも、警戒心も成長したようで、mimiが近づくとすごい速さで隠れます…。でも、元気でいてくれて良かった…。なんだか、ホッとしました。
週末も休みが今は取れないので、コメント返し&ご訪問が思うように出来ておりません…。ごめんなさい、です今週&来週は仕事もMAX状態です。しばし、気長に(いつもですが)お付き合い下さい。宜しくおねがいいたしますぅぅぅ

080726_184524.jpg
ちびちゃんは猫おばさんから貰うご飯を元気に食べ、飛んで跳ねてました。

先週(7/23)の事ですが、いつも仲良くしてくださってるおかかさんのブログで沢山のわんにゃんちゃん達のかわいい『べろ出し写真』が掲載され、ティも出させて頂きました!!かわいい子達が沢山います♪遅ればせながら、おかかさんありがとうございました♪皆さんも遊びに行ってみてくださいね♪こちらからどうぞ→ベロ出しさん達


PageTop

Nyan Nyan 創刊一周年特別企画 <総集編 Part1 Girls特集>


☆創刊一周年特別企画 <Part 1 Girls特集>☆

Nyan Nyanも今月で一周年を迎える事ができました!記事を落としたり、間に合わなかったりと色々ありましたが皆様&ニャンコ様がたのおかげで楽しく一年間を過ごす事ができました。これからもどうぞ宜しくお願いいたします編集部一同


記念すべき第1号は2007年 8月5日に創刊いたしました。その時の表紙はナンとも、モデルなれしてない、ティです。(カメラマンmimiの写真もかなり酷いです!)
特集記事は浴衣デートに夏のデートスポット特集で、おかかさん、はなざわちゃん&哲学さんにお名前だけ登場して頂きました。また、ゲストモデルでは桃ちゃんに登場していただきました。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

Nyan Nyan 創刊号 《浴衣&夏のデートスポット総特集》

20070805180459.jpg

特集記事
☆ 彼との夏デートはやっぱり浴衣でGO
夏の北海道!彼にゃんとのお泊り、あにゃたは、老舗旅館はなのや派 or TETUGAKUパレス派?有名美人女将達のおもてなし対決!22にゃんアンケート:私は、はなざわ女将&哲学おかみのココが好き!(ざわざわの日々、おかか様協賛)

☆こんにゃスポット(花火大会&夏祭り)はNG &美しさの秘訣
26b193c94f76773c9bac119fe581a3df.jpg

桃饅頭さん宅の桃ちゃんにインタビューさせて頂き、美の秘訣も教えていただきました!!
桃ちゃんの美の秘訣をもう一度お読みになる方は…。
こちらからどうぞ→記念すべきNyan Nyan創刊号 


そしてこちらが、今年の浴衣写真です。若干カメラ&浴衣なれはしてますが、一年前と見比べると…。顔の迫力が違います!!女子が1年歳をとる事の恐ろしさを、知りました…。
080622_003448.jpg

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

そして、おさかな1号では…。創刊号と同月の22日に発刊いたしました。この号からの新連載が“憧れの先輩モデルさん”に登場して頂き皆さまの美の秘訣をお聞きするようになりました。


☆新人モデルティアラが行く!第1回ゲスト?第4回ゲスト

第1回ゲスト
艶猫(アデーニャ)まり様
20070821220255.jpg

まり様の美の秘密を復習する方は…。
こちらからどうぞ→おさかな1号 



第2回 ゲスト
猫界のThe 女帝はなざわ様
hanazawadesuyo.jpg
哲学さんも素敵なウエディングで参加してくれました!20070922063107.jpg


はなざわ様のシークレットビューティーライフをもう一度お読みになる方は…。
こちらからどうぞ→おさかな2号 


第3回 猫界のTheスーパーモデル 嬉嬉様
おさかな2号と4号と2度登場いただいた嬉嬉様
この時は、ティも桃饅頭さんブランドのオーダーメイド、パーカーで表紙を飾らせて頂きました!
7770f4e86fe63554e4d0dec2b13e664f.jpg





