ねこと一緒に!今日も楽しく、元気をだして!

30過ぎた女が一人で生きて行くって…。愛猫に話しかけながらも突然、猛烈な孤独を感じる時があるそしてにゃんこ見ながら猫川柳!遊びに来てくださった方コメント残してねぇ!



PageTop

おでんシッター…。

出張であります。しかも、ちと長い…。明日(もう、今日か…)から週末帰宅予定。ティ&レオポンは、猫娘ちゃんが、がっつり面倒見てくれます。おでん…。どうしようか。冷蔵庫に保存…。悩むmimi。(くだらないけど、食費は貴重)そこで、猫娘ちゃんの一言。『大丈夫です!毎日、火を入れ、大切なおでんちゃんも面倒見ます。』とのこと。おぉぉ、ありがたい。独り身、mimiの持つべきものは、ご近所、猫娘ちゃん!いい子です。思わず 『猫の面倒も見れるおでんシッター。という称号をあげよう!』 と言ったmimiに猫娘ちゃん、本気で 『そんな、称号イヤです。』 ときっぱり。あぁぁ、いいネーミングだと思ったのに。笑ってもくれなかった…。残念。

皆さまへのご訪問、週末にさせて頂きます。しばし、おまちくださいね♪




PageTop

おでん祭りとねこ地蔵

実は、先日からブログ巡りで『おでん』 ネタが多く、《おでん食べたい病》になっていた、mimiです。まずは、おかかさん家の『ちびたのおでんキーホルダー』 次にyamamiさん家のヨダレも落ちる、鍋いっぱいのおでん…。そして、作りました!お・で・ん 

うひひひぃ。おでんの1人ブンなんて、おいしくないぞぉぉ?!と大量に作り…。一週間、自宅では毎食、おでんの覚悟!で作りましたぁぁ!
080224_143637.jpg


芋女mimi、お芋は別鍋で!汁がドロドロになるのはねぇ…。しかも、この量だし。
080224_143738.jpg


そして…。今回は、『インカのめざめ』なる種類で、チャレンジ!このお芋は、栗のように甘く、お菓子やケーキ作りに適しているらしいのですが…。煮崩れも少なく、『甘くって、ホクホク?おいしすぎ!』芋女には、たまりません!
080224_143820.jpg


関東の方は、入れないそうですが関西では、しっかり煮込んだスジ肉を入れます♪とろけるぅぅ?。mimiは、からしよりも、柚胡椒が好き♪
080226_004805.jpg


お鍋グツグツ煮込んでた、そんな頃…。少しお日様が出た庭にへんてこりんな、のっぺら置物が…。題して『ねこ地蔵』

080221_125840.jpg


皆さまは、1人でおでん食べてますか?







                    ☆Nyan Nyanご購読者様へお詫び☆
実は…。また、ヘボをした。mimiです22日発刊の『Nyan Nyan 猫の日号』の日は、仕事終わりが遅くなる予定だったので、日時指定で公開設定したつもりが…。帰宅後、『さぁ?、ブログちぇっくぅぅ♪』と開けてみたら…。UPされておらず…
 
『ぎゃぁぁぁ?
何とか、日付変更線前にUPでしたが…。皆さま、どうかこんな、ヘボ編集長ですがお許し下さいませぇ。

PageTop

Nyan Nyan  ♪猫の日号♪



皆さま年に1回『2・22』猫の日、いかがお過ごしですか??Nyan Nyan
編集部、今回は読者の皆さまのキュート&クールなニャンコちゃん達のお写真でお楽しみ下さい♪また、本日がお誕生日の『プリンセス・オブ・キャト』は、桃饅頭さんのおじ様宅にいらっしゃるアメリカンショートヘアーの『メーオちゃん』

