ねこと一緒に!今日も楽しく、元気をだして!

30過ぎた女が一人で生きて行くって…。愛猫に話しかけながらも突然、猛烈な孤独を感じる時があるそしてにゃんこ見ながら猫川柳!遊びに来てくださった方コメント残してねぇ!



PageTop

なんと!偶然見つけた猫美術館!!

今年の夏はどこへも行けなかったmimi。でも、お仕事で淡路へGO!
仕事といえども淡路と聞けばなんとなくウッキウキ
車に乗り込み明石大橋わたります!
P252iS0054264061.jpg

お仕事も順調&早々に終わり仕事先で聞いた、地元の方が販売している名産品や野菜&生花などが格安で売られているフローラルアイランド(兵庫県淡路市浦)へ!淡路といえば玉葱!甘くて旨い?!などと思いながら車で走っていると 『なぬっぅ?!』猫美術館北へ500mなる看板発見!何処?それはどーこー?玉葱も欲しいが、猫ばかを名乗るmimi!ここは、押さえておかなければ!!
でも、『地元の人が早く行かなきゃ野菜はなくなりますよ!』と言ってたし。取り合えず野菜買ってから探しに行こう!気分はハイテンション?この時の歌は“花の子ルンルン!”(知ってますか?)るる・るん・るんルンここを左に曲がって?!って、何この近代的なたてものは?
P252iS0054329584.jpg

うわぁお?あった!『猫美術館』なんと、mimiの目的地と隣接されていたのですぅ!
野菜を大量に買い込み、車内に置いておくと熱くなるので、レジでお願いして預かって頂き美術館へ!入館料500円。入って直ぐ大きな布のにゃんこ絵にお出迎えされます。タイトル“ホッコリ”
P252iS0054394885.jpg

館内は、撮影禁止。そこで、心に残った文面を手帳に書き込みました。
 『人間が幸せでも猫が幸せとはかぎらないが、
猫が幸せなら人間もきっと幸せである』
 by中浜稔
  水墨画家 中浜稔さん(淡路出身 大阪にオフィス在り)が寄贈された水墨画の数々!壁一面に中浜さんが出会った野良猫達が描かれているところで見た“三毛じゃないニケ”とか、“○○の娘のたま”とか!真ん中には白い大きな招き猫があり、手からお金が入れられるようになっていて動物愛護協会に寄付できたり。
2階には、記帳できるノートもあります。猫達に見つめられる仕掛けがあったり、俳句もあります!うーん書ききれない!関西にお住まいの方で淡路にブラッとドライブなんて方是非!お立ち寄り下さいねぇ。
出口付近には中浜さんが描かれた水墨画のポストカードや扇子などグッズショップもあります。

mimiが購入したポストカード美しい水墨画と心に残るメッセージが書かれています。   P252iS0055640306.jpg


美術館を出ると“浦物産館”というお土産屋サンの建物が建ち並び、名物たこの姿焼きを目の前で作ってくれます。(丸まる一匹のタコをでっかい鉄板で挟み焼き甘辛いたれで食べます。店内ではこれまた驚き!猫、ねこ、ネコグッズのオンパレード
P252iS0054460654.jpg

P252iS0054525980.jpg
楽しい?楽しすぎるぅぅぅう周りはカップルに家族連れ店内。その中で、リゾートファッションもせず一人ネコグッズ(はし置きやポストカード他)を買い捲る女1人?!も何のそのぉぉお!
頭の中ではやはり、『花の子ルンルン』楽しかったわぁ

購入した野菜や果物の数々コレだけ買って1200円
P252iS0054591739.jpg

で、買ってきた野菜などでCooking焼き野菜(ししとう、なすび、玉葱他)生わかめのぶっかけそば、うこっけいの卵で卵かけごはん(3個300えん!)
P252iS0054657276.jpg


う?ん満足じゃぁで、てぃんこちゃん&レオポンは, 何してたのぉ
20070627231939.jpg

あっ、暑くてバテテたのねぇ

残暑が続く今日この頃、皆様はいかがお過ごしですかぁ


PageTop

ティアラの上手な育て方!?

みなにゃ様。てぃれす。今日はティの一日をご披露にゃぁ?

1)お目覚めにゃぁ。歯を丁寧に磨きましゅ。(モデルも歯が命にゃぁ!)
20070724220515.jpg


2)次に朝食れす。もちろん、お箸とお手手で上手に食べるんにゃ、大好きな納豆と青汁リンゴジュース割り(mimiのおすそ分けをもうんにゃぁ。)
20060906014229.jpg

20060906014810.jpg


3)カリスマモデル、桃ちゃんと憧れ艶猫(アデーニャ)まりしゃまに教ちえていただいた、猫ヨガとビリーズブートキャンプでトレーニングするにゃぁ。
20070818205928.jpg

ビリー顔負けのパンチ炸裂!!Good Jobにゃぁ!
20061101123408.jpg


3)汗をかいた後は、にぃににキレイ、キレイちてもらいます。
20070624014803.jpg


4)鼻掃除は大切にゃぁ!!
20070721183836.jpg


5)お散歩とmimiのお出迎えも大切!(かつぶし買ってきたかちぇっくにゃぁ!)
20070612012421.jpg
20070612010710.jpg


6)カラオケして、ストレス発散!曲は、キャンディーキャンディーにゃぁ。
20070626001246.jpg


7)ニギニギちながら、おやすみにゃぁ今日も疲れたニャぁ?
20070610013252.jpg


こうして、わがままティアラは日々育ちます。皆様のにゃんこはさんは、今日一日どうお過ごしでしたか?

PageTop

編集長日記2

mimi: 今回のNyan Nyanも楽しかったわぁ。ねぇ、てぃんこちゃん世の中にはホントに素敵なイケニャン様方がぁ…。で、てぃちゃん?まり様のページ…。まだ、編集終わってなかったの?
P252iS0054984750.jpg


ティアラ:……。

mimi:てぃちゃん?てぃ?てぃぃ?どうしたの?ねぇ、レオポン、てぃちゃん何かあったぁ?
P252iS0055116011.jpg


レオ:……

mimi: なになにぃ?どうしたのぉ?レオポンまで…。しかも。怒ってるしさぁ。
おなか痛いのぉ
P252iS0055050479.jpg
ティアラ:てぃもねぇ、にぃにも怒ってるんらよぉぅ。

mimi: なっ、なんでよぉぅ?

