ねこと一緒に!今日も楽しく、元気をだして!

30過ぎた女が一人で生きて行くって…。愛猫に話しかけながらも突然、猛烈な孤独を感じる時があるそしてにゃんこ見ながら猫川柳!遊びに来てくださった方コメント残してねぇ!



PageTop

皆さまHAPPY HALLOWEEN!コスチューム祭り!!

HAPPY HALLOWEEN!
皆さま、パンプキンパイ食べましたか?!我が家も、窓にデコレーション!さて、ゴーストティは、何処にいるでしょう?(バレバレ?!!)
まりまおさんの所もかわいいデコレーション&まり様!!同じですねぇ

071031_154012.jpg

 ハロウィンといえばぁ!!ジャックオランタン
あ?せっかくのポージングなのにぃ!ブレましたぁ

071022_220629_08.jpg
P252iS0060031214.jpg

かぼちゃ頭の黒柳てぃんこも、大切です!

そして、ウィチも大事ですねぇ!

071031_220417.jpg


071022_220400_09.jpg


そして、〆のコスチュームはにゃんこ刑事!
P252iS0061079791.jpg

皆さまのお家でもコスチュームしましたかぁ?Treack or Treat? Boo!』 


PageTop

感動の再会と禁断症状!?

皆さん、mimi不在中にもかかわらず、沢山のコメントありがとうごあいます。現場でバタバタがあり、火曜の午後会社に戻りました。その後の帰宅の為、予定より随分おそくなりました。今回は、mimiママがお家にいてくれたので、あんまり寂しくなかったんじゃないかなぁで…。私のスィートな姫と王子は…?

mimi:レオポン?ティ?ただいまぁ?。寂しかった???(恩着せがましぃ)ねぇ、ねぇ?!!お出迎えは??会いたかったよぉ?

071028_233141.jpg

レオ:あっ、mimi。

ティ:なんらよぉ。今頃帰ってきてぇ。ティは、眠いんらよぉ。お土産あんなら、置いといて。あしたみるんらぁ。

071028_233012.jpg


mimi:えっ、えぇ?。寝ちゃうの?感動の再会とゴロゴロは?ねぇ、ねぇー。

レオ:Zzzzzzz

ティ:Zzzzzzz

誰の為に働いてるとおもってんだぁぁ。mimiにやさしぃゴロゴロしてくれてもいいじゃなぁいかぁ。なんで、寝てんだぁ。くぅぅ、寂しいなぁ。冷たいなぁ。でも、離れられないにゃんこ生活。ふぅ。

皆様から不在中に頂いた、コメントとっても、励みになります。帰ってきてゆっくり皆さんのコメントを読んで…うれしいmimiです。今から皆様の所へご訪問にいきまぁす!そして、出張中おきた、禁断症状…。○○さんちの△ちゃんは、元気かなぁ?とか、××さん今日はどうしてるかなぁとか、宿泊先のホテルで考えてました。うぅぅぅ、今日のお昼は、皆さんの所に遊びに行く事ばかり考えてましたぁホントにありがとうございまぁす

PageTop

うひゃひゃ!昨日に引き続き!!

前回の記事では、yamamiさんから、頂いたプレゼントのお礼で、今日は、これまた、猫友『ねこのしっぽ』のぷぅさんの2008年度カレンダープレゼント企画で当たったぷぅさんのにゃんこちゃん達カレンダー&ポストカードかわいぃぃ!そして…。



ティ:ぷぅさん届いたにゃぁ?『ちーば!』
レオ:イヤ、『シーバ』


071025_234510.jpg

ティ:ティ、初めて食べるニャァ。おいちぃぃ!!
レオ:ぼくもぉぉ!!おいちぃぃ!

071025_234818.jpg


ティ:にゃぁもっとらよぉぉ?!!mimi隠したんらぁ?。お手テミセロォォ。パンチらぁ

mimi:本日も、ささみに引き続きシーバに喜ぶ2にゃん。


ぷぅさん、かわいいカレンダーありがとぉぉ!!毎月楽しみにめくりまぁす!!ちなみにmimiとティのお誕生日月は黒にゃん、くぅちゃんでぇす

皆様、明日から週明けまで再び出張のmimiです。皆様の所へのご訪問&コメント返しは帰宅後、いたしまぁす!!皆様は、素敵な週末をお過ごし下さいね

PageTop

Nyan Nyan 編集長日記 +喜ぶスタッフ

皆様、こんばんは。またまた、Nyan Nyanの原稿を落とし、23日深夜に記事をUPいたしました、ダメ編 mimiです。はぁ。10月は、仕事(本職)のイベント事や日帰り出張が多く…。22日夕方には仕事のトラブルに泣かされ、帰宅したのは、夜10時過ぎ。2時間あれば、何とか最終の編集に間に合う!!と、思いきやぁぁ。何度、トライしても“DBerror”『なんじゃこりゃぁ??』気分は、撃たれた、ジーパンデカ。管理人の所に入れず…。FC2の色んなトコをチェックしてもわかんないヨォォ。なんの略語なんだぁ?初めて見るぞぉぉ、キィイイイイ?。深夜12時過ぎmimiのブログ師匠、ティビママ先生にSOSのメールを!!うぅぅ、やさしいティビママさんは、お返事を下さいましたぁ。迷惑をおかけして申し訳ございませんでした。
その頃、我が編集スタッフは何をしていたかというと…。実は、レオポンが恋する美少女テトーちゃんとジュニア君のお母さんyamamiさんから素敵なサプライズプレゼントが届きました!!お腹を壊したティにキティちゃんのフカフカかわいいピンクの毛布!!ささみと…。かわいいお手紙レオポンはこのお手紙をテトーちゃんからのラブレターだと思い大喜び。(すんごい勘違い)ティは、全部自分の物だと思い大喜び。(こちらも勘違い)
071023_222015_02.jpg