嬉嬉様のセレブライフをもう一度お読みになる方は…。
こちらからどうぞ→おさかな4号 


第4回ゲスト にゃんこ界のANEGO コテ美嬢様

middle_1200029473.jpg


コテ美嬢様の王道ANEGOライフをもう一度お読みになる方は…。
こちらからどうぞ→おさかな5号 




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

2月22日『猫の日号』では、当日がお誕生日だった『プリンセス・オブ・ザ・キャト』桃饅頭さんのおじ様宅にいらっしゃるアメリカンショートヘアーの『メーオちゃん』が表紙を飾ってくださいました。
otannjyoubi





沢山の美少女猫&美少年猫、総勢31ニャン様に参加して頂きとても感謝しております。今回の総集編(Part1はGirls特集なので女の子のみ掲載です。ご了承下さい。)

ティビママさん家のティビちゃん351636196_b7651749ティビちゃん

 

yamamiさん家のハートのおててがキュートなテトーちゃん、ちび姫 うたちゃん。
20071211102823テトーちゃん

20080214161115うたちゃん


みけねこひめちゃんさん家の美少女、ひめちゃん
1192585269ひめちゃん


はるちゃまさん家の隠れ美女、はるみちゃん
imgfc9c2872zikfzjはるみちゃん



かーやさん家のおきゃんなうららちゃん ☆現在はかわいい仔ニャンのキキちゃんもいらっしゃいます。

img_1556jpg1うららちゃん


猫の日号をもう一度!と思う方はこちらからどうぞ→猫の日号 



☆お願い☆
☆お写真は2008年 2月22日 『猫の日号』と同じものを使わせて頂いております。
☆今回はガールズ特集なので女の子の方のみ掲載しております。
☆現在ブログをお休み中(一ヶ月以上更新の無い方等)又、閉鎖された方のお写真は掲載しておりません。
☆他の内容と重複されているにゃんこ様はこちらコーナーで、お写真を使っていない場合もあります。ご了承ください。



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

そして現在レギュラーコーナーの『副編レオポンが行く!こんなかわいいにゃんこちゃんにドッキドキ』はおさかな2号からスタートしました。
では、最後の最後にいつも振られてしまう、恋愛黒星★で取材させて頂いたかわいい、Girl’s Catsさん達です♪ 

第1回目ゲスト☆テトーーちゃん
20070912171631.jpg

レオポンの振られっぷりを再確認!の方は…。
こちらからどうぞ→おさかな2号 



第2回ゲスト☆ひめちゃん
nekopal  (1)

レオポンの振られっぷりを再確認!の方は…。こちらからどうぞ→おさかな6号 



第3回ゲスト☆ありちゃん
a6dcd1778044c4ade829659f24e83b8d.jpg


レオポンの振られっぷりを再確認!の方は…。
こちらからどうぞ→おさかな7号 


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

そして、総集編(Part1)の最後を飾ってくれるのは、Nyan Nyan Christmas号でティとデートしてくれたちぃくんです!!
nyan2.jpg

はなざわちゃんがシャンソンを歌い、ティ&ちぃくんが素敵なクリスマスデートをした号を再確認!の方は…。
こちらからどうぞ→Nyan Nyan Christmas号 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今月号はNyan Nyan 創刊 特別記念号 第一弾ガールズ特集でした!!来月号は第2弾ボーイズ特集です!!次号も宜しくお願いいたします♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

編集長:mimi
出版社:猫ばか社 
定価 かつおぶしワンパック 15g(税込)



PageTop

Nyan Nyan 創刊一周年!!予告編

明日でNyan Nyan創刊一周年です!記念として今月号&来月号でNyan Nyan創刊一周年『総集編特集 第一弾&第二弾』を企画中です!!過去に登場していただいた、素敵なモデルさんにイケニャン様が再登場です!!

