ねこと一緒に!今日も楽しく、元気をだして!

30過ぎた女が一人で生きて行くって…。愛猫に話しかけながらも突然、猛烈な孤独を感じる時があるそしてにゃんこ見ながら猫川柳!遊びに来てくださった方コメント残してねぇ!



PageTop

皆さま今年はお世話になりました。

皆さま、年末も近くなりお忙しくお過ごしの事と思います。mimiも本職(?)等々ラストスパートをかけます!!今年は、皆さまに出会えて本当にいい年でした。ステキなプレゼントを頂いたり、Nyan Nyanを助けて頂いたり、楽しいコメントをいただいたり…。とっても楽しく過ごしました。来年も今年同様、mimi、レオ&ティアラと仲良くして下さいね。

ティ:とっても楽しかったんらよぉ。来年もよろちくらよぉ。 P252iS0059310334_20071228022609.jpg


レオ:今年は、あの子に会えて…。うれしかったなぁ。P252iS0062062831_20071228022815.jpg


そして、mimiにも(遅ればせながらのご紹介ですいません)Acoさん&かわいい、はなまるサンタさんからクリスマスカードが届きました。

071227_231532.jpg


はなまるサンタしゃぁん?ありやとぉ  来年は1/3?頃、再びブログ再会いたします!また、遊びにきてくださいね。では、良いお年を?


PageTop

Nyan Nyan Christmas Special Edition in 2007

Nyan Nyan Christmas Special Edition In 2007

071223_011813.jpg


ティ&湘南のちぃくん Christmas Happy Date特集☆

先月号で、告知いたしました、はなざわちゃんwith おかかさんのシャンソン&トークショー in にゃんこレストラン『コムシノニャ』 まずは、黒猫シェフのヴィーノ・オーナーシェフからメニューのご紹介です。
注)シェフ顔出しNGの為、イメージ写真でお許し下さい。
シェフが手にしている赤いボトルが、幻のシャンパン“Nyan de Nyan Matatabi" のハーフボトル
071223_060719.jpg


前菜:小エビのフリッターと一口おかかごはんのパエリア
メインディシュ:かつおのソテー・ささみ添え またたびソース 
スープ:カニの漁師風スープ にゃんこ仕立て
デザート:キャットタワーをイメージしたスペシャルデザート、ティニャミスとホイップクリームのミルフィーユ
071223_060407.jpg


小さな方にも楽しんでいただけるよう、シェフが特別にご用意させていただきました。仔にゃんクリスマススペシャルディナー 『ノエル de うた』
071223_061203.jpg





クリスマスディナーは、にゃんこ憧れのレストランコムシノニャ『スペシャルディニャー☆はなざわ様と楽しむシャンソン&トークショー』
kuturogi82U.jpg

本日の3曲
・愛の賛歌
・さくらんぼの実る頃 by宮崎アニメ紅の豚
・SWEET MEMORIES


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆今月の特集記事☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


女の子のデートはお洋服選びから!

 12月24日 6:00pm
今日は、ティの素敵なボーイフレンド『湘南のちぃくん』と初デートもう、朝からティは、ドッキドキ♪お洋服選びに余念がありません。
ちぃくんは、タイ出身のサーファーでおしゃれな男の子。彼に似合う女の子になりたくって、朝から何度もお洋服チェックのティ。普段は、おしゃれなママさんと湘南生活を満喫中のちぃくん。ママさんと一緒にサーフボード片手に過ごす日々。桃饅頭さんから頂いた、パーカーが良く似合う、笑顔の素敵なサーフボーイ。だけど、今日のちぃくんたら…。きっと素敵なスマートガイ


ティ:どうしよぅ。ティ、どのお洋服にしたらいいんらぁ?。もう、迷っちゃう。
071223_014754.jpg


ティ:やっぱり。今年、猫娘ちゃんからバースデーに貰ったパープルのドレスがいいかなぁ。
071223_014123.jpg


いよいよ、デートティ、憧れのBoyfriendちぃくんと待ち合わせ!
 12月24日 7:15pm

ティ:あっ、もうこんな時間らぁ!ちぃくんとは、クリスマスツリーの前で待ち合わせらぁ。いそがなきゃぁ。
071223_014248.jpg


ティ:あやぁぁ。ちぃくん!もう、来てたんらねぇ。ゴメンらよぉ。待った?ペコリッ。
071223_015226.jpg


ちぃくん:やぁ。ティちゃん!大丈夫、ちっとも待ってないにゃ!うニャ?!ティちゃんかっわいいニャ?♪

nyan1.jpg


ティ:ホント…?ありやとぉ。ちぃくん!ちぃくんも、とっても素敵らよぉ。

071223_012200.jpg


ちぃくん:じゃぁ、お店に入るニャ?!ティちゃん、足元気をつけてニャ?。

nyan2.jpg



さぁ、おいしいディナー。お食事中のティ&ちぃくん。どんな、会話でお食事を楽しむの?