ティ:コレ全部ティのぉぉ。yamamiさんありやとぉぉらい好きぃぃ。


071023_222242.jpg

レオ:えっでも、お手紙とささみは、ぼくのだぁよぉぉ。

071023_221755.jpg

ティ:らぁめぇぇぜーんぶ、ティのぉ。どれたべるか、ティが決めるのぉ

071023_222359.jpg

ティ:どれにぃ、しようかなぁぁ楽しいんらぁ?!

071023_222455.jpg


ティ:コレ!!今日は、鰹アジ気分らぁ♪これがいいmimi早くあけて





ティ:にゃぁぁぁおいちぃぃぃ♪


071023_222901_06.jpg

071023_223044_08.jpg


レオ:ぼくもぉぉ?!おいちぃぃなぁぁ幸せらぁぁ。

071024_003225.jpg

レオ:う?ん。お腹いっぱい?。テトーちゃぁんありがとぉぉ夢で会えますように…。

071023_222214.jpg

ティ:yamamiさぁん。フカフカありやとぉぉ…zzzz

そう、我がNyan Nyanスタッフは、編集のお手伝いをせずプレゼントの事だけ考えていましたぁ
でも、yamamiさん素敵なプレゼントありがとうございましたぁ

PageTop

Nyan Nyan おさかな3号 《HAPPY HALLOWEEN 特集》

Nyan Nyan おさかな3号 
HAPPY HALLOWEEN BLACK CATS & COSTUMES CATS  特集

TRICK or CATS?
071022_220904_09.jpg

ティアラ:魔女らよぉ?!ささみくれなきゃぁ!イタズラしちゃううんらぁから!!

10月31日は楽しい、ハロウィン!!イギリス、アメリカ、カナダ、では子供から大人まで仮装を楽しみ『Trick or Treat?』Nyan Nyanでは、『Trick or Cats?』で楽しんじゃいましょう!!
ハロウィン豆知識:ハロウィンとは日本でいう、お盆のようなもの。かぼちゃのランタン(昔はかぼちゃをくり抜き、中にろうそくを入れ暗い夜道を歩きました。お化けが怖い人々は、反対にお化けを驚かそうと、仮装し始めたらしいです。じゃぁ、有名な掛け声は?『Trick or Treat?』『お菓子をくれなきゃ、イタズラしちゃうぞ!』NyanNyanでは…。『猫をくれなきゃ、イタズラしちゃうぞ!』です♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今月の特集記事
071022_220629_08.jpg


★黒にゃんちゃん&コスプレにゃんちゃん特集★
ハロウィーンの人気キャラクター 素敵な 4BLACK CATS ちゃん特集

キュートな仔にゃん、エンジェルキャットコスプレゆめちゃん登場!!
  
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
今月のNyan Nyanはハロウィンブラックキャトのお家に取材!マネージャーさん=魔女さんにさせて頂きました♪

それでは!黒ニャンちゃんトップバッターなの魔女家の姫ちゃん&侍女ちゃんです!

mimi:こんにちは。姫ちゃん&侍女ちゃん。今日はインタビューを受けて下さってありがとうございます。自己紹介をお願いします。

姫:姫です。他にも色んな呼ばれ方があるようなんだけど、この家での私の地位は姫なので問題ないわ。




侍女:じじょでし。まえはおんもでたぬこってよばれてたきがするんらけど、おうちのなかでひめねぇたんとなかよくしなさいっていわれてじじょのやくしょくをもらったでし。そのうちひめねぇたんよりえらくなるんでし。

259-s.jpg



m:お二人の性別はなんですか?

姫:もう子供は産めなくても女よ。

侍:ぽんぽんをきられたけど女のこでし。きっとそうでし。だってよく女の子なのにおまたひろげてっていわれゆもん


m:お歳と種類を教えて下さい。

姫:そろそろ、シニアエイジだからってねぇが気にしてるけど、まだまだ女盛りの7歳過ぎよ。でも、そろそろねぇのためにも健康に気を使わなくちゃ。侍女はね、遊び盛りの2歳なの。雑種ですわ。黒い毛で覆われてるの。実はお腹の下の方に少しだけ白い毛があるのよ。ふふ。獣医さんでは日本猫って書かれるけど、あれってジャパニーズボブテイ
ルじゃなくて日本在住の雑種ってことなんですってね。獣医さんもいろいろ気を使ってくださってるのね

侍:とし?ってなんでし?それおいしいでしか??生まれてから今まで、えっと、えっと、あつくてが長い時期が2かいきたでし。あいすいっぱいなめたでし。どんなねこかでしか?あちしはいいこでしよ。いろはくろっぽいでしよ。でもおんもにいる、かぁたんと色も、模様もちがうでしか?


