ねこと一緒に!今日も楽しく、元気をだして!

30過ぎた女が一人で生きて行くって…。愛猫に話しかけながらも突然、猛烈な孤独を感じる時があるそしてにゃんこ見ながら猫川柳!遊びに来てくださった方コメント残してねぇ!



PageTop

明日、早朝?!

遊びに来てくださった皆様、明日?日曜の夜まで出張の為、皆様のブログにお伺い出来ません。ごめんなさい
帰宅後、お伺いいたしますねぇ。

ティもぉ、皆しゃんに会えなくって、さびちぃにゃぁまた、来週にゃぁ
P252iS0060424453.jpg


PageTop

皆しゃま、こんばんは。黒柳てぃん子です。

ルゥ?ルル♪ルルル♪ルゥ?ルル♪ルルル♪ルルルルルゥ?。
てぃん子:こんばんは。てぃん子の部屋へようこそ。ペコリッ。


てぃん子:今日のゲストは…。ティちゃんれすぅぅ。はぁい、拍手
P252iS0057344028.jpg


ティ:皆しゃぁぁんこんばんは?ティれすぅ。



てぃん子:あらぁぁ?。素敵なお召し物れすねぇぇ。
あたくちの頭がかすんでみえますぅぅわぁぁほほっほほほほほぉぉぉ?。
P252iS0060096754.jpg



レオポンまた、mimiが変な物を購入したにゃぁ。僕も、被害を受けるのかニャァ。はぁぁ(ため息)
P252iS0062062831.jpg





秋の夜長…Newキャラクター黒柳てぃん子笑って頂けたでしょうかぁ
(ごめんティちゃん…。キャラが変わって行くぅぅ)

PageTop

お供え物泥棒

お彼岸の季節。我が家でも、遠いお空に行ったわんこちゃん&にゃんこちゃん達にお供え物をしておりました。そう、それは…。みんなの憧れだった○ンタッキー○ライドチキン。生存中は、体の事を考え、年に1?2度(盆暮れ)衣をはがし、少しだけあげておりましたが、お空に行った今では、たんと食べて欲しいと思い毎年お供えをしています。

手間の白い袋が皆、大好き○ライドチキン

P252iS0062587132.jpg


数時間後…。ガサガサガタンッ
P252iS0062521579.jpg

台の下に落ちたお供え物…。

犯人は…。逃げる姿をキャッチィィィ逮捕です。かわいいあの子にプレゼントしたかったのかしらぁ?

P252iS0062455831.jpg

なぁんて、な事考えるmimiに対し小悪魔ティアラが…
ティ:ちっ、にぃに失敗したんらなぁ?後で、鼻掃除らぁ?
P252iS0062128367.jpg

やっぱりぃ本ボシはこっちだったのねぇぇ


皆さんのお宅ではお供え泥棒でますか?



PageTop

Nyan Nyan 編集長日記3(Part2)

本日は…。編集長mimiの日記ではなく、副編レオポンの苦悩日記でお送り致します。

Nyan Nyan 発売日、前日

レオ:どうしよう…。カタカタッ。mimiが拘留中で、mimiの原稿が間に合わないにゃぁねぇ、ティちゃん。ぼく、拘留所にmimiの着替えと原稿の打ち合わせに行ってくるから、ティちゃんの記事自分で編集しといてくれる?
P252iS0061800687.jpg


ティアラ:ぺろりぃんちょぉ?!ティのちっぽ、ろこいったぁ?キャッ、キャッ
にぃに?、ティのお鼻掃除、mimiの代わりにちてよぉ!
P252iS0061997061.jpg


レオ:だめだぁ?ティちゃんに頼んだ僕が悪いんにゃぁぁぁ。mimi?
P252iS0055312623.jpg


ティアラ:なんらぁ?にぃに、mimi,mimiってだからテトーちゃんに相手にしてもらえなかったんらティらって、自分の事ぐらい出来るニャァァ自分れちたくないだけなのぉぉぉぉ
P252iS0062128367.jpg


レオ:…。ひどいよぉ。こんにゃ、忙しい時にぃもう仕事する気なくなったぁ。
ティちゃんが行ってきてよぉmimiのトコ。
P252iS0055771378.jpg


ティアラ:なんで、わざわいくにゃん?FAXあるにゃんティ、かちこぉいP252iS0056099056.jpg


mimi:もしもし?レオポン?mimiだけど?。原稿FAXしたよぉぉ。でね、ここで、風邪引いちゃって、ゴホッ熱が…。あっ、にゃんこ刑事。いえ、ゴメンナサイ。すぐすみます。あのっ、着がえっっがぁ…。ガチャ

発売日22日午後

レオ:mimiまだ、帰らないけど…。今日、釈放だし。とにかく、原稿仕上げなきゃァ表紙撮影だけmimiにしてもらわなきゃ。僕が写真撮ると、つい、被写体を獲物と勘違いしちゃうからニャァ?。はぁカタカタッ。
P252iS0061866007.jpg


mimi:レオポン?、ティ?帰ったよぉ。もう、うそはコリゴリ。人間正直が一番だね。さぁ、表紙撮影しよう!ティちゃん、お洋服着替えて!お仕事ですよ!