HAPPY BIRTH DAY☆メーオちゃん otannjyoubi
キラキラ画像をMyspaceへ☆



続きまして…
ティビママさん家の美男美女姉弟のティビちゃん&レイくん
351636196_b7651749ティビちゃん

20071111221942レイくん

萌え?なティビママさんへはコチラから

おかかさん家の魅惑のチーママ、はなざわちゃん
nanndaはなざわちゃん

萌え?なおかかさんへはコチラから


yamamiさん家の良き兄貴ジュニアくん&ハートのおててがキュートなテトーちゃん、ちび姫 うたちゃん
20080220150403ジュニア君

20071211102823テトーちゃん

20080214161115うたちゃん

萌え?なyamaiさんへはコチラから


まりまおさん家のコピーも出来ちゃう有名女将、まり様
20070531183811まり様

萌え?なまりまおさんへはコチラから

ぷぅさん家の5にゃんずちゃん!向かって左から、お耳のカールがセクシーなヴィちゃん、まん丸おめ目のるるちゃん、紅一点ぁぃちゃん
BLOG6632sヴぃちゃん、るるちゃんあいちゃん

向かって左からやさしい、たぁたん&甘えんぼ、くぅちゃん
BLOG5746sたぁたん、くぅちゃん

萌え?なぷぅさんへはコチラから


mikutenさん家のセクシー兄貴、チャムくん、クールなテン太くん&マニアたまらない!コテ美嬢様

middle_1199062587.jpg

middle_1199062631.jpg

middle_1202133806コテ美ちゃん

萌え?なmikutenさんへはコチラから


ぽちこさん家のドールキャト、むぎちゃん
middle_1202728210むぎちゃん

萌え?なぽちこさんへはコチラから


なのさん家のWブラック美女組み、姫ちゃん、侍女ちゃん&侍女ちゃんのママ、外様

270-s姫ちゃん

101-s侍女ちゃん

401-s外様

萌え?な、なのさんへはコチラから


Wブラックの後は、mimi憧れのWホワイト兄妹コンビ!向かって左からウララちゃん&がっちゃん
c0123612_06584ウララちゃん&ガッちゃん

萌え?なmajyurikaさんへはコチラから


みけねこひめちゃんさん家の美少女、ひめちゃん
1192585269ひめちゃん

萌え?なひめちゃまさんへはコチラから


はるちゃまさん家の隠れ美女、はるみちゃん
imgfc9c2872zikfzjはるみちゃん

萌え?なはるちゃまさんへはコチラから


リネアカルヴァさん家のおちゃめな、よしおくん&しっかりものの、おねえちゃんひなこちゃん
dscn1525よしおくん

dscn1535ひなこちゃん

萌え?なリネアカルヴァさんへはコチラから


ちあきさん家のお散歩大好きアイドルちゃっくん
IMG_0039.jpg

萌え?なちあきさんへはコチラから



かーやさん家のクールブラックぷぅくん&おきゃんなうららちゃん
003_2ぷぅくん

img_1556jpg1うららちゃん

萌え?なかーやさんへはコチラから


最後のとりは、桃饅頭さん家の切手にもなっちゃうハイパーモデル嬉嬉様&美少女桃ちゃん
20080206234643嬉嬉様

IMG_2146桃ちゃん

萌え?な桃饅頭さんへはコチラから


以上31にゃん様のご登場、いかがだったでしょうか?どのにゃんこチャンたちもかわいくって、素敵なお写真!編集部ではお写真選びにいちいち『萌え?』となりました。

☆お誕生日のメーオちゃんのみ画像に編集をさせて頂きましたので、ご了承下さい。また、お写真のサイズは皆さまのブログ内から頂戴させていただいたサイズもしくは、規定サイズ外の場合のみ小さくさせていただいております。


☆ティ、Valentaine'sDay,お洋服の結果は…!大差でピンクフリフリニットとなりましたぁ♪
皆しゃま、ご投票ありがとうらよぉ♪ティの恋の結果?ひみつらよぉ?!

