ねこと一緒に!今日も楽しく、元気をだして!

30過ぎた女が一人で生きて行くって…。愛猫に話しかけながらも突然、猛烈な孤独を感じる時があるそしてにゃんこ見ながら猫川柳!遊びに来てくださった方コメント残してねぇ!



PageTop

あれ、にゃんだ?

どっから?というお土産(ほこり)を付けて平然と歩くてぃんこ。白いので、よく目立ちます。そして、毎日のぞく&入り込む食器棚のした。でも、何もありません。何が見えてるんだ(風で舞うほこり…?)



ティアラ姫:ありゃ?

20070731222620



ティアラ姫:あ?。なんかぁみーッけ。

20070731220419


ごそごそ。
ティアラ姫:うーん、取れないにゃぁ。

20070731220615

mimi:で、なんかみつかりましたか、てぃんこちゃん?

ティアラ姫:ううん。ナンもない。鼻にごみ詰まったみたい。mimi早く掃除して

20070731220838


mimi:あのぉ。それやめたら、ごみ詰まんないんじゃないの?

ティアラ姫:やめないにょ?ん。明日も、チェックしなくっちゃ。

mimi:あっそう…やめないのぉ…。頭の誇りも取りましょうねぇ。

うちのティアラ姫(頭に着けてるのはでは無く、埃?)は、掃除苦手のmimiの変わりに日々、モップの様に埃を吸いつけあちらこちらをお掃除いたします。そりゃあもう、小うるさい小姑…イエイエきれい好き。
皆様のおうちのにゃんこさん方はいかがでしょうかぁ


PageTop

ティアラ姫の悩み

20070730215534

みなちゃま。てぃんこれす。あたちには、どうしても、どうしてもどーしても直せない変なくちぇがあります。にぃには、てぃんこのこのくちぇを見た瞬間、固まりまちゅそして、おばかmimiは、大爆笑しまちゅ。
ひどい。女のこにゃのに。だれんだって、なおちぇないくちぇはありまちゅ。特にねんねこしている時は、無意識っていうの?わかんにゃいんだもん。みなちゃまのかわいい、にゃんこさんにもありまちゅよねてぃんこらけじゃないもんね


これがあたちの変なくちぇ。ねんねこの時の寝言&顔にゃ。みなちゃまは、絶対笑わにゃいよねぇ…。

20070730215845
 にゅうぇ?にゅうぇ?んんんんごぉ。(変な寝言)

mimiのばーかーみんにゃにわらわれちゃったにゃぁぁぁぁお嫁にゃん行けにゃぁい?。mimiと同じはイャにゃぁ。

mimi:





PageTop

猫好きバカのバカ大人買い

最近、ティアラを付けたにゃんこの置物やグッズをよくみかけます。
見るたびに買うバカなmimi。物は、増えるばかり。でも、やめられない。困ったものです写真のピアスホルダーに小物棚、(タナの中は猫フィギア)タノの上にもティアラを着けたピンク&グレーのにゃんこ人形。あぁ、何度も通うのは…。うりゃ大人買い。
また、やっちゃたぁ

最近買ったおばかリスト

ティアラを付けたにゃんこもの)
ピアス3つ、指輪1つ、置物2つ、ノート3冊、ぬいぐるみ4つ、Tシャツ2枚、絵3枚、絵葉書6枚、靴下2枚、置時計1つ、キーホルダー3つ小物棚1つ

もの)
ピアス5つ、小銭入れ2つ、置物(数えられません)、絵葉書10枚、携帯キーホルダー8つ、ノート2冊、マグネット3つ、シール(数えられません)絵本10冊ぐらい
その他

あ?まだまだ続く馬鹿買い人生?

20070729152331


ティアラ姫:mimiは、ぱからなぁ?
mimi:…。あんたのねずちゃん(手元のねずみのおもちゃ)だって大人買いしたんだからね。ふん
ティアラ姫:あたちのは、いいんらよぉ?
20070729154248


皆様はいかがでしょうかぁ

PageTop

再び、本日の猫川柳(その7)

20070727222753

掘り出すな
おんなじ苗は
やめてくれ

ティアラ姫:にぃに、今日はいいお天気らね。

レオポン:ほんとらね。でも、てぃんこちゃん、そこに乗ったらだめらよ…。

ティアラ姫:あたち、このはっぱらい好きほりほりし?ちゃおぅ

レオポン:てぃんこちゃん聞いてないの?