ティアラ:あ?い毛づくろいOKにゃぁ
20070808000516.jpg



そして…無事22日中に発刊

mimi:はぁい!お疲れさまでしたぁ。じゃぁ、夜食頂きましょうね。


レオ:あ?。やっと終わったねぇ。
ティアラ:ティ、今回1人でインタビューしたんらぁ?。でねぇ、ティもはなざわしゃまみたいな女帝目指す事にちたから。mimiおかかさんみたいな、ちっかりしたマネージャーになってね。わかっちゃ?あっ、毛の色3色にするのってどうすんらぁ?P252iS0061669630.jpg


mimi:あのぉ?。ティちゃんまた、勘違いしてるみたいだけどぉ。まり様もはなざわ様も天然なの。毎回、毎回インタビューのたんびに、すんごい勘違いして、影響されるのやめてくれる?

ティアラ:なんらぁティ、にゃんにも聞こえないにゃぁ?
P252iS0062324756.jpg


レオ:はぁ?、今回は疲れたなぁ。インタビューに編集、mimiの分の構成。ティちゃんまた、勘違いしてるしぃ。あぁ、指が腱鞘炎だよ。でも、でも、テトーちゃんに会えてよかったなぁ
P252iS0062259220.jpg


PageTop

Nyan Nyan編集長日記3 (Part1)

皆様、Nyan Nyanご購読ありがとうございました
今回も無事、皆さんのにゃんこちゃん&皆様のおかげで何とか22日中に発行する事ができました。
今回、モデル&ご出演頂きました、嬉嬉ちゃん、桃ちゃん、ひめちゃん、むぎちゃん、はなざわちゃん、哲学さん、テトーちゃん&ぁぃちゃんありがとうございました
ご購読まだの方はこちら→『Nyan Nyan おさかな2号

さて、今回ティアラが表紙で着させて頂いたお洋服は、桃饅頭さんのブログでプレ企画があり、応募したオーダーメイドお洋服が当たったものです。今日の、編集長日記は、抽選日当日の内容をご紹介です

某日抽選日、朝

mimi:あ?忙しいぃい体調悪ゥイ?。きぃいいいぃ?

ティ:あっ、mimi来たニャァ。

mimi:今、忙しいから、ティちゃんチェックお願い!

ティ:OK!カタカタッ きゃぁ?mimi?!当たったよぉぉ
P252iS0055050479.jpg


mimi:何?なにが?

ティ:桃饅頭さんのプレ企画にゃぁ?ティ、桃ブランド着たかったんらぁうれちぃ?!ゴロゴロしちゃう
P252iS0056754430.jpg


mimi:きゃぁやったねぇてぃんこぉぉ?ゴロゴロしてる場合じゃないよ!!早速、サイズを正しく測りなおしましょう!ペンと紙持ってきて!
ティ:あいよぉ!
P252iS0057016571.jpg


mimi:あっ、メジャーも!!

ティ:あいあいよぉ!
P252iS0056885501.jpg


mimi:じゃぁ、サイズを測りましょう!じっとしてね。

ティ:はぁい
P252iS0056951036.jpg

mimi:あっ

ティ:なんらぁ?

mimi:ティちゃん…。ちょっと太った…ね。

ティ:ティ悪くない。また、にゃんこ刑事に逮捕してもらうにゃぁ。いいの、mimi?

mimi:

そして…。
Nyan Nyan発刊前日、待ちに待ったスカート付きパーカーが届きました桃ちゃんのフォトカードに桃饅頭さん、直筆メッセージとかわいいお洋服!!

P252iS0061735151.jpg


mimi:ティ、さっそくお洋服着て、Nyan Nyanの表紙撮影よぉ

ティ:あぁーいゴロゴロ
P252iS0061473003.jpg


桃饅頭さん本当にありがとうございました。大切にしますね。
by mimi&Tiara

そして、編集部前日のドタバタ&レオ副編集長の苦悩はまた明日へ…。

PageTop

Nyan NYan おさかな2号

Nyan Nyan おさかな2号 《秋のファッション&Girls'Model特集》
P252iS0061538309.jpg


今月のファッションポイント!ティアラ、あの桃ブランドをオーダーメイド!ピンクのドット柄にグレーのパーカーで、秋のハイキングデートにぴったりのお洋服!!
桃饅頭さんのプレ企画で見事抽選に当たりました!!
桃饅頭さん素敵なお洋服ありがとにゃぁ
この内容は、明日のNyan Nyan編集日記で!!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今月の特集記事
☆ ニャニーズ★ジュニア特集
キュートな仔にゃん、むぎチャン登場!!

☆新人モデルティアラが行く!猫界のThe女帝はなざわ様

☆こんなかわいいにゃんこちゃんの仕草にドッキドキ!テトーちゃん登場!

今月のSurprised Guest!
    

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



桃ブランドのスーパーモデルGirls

桃ブランドに嬉嬉様ありと言われた、ス-パーモデル嬉嬉様!ボーイッシュなアイテムも嬉嬉様にかかると、マニッシュで洗練された大人のイメージに!!さすがです!
4cf3630bf1e031f960c55d979f1b36cd.jpg

桃ブランドいえば、設立時からの定番パーカー&小粋柄。この気品ある着こなしをご覧下さい!
7770f4e86fe63554e4d0dec2b13e664f.jpg


桃ブランドのお姫様!桃ちゃん!Nyan Nyan創刊号でも登場して下さった、桃ブランド創設者 桃饅頭家のセレブGirl!美しい顔立ちと抜群のプロポーションはネコヨガの賜物!
216c3b9a6c736771676d0c5e735fefb9.jpg

嬉嬉様&桃ちゃん所属のモデルオフィスはこちら→『ねこにソマっちゃいました』


So Cute!桃ブランドを可憐に着こなすひめちゃんも桃ブランド公認のモデルガール!ファンレターはこちらの所属プロダクションへ→『ぼくはなまる』
IMG_3287.jpg



今月からの新連載!『ニャニーズ☆ジュニア』インタビュー

仔ニャン目利き、猫バカ編集長mimiが見つけたCuteな仔ニャンちゃんを毎月ご紹介!新連載を飾ってくれるのは…。かわいいデビューしたてのアイドルむぎちゃんです!先日は、初の主演映画『仔にゃん大戦争』で大活躍したむぎちゃん。映画のピーアールで本日はお越しです。
middle_1190285328.jpg



mimi:《以下m)初めまして。お名前は?  