ティアラ:mimi、てぃに、まりしゃまとお揃いのブルーのカラコン買ったゲルっていったのにぃ。買ってくれないんにゃぁ。他のイケニャンしゃんにラブラブでにぃにスネスネらよぅ
mimi: あっ、(しまったぁつい、適当な返事しちゃったぁ。)あのねぇ。てぃんこちゃん。まり様のまねっこしなくていいのよぉ。まり様のアイスブルーのお目め、あこがれるねぇって、確かに言ったよ。イイましたっ。でもねぇ。てぃんこちゃんのお目目はそれで、いいのよ。黄色とウス緑のおめめかわいぃよ。mimiはそれで、十分だと思うからねぇ。にぃにのことも大好きよぉ。ねっ。だからご機嫌なおしてぇぇ?。

ティアラ:ほんとの、ほんとの、ほんとにぃ

mimi: ほんとだよぉみーんな、素敵なにゃんこ様方だったでしょ。にぃにも皆さんにちゃんとイケニャンって言っていただいたし。コメントみたでしょぉ?じゃぁ、購読料で入ったかつぶし皆で食べよっかぁ。

ティ&レオ:わぁぁぁい!かつぶしぃ
P252iS0055247090.jpg
P252iS0055312623.jpg
レオ:おいちかったにゃぁ?みニャ様ご購読ありがとうございましたぁ。にゃん


さて、少し発行が遅れた(すいません)Nyan Nyan おさかな号。皆様&皆様の素敵なにゃんこ様方のおかげで、楽しい号に出来上がりました。編集部は、いつも単純なスタッフのご機嫌取りしながらもおさかな2号に向けてGO!
次号9月22日発売(予定)のNyan Nyan
も宜しくお願いいたします素敵なにゃんこさんのご紹介も(自薦他薦といませんよぉ)お願いいたしますねぇ。

☆次号予定記事☆
☆レオポンのこんなかわいいにゃんこちゃんの仕草にドッキドキ
☆新人モデル、ティアラが行く!憧れ先輩美にゃんモデルさんに聞く美の秘訣!

☆見つけたニャニーズジュニア!
 等




PageTop

Nyan Nyan おさかな1号

Nyan Nyan おさかな1号 《イケニャン総特集》
20070821220510.jpg

今月のファッションポイント!大好きな鳥さん柄のピンクドレスで女のこらしさをUP!イケニャンGET?

今月の特集記事
☆ イケニャン総特集
あなたは、ニャニーズ派 or ジュニャンボーイ派?span>

☆新人モデルティアラが行く!艶猫(アデーニャ)まり様



今月のNyan Nyanは素敵なイケニャン特集とある王国の王子からにゃんこ界のN-1(M-1ではありません!)で優勝したお笑い界のイケニャンまで9にゃんが勢ぞろいあまりの美しさにインタビュー中、何度かフラフラになる編集長mimi!
まずは、ニャニーズ派からご紹介!

mimi(以下m):レイ王子、本日は外遊中にインタビューを受けて下さいましてありがとうございます。王子の本名は Ragazzo Prince Ray 様ですね?

レイ王子(以下レ):そうにゃ。

20070821223413.jpg


m:王子は、Ragazzo王国に姉君のティビ姫様、王妃(ママ)と国王様(パパ)とお住まいですね?国では、スフィンクスやマーライオンもモアイ像等全て、王子と王女で作られているそうですね。また、種族はソマリで宜しいでしょうか?

レ:そうにゃ。

m:王子は、1歳4ヶ月にして既に、キリッとされていて、たまに甘いマスクを見せ、Men's ニャンコレでもモデルとしてご活躍されていますが…。

レ: みんにゃを虜にするのが夢にゃん(^_-)---☆Wink

m:おっ、王子おやめ下さい。インタビューがはかどりませんわっ
では、気を取り直して特技をお聞かせ下さい。

レ:特技は。。。お姉ちゃんを毛づくろいしてあげると見せかけて?喧嘩をふっかけて?
噛み付き 追いかけっこする!!これが一番の特技だにゃん

m:お嫌いな事は、どんなことですか?

レ:嫌いな事。。。そうだにゃ?ん 酔っ払ったパパ(国王)に捕獲される事にゃ。

m:嫌いな事をされたらどうなさいますか?

レ:ひたすら逃げるにゃ!ベッドの下や?テーブルの下に隠れるの。。。捕獲されたら諦めて抱っこされるの 抱っこ嫌いじゃないけど?追いかけられるとなんだか逃げたくなるんにゃ。

m:お聞きしにくいのですが、好きなにゃんこちゃんのタイプは?

レ:ん?タイプはお顔が かわいぃ子がいぃにゃ♪きっとママもパパも許してくれるにゃ?でも僕のお嫁さんになるにゃらママの厳しい審査があるって聞いてるにゃ。

m:なるほど。王妃様の許可が必要なのですね。(てぃんこの玉の輿計画は難しいなぁ)では、王子。 おしゃれケアについてお話下さい。

レ:月に1度ママが洗ってくれるシャンプーとブラッシングに毎日の毛づくろい!ティビ姉も僕を毛づくろいしてくれるにゃ?もちろん紫外線対策もバッチリしてるにゃ。だって?僕の綺麗な毛色が命だからね♪

m:噂で、聞いたのですが…。ニャニーズ顔でクールなのに甘えん坊の照れ屋さんでちょっぴり臆病&それにドジ…。

レ:…

m:あっ申し訳ございませんでした。どうか、お気を悪くなさらないで下さいませ?。飛行機のお時間ですね。あっ、おうじぃ?。外遊気をつけて?!

インタビュー後の感想ですが、王子はとても気さくでお優しいにゃんこ様でした。人間界ならジャニーズの生田斗真くんの様な方でした。ファンレター先は、リンク内の“Ragazzoソマにゃん’s”までどうぞ

続いてのニャニーズ
オフィス『チャム王子と仲間たち』所属の2にゃん様です!シリアスな映画からコメディまでこなす、若手にゃん優の2にゃん様、今回は、映画の撮影中の現場でのインタビューです。映画のタイトルは、『名探偵 金田一チャム之助』と『釣りにゃん日記』です!