ティアラ姫:あたち、そんなこと気にちない…
あっ

mimi:
あっ

レオポンやっぱりぃぃぃぃ…。ぼっ、ぼくしーらなぁい。

ティアラ姫レオポン:にげろっっ



ひぃぃまた、この苗かぁぁぁ。お花さかないじゃぁなぃい

PageTop

再び、mimiとにゃんこ達との平凡な生活。

昨日までは、急転直下&ジェットコースターのような日々を送っていたmimiですが…。
ティアラ姫の鼻掃除をしながらふと、人生って不思議だなぁ。と感じております。私の両親は完全犬派。(現在も黒パグちゃんと満喫した日々を送っております)私は、いつからこんなに“猫”を愛するようになったのか…?
私は、独立するまで犬が家族の一員として当たり前の生活を送っていましたが、(もちろんわんこも大好きですよ)猫と生活をしてみたいと小さな頃から願っていたのは確か。あの、ふわふわでかわいいお腹に顔をうずめ、嫌がる肉球を触って…。でも、一番すきなのは、日向ぼっこをした後のにおいでしょうか。いえ、やっぱりぃ、猫特有のあの性格がなんとも愛さずにはいられないのです。結局は、猫の全てがすきなんですねぇ

皆様は、なぜにゃんこさんの魅力に取り付かれましたか?
20060419180928


20061011224024

PageTop

さくら子ちゃんに会いに行ってきました。

本日仕事後、(9PM)さくら子ちゃん宅へ?。即会いでっす。
10分後にお伺いします。とお電話後行ってきましたぁ ルンルン そしてぇ?玄関を開けるとっ
さくら子ちゃん&ママですぅ
20070725230729

じゃぁ?ん 
20070725231225
おうちに帰ってリラックスご飯もしっかり食べ、日々、回復しているようです。病院通いは当分続くようですが。でも、大丈夫ママと一緒だから。
昨日も書きましたが、皆さんありがとぅ。きっと猫好きが集まった奇跡ですそして、mimiが信じる猫神様がみんなの願いを聞いてくれたのです狭い地域ということもありますが、さくら子ちゃんのママと私たち皆の思いが起こした奇跡です。やっぱり、やっぱり、皆様『大好き』おめでとう&よかったねのメールを見てやっぱりmimiはうれしくて、泣いちゃいました。みなさんの優しさにそして、クローバーちゃんを本当に心配してくださった気持ちに。
ありがとうございました


長いようで短かったさくら子ちゃんとの出会いと別れ(ま、ご近所さんですが…)辛いことも嬉しいことも皆さんと分け合えてとっても心強かったです。
明日からは、またいつものような、わがままてぃんこ姫&天然レオポンとの日常生活や猫川柳…。でも、飽きずに遊びに来てくださいねぇ宜しくお願いします。

PageTop

急な急な奇跡の急展開?!!クローバーちゃんの本当の名前…!

昨日の電話からテンションが変に上がり、怒りと悲しさと悔しさと…。でも、がんばれ、私!と、本日も朝から仕事へ。(私は、会社と自宅両方で仕事をしてます)今日の午前中は会社へ行かなければならなかったので、車を走らせる中、携帯がRRRR!これは、獣医さん!何があったのぉ?しかもかなり早い時間、まだ病院開いてないのに。いやだなぁ…。恐る恐る、電話を取ると先生が『ご飯食べたよぉ!』きゃぁぁぁやったぁぁぁ
気分がいっぺんに明るくなって仕事へ午後からは、自宅での仕事!明日はクローバーちゃんに会いに行けるなぁ『るんるん
家に帰る前に住宅地の管理事務所へ(新たな、情報が入ってないか確認の為)管理人さん不在…。置手紙をポストに入れ帰った直後、電話が!『地域のお掃除を担当している人に、ねこの写真を持った人がいて、会ってお話されますか?今、管理事務所に私が帰ってきたら、ココで待ってたんです。』えっ?えっーーーーーー
でも、すぐには喜べない。色々気をつけないと…。もし、違うかったら。昨日の電話の人みたいに変だったら。電話を変わる短い間に頭は、嬉しさと複雑な気持ちが入り乱れパニック状態!『もしもし。うちのこです。さくら子です。もうだめかとあきらめていたんです。ありがとうございます』泣きながら話す、さくら子ちゃんのママ。本物だ。絶対ママだ!