071121_230936.jpg

ティの大好きなあの子は、今日もスマイルかなぁ♪071223-2-8.jpg


皆さま、今日はお家のにゃんこさんで『萌え?』Nyan Nyan で萌え?としていただけましたでしょうか
DSCF0730.jpg

P252iS0062062831_20071228022815.jpg






☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


編集長:mimi
出版社:猫ばか社 
定価 かつおぶしワンパック 15g(税込)






















PageTop

Nyan Nyan 編集部!発行に向けてがんばっております!

皆さま?!22日に向けて編集部がんばってまぁす!!
ご訪問&コメント等が遅れてます。ごめんなさい!!
発刊までしばしお待ちくださいませ。


070930_214152.jpg

PageTop

寒い日は、のびてぃんこと眠り猫

今日は、ルンルンお休み♪雪も再びチラチラなので、お家でまったりぃぃ。皆さまはいかがお過ごしでしたか?さて、ティは暖房器具の前で…のびのびぃぃ?!のびてぃんこです(笑)
071204_003500.jpg


レオポンは…。ものすごぉ?く深い眠りです。起きません…。ねぇ、ねぇ、久々のお休みだからあそぼうよぉ!無視…
071024_003225.jpg


mimiからのお願い
今月22日発売『Nyan Nyan』ヤッター!猫の日号では、皆さまのニャンコちゃんのお写真をお借りしたいと思います!今までにコメントを下さった方なら、遠慮せずにOKコメントしてくださいね♪
コメント欄に お写真使用OK』とお返事くださいませ!よろしくお願いいたします。また、お気に入りのお写真のある方は、mimiにお知らせ下さい。ご指定がない場合は副編集長レオポンのお気に入りを掲載させて頂きます。既にお返事済みの方!ありがとうございます♪大切に使わせていただきますね♪



PageTop

猫バカmimiのおバカショッピング♪

今日、お仕事の帰りに新しい小物やさん、発見!!おかし入れがあり、入れ物の底にはこんなメッセージが…。
080215_225746.jpg

こんなメッセージ見て『いつものTEA TIMEがもっとたのしくなるよ。』って…。ならない。絶対にならなぁ?い

でも、入れ物の絵柄は、ティアラを付けたにゃんこちゃん…。買っちゃいました…本当に、おバカなmimi、お菓子を2度入れすればなんの意味も無いのにねぇ
080215_230406.jpg


mimiからのお願い
今月22日発売『Nyan Nyan』ヤッター!猫の日号では、皆さまのニャンコちゃんのお写真をお借りしたいと思います!コメント欄に お写真使用OK』とお返事くださいませ!よろしくお願いいたします。また、お気に入りのお写真のある方は、mimiにお知らせ下さい。ご指定がない場合は副編集長レオポンのお気に入りを掲載させて頂きます。既にお返事済みの方!ありがとうございます♪大切に使わせていただきますね♪


PageTop

ゆきんこ、てぃんこ再び♪

みなさんの所でも、大雪写真が出てましたねぇ!mimiん家でも大雪でした♪で、今回はW動画をご覧下さいませぇ

足が埋まるほどの雪は初めての、ティです♪




『冷たいんらよぉ!』と文句言ってますぅ(笑)この後は、暖房の前へGO!!



mimiからのお願い
今月22日発売『Nyan Nyan』ヤッター!猫の日号では、皆さまのニャンコちゃんのお写真をお借りし隊と思います!コメント欄に お写真使用OK』とお返事くださいませ!よろしくお願いいたします。また、お気に入りのお写真のある方は、mimiにお知らせ下さい。ご指定がない場合は副編集長レオポンのお気に入りを掲載させて頂きます。
20070809191440.jpg


