ねこと一緒に!今日も楽しく、元気をだして!

30過ぎた女が一人で生きて行くって…。愛猫に話しかけながらも突然、猛烈な孤独を感じる時があるそしてにゃんこ見ながら猫川柳!遊びに来てくださった方コメント残してねぇ!



PageTop

帰ってきました!(FINAL ぼく、バリエモン♪)

ついに、今回のレポートも(引っ張り続けた)FINALとなりました♪知らぬは本人達ばかり!mimiには『あんた達の行動は全てくるっとお見通しだぁ!』と思い、先日例の『ニャバクラ』行きをついに決行!!猫娘ちゃんと約束したmimiですが…。まずは、入り口の看板をご覧下さい。

080426_170657.jpg


2枚目にはかわいいキャストのお写真が貼ってあります。金額は1時間 1,000円?。

080426_170408.jpg


看板を見つめ、ドキドキしながら2Fへ。階段をあがると約20項目の規約が書かれた張り紙。丁寧に読んで行きました。『写真はOKですが、フラッシュ撮影はNG』 『無理に抱っこしない』 『お子様の入場は保護者同伴のみ可』などなど。
ガラスのドアから中を覗き込む怪しげなmimiと猫娘ちゃん。同時に二人で顔を見合わせ…。



m: ナンか…。なんか、違うよね…。うーん。

猫: ホントですね…。これは、無いですよねえぇ(困惑)

m: うーん。わかるけど、これはカフェじゃなくて、展示場だよねぇ。ほら、『世界の猫大集合』みたいな、イベントでよく見るポスターの感じかなぁ。mimiはもっと、ゆっくりしたスペースのなかでロングソファやちょっと大き目の席があり、にゃんこチャンたちが自由に過ごしてるのを、眺める!そんな、場所を想像してたけど…。

猫: うん。猫娘もそう思ってました。残念な感じですね…。やめときますか?

m:  うん…。これなら、家でレオポン&ティと猫じゃらしで遊ぶよ。


猫:  じゃぁ、今日はケーキでも買って帰って、てぃんこちゃんカフェでまったりしますか。

m:  おぉ!そうだねぇぇ。お家に帰ろう!!(何でココに来たのかすっかり忘れているおバカmimi)

ってな具合となりました。室内はまさにカフェではなく、巨大ペットショップ&猫展示場のような雰囲気…。また、中で猫じゃらしを持って走る人間の子供達。テンション当初の目的をすっかり忘れ、猫娘ちゃんと元町ケーキ(神戸では有名)を買い自宅のてぃんこカフェでお茶をいたしました。


帰って来たmimiをこんな姿で出迎えたレオポン…。『こんなかわいい姿で、寂しかったよぉ。って言ってるけどぉぉ、mimiは知ってるんだからねぇレオポンがどんなにお留守番シスターズと仲良くしてたか!でもね、浮気の1つもしなかった(イヤ、出来なかった?)mimiって…。あぁ、でもやっぱり、お家が一番!!…。』

080428_231504.jpg


現地で最後に、『やっぱり猫の置物が欲しい!』と思ったmimi。空港で『バリエモン』と書かれた人形を買ってしまいました。欲しかったのは、これじゃ、ないんだけどなぁ。しかも顔、ナガッ!でも、にゃんこだし、まっ、いっか。これなら、ポケットサイズだし、耳もあるから…。といオチでした。

080430_010337.jpg


PageTop

うぅぅ、やっと入学いたしました。

皆さま今週のNyan Nyan発売日、我が家は朝からてんやわんや!実は 『ニャンたま小学校の入学式』だったんです。ティは朝からぐずり、レオはだらだらと朝ごはんを食べ、大切なネクタイを汚し…。mimiも何とか仕事を休んで入学式に間に合いました。クラスの担任は、黒にゃんミータ先生!クラスメートには、おかかさん家のなざわちゃんや前回、取材させて頂いたひめちゃんもいてティもレオポンも大喜び!
mimiは担任のイケニャン、ミータ先生思わず質問攻め! 『家庭訪問はいつですか?先生に出すお茶菓子はシーバでいいですか?』隣に座ってたひめちゃんのママさんとおかかさんに笑われちゃいました。



e6cc4907e3d5007df06c329e8b133b26.jpg


mimiが心配なのは、食いしん坊のメタボンいや、レオポンが新しいお友達の給食を横取りしないか心配。ティは授業中突然、ボーとしないか…。などなど、色んな不安がありますが一年間、皆さまと仲良くできるといいなぁ。と思ってます(笑)