なの魔女さん:侍女の様な、何かこういう模様は黒スモークって最近は言うそうです。外様が親なので遠い先祖にアメショが入っていると思います。

m:なの魔女さん、ご説明ありがとうございます。所で、2にゃんさんの特技や美容方、趣味を教えて下さい。

姫:昔はねぇが喜ぶので投げられたおもちゃを何度も取ってきてあげたり、ご飯の前にお返事・お手(左右)・たっちをしてあげてたんだけど、最近はちょっと億劫ねぇ。でも、ねぇを起こす時はいまだにちゅーしてあげるわ。まぁ、ねぇったらちゅーしても起きないんだけど…あと、おねだりする時はちょっとねぇに視線を投げながら、欲しいものの前で座って待つ。これは基本ね。趣味はね、優雅にまったりしてるのが好きだわ。朝の出窓、天気の良い日のベランダ、冬のお布団、どれも素敵ね。でもやっぱりねぇの部屋が一番安心してまったりできるわ。そして、グルーミングは猫としての美容の基本ね。例え毛を吐いてもグルーミングは、欠かさないわ。あとは睡眠。睡眠不足なんて美容に悪いじゃない。程よい運動も大切ね。ねぇが入れてくれるお風呂にしっかり浸かってるのも美容に良さそうね。最近はねぇが青い大きめのブラシでブラッシングしてくれるの。ブラッシングされてる時は微妙なんだけど、毛がツヤツヤになるのあとは獲物を狩るのも好き。なんだか、燃えちゃうのよねぇ。捕まえたらちゃんとねぇ(なの魔女さん)にプレゼントしてあげるのよ。でもあんまり喜ばれないのが少し残念。そうねぇ、ストレスは美容のためになるべくためないようにしてるんだけど、あの子があんまり無礼だとちょっと教育的指導を、ね。ちょっとだけよ、ふふ♪

侍:あちしはなんでも食べる良い子でし。それにたべるのすっごく早やいでしよ。あとねぇたんがあそんでくれてるときはとくいのねこきっくでねぇたんのあんよをけりまくりでし。ひめねぇはいつもおしわりしておやつをげっとしてるのれ、あちしも、おやつ欲ちい時はおしわりするでし。食べることでし。ひめねぇはあんまり食べるのすきじゃないのでし。だから、あちしがかわりにたべてあげるでし。食べたらあそぶのでし。ねぇたんがあそんでくれないときはひとりでも遊ぶべるでしよ。
ねぇたんが暗くなって帰ってきたら、遊んでくれるでし。たのしーの。たまにかーたんも遊んでくれるでし。でもかーたんとはあんまりたのしくないでし。おされ?興味ないでし。ねぇたんが目ヤ二とってくれるし、毛もがしがしされるし、こわいお風呂もつかまっていれられるから、あちしががんばることないでし。よく食べて、よく寝て、よく動いてるからだいじょぶでし!!
あと、ねぇたんがなでこなでこをずーっとしたら、がぷするでし。これもたのしーでし。


m:なるほど!姫ちゃんの美の秘訣は、参考になりますね。侍女ちゃんは、食べるの大好きなんですねぇ。じゃぁ、好きな食べ物は?

姫:そうねぇ、キャットフードのカリカリ感が好き。今は健康のためにいつも同じ療法食を食べてるけど、以前は飽きたらその餌は絶対食べなかったわ。最近食べたシーバデュオ、あれは格別ね。新鮮だったり美味しいんだったらマグロの刺身や鰹節、煮干も頂くわ。でも古いものは駄目ね、美味しくないの。あとはレモングラス、あれがるとつい食べちゃうのよねぇ、あとで吐いちゃうの、解ってるんだけど。お菓子の類は頂かないわ。美容に悪そうですもの。

侍:なんでも大好きでし!!ごはんのかりかりもお肉もお魚もすきでし。おやさいはいらないでし。ねぇたんとかーたんがたべてるおかしもだいすきでし。かーたんは暑くなるとよくアイスなめさせてくれるからだいしゅきでし。


m:う?ん。ま逆の2にゃんチャン達!では、黒ニャンちゃんのお二人もし、魔法が使えたら?

姫:魔法ねぇ、あんまり考えた事ないわねぇ…そうね、まずはあの子(侍女の事かと思われます)をちゃんと躾たいわね。猫の礼儀ってヤツを叩き込まなくちゃ。あとは、そうねぇ、何かねぇのためにやってあげちゃおうかなぁ。ねぇの嫌なヤツを呪ってあげる、とか?ふふふ、冗談よ?でも、ねぇに何かしてあげられたら嬉しいわ。

侍:まほーでしか?それなんでしか?願いがかなうでしか!?そしたらいっぱい、いっぱい、食べるものだすでし。生くりーむいっぱいのショートケーキに、あんこがしっぽまではいってるたいやきに、いきのいいおさかなが船にのってるやつに…
いっぱい、いっぱいあったらねぇたんたちにもわけてあげてもいいでし。


m:侍女ちゃんかわいいですねぇ。で、なの魔女さん。姫ちゃん&侍女ちゃんの魅力は?