むぎチャン:(以下む)むぎチャン!ひらがなでむぎチャンなの。漢字      とか、カタカナは違うの。

:むぎチャン、種類はなぁに?

:すこてぃっしゅふぉーるど。でも耳は立ってるの。

:お年は、いくつですか?

:5ヶ月と2週間!

:むぎちゃん、好きな事を教えて下さい。  

:好きなことはまたたびシートにヨダレ垂らすこと。気持ちがふあふ  あ?ってしてくるから出ちゃうの。

:あらぁらぁ、かわいぃぃじゃぁ嫌いな事はなぁに?

:嫌いなことは、お尻拭かれることと鼻くそとられることと、お顔拭  かれることと、お風呂!!

:キライな事されると、むぎちゃんどうするのかなぁ?

: とにかく逃げるの。鼻くそのときは顔をそらすし、お顔拭かれると  きとお尻拭かれるときは後ろに下がっちゃう。お風呂はお父ちゃ   ん(オフィス社長)がぎゅってむぎチャンのおててを持つから暴れ  るの!でもお父ちゃんには勝てないから、違う時にカミカミする   の。

:まっ、かわいいむぎチャンに社長さんはなんて事!!じゃぁ、好き  なにゃんこちゃんのタイプ教えてくれるかな?

:ご飯くれる子が好き!ご飯が好き!

:まぁ?!(ご飯で好きになってくれるなら…。妄想中)じゃぁ、お  しゃれケア方法は?

:ファーミネーターでオネチャン(マネージャー)にガシガシやって  もらうの。それだけ。おしゃれはしないの。だって、そのままでも  じゅうぶんかわいいって言われるから、首輪も外してもらったの。

:うん。うん。わかるわぁ?。かわいいもんねぇ。あっ、マネージャ  ーさん!むぎちゃんをスカウトしたきっかけ、教えて下さい!!

:とにかく他の子たちに比べて目がでかいんです。そしてすごく素直  な子です。

:オフの時のむぎチャンはどんな仔?

:天然ボケでしょうね… 何もしなくても笑える子です。
middle_1181715665.jpg

かわいすぎますぅ!生後2ヶ月時のむぎちゃん!!


インタビュー後の感想ですが、むぎチャンはとてもキュートでくりくりお目め。まさに、ドールキャット!!見つめられると虜になるかわいさでした。これからの活躍が楽しみです!
人間界なら神木隆之介くん。ファンレターはコチラ→“オフィス スコッチむぎ”までどうぞ




連載中新人モデルティアラが行く! 
第二回 猫界のThe 女帝はなざわ様
hanazawadesuyo.jpg



mimi:あっ、はなざわ様?。先日は、おかかマネージャーに色々とご相談に乗っていただきありがとうございました。この度はお忙しい中、本当にありがとうございます。今回は、にゃんこサスペンス劇場秋の特番スペシャル『女将探偵 はなざわ 哲学花嫁の殺意』の番宣ですね。
20070922063107.jpg
はなざわオフィス 犬女優 哲学さん


ティアラ:ティれす。お久しぶりですにゃぁ。今日は宜しくおねがいし     ましゅ。お年はおいくつれすか?

 
はなざわ様:(以下は)言いたかありませんが、8歳です。おほほ、ゴ      ールデンエイジですよね♪

:にゃん女優さんですが、副業でクラブ経営と旅館も手がけていらっ  しゃいますが…?

:いえいえ、女優なんてめっそうもない。女将をやったり、小さなク  ラブをまかされたり、あれこれやらせてもらってます。そうです   ね、ある意味女優かしら。

:波乱万丈な、はなざわしゃまですが、今まで一番の大ピンチは?

:お腹に穴があいたことがあります。生後半年くらいで、諸事情によ  りオナベになったんですが、やんちゃすぎて傷口が開いてしまっ   て・・・。あたしよりも、マネージャーがえらく焦ってました。

:ストレス発散方法はなんれすか?

:そうですね、煮詰まった時とか、高いところに上って頭を冷やしま  す。風に吹かれながら、なるようになるさ♪と、思うことが一番の  ストレス発散かな。あ、カラオケも最近はまってます。

: 嫌いな事&嫌いな事をされたらどうなりましゅ?

:爪でザックリいきます。皆さんもそうでしょ♪

:にゃぁあぁ!ティも見習わなくっちゃぁ。ところで、好きなにゃん  こくんのタイプは?

:どっしり落ち着いたオトナの方が好きですね。夜景を見ながら年代  物のまたたび酒なんか一緒にいただきたいわ。
  現実は、田んぼを見ながら熊笹茶って感じですけど・・・(笑)。

:大人にゃぁ?。あこがれるにゃぁ。『クラブ 銀猫』のちーママし  ゃんもされる、はなざわしゃんのおしゃれケア方法はなんれすか?

:ひたすら、舐めます。シンプルケアが一番。

:同じオフィスの同期犬女優、哲学さんとどんなお話で盛り上がりま  しゅか?