588c5dc06cda69e80ac91b0628440b51.jpg

集合写真は上手くサイズ変更できなかったmimiです…。ミータママさんごめんなさい!(汗) そして素敵な思い出をありがとうございます☆ 
 素敵なミータ先生のご訪問はコチラから→ミータワールド

♪お知らせ♪
帰ってきました(Part3)&Nyan Nyanのコメント返し終わっています!よかったら見てくださいね♪

PageTop

Nyan Nyan 春のおさかな6号


☆春のお花見6号☆

129637125_462206.gif




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
今月の特集記事



☆新人モデルティアラが行く猫界のANEGO コテ美嬢様登場

☆レオポンのこんなかわいいにゃんこちゃんの仕草にドッキドキ!みけねこひめちゃん♪


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


新人モデル、ティアラが行く!!憧れ先輩モデルさんに聞く美の秘訣!!

今月は、ANEGOなコテ美嬢様の登場です。同居猫のチャム君&テン太君には、以前の記事『イケニャン特集』で出ていただきました。

ティアラ:(以下テ)こんにちは。ティ、れす。 お名前お願いらよ。
middle_1200029473.jpg


コテ美嬢様:(以下コ)コテ美ですわ。キジトラ(推定)4才ですのよ。

テ: 特技はなんれすか?

コ:特技?そぉーねぇ。お手とお代わりかしら。

テ:ほぇー。すごいれすねぇ!じゃぁ、 趣味はなんれすか?

コ:うふふ、眼飛ばし!で、 ストレス発散法は暴食かしら。

テ:どんなものを暴食するんれすか?

コ:食べ物と名の付くものは何でも好きよ!当然じゃない!何、言ってんのかしら!空気読んでないわね!で、やっぱりおもちゃはボール系ねぇ。

テ:す、すいませんれすぅ。(怒られちゃった…。)では、ティに美のアドバイスお願いらよ。

コ:あ・の・ね!女たる物、男にデレデレしてはダメよ! 少々気が強い方がよくってよ♪   日々のおしゃれケア方法 で大事なのは、爪とぎ。丁寧に!常に鋭くね♪ あら、ネイルサロンに行く時間だわ。

テ:お急がしいんれすねぇ。今日はどうもありがとうごじゃいました。
コ: じゃぁ、失礼いたしますわ。

テ:あっ、mikutenマネージャーさん。コテ美しゃまのチャームポイント教えてくらさい!

m: 鋭い眼光 ・鋭い牙 ・鋭い爪!これにつきます!だから、生傷たえない(T_T)

テ:ほえぇ、すごいれす!!今日はありがとうございましたぁ。

middle_1186676356.jpg


なかなか迫力のあるコテ美様ですが、時には恋する乙女な表情がマニアにはたまりません!又、取材をお願いしたmikutenマネージャーからの一言『コテ美の変顔を使って!』です。(笑)
毎週日曜日はコテ美様デー!丸顔がかわいいチャム君&クールなテン太君にも会えますよ!
 コテ美嬢様へのファンレターはこちらから→チャム王子と仲間たち

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

副編レオポンのこんなかわいいにゃんこちゃんの仕草にドッキドキ!今月がHAPPY☆BIRTH☆DAY みけねこひめちゃん♪です

レオ:(以下レ)こんにちは。(わぁ、三毛ちゃんだ!かわいい。緊張するなぁ。)今日は取材を受けて頂いてありがとうございます。お名前をお願いいたします。

ひめ:(以下ひ)ひめでちゅ。
nekopal  (1)


レ:えっとぉ、三毛ちゃんですね。

ひ:そうでちゅ。みけねこ でちゅ。(きゅるりぃーん♪かわいい、お目目ビーム♪)

レ:うっ、まぶしぃ☆えー。レディに失礼ですが、おいくつですか?
ひ:6ちゃい(才)でちゅ。

レ:かわいい、ひめちゃんのオシャレケアーはナンですか?

ひ:ぺろぺろきれいきれい ちてまちゅ。

レ:特技はなんですか?

ひ:ねずみちゃん はだかに できまちゅ。

レ:…?は、はだか?(ドキドキ)

ひ:なんでちゅか?

レ:い、いえぇ。すごい特技ですね。好きな食べ物はナンですか?

ひ:ちーば(シーバ)でちゅ。

レ:あっ、同じですね。僕はバラエティーパックが好きです!!あのぉ、僕の第一印象を聞いてもいいですか?(ドキドキ)

ひ:かっこいい でちゅ。(ぼぉーーー)

マネージャーさん:ひめさんはイケにゃん好きなんですぅ(⊃∀`* )

*レオポン、メタボなお腹を引っ込めつつ、得意な斜め45度を決めてます!!
レ:じゃ、じゃぁ、デートはOKですかぁっ?どんな、デートがいいですか?