な:実は我が家の家族にすらほとんど懐いてないんだけど自分には懐いてるんでもー、可愛くて可愛くて。はっ、こういうんじゃなくて、他人から見ても解るような自慢ですよね。

m:いえいえ、分かりますよぉ!そのお気持ち!じゃぁ、もっと具体的に教えてもらえますか?

な:姫は小さい頃から気位の高いチキン(臆病)さんです。どことなく気品が漂うところが魅力です(当社比)。気位の高さからきているんでしょうね。基本的にツンデレに分類されるかと思います。あと、躾で困ったのって侍女が来るまで全く無かったんですよ。ご飯前の儀式もすんなり覚えてくれたし。頭も良いと思います。大きめの耳、長いしっぽ、華奢な手足先(足の先は侍女よりかなり小さいです)、どれをとっても自分の好みで、兄に押し付けられた割には一目惚れでした。今でも綺麗だと思います。毛並みも良いです。(ツンデレ才色兼備)
侍女は貰い手が見つからないほど、ぶちゃいくな猫だったんですが、それなりに可愛くなってきました(これも当社比ですが)。
侍女の魅力はなんといってもおつむの弱さだと思います。物覚えが悪い代わりに屈託無いんですよ。これは姫には無い(真似も出来ない)魅力ですね。頭の中に引出しが1個しかないから何かやるとその事に割と一生懸命です。集中力もかなりないですが。若いくせにドン臭いですがそれはそれでカワイイです。あと、姫は超偏食児さんですが、何でも食べちゃうので(あんまり良い事じゃないんですけど)美味しさを分かち合えます。グルメレポーター?(我が道を行きまくるお笑い担当、最近少し美人になった?)


m:そんな、侍女ちゃんかわいいのに!!しかも、グルメレポーターな侍女ちゃんですねぇ!でも、なの魔女さんの2にゃんちゃんに対する深い愛はすんごく、分かりますよ!最後に、黒2にゃんちゃんの魅力を熱く語ってくださぁい!

な:黒い肉球はなかなかカワイイです。闇の中で保護色です。
黒っぽいもの以外だったら首輪や服の色は何でも似合います。
猫って耳の下あたりの毛が薄いんですけど、黒猫はそこ、はげて見えます。それもまたかわいい。黒猫は争いを好まず、チキンな子が多い(と思います)。チキンな子と仲良くなれたときの喜びは大きいです。
姫と一緒に暮らせて幸せです。侍女と一緒に暮らせて幸せです。二人が仲良くなってくれればもっと幸せなんだけどなぁ。まぁ、仲が悪くても健康で長生きして欲しいです。侍女ってかなり正反対な性格してます。
他人にとっては単なる2匹の雑種猫ですが、自分にとってはやっぱり特別な宝物です。


m:なの魔女さん、姫ちゃん&侍女ちゃん、今日は素敵なお話しありがとうございました。

インタビュー後の感想ですが、ちょっとキツメで美人なお色気ある、姫ちゃんは、黒髪も美しい、大人女優の大塚寧々さんのような、感じ。侍女ちゃんは、食べるの大好き、元気っこ!ギャル曽根ちゃん!
ファンレターはコチラまで→
ソッケナイズ’なの魔女さんハウス




続いての黒ニャンちゃんです!ゆかりん魔女さん家のティトちゃんです!では、自己紹介して下さいねェ♪

私の名はティトにゃん!こうみえても女の子にゃんよ?!



m:じゃぁ、ティトちゃん。ゆかりん魔女さんとの出会いと年齢を教えて下さいね。

ティト:(以下テ)パパとママのことはおぼえてないにゃん・・・。たぶんmixかにゃ?。拾われてきたのではっきりとはわからないにゃん・・・ゆかりん家に来て7年たつにゃんから7歳かにゃ?。

m:じゃぁ、ティトちゃん。特技と趣味を教えて下さい。

テ:特技はお腹に顔をつくることにゃん!!趣味は・・・ゆかりんをストーカーすることにゃん♪

m:お腹に顔!!!ぷぷぷ、かわいい!(興味のある方は、直接ゆかりん魔女さんの所で、ご確認下さいね♪)所で、ティトちゃんの好物はナンですか?

テ:かまぼこ最高にゃんっ♪

m:もし、ティトちゃんに魔法が使えたらどんな魔法が使える?
   
テ:すべての物をかまぼこに変えてしまう魔法にゃん!


m:では、最後にゆかりん魔女さんに質問ですが、ティトちゃんの魅力を教えてください!

ゆ:クリクリ真ん丸可愛いお目目!そして、真っ黒なので写真をとるのが大変っ!大変だけに可愛く撮れたときはすっごく感動です! 

クールビューティ、ティトちゃん。人間なら、篠原涼子さん。現在、妊婦さんの素敵魔女ゆかりんさん!ティトちゃんお腹のお顔を見たい方はこちらまで→ゆかりん魔女さん’ハウス



最後の黒にゃんちゃん!紅一点男の子♪Nyan Nyan、イケニャン特集にも出てくれた、くぅちゃんです。

m:こんにちは!くぅちゃん。今日も宜しくねぇ。まずは、初めての方がいるかもしれないので、自己紹介してくれるかな?



くぅちゃん:(以下く)くぅちゃんです。 元男のコのMixだにゃぁ。(≧ω≦。) 2才になったばっかりだったりするにゃ。

m:くぅちゃんの特技は?