ティ:ねぇねぇ。ちぃくんって、いっつも素敵な笑顔らね。ストレスたまっても笑顔なの?てぃ、もっとちィクンの事、ちりたいんらぁ。おちえてよ。
071223_014248.jpg


ちぃくん:特技は笑顔ニャよ。趣味は食べることかニャ。ぼく食いしん坊だから食べ物なら何でも大好!ストレス発散は鳥の羽さん系おもちゃでハッスルだよ。でね、嫌いな事は、 パパしゃんに抱っこされることかニャ。しつこいんニャもん。


ティ:キライな事されたらティは、カミカミらよぉ。ちぃくんは?
ちぃくん:意識にムッツリしたお顔になっちゃうニャ。あとケリケリ、アンヨもパーだねぇ。ティちゃん、この小エビおいいしいにゃぁ。
071223-2-8.jpg


んもうね。ぼくね。食べるのホント大好きニャの。どれもおいしくておかわりニャ!!!



ティ:これ、ちぃくんにプレゼントらよぉ後で、開けてにゃぁ。
071223_013651.jpg


ちぃくん:わぁ?。ありがとニャ!!ぼくも後で、渡すね。サンタさんに直接ティちゃんちに持っていってくれるようお願いしたからニャ

ティ:ちぃくんは、女の子のどんな仕草が好きなんらぁ?

ちぃくん:うっとりしたお顔で毛づくろいしてるところかニャ。でね、 ぼく、食べるの大好きだから、同じ食いしん坊のコがいいニャ?。おやつの交換こしたいニャ。一緒におもちゃで遊ぶのもいいニャね。でね、今日のティちゃんかっわいくてお姫様みたいニャ?。100点満点ニャね

ティ:やらぁ。ちぃくん。はずかちいよぉ。

ちぃくん:ぼくは陽気な南の島のアロハボーイだよ。好きなものは好きっていっちゃう♪積極的ニャよん。あっ、もう少しで、お歌始まるね!ぼくは音楽好きニャよ。シャンソンは初めて聴いたけどマッタリといい感じニャね。普段はママと一緒にハワイアン聴くの大好きニャよ。

nyan3.jpg


 12月24日 8:30pm
その頃、mimi&ちぃくんママのお席では…。(手前、mimi) 071224_212424.jpg


mimi:ママさん、今日は湘南からありがとうございます。そして、ちぃくん今日も素敵な笑顔ですね。ティもうれしそう!

ママさん:ちぃくんは笑顔が最高のチャームポイントです(笑)笑顔で寝てるお顔は最高の癒しです。寝ている時でもくりっくりのお目目で笑顔で見つめられると とてももうすぐ9歳とは思えません。タイの南の島で生まれたので、日本猫さんとは少し違う「目ヂカラ」があります。
あたしがとにかく大好きで大好きで、24時間ストーキングする元気一杯な甘えん坊です。
人見知りを全くしないのも彼の特徴。お客様が来ても喜んで熱烈歓迎します。お客様がいてもずっと一緒のお部屋で接待します。 私の呼びかけに返事するだけでなく、一緒になって会話もできます。

mimi:ちぃくん、かしこいですね。で、ちぃくんは、タイからやってきたんですよね。

ママさん:遠い南の島の貧しい村から日本にやってきて、今は湘南アロハボーイ。その強運がちぃくんの強さかと思います。パパしゃんはちぃくんを撫でてるとその強運にあやかれないか?と言ってます(笑)タイはあの有名な「シャム猫」の産地であり、代々王室でも猫を飼ってます。そして猫さんには精霊が宿っているという言い伝えもあります。
ちぃくんはこんなに笑顔で、みんなが大好きで、遠い南の島からやってきたしあわせの使いではないかと思ってしまいます。  
    

 12月24日 8:55pm
北海道からわざわざ来てくださったマネージャーおかかさんと三毛猫猫はなざわちゃんの楽屋では…。
071224_213913.jpg


おかかさん:はなざわ、今の気分は?