チャムくん & テン太くん
20070823032121.jpg
20070823032749.jpg


m:先日は、映画の試写会チケットありがとうございました。チャムさんは、アメショーそしてテン太さんは日本猫(キジトラ)でよろしいですね!2にゃん様の特技と趣味を教えてください。

チャム:(以下チ):寝ているmikuten(事務所社長でお母さん)の半開きの口の中に手を突っ込む事ニャりね・・ふふっ♪

テン太:(以下テ)趣味は、バードウォッチングと、イビキかいてるチャム兄の観察かニャ・・うひひっ♪

m:2ニャン様のお嫌いな事は?

チ: 毎日のお薬にゃ!!注射筒でお母さんに苦いお薬を飲ませられるんニャ・・・。

テ: 病院に連れて行かれることニャ!!

m:そういえば、先日 週間 フニャイデーでテン太さんのスキャンダル記事を見ました!『若手NO!ニャン優、病院のカルテに『危険!!』と書る』読みましたぁ。で、嫌いな事をされたらどうなるんですか?

チ: ボクはひたすらガマンするニャ・・・ だって後でお母さんにいっぱい褒められるニャよ♪

テ: ボクは絶対許さないんニャ!!近づくとヤケドするニャりよ・・ふっ

m:(あっ、やけどしてみたぁいわぁ)ところで、2にゃん様のお好きなにゃんこちゃんのタイプは?

チ: コテ美みたいな子・・・ていうのはウソで、やっぱりやさしくてカワイイ子がいいニャ?♪ブヒブヒッ!

テ: コテ美みたいな子・・・ていうのはウソで、ボクはキレイなお姉さん系の子が好きニャ?♪ニンマリ!

m:あっ、コテ美さんといえば、同じ事務所のにゃんこさんですね!代表作は『極道のにゃんこ達 女猫姉』見ましたよ!2ニャン様とのお噂もありましたがぁ…。そんな素敵な2ニャン様の日々のおしゃれケアをファンに教えて頂けますか?

チ: 毎日お母さんがブラッシングをしてくれるんニャ☆気持ちいいニャり?♪

テ: いつも真っ白な靴下を履いているボクは、念入りに毛づくろいをするのさ!ブラッシングは苦手ニャーーー!!!

m:あっ、撮影再開の合図ですね。では、最後にお互いの長所を教えてください。

テ: チャム兄のイビキがバカでかい所とちょっぴりドジな所でも、一番はやさしい所にゃり!

チ: テン太は、短い尻尾と白いソックスと感情表現が下手な所そして自分を犬だと思っている所!ブヒブヒッ!


インタビュー後の感想ですが、2にゃん様ともさすが、若手NO1の名をほしいままにするほどのオーラ!
人間界ならチャムさんは、速水もこみち。テン太さんは、キムタクのような方でした。ファンレター先は、リンク内の“チャム王子と仲間たち”までどうぞ





続きましては、オフィス『ねこのしっぽ』所属のたぁたんさん・くぅさんそしてるるさんです!
002.jpg
20070823033820.jpg

20070823031116.jpg


m:3にゃんさんの種族ですが、たぁたん(以下た)さんは、スコティッシュフォールド。くぅさん(以下く)はMix。るるさん(以下る)は秘密ですね。ニャニーズ内では、笑いも取れるアイドルとして、各方面でご活躍中の3にゃんさんですが。たぁたんさんの着ぐるみショーは、お子さんからも大人気ですね。年齢も3にゃんさんの中で最年長の8才ですが、本当に若々しいですね。くぅさんは2才でるるさんは0才で、既にレギュラー5本!すごいですねぇ!所で、趣味とストレス発散方法を教えていただけますか?

た:趣味は、ごはんのおねだりすることだにゃん。

く:ぼくの趣味は、おもちゃを壊すコトだにゃぁ。
る:僕のストレス発散方法 ヴィちゃん追い掛け回すコトだにゃ

m:ヴィちゃんといえば、オフィスねこのしっぽでは、唯一のジュニャンボーイ派で出ている方ですね。ところで、嫌いな事は、なんですか?

た:シャンプーキライ病院もキライ。

く: キライなことなんてないにゃ。
る:病院の先生(人・ω・;)キライだにゃ。

m:で、嫌いな事をされた時の回避方法は?

た:かわいさアピールで逃げるにゃ。

く: ・ω・
る:暴れるにゃん♪

m:たぁたんさんのかわいさアピールって、今よりかわいくなっちゃうんですねぇ?(萌え?)じゃぁ好きなタイプを教えて下さい!

た:ぁぃちゃん!

く:誰でもokだにゃ。
る:ぷぅ(*ノェノ)

m:ぁぃちゃんと言えば、先日、Nyan Nyan 創刊号に出演していただいた、同じオフィスのカリスマデルの方ですね。ぁぃちゃんとの噂は、本当だったんですねぇ!で、るるさん!ぷぅさんといえば、オフィス社長じゃぁ、ないですかぁ?!うらやましぃ?!で、そんなモテモテの3にゃんさんですが、お洒落ケアを教えてください!

た:ぁぃにグルーミングしてもらうこと。

く: いっぱい遊んで寝るにゃん。

る: いっぱい暴れて寝るにゃぁ。

m:では、最後に3にゃんさんのお互いのチャームポイントを教えてください!

く:たぁたんは、寝るときは暑くてもくっついてねるところがもぅ可愛にゃぁ。

る: くぅは、イタズラした時に怒られるとお腹むけてゴロンするところにゃぁ。もぅ社長も怒れない>ω<にゃぁ。

た:るるは、どこ行くにも着いてきて常にぷぅのそばにいるところにゃぁ。

インタビュー後の感想ですが、3にゃん様とも見事なチームワークと萌え力!笑いを取りながらも時々見せるかわいさ!人間界ならたぁたんは香取信吾。くぅさんは次課長の河本準一。るるさんは山口智久のような方でした。ファンレター先は、リンク内の“ねこのしっぽ”までどうぞ

以上、ニャニーズにゃんこ様方でした!



続いては、ジュニャンボーイ派へ!