ティ&mimi真剣、編集中!!
(mimiの独り言)ティの頭重たいです。そして、キーボード打ちにくい…。

080705_004013.jpg


ティ: 皆しゃーん、待っててらよぉ。
P252iS0048300060.jpg

PageTop

急な出張です。

ご訪問頂きました方、ありがとうございます。
急な出張で皆さまの所へお伺い&コメント返しができておりません。
今週土曜日に帰ってきますので、それからご訪問させていただきます。
すいません。
ちびちゃんは、未だ目にしておりませんが、見た方がいるらしいので…。
とりあえず、お仕事してまいります。ティ&レオポンはいつもどおり元気です♪
071230_131646.jpg

PageTop

今日のあのこ…。

探せど探せど、赤ちゃんの姿がここ数日見れません。お母さんはいつもの場所で日向ぼっこをしています。ここ数日の暑さとだるさで中々、ちびちゃんを見つけることが出来ません。何処かに隠れている事を祈って、明日も様子を見に行こう…。
皆さまはこの暑さで夏ばて大丈夫ですか?mimiは結構きていますぅぅ。オフィスではクーラー攻めだし、外に出れば…。体調管理が難しいですね。皆さんもお気をつけくださいねぇ。

080711_130306.jpg

PageTop

七夕様で少し気分も晴れやかです。

今日は、ノラ親子ちゃんの事ではなく、七夕様の日に頂いた小さな幸せとうれしいプレゼントの事です。七夕の日、お天気が気になり空を見上げてみるとキレイな赤とんぼ!思わず写真に撮りました。携帯カメラなのであまりキレイに撮れなかったのですが、なんだか幸せな気分になりました。赤とんぼって秋の夕暮れ時のものなのになぁ。なんだか不思議な気分です
080709_135639.jpg


そして、いつもお世話になっているミータ先生のクラスで七夕祭りがあり、記念のクラス写真を撮ってもらいましたこれもうれしいプレゼントです♪美人みけちゃん達に囲まれレオポンにとっては素敵な七夕様になったはずです。ミータ先生&ミータママさんありがとうございます。

素敵なミータ先生と七夕授業の風景はこちらから→ ミータワールド


d2715ff615f456eb4e60ec8c791c8cf7.jpg


そして、古い知り合いの方から七夕に贈り物を頂きました。こんな、お菓子があるなんて!!丸いえびせんべいに手書きで花火、星や金魚の形のおせんべい!!素敵過ぎて食べれない!!(うそですよぉ)愛知県の桂新堂さんのお菓子だそうです。

080708_143100.jpg


ティも興味しんしん、海老のこおばしい香りに誘われたみたいです(笑)。もちろん、香りだけで我慢していただきましたよ。

080708_234116.jpg


日々の小さな幸せや嬉しい出来事って、ホントにありがたいです。皆さまとのお付き合いも含めてですよ♪さぁ、明日も頑張らなきゃ!!って気分です♪

つづきを表示

PageTop

mimiに出来る事は? その1

この子が 仔ニャンちゃんのお母さんです。名前は『みーちゃん』とも『ちびちゃん』とも…。他にもありそうです。まだまだ小さい体で必死に子育てをしています。今日も仕事帰りにこの親子とにらめっこです。交通量も多く、工事現場もすぐそば。彼女が隠れている木陰は沢山の人が集まる公園です。朝、昼は小さな子供達が集まり、発見時の先々週は中学生が期末テスト期間中で夕方は花火や爆竹を鳴らして遊んでいます。勇気を出してその子達に他で遊んでくれるようお願いしました。なかなか、難しいものですね…。比較的、友好的だった彼らはその場を離れてくれてホッとしました。
080703_180106.jpg


さて、この親子の問題点は沢山あります。いいのか悪いのか、ここには沢山の猫おばさんや猫おじさんがいます。皆さん既にご高齢で早朝や夕方、一日2回そのあたりにいる沢山の猫たちにご飯をあげに来られます。