はなざわちゃん:ドキドキよ!尻尾が震えてるぅぅ。

mimi:おかかさん、はなざわちゃん、今日は北海道からありがとうございます。まりまおさんから、素敵な花束が届いてますよ!!

はなざわちゃん: ありがとう。舞台でお礼を言うわ。
mimi:はなざわちゃん、今日のお衣装のポイントは!!

はなざわちゃん:今日はシンプルにアクセサリーだけで。瞳の色と同じなんですよ。



mimi:おかかさん、はなざわちゃん飛行機の中で大丈夫でたか?

おかかさん:『おかかさん、あたし駄目だー。』と珍しく気が弱くなっているはなざわでした。 いつもは強気な彼女の意外な一面を見た気がします。




 12月24日 9:00pm
はなざわちゃんのシャンソン&トークショースタート!
img_20071224203419.jpg

はなざわちゃん:皆様、はじめまして、はなざわです。
今日はこんなにきらびやかなスポットライトを浴びてあがっています。
今年を表す漢字は残念なことに「偽」でしたが、皆様の迎える新年がどうぞ「真」な年になりなすように♪
この素敵な花束と皆様からいただいた拍手は、 一生あたしの胸の中で咲き誇っていると思います。
ドレスアップした可愛いティアラちゃんと彼女を眩しそうにながめてるちぃくん。
おふたりとも、とっても素敵ですよ。ずっと仲良しでいてね。
そして、ごめんなさい、哲学は別の仕事で本日は欠席です。 今夜、プレゼントを持って皆さんのお宅へ伺うと思います。yuutu6.jpg

皆さま、お料理は堪能されました?やはりなんといってもメインディッシュ!
まったりしたまたたびソースに我を忘れそうでした。危ない、危ない(笑)。
それでは、『愛の賛歌』お聞き下さい。
dona2828.jpg



 12月24日 10:50pm
素敵なはなざわちゃんのシャンソン&トークショーにおいしいお食事も終わり…。そろそろ、お家に帰る時間です。ティは、ちぃくんと離れがたそうです。
nyan5.jpg


ちぃくん:あっ、雪だティちゃん。今日は楽しかったニャティちゃんまた一緒においしいゴハン食べたいニャ♪こんどぼくのおもちゃ持ってくるから一緒にあそぼ!

071223_014417.jpg

ティ:ほんとらぁ?。綺麗らね。また遊ぼうねちぃくん。バイバイMerry Christmas & Happy New Year!

11:00
皆しゃまは、素敵なイヴを過ごしましたか?ティは、ちぃくんとデートできてうれちかったれす。れは、ユメでちぃくんに会えますようにおやしゅみなさい。あっ、にぃには、レストランで皿洗いのバイトれす。『We Wish A Merry Christmas』!
071121_011509.jpg


『湘南のちぃくん』コチラから→nyan4.jpg
タイ→東京→湘南・ちびの毎日

『ざわざわの日々』オフィスおかかコチラから→dona2828.jpg
ざわざわの日々




今年も皆さまお世話になりました。お手伝い下さった、にゃんこモデルの皆さまありがとうございました。編集に遅れ記事を落としたこともありましたが、来年も副編集長レオポンや新人モデルティと一緒に頑張ってまいりますので、続けてご購読おねがいいたします。では、皆さまMerry Christmas & Happy New Year
編集長 猫バカ mimi



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



編集長:mimi
出版社:猫ばか社 
定価 かつおぶしワンパック 15g(税込)






PageTop

Nyan Nyan クリスマス号は24日発刊です♪

800873y7p83tawt3白猫クリスマス


皆さまクリスマスまで、後数日!Nyan Nyan クリスマス号発刊まで、編集部ではレストランでの打ち合わせ、衣装合わせ等で大忙しです!
一足早く、Nyan Nyan編集スタッフがサンタ&トナカイで皆さまに『Merry Christmas!』
皆さまににゃんこサンタが愛をお届けいたします 


ティアラサンタ&レオトナカイ

071223_011612.jpg
 
トナカイというより…。ライオンぽいですねぇ?まっ、お許し下さいね
071223_011427.jpg

今日はオフィスでクリスマスパーティー!ケーキにいちごを飾ろうと…。なんと!!にゃんこそっくりのいちごを発見わぁーい何だかとってもHappy!!です。
071217_202142.jpg

とにかく、24日発刊日まであと少し!!みなさん、待っててね?