:同期の哲学さんとは、お互いに旅館経営のこと、飲食業界のこれか  らの展望、望まれるホステス像について、なんかを熱く語っていま  す(笑)。よきライバルですね。

:にゃぁあぁぁぁ!かっこいぃぃぃにゃぁぁ。大人らぁにゃぁ。あ   っ、マネージャーしゃん!おかかマネージャーしゃんからみた、は  なざわ様のイメージと今後の方針をどうじょぉ。 


:はなざわのマネージャーのおかかと申します。
  本日は、あのNyan Nyanから、取材をしていただいて大変光  栄に思っています。(番宣しっかりした?)
  チャーミングポイントは、一言でいうと「物怖じしない!」でしょ  うか。
  興味があることには突き進んで行く、その姿勢は評価できるので   は。本猫も、これからも女将・チーママ・ユニットの一員とマルチ  な活動を希望してます。これから、機会がありましたら、はなざわ  の活躍を見守っていただけますようお願いいたします。

m: さすが、おかかマネージャー!猫女帝はなざわ様のライフサポーター!女帝への道は険しいぞ、てぃんこちゃん!! ティは、はなざわしゃん見たいになりたいぃにゃぁ!
  
女優にクラブ経営今後の更なる活躍が楽しみです!はなざわチーマ  マへのファンレター&クラブへ行かれる方はこちら→『オフィス はなざわ (会員制クラブ 銀猫)』



☆新連載☆レオポンの…こんなかわいいにゃんこちゃんの仕草にドッキドキ今月のかわいいにゃんこちゃん
20070912171631.jpg


レオポン:(以下レ)初めまして。レオポンです。レオポンと呼んでニャァ

テトーちゃん:(以下テ)テトーです♪

:失礼ですが、種類はニャンですか?(くぅ?。かわいいにゃぁ?。)

:この前、猫ブログのお友達からキジトラって教えてもらってん(^o^)

:またまた、失礼ですがお年は?

:今度の12月10日で2歳になります。

:あっ、うちのてぃんこちゃんは、11月9日で2歳にゃぁ。

:レオポンは、なんか優しそうなお兄ちゃんって感じ(^^)/

:うれしいにゃぁ?。テトーちゃんは、最近テレビに、舞台にマルチなタレント活動をされていますが…。お休みの日にもし、デートに行くならどこがいいにゃぁ?

:☆ささみのたくさんあるところ?♪

:やっぱり!ささみ最高!!じゃ次にストレス発散方法を教えてにゃぁ。

:ストレスの発散は何でも咬みちぎることやねん♪昨日もおかぁさんが包装紙を丸めてくれたからいっぱいちぎってん(^^)

:楽しそうにゃぁ?!じゃぁ、ファンの皆様からプレゼントをもらうなら何がいいにゃ?

:やっぱりささみかなぁ?もの凄く好きやねん♪

:キライな事は?

:病院に行くのか嫌いやねん(>_<)おかぁさんにしがみついて帰ろ?って言うねん(T_T)

:素敵なテトーちゃん、その綺麗な毛皮のおしゃれケアはどうしてるにゃぁ?

:おかぁさんに毎日ブラッシングをしてもらってます。でもあまり好きじゃないねん(^_^;)

:じゃぁ、最後にテトーちゃんの好きなタイプのにゃんこ君は?(ドキドキ

:おにぃちゃんのことが1番好きやねん。もの凄く好きやねん


:お兄ちゃん…。あっ、先月のイケニャン特集のジュニアくんの事ですねぇ…。(ちょっとだけ、期待してたのに…。ショックぅぅうぅ)今日は、お忙しいなか…。ありがとうございましたぁ。

:ありがとうなぁ。


とっても元気でかわいい、テトーちゃん。人間ならば、マルチタレントとして大活躍中のベッキーちゃん!

20070918151234.jpg


ファンレターはコチラ→『オフィス yamami 晴れたらいいね♪』

今月のSupecial Surprised Guest

Happy Birth Day Ai Chyan
BLOG3243s.jpg
創刊号で、モデルをしてくれたぁぃちゃんのお誕生日(9・21)です。『ねこのしっぽ』ぷぅさんいつもありがとうございます


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


次号予定記事 Happy Halloween
Cool & Cute Black ★Cats 総特集


編集長:mimi
出版社:猫ばか社 
定価 かつおぶしワンパック 15g(税込)





PageTop

皆様にお知らせ!

長らく皆様にお願いしてしてきました、ぴんぐさん&ぴんがさんの3茶トラ君たち里親さん探し…。無事にみんな素敵な家族が見つかりました。皆様の温かい応援ありがとうございました

Nyan Nyan おさかな2号まで…!あと少し!!

PageTop

今日は…。

皆様、ご訪問&コメントありがとうございます。mimi拘留中の為、(?
)しばし、お待ち下さい!追って、皆様の所へ行きます?!