く: 特技はおもちゃを壊すコトだにゃどんなおもちゃでも買ってきた日に壊せるにゃ。 すきなおもちゃはよく人が使ってる釣り竿みたいなおもちゃ(*ノωノ)

m:もし、くぅちゃんに魔法が使えたら何をしたいですか?

く:魔法が使えたらいつでもご飯が入ってる箱を開けれる猫になるのが夢だにゃ幸せそうだなぁ♪
m:ぷぷぷ。お目めが、ハートになってますよ。くぅちゃん!じゃぁ、気をつけてるおしゃれは、ありますか?

く: おしゃれ?おしゃれってなんだにゃ?おいしいの??

m:では、ぷぅ魔女さんに質問ですが、黒ニャンちゃん&くぅちゃんの魅力を教えて下さい。

ぷぅ魔女さん: チャーミングポイントは寝てるときにでるキバ!!そして人懐っこいわりに初対面の人が来ると布団の中に隠れます>ω< くぅちゃんはコスプレを全く嫌がらないのが魅力♡そしてまたそれがぬいぐるみみたいで可愛いのです。


m:そうですねぇ!確かに!くぅちゃんコスプレもOKちゃんですねぇ。
今日は、お忙しい中インタビューに答えて下さってありがとうございました♪

インタビュー後の感想ですが、くぅちゃん人間ならば、 次長課長の河本準一さん。他にもかわいいニャンこちゃん達が沢山いる、ぷぅ魔女さんへはコチラからどうぞ→ぷぅ魔女さん’sハウス



最後は、お待ちかね!エンジェルコスプレのユメちゃんです!

m: こんにちは、今日は取材を受けてくれてありがとう。自己紹介できますか?

ユメちゃん(以下ユ):わたち、ユメちゃん。女の子なの。えーとぉ、まだ、5ヶ月半なのぉ。それと、チャオのおさかなさんが好きにゃん。


20071022234712.jpg


m: うぅぅ、かわいぃぃ。ユメちゃんの好きなことはなぁに?

ユ:わたちは 一人が好きなの。でもね・・・
トト姉ちゃんとにゃら 2人でもいいの。
だって オッパイ貰えるから…。


m:ユメちゃんの特技と将来の夢はナンですか?

ユ:えとぉ。特技は、隠れてイタズラしちゃうのぉ。でね、いつかお姫様になりたいのぉ。

m:あぁ、まだ赤ちゃんのような、幼さがたまりません…。チャーミングポイントのパッチリ大きなおめ目に大きなお耳。そして大五郎模様!!綺麗に切りそろえた前髪のようにも見えませんか?このかわいい美少女、コスプレにゃん仔のユメちゃんは、人間でいえば 元スーピードの上原 たか子ちゃん♪ ファンレターは、こちらまで→たまちゃん魔女さん’sハウス


今月号は、ハロウィン特集!素敵な黒ニャン様方&キュートなコスプレちゃんにご登場頂きました。皆様ありがとうございましたぁ
発刊再び遅刻…。ごめんなさぁい
詳しくは、明日以降の編集日記にて…。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

次号予定記事 
クリスマスパーティーには、何を着ていく?冬のファション特集!
レオポンのこんなかわいいにゃんこちゃんにドッキドキ
新人モデルティアラが行く!憧れ先輩モデルさんに聞く美の秘訣 

ニャニーズ☆ジュニア特集


編集長:mimi
出版社:猫ばか社 
定価 かつおぶしワンパック 15g(税込)









PageTop

笑うてぃんこと悲痛なmimi

うぅううぅぅぅっmimi仕事(本職)に詰まっておりますぅ。ここ数日、頭抱えるmimi。眠い目をこすって、仕事の身支度。そんなmimiを見て…。すっかり体調の良くなったティアラ嬢、ベッドの中でものすごぉぉおく笑ってます。

ティ:きゃははははぁぁぁあぁ。


mimi:てぃんこちゃん随分たのしそうねぇ?

ティ:だって、mimiセーター前後ろ着てるよぉ。いやぁーねー。ティなら、ありえないにゃぁ。
071019_002912_08.jpg


mimi:いやぁ?せっかく、整えた髪形がぁ?。時間ないのにぃぃぃ。ひぃぃぃ。知ってるならもっと早く教えてよぉぉ。

只今、本職とNyan Nyan おさかな3号 ハロウィーン特集《10月22日夜間 発刊予定》に向けて頑張っております。てぃんこに笑われながら、朝の身支度。今朝は、寒さと眠たさでセーター前後ろに着て…。髪のセットは既に終わってるし…時間無いし。のmimiでした。

皆さん、髪を整えた後の服の脱ぎ着って…。すんごく悲しくありませんかぁ?


PageTop

すごいよぉ、宮城県・田代島?!!