PageTop

なんで、掘る??もしかして、ティちゃんって。わんこ??

お家で、仕事をするmimi。終わった書類を机の上から落とす、悪い癖があるんです…。
でも、まだ必要なのよぉ?。てぃんこちゃん。で、なんで掘ってんの??その一心不乱の姿。
そう、海辺でよく見る、砂浜を掘るわんこちゃん。待って、あなたはにゃんこなのよぉぉ?



お仕事でかまってあげないから…。ストレス??

PageTop

皆さま、お元気ですかぁ?!!

皆さま、おひさしぶりです。風邪と仕事に追われ、追われ?。そんな、mimiを見捨てず、メールやコメントを下さった皆さま本当に感謝のmimiです。皆さまはお風邪を召してませんか??今回、mimiは頭痛と眠気が酷かったです…。そんな中、先週ネコ友かーやさん から素敵なプレゼントが届きました?(かーやさんちのぷぅくんお誕生日企画で頂戴しました)オリジナルCDなんと3枚&てぃんこそっくり白招きにゃんこ、ティ&レオのカード うれしすぎます♪かーやさんありがとうございます。そして、お礼が遅くなって本当にごめんなさい
かーやさん家の黒にゃんぷぅくん&かわいい、甘えんぼの妹うららちゃん是非、皆さま遊びにいってくださいねコチラから
くろねこ・ぷぅ

ティ:mimiかーやしゃんに何もらったんらぁ?これ、おいしぃ?



mimi:いーえ。これは、食べれないよ!見て、ちっちゃなティだよ!!かわいいねぇ。

ティ:あっ、ちっこいティらね♪ありがとらぁ、かーやしゃん

071215_222648.jpg


mimi:じゃぁ、我が家のサンタさんから、かーやさんとコメント下さった皆さまにお礼です♪

レオ:HOHOHO!かーやさん&皆さまMerry Cheristmas
071110_232655.jpg


皆さまの所へ少しづつですが、ご訪問させて頂きますね♪しばし、お待ちを!!

PageTop

やばい!!やばいですぅ。この感じ…。

眠気とだるさ、鼻むずむず&首筋が痛い…。これは、もしや風邪。
周りではゴホゴホ&くしゃみの嵐。安静状態に入ります!!皆さまもお風邪にお気をつけください…

ティは、mimiの部屋着ズボンの紐を引っ張り…。

071202_220707.jpg

ティ:これ、ちょーらい。

mimi:ダメ。返して、引っ張らないで?。

ティ:いやら!はなすんらぁ、mimi。

あぁ、早く布団にはいらなきゃぁ皆さん、おやすみなさぁい

PageTop

Nyan Nyan Christmas 特別号!!告知!!


kuturogi82U.jpg



今月はNyan Nyan クリスマス特別号(発刊は24日)12月24日のクリスマス☆イヴ!!素敵なディナー&はなざわちゃんのショータイムを楽しむティ&ティの素敵な彼…。にゃんこだっておしゃれしてデートを楽しみます!!Nyan Nyanでは、素敵なパーティー会場をレオポンがレポート&皆さまをエスコート!!レストランで楽しむにゃんこ様方のご予約受けたまわっております。お席は、残りわずか!!Don't miss it! 

協賛 オフィスおかか

PageTop

事件の謎。それ…mimiのだよ。

ティが、『おいちね!』っ、て言ったのは…。その名も、“こく旨ヨーグルト マンゴー”いいのでしょうか?にゃんこにヨーグルト。大した量は食べてませんが…。問題はね、mimiは見たんです手を突っ込む姿。空けたばかりのヨーグルト。手が突っ込まれたヨーグルトを食べるか…。どうするmimi?



071110_233633.jpg

ティ:ティのお手手はきれいらよぉ。
小首をかしげ、エンジェルヴォイスで(うそつき)何も知らないフリ。
分かってても騙される猫ばかmimi.

皆さまも同じ経験がありますか?
ティのお手手が綺麗だと信じ。結局だべましたが…。

PageTop

おいちぃね♪

ティmimi!おいちいね
20060907233640.jpg


mimi:えっ! 何食べたの?

ティ秘密らよ

さて、てぃんこは何を食べたでしょ冬の夜長。皆様どうぞ、『実におもしろい。』by福山まさはる と推理してください!
引っ張るなぁ?。何て言わないで、お付き合い下さいませ♪










PageTop