ひ:はい でちゅ。まどべで ひなたぼっこ ちたいでちゅ。

マ:あっ、ひめちゃん。プライベートなお返事は事務所を通してからにしましょ。ここで、お返事したら全国の萌ひめボーイズから苦情が来ちゃうからね。では、レディーレッスンの時間ですから。失礼いたします。さぁ、ひめちゃん、行きますよ。

ひ:はい でちゅ。

mimi:(以下m)マネージャーさん、最後にひめちゃんのチャームポイントをお願いいたします!

マ:ねずみのおもちゃをいつも裸にしてしまうお転婆さん。
でもとっても甘えん坊でお膝大好きっこです。只今、レディ教育の真っ最中ですが…その道は長く険し く(;^_^A  最近は真夜中の運動会に加えて早朝の運動会も始まって毎日寝不足と戦っていますε===(っ≧ω≦)っ(笑)


m&レ:お忙しい中、ありがとうございました!
middle_1203144004ひめちゃん



ベッドは天蓋付き&レディー教育に日々忙しい、ひめちゃん。かわいい、ピンクのお鼻に胸キュンです♪今月もまたまたドッキドキの副編レオポン!お褒め頂き、思わずデートに誘いましたが…。モテモテひめちゃんとのデートは順番待ちのようです(笑)
かわいいお姫様、ひめちゃんへのファンレターはこちらから→ひめ日記

次月は、、『こんなかわいいにゃんちゃんにドッキドキ&新人モデルティアラが行く!先輩モデルの美の秘訣』以上2本のインタビューを予定しております!


速報!!
mimiも大好き♪かわいい子猫の大人気漫画『チーズスイートホーム』新刊4/23日(水)全国書店にて発売です!



編集長:mimi
出版社:猫ばか社 
定価 かつおぶしワンパック 15g(税込)


PageTop

帰ってきました(Part3)

話は、出発前日に戻りますが…。前夜、バタバタと必要品を詰め込むmimiの邪魔をしに来たティ。荷物の変わりに自分が入っちゃってます
080330_144609.jpg

テーブルの上には、不在中のおやつ、食事、おもちゃ、またたびシート&病院の緊急連絡先、お願い事項を書いた紙をセッティング。 
080404_232602.jpg


 そして、その日のティの絵日記を極秘で入手!!



まだ、気付いてませんねぇぇ。で、翌日早朝mimiはガルーダインドネシア航空で…。機内食をこっそり撮影。面白かったのは、キャビンアテンダントさん。『チキンはもうないです。』とチキンを出してくれました。お味はナカナカイケテマシタ!デザートの和菓子が美味しかったです♪関空からングラ・ライ国際空港までは6時間です。
080406_121516.jpg


ホテルに到着するとウエルカムフルーツが置いてありました。見たことの無い果物『サラック』別名『スネークスキンフルーツ』その名の通り表面の皮は蛇のようでナイフで剥くのですがこれがまた気持ち悪い?。ホントに脱皮した皮のようでうろこがあるようなテザワリィィお味は甘くってその後少し渋い感じ。面白いのは歯ざわり、シャクシャク&サクサクです。インドネシアではポピュラーな果物だそうです。行かれる方は是非お試し下さいねぇ。
080407_222833.jpg


その頃、レオポン&ティは…?Part4へ。←まだ、引っ張りますヨォォ。気長にお付き合い願います

PageTop

帰ってきました?!(Part2)

さてさて…。レオポンの浮気疑惑に異国の地で涙を流したmimiですが、気を取り直して(?)お仕事モード。ところが先方の都合で夜まで時間が空きました。で、ホテルの近所をブラブラ?。今回はインドネシアに行っていたのでお土産屋さんには沢山の木彫りねこちゃん達♪さっそく写真をパシャパシャ
DSCF0930.jpg


色んなタイプのねこちゃん達すっごく欲しいぃぃ?でも、結構大きくって断念…やっぱり、買えばよかったぁぁ。なんて、今更だなぁ…。
DSCF0931.jpg


mimiがステイしたホテルは南国ムードたっぷりぃぃ。綺麗なところでしたよ!あぁぁ、今度はゆっくり来たいなぁ。
DSCF0935.jpg


お腹が空いては、動けません!!インドネシアの庶民の味、ミーゴレン(焼きソバ)200円位で腹ごしらえ!量もたっぷり、かなりのおいしさです
DSCF0959.jpg


その頃、我が家の2にゃんはかわいいシスターズ妹ちゃんと優雅に日向ぼっこ。『あら!ふぅーん。mimiがいなくっても幸せそうねぇぇ?。』080401_125527.jpg


フツフツと燃え上がる嫉妬の嵐!!当然、mimiは帰国後、噂の『ニャバクラ』へ行く事を決意!