同じくオフィス『ねこのしっぽ』ヴィトンさんです!鋭いまなざしと素敵な笑顔でテレビ、映画にひっぱりだこ!代表ドラマは『時効にゃん警察』
20070823031558.jpg

m:ヴィトンさん(以下ヴ)、先日のドラマは高視聴率で、100%越えでしたねぇ。種族はアメリカンカールですね。視聴率にゃんこの嫌いな事はなんですか?

ヴ:抱っこ&キャリーバックに入れられる事。

m:嫌いな事をされると?

ヴ:威嚇!

m:早い回答ですねぇ?。男らしいわぁで、お好きなタイプを教えてください!

ヴ:小猫だいすきにゃ。

m:まぁ!じゃぁ、おしゃれケアは?


ヴ: よだれいっぱいにグルーミング!

m:(いやぁー、mimiもグルーミングされたいわ!)ホントに、ハンサムですね!凛々しくってかっこいいですぅ。あっ、ディレクターさん、新しいドラマの視聴率が、出たんですね。って、ヴィトンさんどちらへ?

ヴ:視聴率チェック!

インタビュー後の感想ですが、最後まで、クールビューティーなにゃん様!人間界ならオダギリジョー。ファンレター先は、リンク内の“ねこのしっぽ”までどうぞ


続いては、関西出身N-1グランプリ受賞のジュニアくん(以下ジ)!yamami興行所属20070821232730.jpg


m:ジュニアくん!お久しぶりぃ!にゃんこ劇場の頃は、たこ焼きの差し入れに行ってたmimiです!この度は、N-1おめでとう!で、種族はサバトラでしたねぇ。相変わらず、お目めがクリクリ大きくて本当にかわいい!受賞以降は、舞台以外にもモデルもされてて、忙しいみたいですけど、ストレス発散方法は?

ジ:ストレス発散方法はおかぁさん(事務所社長)に抱っこをしてもらって指チュッチュをすることやねん。いつまでも赤ちゃんやねぇ?っておかぁさんにいつも言われるねん。あっ、mimiさん関西人やん。関西弁で、ええよぉ?!

m:ほんまぁ?じゃぁ、嫌いな事はなんなんで、嫌いな事されたらどうするん?

ジ: 嫌いな事は、寝てるのにテトーに起こされることやねん。テトーって妹やけど怪獣みたいな子やねん。。。ほんで、嫌いな事をされたら、あんまり怒ったりするの好きじゃないから逃げることにしてるねん。だからおかぁさんがジュニアは優しいねぇ?っていつも言ってくれるねん。

m:ほんなら、好きなにゃんこちゃんのタイプ教えて!
  
ジ:テトーしか見たことないからわからんねんけど小さくてかわいい大人しい子がいいわぁ?。

m:テトーちゃんもかわいいやん!最近は、笑いも取れてかわいいから、テレビでもよおみるよぉ。おっとこ前で、笑いがとれる!そんなジュニアくんのおしゃれケアって、なに?

ジ:おかぁさんに朝晩ブラッシングとお顔を拭いてもらってるねん。

m:あっ、舞台の出番やってぇ。最後にファンからのメッセージ!聞いて行ってぇ?!くりくりパッチリな目に、いまだに赤ちゃんみたいな可愛い声にメロメロやわぁ?。やって!

ジ:ありがとぉなぁ!
インタビュー後の感想ですが、関西若手芸人NO1&ハンサムのジュニアくん!いつまでも、ファンを大事にする関西芸人&モデル!人間界ならチュートリアルの徳井くん。ファンレター先は、リンク内の“晴れたらいね”までどうぞ


さぁ、最後のにゃんこ様!関西のお笑いにゃんこの後は、関東の個性派にゃん優、りゅう之助くん(以下り)の登場!!最近は、舞台&映画に大忙し!今回は、来月公演の一人芝居『笑いのにゃんにゃん大学USA』の舞台練習現場へ伺いました。彼の笑いは芸術です!オフィス『ryu』所属
ryu1.jpg


m:こんにちは。練習の休憩中にすいません

り:おっ、りゅうでやんす。

m:確かご出身は下町、種族はソマリですね。

り:そうでやんす。

m:お年は、まだ10ヶ月とお若いですが笑いを良くお分かりですね?(感心!)

り:わしは一人っ子のせいかよく一人芝居やってるので。趣味も一人芝居、ノリツッコミは大好きでやんす。

m:じゃぁ、生まれ付いてのにゃん優ですね。そんな、りゅうくんの嫌いな事は?

り:シャンプーでやんす。

m:なるほど、 嫌いな事をされたらどうなるんですか?

り:気が狂ったかのように走り回るでやんす。

m:ぷぷぷっ。あっ、失礼。じゃぁ、好きなにゃんこちゃんのタイプは?

り:あえて言うなら人間の女好きでやんす。

m:(あたし、どうかしら?年上すぎるかぁ…。取材後、お茶さそってみようかなぁ)あのぉ、おしゃれケアは?

り:あまり毛繕いもしないし、「そのままの自然体」が一番スキなわしでやんす♪

m:わぁーん。野生的!胸毛もすてきですねぇ?。インタビューは、以上です。あのぉ、この後、おちゃ…。

り:じゃぁ、いくでやんす。

m:…。(さりげなく断られたわぁ。)

インタビュー後の感想ですが、舞台中のシリアスなお芝居&独自な笑い!人間界なら大泉洋。ファンレター先は、リンク内の“下町りゅ?之介本舗”までどうぞ


いかがでしたかぁ?編集長特権でインタビュー出来たこの喜びぃ!どのイケニャンも素敵ぃ?!ファンになられた皆様は、各事務所に是非、遊びに行ってください
*インタビュー順位は、事務所からのご返答順です。お写真は、各事務所のブログ内から頂戴しました。(サイズ等もそのままです)




新連載新人モデルティアラが行く!憧れ先輩美ニャンモデルに聞く美の秘訣 第一回 艶猫(アデーニャ)まり様
20070821220255.jpg

mimi:あっ、まり様?。初めまして。Nyan Nyan編集長のmimiです。この度はお忙しい中、本当にありがとうございます。

ティアラ:は、初めまちてぇ。ティれす、

まり様:mimiさ?ん、ティちゃんまりです、初めまして。
この度はアタシに取材を申し込まれたそうで感激ですわ。
こんなアタシで良かったらお話するわね。

m:そ、そんなぁ、ご謙遜を…。ご活躍はよく存じております。この前は、主演女にゃん賞おめでとうございます。ね、ティアラ。(しっかり、しなさい。)

テ:あっ、あにょぉ、おとちは?