本日、帰宅してテレビをつけました。某局の新番組『ケンミンショー』
そこで、宮城県、田代島がすごいぃ!ある動物の存在しない島…。

その1)島民おばあちゃんAさんは、『ありゃ、跳ねるから。』
その2)神社には招き猫 猫=神様
その3)民宿で、その動物連れの方は、予約お断り
その4)島へ入るフェリーにもその動物はお断り
そう、その島に存在するのはにゃんこ。島に絶対入れないのはわんちゃん。理由→猫の天敵だから!(そうかなぁ?仲良いけどなぁ)

なぜ、ニャンこを大切にするか→漁師町で猫が天候を教えてくれるから
今、島内で問題になっている事→島民より猫の数の方が多い。島内は猫婆&猫爺オンリィー
最後のコメント…。『猫好きの方は是非、島民(永住)になるのは、いかがでしょうか?』すごいよ、田代島
わんちゃんが跳ねるって答えた猫婆さん…。絶対、猫の方が跳ねるから…。


はい!ハツカねずみに見えますがにゃんこです。田代島民の皆さんは、この、ハツカねずみに激似のニャンこも、受け入れてくれるのでしょうかぁ?
20060917124137.jpg

mimiは、大好きです。動物は、皆かわいいです。皆様どうでしょうかぁ??それとも、日本にはわんこちゃんしか存在しない島もあるんだろうかぁ? 不思議王国、日本です

PageTop

♪てぃんこぉ?♪

今日は、朝から体調も良く、ご機嫌なてぃんこちゃん。朝から、替え歌、歌ってます。口元注目です!ティ、憧れのクラブ歌手もこなす、はなざわ様ざわざわの日々(byおかかさん)気分だそうです。画像の写真は変わりませんが、(ゴメンナサイ)歌詞を歌いながら皆さん想像(妄想?)してみて下さい。
 題名 たらこの替え歌 『てぃんこ』です
てぃんこぉ?、てぃんこぉ?。たっぷりぃ、てぃんこぉ。
てぃんこぉ、らららぁ、たあぷり、てぃんこがやぁ?って来る。




ティ:ぷぷぷっ。たっぷりぃてぃんこらよぉ?
P252iS0060424453.jpg


そして、バックでゆっくり走る謎のジャックオランタン?

071015_223402.jpg


みなさぁん?、もし、お疲れならぁ?『たっぷりてぃんこぉ?』声に出して歌ってみてねぇ?もっとぉ、疲れますよぉ?ダメじゃん…

PageTop

ティ、点滴中に…。

今日も念のため短い点滴を受けに病院へ。猫娘もちゃんも一緒に行き、ティの点滴が終わるまでトイレシーツや洗剤(何度もお布団&毛布を洗って、トイレシーツ引きまくりぃ?!)などを買いに病院の隣のショッピングセンターへ。猫娘ちゃん良く手伝ってくれるので、何か食べる?と聞くと…。『サーティーワンのハロウィン限定パフェ』と元気なお返事。若いなぁ。でも、mimiもサーティーワン大好き!!じゃぁ、行っちゃう?おぉぉ限定アイス&のクッキーもおいしぃぃわぁ。




ティ:mimi?ティが点滴中、猫娘ちゃんと何食べたんらぁ?
071015_223628.jpg


mimi:あっ、あのぉ、お礼だよ。ティのお世話してくれたでしょねっ。

怒る元気もでてきたようです。うれしいですが、本当に静かだった、3日間は、ナンだったのか…。
みなさんのにゃんこちゃんは、季節の変わり目元気にお過ごしですか

PageTop

もう、だいじょうぶらよっぉ♪

みなしゃま。ティの心配ちてくれてありがとにゃぁ♪
2日間、病院で点滴ちて、おくしゅり飲んでぇ。お腹あっためてぇ?。
やっと、うんち硬くなってきたよぉ。先生が、脱水症状おこしちゃダメって点滴ちたんらぁ。今日は、少しささみも食べたからねぇ。にぃにもそばにいてくれたんらよぉ。



ちゃんと、毛布もかぶったよぉ。
071015_233405.jpg

mimiもなでなでちてくれたよ。

071014_225930.jpg

あちたから、Nyan Nyan ハロゥイン号に向けて、mimiとがんばって取材にいくよぉぉ。皆まっててにゃぁ

PageTop

皆様ご訪問&コメントありがとうございます。

皆様ご訪問&コメント&ポチありがとうございます。
昨日からティアラのお腹の調子が悪く、仕事から帰っても、朝起きても
トイレ掃除と床掃除に追われております。明日は、朝から病院に行きます。落ち着いたら、皆様へのご訪問&コメント返しいたします!!
急に寒くなってお腹が冷えたみたいなので…。
わざわざお越し下さったのにごめんなさい!!!


070930_214152.jpg

PageTop

あっち向いてほいっ!

mimi:ティ、あっち向いてホイッ!!しよっかぁ?!!

ティ:うーん。眠いんらぁ。でも、遊ぶんならいいよぉ?。



mimi:じゃぁっ、あっち向いてホイッ

ティ:あやっ

071011_231859.jpg


mimi:ほいっ→

ティ:あややっ

071011_231810.jpg


mimi:ほい、ほいっ←

ティ:あにゃぁぁっ

071011_231728.jpg


mimi:ぷぷぷっ

ティ:なんれらぁぁ?きぃぃぃいぃ?
注)日向ぼっこ中のレオポンにやつ当たり中。

071010_111013.jpg


レオ:mimi?。迷惑なんだよぉ?なんで、大人しく寝てるてぃんこちゃんをわざわざ起こすんにゃぁ?
071011_231202.jpg

(レオポン、隠れてますぅぅ。ごめんねぇ

そう、ニャン子は、指先を追うので絶対まけるんですねぇ?!
皆さんもにゃんこちゃんとあっち向いてホイッしたことありますかぁ?