Part3へ続く

PageTop

本日は…。

本日は、急に両親が来た為、新しいUP&ご訪問が出来ませんでした?!
2つ前の記事『ちょいお久しぶりです』&『帰ってきました?!(Part1)』のコメント返しは終わってます!!宜しければ見てくださいね♪
Part2&ご訪問は明日【今日?】致します♪

DSCF0730.jpg

PageTop

帰ってきましたぁ(Part1)

皆さま?!本日、帰国いたしました!早朝、関空につき午後から仕事だったので何となく、一日中あたまぁが『ぼんやりぃぃ』状態のmimiです。ヘロヘロになりながら家のポストを開けるとぉぉ!!『くろねこ・ぷぅ』のかーやさんから一周年記念CDが!!今回はROCKセレクション『おぉぉ?、なつかしぃぃ♪』といえる名曲ぞろい!!日々の疲れた生活にうれしいプレゼントですありがとうございました♪かわいい、黒猫ぷぅくんとおてんばうららちゃんの素敵ブログです!皆さんも遊びに行ってくださいね♪
080411_001832.jpg

080411_001908.jpg


で…。6日ぶりのご対面!ティ&レオポンの様子はメールや写メ&ムービー&電話で聞いておりましたが…。今回は出発前日にハプニングがありどうなるかと心配だったmimi。実は、留守中を猫娘ちゃんにお願いをしていたのですが、猫娘ちゃんのご家庭に不幸があり彼女は家族と一緒に田舎へ…。
これは困った!ペットホテルに預けた事は無いし、獣医さんにも電話してみましたが入院患者さんが多く無理との事。うーん。ここは、猫娘シスターズの出番だ!お願いだシスターズ!!こちらもご近所&にゃんこ大好きシスターズ。ただし、この二人が遊びに来た時、ティはいつも二人を小ばか&しらけた目。うーん。でも、背に腹は変えられない!!シスターズおねえちゃんは大学生、妹ちゃんは高校生でまだ春休み中ということもあり、朝からずぅーとmimiん家で宿題をすること、FOXTV見放題そしてお菓子食べ放題&お土産を条件にやってきてくれました。でもでも、心配で何度も電話をするmimi。だってレオポンは幻の猫。mimiママが部屋に入ってきても『シャァぁー』そして逃げる。ちゃんとご飯食べてくれるかな??レオポンはmimiにしか心を開かないのよぉ。あぁぁ、彼には私しかいないのよぉ。きっと、不安でご飯も食べれないんじゃ…。しかも、猫娘ちゃんならまだなれてるけど、あまり馴れてないシスターズ&長期。そして泣くmimi。
が…。3日目。こんなメールと写真がシスターズ姉から来ました。


レオポン

出て来てくれましたぁ

手であげたジャーキー
食べてくれましたぁ

080407_213119.jpg


えっえーーーそんな…。そんなぁーしかも、手からジャーキー。絶対浮気しないと心から信じていた彼に浮気された気分に…いえ、ちゃんとご飯を食べてくれている事はうれしいのです!!でも、でも、でもぉぉぉ。あぁぁ…。レオポン、おぬし、若いおねえちゃんに寝返ったなぁぁ。悔しさのあまり異国の地で叫ぶmimiでした。

mimiの叫びはPart2へ続く

皆さまへのコメント返し遅れてます!ごめんなさい!週末いたします!しばしお待ちくださいね。
ただ、皆さまからの励ましのお言葉には心から感謝してます。ありがとうございます

PageTop

皆さまちょい、お久しぶりです。

皆さま、お久しぶりです。年度末&4月は色々な切り替えがり毎日、毎日、まいにち?右往左往です。また出張前でやることも多くって…。今週土曜日から来週の木曜まで海外出張があり、ブログ更新&なかなか、ご訪問が出来てません。ごめんなさい。
レオ&ティは…。元気です。でも、毎日ゆっくりかまってあげられなくて申し訳ない気分です。帰るのも遅くなるし…。あぁ、ごめんなさい。と毎晩、謝る日々です。

良ければ皆様来週の木曜日以降に遊びに来てくださいね?

20060728221854.jpg

20061026013817.jpg

つづきを表示

PageTop