ま:まず年齢ね。アタシは今年の春で12歳になったの。誰?おばあちゃんって言ったの。ぷんぷん。熟女よ熟女。

m:いつまでも本当にお美しいですねぇ。(ため息)

テ:ティも、アデーニャめじゃしてますぅ。秘訣を教えてくらさい。

ま:艶(アデ)ーニャになる秘訣?そうねぇ、好きな時に好きな所で好きなだけ寝てごはんは特売品のカリカリでも厭わず出された物は文句を言わずに食べる。たまにネコ缶やお刺身でも出して頂ければ何も言う事ないわね。ほっほっほ。もちろんグルーミングは欠かさないわ。
人様がちょっとでもアタシに触れようものなら速攻でニオイを舐め取るの。ひどいのよ、うちの奥様のご主人(事務所社長)ったらアブラ顔のままアタシの体にモフッとするの。しかもワザとよ。アタシ、我慢できなくてひたすら舐め続けてやったわ。
「オレのニオイを取るとは失礼な」とか言ってるけど冗談はよしこちゃん!絶対許せない!みなさんもそう思わなくて?

m&テ:あっ、あのまり様…大丈夫ですか?

ま:こほ・・・ちょっとアツクなっちゃったわね。

m:ほら、ティアラ。まり様に聞きたかった事を聞いて。

テ:と、年下ニャンズの落とちかた教えてにゃ。

m:ティアラ!言葉使いに気を付けて!

ま:あら、よろしくってよぉ。年下ニャンズの落とし方ね。
これは任せてちょうだい。(笑)やっぱり駆け引きが肝心よ。これだと思った相手には最初からアプローチしないの。
視線だけ投げかけてつれない態度で気を引くわ。
相手のほうがアタシに近づこうとしても最初はとにかく逃げるの。
そのうち何度か視線が合ったら・・・もうこっちのモノよ。おーほっほ

マネージャー:何かウソ言ってない?どっちかって言うと一方的にイジメられているだけじゃない?喧嘩を売られてばかりでどう見てもモテてるとは・・・・。

m:マネージャさん聞こえてますよぉ。

ま:だ、だれ?マネージャー!ちょっと黙ってて!次の質問は?

テ:お嫌いな事はにゃんですか?

ま:嫌いな事ね。1人で放って置かれる事。これはみんなも同じよね。
1人はやっぱり寂しいわ。それからやたらにおちょっかい出される事。
「癒される?」ってみんなアタシに触るけど、触られたアタシはどうやってストレスを解消するのよ。だいたいシツコイのよね、特にまりまお父は(事務所社長)。

マネージャー:はぁ?、気を付けるよう申し付けて置きます。

ま:嫌いな事をされたらアタシは速攻噛み付く事にしているの。ヒゲやしっぽを引っ張られたりしたらキレてやるわ。ニャンコのみなさんも甘い顔しちゃダメよ!ちゃんと報復して態度で示さなくちゃね!
え、みなさんはそんな事されないの?うちだけ?げーーーっ(あら、はしたないゴメンナサイ)

m:まり様、次の質問よろしいですか?美の秘訣を!

ま:日々のおしゃれケアねぇ。ま、もうこの歳だし食べ過ぎないようにしながらビリーズブートキャンプかしら。結構辛いわね、このエクササイズ。あの鬼軍曹ったら容赦ないんだもの。ぜぇぜぇ。

マネージャー:まり、ビリーやってたの?どこでDVD手に入れたの?私もまだ買ってないのよ?

ま:それはあなたがダラダラ寝ている時にネットで・・・あわわ。

マネージャー:それ、私の口座から引き落とされるんじゃないの?!
どーゆー事ですか!

ま:まあまあ、後で貸してあげるわよ。おほほほっほぉ?。

m:あっあのぉ。トラブルですか?あっ、まり様どこへ?ま、マネージャーまで…。あっ、行っちゃたぁ。ティアラ、帰ろうか。って、ティどうしたの?

テ:mimi?。まり様のおめめミタァ?てぃ、あんなキレイなおめめみたことにゃいよぉ。いいなぁ。お顔の模様もきれいぃぃ。おうち帰ったら、毛染めちてよぉ。で、ブルーのカラコン買ってぇ!

m:はいはい。わかった(適当)。よかったねぇ。憧れのまり様に会えて。あの方はね、天然なんだよぉ、てぃんこちゃん。さぁ、帰りにささみ買ったげるから、来月は一人でいってね。

テ:わかったぁ。ちゃちゃみらい好きぃ。宮崎産地鶏にちてねぇ。

m:…

☆まり様へのファンレターは、リンク内“居酒屋まり亭”までどうぞ[emoji:v-10]



今月もNyan Nyan お楽しみ頂けましたでしょうか?
取材に応じてくださった皆様、本当にありがとうございました。
うちのこもかわいいです!とコメントを残して頂ければ、スカウトにお伺い致します!また、こんなかわいいにゃんこがいますよ等自薦他薦は一切気にしませんどしどしご応募くださいね。


次号の発売予定は、9月22日(土)です。予定特集記事は、『レオポンのこんなかわいいにゃんこちゃんの仕草にドッキドキ』特集記事は『見つけた!!ニャニーズ☆ジュニア』です。お楽しみに!


編集長:mimi
出版社:猫ばか社 
定価 かつおぶしワンパック 15g(税込)



PageTop

ねぇ、にぃに、ちってるぅ?

20070819231720.jpg

ティアラ: ねぇ、にぃに?ちってるぅ?おきてぇにゃぁ。寝てるばやいじゃにゃいよぉ。

レオ: うぅ?ん。眠いにゃぁ。なぁーに、てぃんこちゃぁん。

ティアラ: おっきい声出しちゃだめ、mimiに聞こえちゃうにゃぁ。あのねぇ、mimiが22日に出す、Nyan Nyanの取材始めたにゃ。そんでぇ、特集がぁ、Men's Nyan Nyan イケニャン特集! にぃに?、取材受けたにゃ?