PageTop

mimi詐欺罪で…。(にゃんこ刑事☆事件簿1)

てぃんこ:もしもし?にゃん北署れすかぁ?
P252iS0058917116.jpg


にゃんこ刑事:はい。ニャン北署、ゴロゴロ課にゃん。




てぃんこ:うそつきがいるにゃぁティ悪くないのにペコりさせられたにゃすんごいうそついてるにゃぁ。外見さぎにゃぁ

にゃんこ刑事:なんてことにゃぁ。にゃんこは、悪くってもあやまらない生き物ニャンそれを?!!にゃんこ道に反する罪をきせてあやまらせるニャンて許せんにゃぁ。直ちに、逮捕に行くにゃ

にゃんこ刑事:どこにいったにゃぁ。にゃんこの名に懸けて逮捕ニャン?
P252iS0061014248.jpg


にゃんこ刑事:被疑者逮捕23:59。時効に間に合ったニャァ

mimi:な、なんの罪で逮捕よぉぉ弁護士呼んでよぉ?。

にゃんこ刑事この期に及んでなんにゃぁにゃんこにあやまらせた罪は重いにゃぁ。そして、ニャン友の皆にゃんを騙したにゃぁ。昨日の写真と別人ニャァ
容疑はこちら→
 mimiの大妄想
mimi:ごめんなさい。疲れてただけですぅ皆さんを騙すつもりは…。

にゃんこ刑事:言い訳は、署できくにゃぁ

P252iS0061145093.jpg



にゃんこ刑事:これで、町は平和ニャぁ。
P252iS0061079791.jpg


てぃんこ:平和が戻ったにゃぁ嘘つきmimiは、本人偽造の罪で逮捕にゃぁ!ありがとうにゃぁ、にゃんこ刑事
20070817020322.jpg


逮捕された、うそつきmimiです。皆さんの所ににゃんこ刑事は聞き込みに行きませんでしたか?


PageTop

mimiの大妄想

うふふ皆様いかがお過ごしですか?こんばんは。mimi&ティアラです



とノド痛&仕事が忙しい?。そこで逃避の夢の中?。自分を美化して妄想、爆走中の壊れたmimi。皆様へのご訪問、ポチ&ショートコメントだけかもしれませんが、お許し下さい?。

ティ:上の写真は大うそらね。また、mimiの病気がでたにゃぁ。なんれ、外人なんらぁ
P252iS0056099056.jpg


ティ:あれは、mimiじゃにゃいです。ごめんなしゃい。mimiの代わりに,ティが謝ります。ペコリッ
P252iS0057082096.jpg


☆また、またお見合い話が来た茶トラ君たちです!!
引き続き…。ぴんぐさん&ぴんがさん宅にお世話になっている、かわいい茶トラの2兄弟くん達の里親さんを募集しております。こちらまでどうぞ→ちゃとらとはちわれ』  

PageTop

カマキリVSティアラ

今日はお仕事が早く終わったのでお家へ急いでGO今日は、2にゃんを明るいうちにベランダへ。さぁ、どうぞぉ?そこへ…。かまきりさん

ティ:なんらこれ
P252iS0060555324.jpg


ティ:えいっ、にゃんこぱんちらぁ?
P252iS0060621050.jpg


mimi:ティ、変わったアクセサリーだねぇ?。ぷぷぷっ

ティ:にゃぁあんmimi早くとってぇ?

mimi:はい。ティの負け




皆さんは、にゃんこちゃん達と素敵な3連休過ごしましたかぁ?




引き続き…。ぴんぐさん&ぴんがさん宅にお世話になっている、かわいい茶トラの2兄弟くん達の里親さんを募集しております。こちらまでどうぞ→ちゃとらとはちわれ』  

茶トラ君たち
僕達とってもいい子だよ!僕達のおなかで、モフモフちませんかぁ?


20070906124856.jpg

20070906124911.jpg


PageTop

mimiのいぬまに…。



本日、帰宅すると…。いつものお出迎えがありません。何でだろ…『ティ、レオポーン、帰ったよぉ?』シィーン
で、ベッドを見てみると…。
P252iS0060162280.jpg

仲良しだね。mimiはうれしいよ。働くかいがありますよぉ。でも、いつも思うの…。遅くまで寂しい思いをさせてごめんね。
いい子でお留守番ありがとう。


皆様はこの3連にゃんこチャンたちとまったりお過ごしですかぁ






お願い

引き続き…。ぴんぐさん&ぴんがさん宅にお世話になっている、かわいい茶トラの2兄弟くん達の里親さんを募集しております。こちらまでどうぞ→ちゃとらとはちわれ』  
茶トラ君たち
僕達とってもいい子です。みんな会いに来てね


20070906124856.jpg

20070906124911.jpg




PageTop

仕事中に思った変な事…。



本日のmimiは目の回る忙しさあまりに忙しすぎて…。
少し、別世界にはいっちゃいましたぁ。きっかけは…。目の前にいた、あるお人の耳毛。
『おぉ、この人耳毛あるんだ
そういえば…(想像中)
にゃんこの耳毛って、かわいいトレードマークだなぁ?
P252iS0060227834.jpg


じゃぁ、胸毛&腹毛…。
でも、にゃんこならモフモフ顔うずめたいぃぃ

P252iS0060293166.jpg


じゃぁじゃぁ、指毛!!
mimiはにゃんこの指の間の毛、大好きぃぃ
P252iS0060358716.jpg


じゃぁ、鼻毛!!