PageTop

キンモクセイと銀木犀と白いねこと薄茶ねこ

昨日、夜の金木犀の事を書いた矢先、今朝の情報番組のお天気予報の中、予報士の人が『皆さん、キンモクセイのおかあさんの銀木犀をご存知ですか?』と始めました。
銀木犀は、キンモクセイのそばにそっと目立たずに咲く白い花。花の形は同じ。知らなかったぁぁ。銀木犀もきれいぃぃ。
同じ姿でも色が違うとこんなに印象が違うんだなぁ。なんて、思いながらまだ、ベッドで眠っているレオとティアラをまじまじとみてみました。うーん。もし、ティが白じゃなかったら…。レオが薄茶じゃなかったら…。う?ん。考えられなァーい!!やっぱり、ティは白!!レオは薄茶!!ティアラが白じゃなかったら、名前もティアラじゃなかっただろうしなぁ…。
くだらない事に、朝から頭を使ってとても疲れた…。おバカなmimiです。

今朝も素敵なキンモクセイ残念ながら銀木犀はみつけられませんでした
071010_132945.jpg


ティ:ティは、ティだよ!白いんだよぉぉ!!ばからねぇ、mimiは!!
071010_015410.jpg

白いので、カメラのライトも飛ばす!!これが、白の力かぁぁ?うぅぅ、ティに女子力負けてるぅ。お肌のお手入れしなきゃぁ。

レオ:よけー疲れるよmimi。
20060917124419.jpg



皆さんは、おうちのニャン子ちゃん達がもし、姿、性格はそのままで、違う色だったらって…。
想像できますぅぅ

PageTop

夜のキンモクセイと高速…。

秋の夜空に降りそそぐ金木犀の香り…。駐車場からお家に入るまでの至福の時間です。mimiの大好きな金木犀は、この地域の全ての共同スペースに植えられていて、秋になると何処にいても金木犀の香りに包まれます。お写真はあんまり上手に取れなかったけど皆様にお届けしたいこの香りと愛らしい姿。


今日は、少し早く仕事が終わり、ゆったりと入浴タイムを楽しむmimi少し窓を開け自然のバスコロン『金木犀』そこへ…。やっぱり登場!!てぃんこちゃん。お風呂では、ガールズトークに花が咲く!!

ティ:mimi今日は、かちこいんらねぇ?。早く帰ってきたから、mimiいいこ。

mimi:明日又、早いからね。でも、今日はいっぱいお外でようと思ったけど、寒かったねぇ。

071009_025859.jpg

ティ:うん。さむさむだったから、mimiとにぃにとすぐお布団にもぐったぁねぇ?。でね、mimiなんか大切な事、忘れてにゃい?

mimi:ん?ナンだっけぇ?
ティ:指らしてぇ。

mimi:あっ、はい。どうぞぉ?。うわぁぁぁぁぁ超高速鼻掃除だぁ
071009_025506.jpg


mimi:あまりの速さと激しさでてぃんこの顔がぁのっぺらぼうだぁぁ…。いや、ぬらりひょん?イッタン木綿?あっ、耳かきの後ろの白いボンボリだぁ!(手足、耳付き)

皆様?金木犀の素敵な香り届きましたかぁ?
てぃんこの超高速鼻掃除も届きましたかぁ?

tukinekomv2.gif

PageTop

差し入れとあだ名

mimiは、デパートで行われる、○○物産展や○○祭りというネーミングに弱いのです。今日もがんばってお仕事の中、近くのデパートで『北海道物産展』が開催中と聞きいてもたってもいられず、オフィスに仕事の資料を持って来るという友人に電話をしてみました。そう、狙いは北海道展に必ずやってくる『北海道、豪華盛り合わせ鮨』そして、待つ事1時間…。『元祖たっぷりタラバガニ弁当、豪華3種盛り鮨』きゃぁぁぁ?待ってたよぉぉ。カニさぁん脇を固めるのは、イクラちゃんにウニ様。う?ん。『海のオーケストラや?』bymimi麻呂 


フタを開け、食べようと思った時、ふと思ったのはやはり…。家で待つにゃんこ組みの事。
ティにレオポンもカニさんが大好きです。(健康の為、少しですが)家で、カニさんを食べる時、レオポンは、『あ?ん』と短く鳴き、mimiの膝をトントンと叩き、座って待ちます。ティもその横でいつもより、心なしかやや姿勢良く(?)座ります。その時、mimiは『あんあんちゃん、ちょっと待ってね。熱いから後でね。』と言う…。そう、我が家のにゃんこには、沢山のあだ名が存在します。

本名:レオ→ あだ名:レオポン、レンレン、ポンチャン、ポン子、あんあんちゃん 幸太郎(←mimiパパは、こう呼びます。何故だ?そして逃げるレオ)レオポンは、幸太郎以外全てに反応。これまた、なぜ?
20070710223755.jpg



本名:ティアラ→あだ名:てぃんこ、ティティ、ティリ、姫ちゃん
これまた、全てに反応。ティは、名前を呼ぶと、『ニャァ』と返事してくれます。

20061115002745.jpg


皆様のお家でもあだ名は(多数)ありますかぁ?
あっ、北海鮨は、瞬く間にmimiの胃の中へ…。ご馳走様でしたサランラップにカニさんを2切れパックし、2ニャンのお土産も忘れませんでしたよぉ!