mimi:今から私の家に来ていただけますか?今、ねこちゃんはここにいません。詳しいお話もしたいので。

さくら子ちゃんママ:はい。すぐ伺います。もうあの子に、会えないと思ってたんです。今すぐいきます。

mimi:わかりました。お待ちしてます。

数分後。インターフォンには、疲れた顔で泣いている女性が。開けると、ママは『ありがとうございます。ありがとうぅ。』どうぞ、お入りくださいと促し、今日までの経過と病院へ電話。先生も『えっ?えー?』じゃ、午後の診察時間と合うので、待ってますと。
ここで、この人みたことあるっ。そしてさくらこちゃん…?
もしかして、もしかしてずいぶん前の夜中、さくら子ちゃんとあるいてましたよねぇ?
ママも『はい、お会いしてます。ずいぶん前ですが。あの時、さくら子は私のずいぶん前を歩いてて慣れたお散歩道で。私が名前を呼んでいた時すれ違いました。』その時、私(mimi)が『いいですねぇ。ねこちゃんとお散歩。私の前の子はサクラと云うんです。なつかしいなぁ。さくら子って可愛い名前ですね。』
あの子だったなんて…。暗闇で、後姿だけ見たのでそれ以後、ご近所といえども、会うことはなく、私はすっかりそのことを忘れていたんです。
ママの涙は止りません。この子は特別な子なんです。他のねこも飼っていたんですが…。さくら子は、特別な子で。だから、一週間以上たってもう、だめだって。でも、あきらめがつかなくて。

よかった。皆があきらめなくって、よかった。少し、一息つきブログの話をして、皆さんがどんなに、どんなに、心配して応援して、mimiと一緒にがんばってくれたのかと話すと、ママまた涙。『日本中の方が、さくら子の事を…。』そして、ママはさくら子ちゃんを迎えに病院へ。
帰宅後、直ぐまた訪問してくださり、再度お礼。今から、ゆっくりとさくら子と過ごしますと…。私も、是非おうちでのさくら子ちゃんの写真を下さいとお願いしたので、近じかUPします。

さくら子ちゃんは、首輪をつけたまま捨てられていた子。長い間ほったらかしされていたのをママが貰ったんですって。よかったね。おうちに帰れて、本当の家族の下に帰れて。
彼女が昨晩、ご飯を食べたのは猫予知能力で、先生や私にお礼のつもりでご飯を食べてくれたのかも。

昨日は、最悪でも今日は最高!なんて忙しい日々だったんだろう…。そして、皆様本当にありがとうございました。ありがとう、ありがとう、皆大好きにゃんこ仲間万歳!!さくら子ちゃんの事で、心配してくださった皆様、そして、さくら子ちゃんがきっかけでお友達になって下さった皆様ありがとう。ありがとう。やっぱり皆大好きnijiiro仲間になっててよかったきっといるはず猫神様ありがとう

仕事も終わり…。私、うちのにゃんこ抱いて泣いちゃいました。もう、あの子をクローバーちゃんて呼ぶことはもうないんだな。うれしい、うれしいでも、ちょっと寂しい。短い間にあの子は、私の家族の一人になってたのかも…。
えへへ。贅沢なことですね。

あたちもコレでひとあんちん。ゆっくりは磨きてきるなぁん。ちろねこはちろい歯がいのちなのっ。とテイアラ姫。
20070724220515

PageTop

きっと、きっとその日は来る…。だからがんばろう。

今日は、朝から仕事、仕事、仕事、仕事?合間に友人に頼んでおいたクローバーちゃんの差し入れよう、茹でささみ&缶詰を渡し
(仕事場から病院は遠いので友人に頼みました。)また、仕事? そこへ、《非通知》の電話。知り合いに非通知はいないし…。ただ仕事がら私の携帯番号はよく知られているし、今は、クローバーちゃんの件であちこちに携帯番号を知らせてるし…。でも、めずらしいな、ちょっと躊躇。電話に出たら…。『そちらは、猫を無料でひきとってくれますよねぇ。』はぁ?
以後会話を再現。

mimi:どういうことですか?