ティ:失礼だにゃぁ
P252iS0060424453.jpg

人間もにゃんこも鼻毛出てたら(鼻毛にゃんこ想像中)…。これは互角勝負

変な記事で失礼しましたぁmimi若干壊れてますぅぅ

皆様はこの3連休いかがお過ごしですかぁ






お願い

引き続き…。ぴんぐさん&ぴんがさん宅にお世話になっている、かわいい茶トラの2兄弟くん達の里親さんを募集しております。こちらまでどうぞ→ちゃとらとはちわれ』  
茶トラ君たち
僕達とってもいい子です。早く会いにきてね


20070906124856.jpg

20070906124911.jpg


catwalk.gif

PageTop

mimiの現実と理想

白猫がやって来たら、一度はしたいなぁなんて、夢をみていたのが…。赤いリボンを付けた永遠のマスコットキティちゃん小さな頃ファンでした。今はコレクションするほどでは、ありませんが見かけると、『かわいいなぁ』なんて思ったりそんな理想を現実にしようと決意

では、みなさん現実をどうぞ…。

現実その1 
ティ:なんらこれ?
P252iS0059703299.jpg


現実その2
ティ:ガブガブしてやるぅ
P252iS0059638020.jpg


現実その3
レオポン:じゃぁ、ぼくが鏡どぉこぉ
P252iS0059572284.jpg

なんで、レオポンうっとりしてるの?か、かわいいいと言えば…。
かわいいねぇぇぇそ、現実はこうなんです。
これでホントにいいのレオポン…


皆様の理想と現実はどうですかぁ?
そして、もう1つの現実…。mimiの仕事に3連休は夢です

catwalk.gif

お願い
引き続き…。ぴんぐさん&ぴんがさん宅にお世話になっている、かわいい茶トラの2兄弟くん達の里親さんを募集しております。こちらまでどうぞ→ちゃとらとはちわれ』  
茶トラ君たち
僕達とってもいい子でかわいいよ


20070906124856.jpg

20070906124911.jpg


catwalk.gif



PageTop

mimiついにティアラを…!?

mimiは、機会を待っていました。じぃ?と。逸る気持ちを抑えながら…。ついに、ついに、その日は来たのです。ねっ、ティアラちゃん。うふふ。

mimi:さぁ、ティ。行くわよぉ。
ティえっえっにゃにぃ
P252iS0059310334.jpg


てぃんこの足ジィーと見て…。

P252iS0059244782.jpg


うん。こんな感じね?。

P252iS0059113710.jpg


足裏は…おぉぉ?!白足に黒肉球
P252iS0059179262.jpg


そうです!!先日買ったにゃんこグラス猫バカ戦利品! 

素敵な黒にゃんちゃん達と一緒に住む、なのさん『ソッケナイズ!』
から頂いたコメントで、ミルクを入れたらティアラちゃんですね。と教えて頂き。『あっ、そっかぁぁ?』(皆さんは気付いてましたぁ?mimiだけ??)でした。ミルクを飲みたくなるその日まで我慢そして、今日…ついに使ってみましたお味…うふふ、秘密です

ティアラの
P252iS0059375619.jpg


秋の夜長…。皆さんは何を飲まれて、ホッこりですかぁ?

注意:グラス後ろの緑茶パックは突っ込まないでっ



続うれしいお知らせ
ぴんぐさん宅の茶トラくんにまた、お見合いのお話
決まればいいなぁぁと思いながらミルクを飲む今日この頃です

お願い
引き続き…。ぴんぐさん&ぴんがさん宅にお世話になっている、かわいい茶トラの2兄弟くん達の里親さんを募集しております。こちらまでどうぞ→ちゃとらとはちわれ』  
茶トラ君たち
僕達とってもいい子でかわいいよ


20070906124856.jpg

20070906124911.jpg


catwalk.gif


PageTop

秋のスィーツとうれしいお知らせ♪

catwalk.gif
mimiの大好きなティータイムです
仕事の途中(また、寄り道)ケーキ屋さんを発見女子たるもの、ケーキ屋さんを見つけたら入るべしがmimiのモットー。お店に入ったら、そこは秋の味覚万彩今日のmimiチョイスは…。                           サツマイモとリンゴのシナモンタルト

P252iS0058786044.jpg


Cakeの飾りには赤い紅葉かわいぃぃ目にもおいしい秋スィーツです。

P252iS0058720494.jpg


じっとmimiを見つめるレオポン。
P252iS0058654758.jpg


レオ:mimi、いつもこの時期になったら太るよね…。

mimi:はっ何も食べる前に言わなくっても…


皆さんの秋スィーツは何ですかぁ?

catwalk.gif

そして…。先日から里親探しをお願いしている茶トラ3兄弟の内、1にゃんのお名前と里親さんが決まりましたぁ名前は、シンバくんです。

asonndayo.jpg



お願い
引き続き…。ぴんぐさん&ぴんがさん宅にお世話になっている、かわいい茶トラの2兄弟くん達の里親さんを募集しております。こちらまでどうぞ→ちゃとらとはちわれ』  
茶トラ君たち
僕達とってもいい子だよ、早く会いに来てね


20070906124856.jpg

20070906124911.jpg


catwalk.gif


PageTop

本日の猫川柳(その8)

catwalk.gif
過ごしやすいお天気になってきましたね。久々の猫川柳です。
mimiは初めて、迷い猫ちゃんと出会ったりクローバーちゃん!  里親さんを一生懸命探す素晴らしい方にであったり。(ぴんぐさん&ぴんがさん)『ちゃとらとはちわれ』また、この方も出会ったばかりの素敵なにゃん友さん湘南のちぃくんママさんが教えてくれた、ちぃくんとママの心温まる素敵なお話。『しあわせのたねをもう一度
みなさんそれぞれ、色々な運命の出会いがありますよね。猫や犬達が与えてくれる、優しくって温かな愛。今日は、出会った猫さんたちへのお返し川柳です。

ありがとう
あなたの愛が
支えです

20070805011125.jpg



お願い
引き続き…。ぴんぐさん&ぴんがさん宅にお世話になっている、かわいい茶トラの3兄弟くん達の里親さんを募集しております。こちらまでどうぞ→ちゃとらとはちわれ』  
茶トラ君たち
僕達とってもいい子だよ




20070906124904.jpg

20070906124856.jpg

20070906124911.jpg



PageTop

バスタイムはガールズチャット!

catwalk.gif
mimiはお風呂大好きです。休日ともなればすんごく長風呂です。
お風呂では本や雑誌そしててぃんこちゃんと…
長話を楽しみます

P252iS0058392808.jpg

ティ:ねぇねぇ、mimi聞いてニャァ。

mimi:何々?どうしたの?