遅くなりましたが先日、皆さまから頂きました、『確かに…。小顔』コメントのお返し終わっております。もし宜しかったら、ご覧下さいませ

PageTop

わぁ?いヴァレンタイン気分です♪

じつわぁ?♪ニャン友 レイ君&ティビちゃんのママさんから素敵なプレゼントを頂きましたぁぁ。大小Wおたぁまちゃん?、大小ティビちゃん&レイ君の毛玉ボール、キラキラボールの詰め合わせ、おしっこでにゃんこの体調がわかっちゃうティシュ&猫用健康食phコントロール!!
080208_220642.jpg


そして…。実は以前ティビママさんのブログで『フロランタン』という焼き菓子を作られた記事があり…。この焼き菓子が大好物のmimiはママさんと同じように出来る事を予想して作ってみたとことろ…。大失敗ママさんに相談したところ(催促?)…。なんと、ママさんの手作りが到着ぅぅ。お忙しいのにぃぃ。mimi感謝です


080208_230153.jpg


ここ数日、お仕事バタバタでぇ、落ち込んでたmimiの事を心配してくださったママさんからのお気遣いです。うぅぅ、うれしい。味はもちろんmimi小躍り?!
080208_221104.jpg

素敵なティタイムです♪

おたまちゃんを貰ったティ&レオポンは…。興味しんしん?!!080208_221315.jpg

080208_221337.jpg


だいハッスル!暗闇の後、ミニおタマちゃんイリュージョン??




ティビママさん本当にありがとうございます。人と人とのお付き合いが難しくなった世の中ですが、にゃんこを通じてこんな素敵なお付き合いができてmimiは幸せです♪ 素敵なソマリのティビちゃん&レイくん、ママさんのブログはコチラRagazzoソマにゃん's


仕事が立て込んでいて、皆さまの所へのご訪問&前ページのコメントがマダ出来てません。ごめんなさい。数日中にでもコメント返しいたしますので、しばしお待ちくださいませ?!!

PageTop

確かに…。

ティねぇ、mimi、ティさぁ、小顔になりたいんらよ。でね、これ、どう?
080205_021301.jpg


mimi:うん?ティちゃん、そんなに簡単に小顔にはなれないんだよぉ。そんな、方法があるなら、mimiも知りたい…


ティほら、どう?小顔らよ 
080204_235417.jpg


mimi:た、確かに…。でも、ちょっと…、問題あるかも。


ティじゃぁさぁ、怪盗『にゃんこ小僧』は
080204_235523.jpg


mimi顔、隠れてないから…。

レオポン何?怪盗??にゃんこ刑事出動か?




mimiいや、反応しなくていいし、出動もしなくていいから。寝てください…。

PageTop

ゆきんこ、ティのてぃんこだるま!

わぁ?い!今朝、カーテンを開けたら…。一面銀世界!!ティは、元気にお外へGO!!
080203_103707.jpg


冷たい雪を避け、鉢植えの下へ…雪と同化中。
080203_103804.jpg



今度はテーブルの下へ…。その後姿は…。まるで、雪だるま?080203_111350.jpg


あんまりに、見事な後姿&白いキャンパス!!落書きしたぁい?!名づけて『ティンコだるま!』
43013071_1487236.gif


その頃、レオポンは…。PCチェック中(う?また、毛がぁ?)何をそんなに真剣に見てるんだろうぅ?しかも、お目目ハートです
P252iS0061866007.jpg


えっこ、これは今流行の『ゴスロリにゃんこメイドリアル猫耳に萌え?!!』
838183C83h959E.jpg

5にゃんじゃーパトロール日誌+1とLEONAさん家の白猫ちゃん、ピンクレンジャーナガシャリちゃんかわいすぎますぅぅ♪
このお衣装!!素晴らしい!!こんな、『メイドカフェ』行きたぁ?い皆さんも、是非、LEONAさん家の『メイドカフェ』遊びに行ってみてくださぁい!!かわいい、にゃんこメイドさんが『萌え?』とお迎えしてくれますよぉぉ?

皆様から投票していただきました、ティのお洋服コンテスト!!次回Nyan Nyan にて発表いたしまぁすご協力ありがとうございました

PageTop