非通知:うちのまわりに、迷惑な猫がいておしっことか汚くってね。大事にしてる花もふまれるし…。連れて行ってもらえませんか?ボランティアでしょ。保健所は電話しても、なかなか来ないしね。あれ(猫)迷惑でね。殺して化けてでられてもイヤだしね。(笑)
mimi:…。

非通知:オタク、聞いてる?

mimi:あなた、失礼だとおもいませんか?名前も言わず、いきなり殺すなんて、動物にも命があるのしってます?(怒)

非通知命:アンタ、誰に物言ってんだ。うちは、犬飼っててあれを(猫)かみ殺してもいいねんなっ。

mimi:どういうつもりで、電話されたのか知りませんが、猫はオタクの犬(ごめんね。わんこも大好きです。)に殺されるほどバカじゃありません。オタクに飼われてる犬の方が不幸ですっ。

非通知:ガチャッ。

許せなぁーーーーーーーーーーい。
その後は、怒りのあまり仕事はボロボロ。命を簡単に粗末にし、見知らぬ他人にそれを押し付ける態度っ。近所には間違い無いし、私がポスターを直接渡した人か、それを見聞きした人かと思うと…。確かに、ノラちゃんは、猫嫌いの人にとって迷惑な存在かもしれませんが…。でも、でも、やっぱり、ゆるせなーーーーーーーーいお願いしていた、自事会の方への電話も躊躇…。笑顔で引き受ける先には、迷惑だと感じているのかも。犬、猫、鳥そして他のペットとして飼われている動物は、自分で飼い主を選ぶことは出来ません。だからこそ、家族として、愛情や責任を持って幸せな一生を過ごさせtあげるべきなのに。

ねぇ、クローバーちゃん今、あなたは飼い主さんが見つかるまで私の家族の一員。だから、mimiは根気よくあなたの本当に帰る場所を探しますよ。わかってくれるかな?だから、明日はご飯を食べてね。





PageTop

クローバーちゃんと飼い主さんの気持ち

本日は、病院で2件の手術と救急の患者さんを抱えていた先生。看護師さんとお話も簡単に昨晩の様子、治療薬など…。(かなりお忙しかったので、長いはしませんでした)そして、ご飯ですが、まだ食べません。今日は、湯でささみを差入れし、早々に引き上げ飼い主さん探しへ。住宅地のためかなりの件数。各自事会や管理事務所などに新たなぽすたーを張り、聞き込み調査。又、前日聞いた年配の方には会えず…。クローバーちゃんに会ってまる一週間(先週の日曜)。飼い主さんはすっごく心配だろうな。
自分のにゃんこが突然いなくなる。
ちょっと遊びに出たはずなのに…おうちに帰れない。
どちらも、会いたいのに会えない。
何とか見つかりますように…。
2人の再会に向けて、明日もがんばるぞ

PageTop

クローバーちゃん&ティアラ姫

本日は、午前診察のみ。私は、朝9時から1時まで仕事がありクローバーちゃんに会いに行くことは出来ませんでした。電話で、先生とお話したところ状況は変わらずでした。ただ、新たな点滴が少し効いたのか手を舐めたり、ゲージ内を動いたりと大きな進歩ではありませんが、悪くなることもなく過ごしているようです。(食事は、やはりまだ取っていません)又、ご近所の聞き込みから月曜日からいなくなった猫ちゃんを探しているご老人の方がいる!という情報が私が保護したのは、日曜の夕方(この前に飼い主さんがクローバーちゃんを確認しているならば月曜と言っても不思議ではないし)。希望が湧き、もしも、この人がクローバーちゃんの飼い主さんなら今日の午後、仕事が終わってからこの方を探しましたが、本日は、収穫なし…。
明日もご近所聞き込みがんばるぞぉどうか、お天気でありますようにそして、その人が見つかり飼い主さんでありますように…祈るばかりです。そして、そして心配して下さる皆様に一日でも早く良いご報告が出来ますように…