ティ:ティねこの前、買ったピンクの方が好き。mimiもピンクれしょ

二人が話すドレスはコレです↓

P252iS0057278702.jpg

mimi:えっ?mimiは、黒い方が似合ってると思ってたよ。

ティ:次号のNyan Nyan の表紙だよぉ。ぜったいピンクの方がいいと思うにゃぁ。

mimi:あ?、表紙ねぇ。どっちも合わせてみたら?

ティ:だってね、だってね、ピンクの方が…。

こうして、長話。その間レオポンはバスマットで寝て待っています。散々おしゃべりした後、mimiは、ティにシャワーを使うので出ていただきます

ティ:mimiがシャワーの間にティもキレイキレイちーとこ
P252iS0058523886.jpg

皆様のにゃんこちゃんは、バスタイム中どうしてますか



お願い
さて、昨日に引き続き…。ぴんぐさん&ぴんがさん宅にお世話になっている、かわいい茶トラ仔にゃん達の里親さんを募集しております。こちらまでどうぞ↓
ぴんぐさん『ちゃとらはちわれ』  
茶トラ君たち
みなしゃ?ん僕達いい子で待ってるにゃぁん
88820070909.jpg

99920070909.jpg
222220070909.jpg

猫白血病・猫エイズ共に問題無しです。
catwalk.gif
ティアラ:みなしゃま宜しくにゃぁぁ?ペコリ
P252iS0057082096.jpg



PageTop

続 猫バカmimiの戦利品♪

catwalk.gif
今日は、午後いちで仕事も終わり!ルンルンショッピングへGOあっ、違った。仕事で必要な物の買出しだった。だけど、フリーだもんねぇ。で、見つけましたぁ本日の猫ばかグッズ
ダヤンショップ(キャラクターです)では…。
携帯に付ける白ねこの鈴(白ねこヴァニラ)
書類を入れるダヤン&ヴァニラのシート
そして、新しい雑貨屋さんを発見そこで見つけた猫の化粧ポーチと『黒猫足グラス
    P252iS0057147420.jpg

この『黒猫足グラス』ちゃんと足の形してて、裏にはなんとかわいい肉球 がぁぁ?。
P252iS0057213166.jpg

このグラスのデザイナーさんは猫好きに違いない(胸をはって変な自信
いかがでしょうこのかわい過ぎるグラス
もっ、もちろんちゃんとお仕事グッズも購入しましたよ
遊んでばっかりではございませんよっ

お願い
さて、昨日に引き続き…。ぴんぐさん宅にお世話になっている、かわいい茶トラ仔にゃん達の里親さんを募集しております。こちらまでどうぞ↓
ぴんぐさん『ちゃとらはちわれ』  
茶トラ君たち
みなしゃ?ん僕達のパパやママになってねぇ。待ってるにゃぁぁ
88820070909.jpg

99920070909.jpg
222220070909.jpg

猫白血病・猫エイズ共に問題無しです。
catwalk.gif
ティアラ:みなしゃま宜しくにゃぁぁ?ペコリ
P252iS0057082096.jpg


PageTop

あたちは誰でしょう…?

東日本の皆様!台風大丈夫ですか??



さて、このにゃんこ誰でしょう
P252iS0022151611.jpg

P252iS0022348266.jpg

答え:今じゃ想像つかないけどわがままティアラ姫が保護ざれた日、2006年1月13日 生後約2ヶ月ちょっと。

機会があれば、ティアラのお話しようかなぁ。と思っていたmimi。レオとティアラのドキドキ初対面は→ 本日の猫川柳(その3)



ティアラは、雪降る1月山の近くにある通学路に前年から座っていました。学校に通う女の子が私に連絡をくれ、直ぐ保護に行ったのですが会えず学校があるうちは、子供達のお弁当で空腹はしのげるのですが、冬休みも目の前。雪も降る寒い場所。
その後も近所で聞きまわったりしましたが…。気にしながらも年が明けたある日、再びその女の子から電話があり、『補修で登校したら、あの白いコが!』mimi仕事もほって、急いで現場へ。
mimiが見たのは、雪がちらつく石畳に座る白い小さなねこ。寒さに恐怖。そして空腹。騒ぐ女子中高生の女の子達が与えているのは、ポッキーやお弁当で残ったハンバーグ。数ヶ月前に愛する三毛猫のココを病気で亡くし、当分レオとだけ生きて行こうと思っていましたが、この子を見た瞬間。頭には、『レオと仲良く出来るかな?』迷いはありませんでした。


皆さんもきっと色々な形で運命の出会いをされたはず…。
なぜ、今日この内容を?実は、今週はじめ、にゃん共の yamamiさんの所へ遊びに行ったところ…。テトーちゃんを(yamami家のかわいい女の子)保護された時のお写真と記事があり、ぴんぐさんが5匹のこにゃんさんを保護された記事の紹介があり行って見ました。かわいい3匹のちゃとらクン達(男の子)はちわれクン(男の子)そして紅一点トーティシェルの女のこ!ぴんぐさんは現在かわいい3にゃんさん達とちびニャン達の里親さんを募集中です。