今日はこの子達に出会った日の事をお話しますね。
とても長い記事になるかもしれせんので気長にお付き合い頂けたらうれしいです。

先先週木曜日、スケジュールが変更になり急にぽっかりと時間が空いたmimi。近所に新しく出来たスーパはティやレオポンの好きなフードが豊富に置いてあります。なかなかスーパーの空いた時間に普段は行けないので、楽しみに買い物した帰り、ふと見ると何だか力の抜けたような歩き方をする小柄な白黒ねこちゃんです。 何だか不思議な感じがして…ゆっくりと後をつけたところ、子猫ちゃんが草陰に隠れていました。その時は、捕獲できる物がなくとにかく持っていたフードをあげ、急いで近所のペットショップへ車を走らせ、キャリーケースを購入しに行きました。 猫娘ちゃんも迎えに行き再度現場へ。草むらにしゃがみ何度も呼びかけたりしながら頭の中では今夜の天気予報 『豪雨』何とか捕まえたいと思っていた所へ(結局その夜は雨が降りませんでした。) あちこちからおばさんやおばあちゃん、おじさん達が現れ怪訝な顔をしながら質問の嵐!!以前このあたりは色々な業者が猫達の捕獲をしたりした過去があり、皆さんなかなか信用してくれません。色々説明したり、携帯に入っているティやレオポンの写真を見せたりしてやっと信用してもらいました。でも、mimiが一旦、子猫の方を保護した時、おばあさんがいいました。親子を放さないでくれ、この子にはまだ授乳が必要で今は子猫とお母さんを放して欲しくない。と。また、お母さんの避妊手術も必要ですよとmimiが行った際にはこのお母さんには後2たり姉妹猫がいて皆、この春出産したのですが、野犬に食べられた子猫と交通事故で亡くなりと残っているのはこの小さな子猫だけだとも聞きました。皆さん、お金もないので避妊手術を受けさせることは出来ず…。また、何とか避妊手術しなければ、来年の春にもかわいそうな子猫が生まれますよと説得した所、女の子の猫達3匹の避妊手術を頼まれました。皆さん、高齢なのでいつまで面倒が見れるのか不安なようです。問題はまだあり避妊手術後、子猫以外はこの元の場所に返して欲しいのだと。『私達の生きがいなんです。毎朝、この子達にご飯をあげたり、話したり。だから、連れて行かないで。』と…。

それからは、mimiも出来る限り、仕事が終わるとそこへ行き、子猫たちが毎日無事にいるか、また保護する方法を色々な方に相談したり、子供達が爆竹を鳴らしたりしていないかと見守る日々です。おばあさん達とも何度も話し合い、獣医の先生とも色々な方法等を考えたり、どんな手術方法が元の位置へ戻るのに負担が無いか等々…。子猫の姿が見えないと必死で探し、道路を鳴きながらウロウロするお母さん猫。私がこの親子に出来る事って何だろう…。そして、地域猫ちゃん達の保護の難しさ…。初めてしりました。動物達をむやみに捨てる人間、1人暮らしの老人の方々の孤独、小さな体で子猫を守る幼いお母さん猫…。自分の仕事や生活も考えなきゃ。と気持ちばかり焦ったりしてます。


☆皆さんの所へのご訪問やブログの更新がなかなか進まなかったり。でも、皆さんから励ましのコメントを頂きうれしく思います。

☆ここにも人間の勝手で不幸になった100匹のペルシャ猫達がいます。早くこの子達にも
幸せな日々が来てくれる事を祈るばかりです。

ここをクリック→この子達に幸せを。
middle_1214645511.gif



PageTop

はてさて…。

体調もパッとしないこの時期。今朝は朝から会議の為、大阪に行っておりました。晴れるわけでも雨が降るわけでもなく、なーんとなく重い空気。神戸と違い大阪は人の流れがはやぁーいボーと歩いてる場合じゃないですねぇ。ナンて考えてるmimiの頭…。実はとある仔にゃんちゃんの事で頭がいっぱいだったのですぅぅ。生後約2-3週間。はぁ…。出会ってしまったのです。
080626_190829.jpg

しかし、他にもこの仔には沢山の問題が発覚!仕事も問題山積み!プライベートも問題山積み!!と三重苦の日々でございます。
このチビちゃんとは先週の木曜日、いつもなら絶対に歩かない時間帯に偶然、出会ってしまったのです。また、この仔にはまだ若い子供のようなお母さん(推定1歳未満)がいる上…。あんな事やこんな事までぇぇ?!!まずは、仔ニャンだけ保護と思ったのですが、あちらこちらから現れる地元のネコばあちゃん、ネコおばちゃん、ネコおじさんにネコじーちゃん。4時間かけて地域の方々と話し合い、お母さんネコの保護にホンロウ。が失敗。只今、色々な方と相談しながら…。仕事もしなきゃ、ティ&レオポンのご機嫌も取らなきゃ?。兎にも角にも、皆さまにいいご報告が出来るようがんばります。あぁぁ、この小さな一家を完全に保護できるまでいいお天気でありますように。神様どうか小さな命を助けてください。と祈るばかりです。

PageTop