レオ: えっっそんなぁ…

ティアラ: やぅぱりぃにゃぁ。

mimi: ねぇ、レオポン?Nyan Nyanの事で、お願いがあるんだけどぉ。

レオ: あっぼくの取ざぁ?20070701000036.jpg


mimi: ううん。取材行って来て!

20070624015908.jpg


レオ:そんにゃぁぁmimiのばぁかぁ?。

20070612233648.jpg

ティアラ:あたちは?、新連載始まるンにゃぁ。お手入れちとかなきゃぁ

というわけで…。22日に向けて、色んなイケニャン様に取材中のNyan Nyan 編集部。また、ティアラ憧れの 艶猫(アデーニャ)様にも取材依頼中。レオポンが『こんなかわいいにゃんこちゃんの仕草にドッキドキ』の取材に行ったらよろしくお願いいたします

By Nyan Nyan 編集長 猫ばかmimi

PageTop

☆ご応募ありがとうございました☆

《先着3名様》5000カウンターありがとうプレゼント企画 ご応募ありがとうございました

桃饅頭様、mikuten様、まりまお様おめでとうございまぁす!
20070707012353.jpg


そして、ここでやめれば猫バカが廃るぅ!と、ティアラ姫からの助言惜しくも、4番目にコメントを下さったぷぅ様にももちろんご用意させて頂きまぁす!
ぷぅ様へ
3名様と同じものがご用意でませんが、ご了承くださいませ

また、今回は間に合わなかったわっプンプン残念の方がいらっしゃったら…。ごめんなさい いつも、コメント下さる方全員にプレゼント(たいした物ではありませんが…)させて頂きたかったのですがぁ。次回の企画までお待ち下さいませ


4名の皆様には、追ってご連絡させて頂きますのでご返答宜しくお願いいたします

nijiiro仲間様にはメッセージBOXへ。
それ以外の方にはコメント欄から直接メールを送らせて頂きます。




PageTop

皆様ありがとう?5000カウンター突破いたしましたぁ!

皆様こんばんは!ありがたいことに5000カウンター突破いたしましたぁ猫ばかmimiを時には励まし、一緒に怒ったり泣いたり笑ったりしてくださる皆様に初のプレゼント企画をいたしますぅぅ!プレゼントご希望の先着3名様にmimi特製猫バカグッズをプレゼントさせて頂きます
レオ:プレゼントって、おいちい
 20070817020237.jpg
ティアラ:えっ、じゃ急いで、着替えにゃきゃ とっておきのドレスにゃぁmimiあれだちてぇ?。
20070817020322.jpg



プレゼントご希望の方は、コメント欄に5000カウンター感謝プレゼント希望とご記入下さいね追ってご連絡させて頂きます

mimiからのお願い
初コメント&初訪問の方のプレゼント応募はご遠慮ください



ティアラ姫:てるてる坊主じゃにゃいよぉ?ドレスでお祝い気分にゃ。

20070817014330.jpg

ティアラ姫:皆しゃんいつもありがとぅ。これからも、仲良くちてにゃ
20070817022707.jpg

PageTop

にゃんにゃん分析と黒い子ちゃんの謎

皆様?!暑いですねぇ?!バテテますかぁmimiはグッタリですぅ。で、久々に皆さんのブログ行ったり、脳内メーカ 行ったり(お見せできません…。酷すぎます。あまりにも悲しい結果(mimi、レオ&ティアラ3人ともです)そこで、見つけたにゃんにゃん分析名前を入れるとかわいいイメージニャンこコレはお勧めです


「mimi」のにゃんにゃん分析結果



猫画像の占い


そして、黒い子の秘密…。

20070816003240.jpg


レオポンと仲良く遊ぶ二人

20070816004255.jpg


もう、お気づきですねぇ…。そーですぅ。黒パグわんこのキキちゃんでっす。恭子様(mimiママ)は大のわんこ好き。皆様に淡い期待(かわいい黒にゃんをイメージさせてしまい申し訳ございませんでしたぁ
P252iS0054001904.jpg


暑いからゆるしてにゃぁぁ?
P252iS0053805084.jpg


残暑お見舞い申し上げます
20060802230049.jpg

PageTop

疲れたにゃあ?

20070811015920.jpg

レオポン:あ?なれない事して疲れたにゃぁぁ。mimiは、嬉しそうだけどぉ、ぽくはご飯食べてぇ、てぃんこちゃんの毛をキレイきれいにちてぇ?そんで、ねずちゃんで遊ぶだけで精一杯にゃぁ。

mimi:レオポンお疲れのところ悪いんだけど…。明日からmimi出張でねぇ、恭子さん(mimiママ)が面倒みに来てくれるんだぁ。ホント、悪いけど水曜日までてぃんこちゃんとキキちゃんのお世話おねがぁいねぇ。

レオポン:えっ、じゃぁ、あの黒いコがやってくるの?

mimi:うん。レオポン、キキちゃんと仲良しでしょ。ねっ、いい子だから


レオポン:…。

mimi:許してよぉぉ。お仕事なんだからぁ…。mimi働かなきゃ、レオポンの好きなささみやオモチャ買えないよぉ。お土産買ってくるからぁね、ねっ。

レオポン:わかったにゃぁ

と、いうわけでmimiは、衝動買いや、家族(ニャンコ)を養うため明日から出張のためブログ後進できません。水曜日には、新たに更新いたしますので、よろしくお願いいたします

黒いコとは…。水曜日にお知らせいたしますぅ。(引っ張り過ぎ)すいません。





PageTop

おしゃれレオポン&ティアラにティアラ(?)