はちわれくんは無事里親さんが見つかり、女の子のトーティシェルちゃんも、良いお話があるみたいです。

小さなかわいい天使達を新しい家族として迎えいれたいなと思っている方や初めて猫を飼われる方是非、ぴんぐさんのブログを見に行ってくださいね

ぴんぐさんとは、出逢ったばかりですが、コメントのやり取りをさせて頂いたり、過去の記事を読ませて頂いてmimiはとても素敵な方だと思いました。
改めて、ぴんぐさんの記事を教えて下さったyamamiさんにも感謝します。大切な小さな命を粗末にする人もいれば、一所懸命になって守ろうとする人たち。ブログを通してmimiは、皆さんと出会えて本当にうれしいです。

ぴんぐさん『ちゃとらはちわれ』  yamamiさん『晴れたらいいね♪かわいいちゃとらクン達に会えますよ


ゴメンナサイ
昨日、日帰り出張で東京だったのですが、台風で足止めにあい、仕事が遅れた為、記事のアップ等が遅くなりすいませんでした。

20070809194314.jpg

ティアラ:今じゃ、ティアラも上手に乗せられるけど、にゃにか?




PageTop

なんで、ばれたんだろうぅ…?


本日、仕事から帰ってきたら2にゃんの姿がまったくありません。
昨日、言ってた『家出』決行か
名前を呼んでも、出てきません。1時間近く捜索。(広い家じゃないんですが、猫の隠れる隙間が多いんです)
やっと発見。でも、なんでそして、二人で何してんの

そこでmimiは、考えました。なんで、ティアラにばれたんだろうロシアン様の事。浮気をしてバレタ夫の気分です。そこで、ティアラの行動をチェックしてみました。

1)mimi仕事に出る。→ティアラPCをチェック ロシアン記事発見『にゃぁ
P252iS0056492283.jpg


2)レオポンにチクル『にゃごそんでね、にゃごにゃご
P252iS0055836916.jpg



3)取り合えず叫んでみる。『mimiのバーカー許さないニャァ
P252iS0056688893.jpg


4)mimiが帰ってくる足音をソッとチェック 『帰ってきたにゃぁ。』
P252iS0056557820.jpg


5)レオを共犯に隠れて、家出したとmimiに思わせる。
P252iS0040042841.jpg

mimi: あっいた

ティァラ:何よ何見てんのよぉmimiがわるいんにゃぁ

しかも、なんで、レオポン怯えてるいったい、ティアラに何を吹き込まれた
恐るべし女子力皆様もお気をつけくださいませ?。

共謀する2にゃん達。mimi疲れてんのよぉ。かくれんぼするなら二人でやってくださいぃいぃぃ今、すんごく走って、追いかけっこ中。単に…暇なの…

PageTop

それ、られらよmimi。

 てぃんこちゃん: mimiそれ、られらよティ、聞いてにゃいよ。ロチアンmimiお外れ、狩してるんじゃにゃくて何ちてんにゃぁティもにいにも遅くまれ、まってんらぁ。道草しにゃいで早く帰るにゃぁティもにぃにも家でするにゃぁ。

 レオポン:あっ、あのぉ。もう一度ネクタイ付けてみたんだけどぉ…。ロチアンに勝てるかにゃぁ
P252iS0053542950.jpg


 てぃんこちゃんくすぅ。にぃに、ティじゃなきゃ無理だニャぁ。
P252iS0056099056.jpg


mimi:ごめんなさい。家出はやめてくださいレオポンお気遣いありがとう。良く似合ってるよね。うん。いい子だよ

PageTop

君の名は…。

mimiの仕事場は、異人館や昔からの舶来品店が立ち並ぶ場所にあり、街中ではよく店外猫さん方などを見かけます。にゃんこ様方、接客もなかなか上手で、多少騒がれても、撫でられても動じません。そして、mimi憧れのロシアン様この方、オウチ兼お店は、舶来生地と紳士服のお仕立て屋さん。ガラス張りの中には、紳士物の美しい生地がかけてあり、その中でゆったり眠るこのお方名前はなぁに?
ガラス越しに声をかけるとゆったり起き上がる姿?ひょえぇ?!!美しい!お友達になりたいわぁぁこの方に会いたくて、mimiは少し遠回りします。初めて会ったとき、このお方はガラスからまっすぐこちらを見据え、美しく座ってらっしゃた為、mimiはお人形と思って、近づいた所…。小首を傾げられて…。キレイそう、mimiは
落ちてしまったのですぅぅ。(てぃんこ&レオポンは、別格ですよぉえへへ)
P252iS0053739564.jpg


あぁ?。知りたい あなたのお名前。それに気が向いた時しか出てきてくれないんですよねぇ。思い切って飼い主様に声をかけるかぁどうするmimi(飼い主さんも見たことない。謎のお店)

うわぁ?ん皆様どう思いますか私変?

PageTop

植木鉢と同化(?)

 mimi: あれぇ、ティアラ?どーこーおかしいなぁ。さっき、ベランダに出てたはずだけどぉ。にぃに知らない?
レオ:しらないぃ。にひゃぁ。
20061109004754.jpg


 mimi: 笑ってるのレオポン?ちょっと怖いよぉ。
でもさっき、いたよねぇぇ?。てぃんこちゃ?ん 

ティ:今行くぅぅにゃぁ。
P252iS0055705842.jpg

 mimi:あっ。同化して気付かなかったぁ。(ホントです!)色&サイズ同じなんだぁ?(変な感心…。)

皆様のにゃんこさんは、何と同化しますかぁ

PageTop