さて、今週はほとんどほったらかしにしてしまった我が家の姫様と天然王子。皆様ご存知の通りティアラ姫様は白にゃんこ&ピンクのお鼻。一見、愛らしい色をお持ちですが、手入れを怠ると大変なことに。そうぅです。mimiは仕事とクローバーちゃんの事でそこまで気が回らず、姫を完全放置ピンクの鼻は鼻く○がつまり茶色いカビカビに。
頭はレオポン溺愛の証<舐め舐め>によりガビガビ。(いつもは、溺愛後ブラッシングでほぐします)
この方も、もともとは雪山近くでさ迷っていたちびにゃんこ。捕獲後は、それはもう手厚く皆で(mimi&レオ)お世話した為、彼女は自分で顔を洗うこをしません。(出来ません?)そして、お写真の通り私が帰宅後、撫でるつもりで手を出したら…。指先に鼻を押しつけ『そうじしろ。もう限界。』と抗議&変顔。
ホントにごめんなさい。濡れティシュ、めん棒、爪で鼻の掃除をさせて頂きました。ぁあ?。日々の掃除すら怠ってしまうなんて…。

20070721183836

ブログを読んだり、メッセージを下さる皆様へ

いつも、皆さんからの親身で温かいメッセージを読むたび心強く、感謝しています。クヨクヨしたって始まらない。どんなに悩んでも明日は来るし、クローバーちゃんは先生とがんばってる…。
昨日から少し気持ちを変え、皆さんのブログに遊びに行ったり、今日も
前向きにご近所周りをしています。これも皆様のおかげです。本当にありがとうございます。

PageTop

続.続.続本日のクローバちゃん

昨日は、かなりへこみました…。休診日ということもありクローバーちゃんには会えないし。で、今日は朝一番にクローバーちゃんに会いに行ってきました。応援してくださる皆さんの気持ちを支えに!食欲の無い、クローバーちゃんには“ぼくはなまる”のAcoさんにおしえていただいたMiawMiawのごろごろ(AIXIA)缶詰を手に!
やはり、何も食べていなく空腹のはずなのに…。昨日の様子を先生にお伺いしたところ、先生の答えは『脳挫傷』CTを受けていないので、100%ではありませんが、先生の判断で昨日からは、脳挫傷の患者に行う点滴を他の点滴と併用し注入しているとの事。日曜日から続く点滴と新たな薬が入ったことで、クローバーちゃんの手は何倍にも腫上がりグローブのようになっていました。   
痛いよね。辛いよね。ごめんね。がんばって、ご飯食べようよ。おいしいよ。口に出して伝えました。うつろな目はご飯を入れた入れ物を見てくれません。撫でようと、手を入れると、今日は威嚇されました。私がその場で、話しかけながらじっとしていると、猫看護士さんが次々とやって来て私の足にスリスリ。皆、心配してくれてるんだね。
なのに…。なぜ、あなたはわかってくれないの?
あんまり、見つめる私に先生が、『あんまり見ていると、よけい食べないよ。猫ってそういう生き物なんだから。』また、『この子に一番必要なのは、安心できる家とゆっくり、時間をかけながら傷を治療することなんだから。』そうだよねぇ。プレッシャーかけちゃったんだ。
先生と相談してCTは、あくまでも食事を取ってから再検討。当面の治療法は、点滴で行く事。その間に、飼い主さん又は、里親さんを探すこと。

まずは、私の身近な処から里親探しを始めたいと思います。皆さんも、もしお心当たりの方がいらっしゃいましたら、mimiに教えてください。これからも宜しくお願いいたします。また、脳挫傷の経験(もちろん猫ちゃんの)がいらっしゃる方や治療法についてのコメント、もちろんクローバーちゃん&だめっこmimiへの応援メッセージもお願いします。皆さんの言葉は、とても励みになりますっ

以前、好き嫌いの激しいティアラ姫の事をブログに書いた際、Acoさんが教えてくださった、缶詰です。ありがとうございます。Acoさんのブログは、リンク先左下にあります。是非、遊びに行ってくださいね。かわいいスコちゃんの兄妹に会えますよ。
20070720184032
先生が寝やすいようにと用意して下さった、タオルはお気に入りのようです。
     



PageTop

続・続 本日のクローバーちゃん

毎日、皆様から頂く応援メッセージ本当に感謝しております。ありかとうございます。自分の家族の一員のように、日本の色々な場所から毎日、クローバーちゃんを心配して“がんばって”と励ましの言葉をかけて頂けて、クローバーちゃんもmimiも本当に幸せです。

さて、今日は病院がお休みなので、先生にお電話だけしました。昨日もお話したように、脳内に血が溜まっていれば今後の後遺症やその他心配なことが沢山出てきます。又、脳内を撮影するには全身麻酔をかける必要があります。ここで、先生と私の心配事が…。小さな体で、食事をとっていないクローバーちゃんに全身麻酔は非常に危険だということです。検査のために全身麻酔をかけ、そのまま亡くなってしまうケースや先天性の病気が発症することもまれにあります。今、mimiは、とても悩んでいます。この子が、もしティアラやレオならば私はどの判断を下すだろう。検査をすべきか…?