i_mk_newmv.gif

PageTop

朝の日光浴とゴォロゴォロ

朝夕少しづつ肌寒くなってきましたが…。ティは、ココ最近、朝の日光浴を日課にしています。mimiが起きて、仕事に行くまでの時間、太陽の光をめいっぱい浴び、2度寝に入ります。



ウトウトしているティ…。見つめていると時間を忘れそうになり、毎朝慌てて、お部屋に戻します。
071006_080909.jpg


071007_001221.jpg

青いお空の下、毎日、満足するまでお外に出してあげたいなぁ…。そして、レオポンは、朝からゴぉロゴぉロと言いながらmimiの足元を離れず、じぃーと足の動きを見つめています。後ろ髪を引かれる気持ちで家を出るmimi。やっぱり、『ごめんね。』と思う今日この頃…。二人はどんな気持ちで、mimiの帰りを待ってるのかなぁ。二人の気持ちを知りたいなぁ。mimiは、こんなに大好きなのに、ちゃんと伝わってるかなぁ。なんて、心配する秋晴れの朝です。

皆様もにゃんこちゃんの気持ちを知りたいですよねぇ?

PageTop

ひまらなぁ?。

ティ:mimiは、おちごとばっかり。ティとオチゴトどっちが大事なんらぁ。ひまらぁぁ?。あっ、葉っぱらぁ。おいちいのかなぁ?。う?ん。(考え中)
071005_140857.jpg


ティ:パクッ
071005_140829.jpg


mimi:あっあ?。
葉っぱがイリュージョンいたしました。行き先をご存知のお方はmimiにご一報下さい

PageTop

あ?。世間様は…。

世間様は再びの三連休ですねぇ(遠くを見つめるmimi)てぃんこは不機嫌この上なく…。

ティ:mimiいいかげんにしゃいとぉぉ。猫パンチらぁ?だそうです。
P252iS0062128367.jpg


うぅぅぅ。分かってるわよぉぉ。もう少しお待ちくださいぃぃぃ。な、mimiです。
皆様のお友達で、黒ニャン様&コスプレニャン子様がいらっしゃったら是非ご紹介くださいませ?!(自薦他薦はといません!)
Nyan Nyan Happy Halloween 号 に出てくださる方、お持ちしておりますぅ。span>

ぷぅ様&なの様?!!もうすぐ、取材に参りますねぇ?宜しく、お願いいたしまァス

PageTop

ありがとう

ありがとう
いつもごめんね
待たせたね


P252iS0040829293.jpg


いつも待たせてばかりのmimi。こうやってmimiの帰りを待ってるんだね。ありがとう。大好きだよ

このお写真は出張中のmimiの代わりにお留守番&2にゃんの面倒を見てくれた、ご近所の猫娘ちゃん(ティアラを見つけた女の子)が撮ってくれた写真です。ありがとう猫娘ちゃん!!

PageTop

うひひひひぃ♪

今日も朝からがんばるmimi。なのーにー電話そして電話?。いや、仕事の電話なんだけど、自分の仕事進まない?やらなきゃいけない事が山づみ…。時間は過ぎるそして来客なんだ?なんなんだ?食事もまともに取れないし?。でも、食べたいものがあるのだぁ!EXCELSIOR CAFEのシナモンロール。絶対、今日ははずせない。走れmimi往復(購入時間込み)で10分!!ド○ールカフェもスター○ックスもおいしいけどぉここのシナモンロール、今日はすんごく疲れてるのでこの夕食はどうしても譲れないのです!!たっぷりの白いクリームにクルミ…。そして、この甘?いロールのお供はMaui Onion&Garlicのマカダミアナッツ。〆は『コラーゲン、プルプル 職人味』←って書いてあります。のすっぽんスープで今日も元気な夕食。独り身の自由です。(主婦の皆さんごめんなさい
既に皆さんご想像通り食べ方は、甘→塩→甘→塩 最後に刻みねぎたっぷりぃぃのスープでフィニッシュ!金曜→今日の夜までノンストップ!明日も続く…。だからうひひひひひぃ。こんな時間を楽しみたいのです



そして…。mimiの横でうっとりぃ&ボーとするてぃんこちゃん。実は、ティは、粉末も棒のまたたびもまったく興味が無かったのですが…。このまたたびシート。かなりのモンですうぅ。ティも内心mimiと同じく『うひひひひひぃ』でリラックスしているはず!
070930_214152.jpg


皆さ?んシナモンロール食べたくなりましたかぁ
一緒にうひひひひぃ?!!しましょぉ

PageTop

帰ってきました!!

皆様、こんばんは!!留守中にもかかわらず、コメントありがとうございましたとっても励みになります!!詳しい記事は月曜夜に!!今日はお土産のまたたびシートに大興奮の2にゃん写真でおヤスミナサーイのmimiです!明日も早朝からお仕事なのでがんばりまぁす

ティちゃんメロメロです!


レオポンヨダレです!
070930_214603.jpg


今、ブログを書いていたら地震速報!!神奈川方面の皆さん!にゃんこさん大丈夫ですか?

PageTop