レオポン:え?。皆様。こっ、こんばんにゃぁ。副編集長のレオだにゃぁ。あっ、あの…。(てぃんこちゃんの冷たい目線が気になるぅ)ゴホっ。

20070809191440.jpg



ティアラ:にぃに、にゃにしてんのよ。普段着慣れないもんつけたりするからにゃぁ。にゃにが、
吹く変酋長よ。てぃんこの方が偉いんだからにぇ。
 

レオポン:(あっあの、てぃんこちゃん、すっごく間違ってるよ。まっ、猫だからいいけど…。)Acoさんから教えて頂いたプリンセス・ビビアンさんの商品が…、ゴ、ゴホッ。
mimi:レオポン、頑張ってぇ(小声)

ティアラ:にいに、邪魔。そーにゃん。てぃんこのティアラとにいにのネクタイ届いたニャン。
てぃんこは
、かわいいにゃん
見てみて?。上手に乗っけられたにゃぁ? てぃんこ、かちこい
(自画自賛)
20070809194314.jpg


 『ぼく、はなまる☆』かわいい、アイドルスコちゃん兄妹のママ、Acoさん(リンクの所からどうぞ!)が紹介して下さった『プリンセス・ビビアン』さんで、注文した商品が届きました お店の、ビビアンママさんは、とっても感じがよくステキな商品もたくさんあり目移りしちゃいました!お店のHPは
http://www.princess-vivian.or.tv/ です。 

PageTop

Nyan Nyan 編集長日記

こんばんは。Nyan Nyan 編集長 猫バカmimiです。
Nyan Nyan を無事創刊出来てホッとしております。(笑)普段から、心の支えになってくださっている、皆さんのかわいいにゃんこさん方をどんどん取材し、猫バカを広めていきたいで?す

20070808000516.jpg
ティアラ:憧れのニャンこモデル様方に取材にいくから、よろちくにゃぁ?目指せ、猫界のえびちゃん



今後の予定記事

Men's Nyan Nyanイケニャン 特集
☆あなたは、ニャニーズ派 or ジュニャンボーイ派?
☆イケニャン兄弟の魅力!


☆新連載☆
新人モデル ティアラが行く!
 <先輩美ニャンモデルに聞く美の秘訣>


☆レオポンのこんなにゃんこちゃんの仕草にドキドキ

他企画中

20070731222620.jpg


こんな記事読みたーイという方、こんな素敵なにゃんこちゃんがいます等、大歓迎です。是非、コメント残してくださいね

PageTop

Nyan NYan 創刊号 記事の訂正とお詫び

Nyan Nyan 編集長mimiです。今回、の記事内(桃ちゃんインタビュー)に誤りがございましたので、訂正させて頂きました。関係者の皆様には、多大なご迷惑をおかけ致しました事をお詫び申し上げます。

今後ともNyan Nyanのご愛読よろしくおねがいいたします。

PageTop

Nyan Nyan 創刊号にゃんこのデートスポット&浴衣特集!

Nyan Nyan 創刊号 《浴衣&夏のデートスポット総特集》

20070805180459.jpg

☆ 彼との夏デートはやっぱり浴衣でGO

今年流行のピンクの浴衣に黄色い帯は、カリスマにゃんこのマストアイテム!サイズは、やや小さめで、あえてのなで肩&猫背を強調!




デートスポット特集

☆日本列島、有名金魚すくいスポット総特集

夏の北海道!彼にゃんとのお泊り、あにゃたは、老舗旅館はなのや派 or TETUGAKUパレス派?有名美人女将達のおもてなし対決!22にゃんアンケート:私は、はなざわ女将&哲学おかみのココが好き!(ざわざわの日々、おかか様協賛)


☆こんにゃスポット(花火大会&夏祭り)はNG &美しさの秘訣
26b193c94f76773c9bac119fe581a3df.jpg

Nyan Nyan姉妹雑誌《ねこにソマっちゃいました》人気カリスマモデル ソマリの桃ちゃんのインタビュー特集 

mimi: 桃ちゃん、今日はインタビューありがとうございます。めったに取材を受けない事で、有名ですが…。最近は、某有名飲料水会社のキャンペーンガールもなさったとか。また、秋冬キャットコレクションの方は順調ですか?

桃ちゃん: お仕事は、順調よ。でも、夏から秋にかけて行われるお祭りは、桃にとってはストレスの原因なの。
何故って!?だって、あの太鼓の音、桃の大きな耳にガンガン響いてくるの。音だけじゃなくて振動もすごいのね!
おまけに、大音量で盆踊りの曲を流されたりしたら、たまったもんじゃないの!
桃は大きな音が嫌いだから、いろんなところから変な音が聞こえてくると、お家の中で居場所がなくなっちゃうの。
いつもとは違って、窓から遠くて離れて、静かな所に隠れたくなっちゃうのね。
ついこの前は、押入れに隠れちゃった!
そこに隠れたまま、ご飯もおトイレも我慢しちゃったの。
猫って生き物は、音に敏感なんだから、ちゃんと私たちのことも考えてくれないと困るのね?。

mimi:  大変ですね。でも、その美しさの秘訣は?特別なケアーがありますか?


桃ちゃん: そんな桃の、美貌の秘訣を知りたいのね?
うーん、やっぱり猫ヨガしながら毛繕いなの。
桃は毛が長いから、毛繕い大変なんだけど、毎日頑張ってるの!
一番苦労するのは、首のモフ毛と、お尻のモフ毛ね。
でも、それだけじゃどうもダメみたいで、たまにお父さんの腕の上でブラッシングされちゃうのね?。
なんでかしら?
あとね、あとね、桃は本当に大嫌いなんだけど、どうも月に一回のシャンプーも大事みたい。
でも、本当にシャンプーだけは苦手なの…。

mimi: 猫ヨガですかぁ!美しさの秘訣は、日々のお手入れの成果ですね。美は、一日にしてならず。お疲れの中、ありがとうございました。

(桃饅頭様 協賛)



2007ニャンコレ春夏特集!おしゃれキャットは、旬のピンク首輪で!
BLOG2470s.jpg


Nyan Nyan 姉妹雑誌 ねこのしっぽにゃんこあこがれの、カリスマあね系モデル アメショのぁぃちゃんも新作ピンクwithおさかな模様の首輪で、夏のおしゃれを満喫!首輪をこんなにも美しく見せるとはさすがカリスマです!〔特別付録〕ぁぃちゃんのコメント付き!

ぁぃちゃん: 女のコはPinkだにゃぁ。それと大スキなお魚さんきっとこれはマグロのはずだにゃ。にゃンコレ2007春夏で一目ぼれにゃぁ。(ぷぅ様協賛)



本誌、新人モデル ティアラのお気に入り浴衣必見!浴衣時のにゃんこマナー
彼との待ち合わせは、少し早めに行って浴衣の着崩れのないようにしましょう。また、窓辺に座り女のコらしさを強調!
20070805180509


彼が、多少遅れてもこの日は着慣れない浴衣なので、猫パンチはNG。ゆっくりと女の子らしく歩きましょう。
20070805180726


はぁい。皆様!Nyan Nyan 創刊号お楽しみいただけましたでしょうかぁ次号9月号は8月22日予定です!皆様のにゃんこちゃんの取材をさせて下さいおねがいいたします又、創刊号の協力をしてくださいました ざわざわの日々 おかか様 ねこにソマっちゃいました! 桃饅頭様  ねこのしっぽ ぷぅ様 ありがとうございました 是非皆様も、ブログに遊びに行ってください!(ご訪問は、リンクからどうぞ!)

次号特集 Men's Nyan Nyan モデルイケにゃん特集 


編集長:mimi
出版社:猫ばか社 
定価 かつおぶしワンパック 15g(税込)








PageTop

日ごろの労をねぎらって…。

まったり、ふうえぇぇっっ?気分なmimiです。そして、行ってきました(ネットショッピング)『プリンセス・ビビアン』さんモデルのにゃんこに萌え?で、ティアラの商品説明の所に気になるお言葉が
おっとりしたねこちゃん向きです。
(正確な文だったかなぁ?とにかくおとなしいにゃんこ用)おっとり…。誰がぁですかぁ大人しそうな顔をしていますが、彼女はアクロバティク&狙う(おしりプリプリ)、殴る(猫パンチ)蹴る(猫キック)炸裂な大変活発少女。注:被害は全てレオポン。購入していいのか?mimi。冷静になるんだぁ?。もう、スッゴク悩みました。まっ、何を購入したかは到着後、お写真を載せますのでご覧くださいませ

そして、私の労をねぎらってくれるレオポン?柔らかいふわふわお手てで、足マッサージを…おぉおぉ?至福の時ですぅ。

レオポン:mimi、お疲れだにゃぁ。モミモミ
mimi:ありがとぅ?。レオポン?。愛してるよぉ。

レオポン:エヘ

mimi:う?んそこぉ?!効くわぁ?。

20070805010637



mimi:じゃ、次はレオポンねぇ。ほら、てぃんこちゃん早くぅぅにいにの労をねぎらうよぉ。

てぃんこ:はぁ?い。でも、次はてぃんこの番らからねぇ。

mimi:てぃんこは、にいにのお耳担当ね。レオポン、mimiが忙しい時は、てぃんこのお相手ご苦労だねぇ。いいこいいこ
レオポン:そんにゃぁ?mimiは、お仕事忙しいから当然だにゃ
mimi:もぉそういう控えめな所が好きよぉ
いちゃいちゃ

20070805011125


てぃんこ:きぃ?あほらちぃぃい。もう、寝よ(ふて寝)
20070805015036

てぃんこちゃ?ん、眉間にシワよってますよぉ?!

お恥ずかしい猫バカ振りをお見せいたしましたぁ?。

皆様も、にゃんこ様方とお互いに労をねぎらってますかぁ?



PageTop

みんなそろって、ふぇっっ!

皆様、いかがお過ごしでしょうかmimiはここ数日、度重なる残業&出張で身も心もやせ細る思いです。(ホントか?体重かわんなぁい)が、明日はゆっくり久々のお休みまったり、うちの歴代にゃんこ達のお写真でも整理したりぃ、Acoさんに教えてもらった『プリンセス・ビビアン』さん(にゃんこ用ティアラが買えるそうですルンルン)にネットショッピングしたりぃ、うちの姫&王子と仲良くまったりぃ?などと思っております。そのときのmimiの顔はお間抜けふぇっっ?そこで、我が家のにゃんこ3びき(三毛のココは現在お空で年中ふぇっ?)の歴代ふぇっっ?写真をご覧下さい


(その1)ココねえさんあえてのまったりぃ、ふぇっっ?
20070804003221


(その2)レオポン天然まったりぃ、ふぇっっ?

20070804003345


(その3)てぃんこわがまま、まったりぃふぇっっ?

20070804003723



皆様は、おうちのにゃんこさん方とふぇっっ?とまったり過ごされてますかぁ?素敵な、週末を過ごして下さいねぇ








PageTop

本日の戦利品(ガッツポーズ!)

皆様、こんばんは。猫バカ党より、選出いたしました。猫ばかmimiです。猫馬鹿バカ大人買いの支持を得て本日の獲得いたしました、戦利品をご覧下さいませ。

仕事中ではありましたが、(ちゃんと、働いてますよぉ)所要で、外に。ちょっと、暑かったので(ホントですよぉ)裏路地を歩いておりましたら、着物と絞り染め生地の小物屋さんが新しく、出来ておりました。そこにはなんと着物姿のティアラ姫思わず、ガッツポーーーズ
お店に行きよいよく入り値段も見ずにレジへGO!GO!GO

店員さん:○○○円です。

mimi: えっ?

再び店員さん:○○○円です。一点物で、全て手作りですから(笑顔)ねこちゃんが着ているお着物も帯びも本当に良い生地ですよ。(笑顔)

mimi:そーですよねぇ。そうだと、思いましたは、おほほほほぉぉ。じゃ、包んで下さいな。

会話から、お値段はご想像下さい。mimiは、何の為に働いているのでしょうかぁでも、でも、てぃんこを置いて帰るわけには行けませんでした。ご覧下さい、この気品漂う和装てぃんこ様


正面素敵な赤い小物バックもお持ちです。
20070801233416


美しい後姿も絶品です。
20070801233504


ついに、Wてぃんこ様ご対面です
20070802000646


ティアラ姫:にゃぁ、あたちにそっくりぃ

和装ティアラ姫:にゃぁ、ホントあたち達そっくりぃ

ティアラ姫&和装ティアラ姫:mimi、もっと、働け?仲間をみつけるにゃ。

mimi:えっ

皆様も、うちにゃんそっくりさんを見つけたら連れて帰っちゃいますよねぇ?


PageTop