何日も食べず、狭いゲージの中で、痛い治療に耐える小さな清い命。
クローバーちゃんのぬくもりを手で感じ、私を見つめたうつろな瞳を思い出し、涙がこぼれてきます(弱虫でごめんなさい)

私がすべき事は?

どうしたら、いいのでしょうか?
彼女は、何を一番望んでいるのでしょうか…。

気持ちを抑えて、答えの出せない自分がはがゆくって…。

PageTop

続.本日のクローバーちゃん

皆様の温かい応援メッセージクローバーちゃんに伝えて来ました

私が覘きに行くと目を開けてお出迎え。でも、元気がありません…ストレスかなぁ。狭いゲージは辛いですよね。ご飯もまだ食べないようです。先生もまずは、“ご飯を食べないといくら点滴をしても回復できないよ。”とのこと。口の傷はかさぶたになりつつあるのですが、もしかしたら事故のときに頭を打ち、レントゲンではわからない脳内出血があるのかもと。目も少しですが瞳孔チラチラぶれている(上手く表現できませんごめんなさい)のが気になります。1?2日は事故のショック等かと思っていましたが4日目でも治らないのは…。明日は病院がお休みなので先生がゆっくり診察してくれるそうです。

検査の結果、うれしいお知らせが…。猫エイズ&猫白血病は心配ありませんでした少しホッ。

20070718144305

20070718144846

先生も早く新しい家族が決まればいいのに…。と
20070718144642

なでると目を細めて眠ります。(mimiは手で出演)シャムねこさんが入ったMIXのクローバーちゃん。ホントにホントにかわいい女の子。がんばろうねぇクローバーちゃん皆がついてるよ。

まだまだ応援メッセージ待ってます宜しくおねがいします

PageTop

今日のクローバーちゃん

がんばるクローバーちゃんへの応援メッセージありがとうございます入院中のクローバーちゃんに代わり、お礼申し上げます

さて、本日はお休み明けという事もあり仕事が忙しくへ行くことが出来なかったmimiですが、先生にお電話でクローバーちゃんの様子を伺ったところ、昨日より元気に過ごしているようです。先生や看護婦さん(人間の方)が覗き込むと小さな声で“みゃ”と鳴いたりじぃと見つめたり、お水を飲みだしたようです。口に損傷があるため食事を食べれないのがつらく(体力回復には、食べるのが一番ですが無理なようです)先生も流動食を作ってみたそうですが、匂いをかいで食べようとしているみたいですが…痛いのか食べてくれません。取り合えず、点滴で食べれないぶんの栄養を体に送り込んでいます。明日は、なんとか都合をつけてクローバーちゃんの様子をみてきます応援してくださっている皆様しばしお待ち下さい?

引き続きクローバーちゃんへの応援メッセージお待ちしております

PageTop

交通事故のにゃんこちゃん2

本日も、朝から病院へクローバーちゃん治療するため、お薬で眠っていました(仮名です。幸運の四葉のクローバーから)
昨日、夜から先生が色々な精密検査をしてくださった結果、脱水症状、4?5間食事は取ってい無い様子。下あごと上あごが強打により損傷。前歯が折れたのと、下あごが切れた為出血。骨には異常なしと言う事です。栄養剤、抗生物質、化膿止めの点滴に注射。昨日は、怖さのあまり興奮状態だったようですが、今朝は、少し落ち着いて目覚め、病院の猫看護婦様方が心配そうに朝からクローバーちゃん を囲むように並んでいて、お見舞いの雨嵐に合ったとか…。(皆、同じような経験のある子ばかりだからかなぁ。動物は、やさしいな

毛艶も良くお腹に虫は無いので家出か捨てられたのか…。おさんぽにしては、4日も帰らないはずは無いし。取り合えず、近所に聞き込み&ポスターで飼い主さんが見つかることを祈るばかりです。
ちゃん寝ていたので、刺激を避けるため本日は、お写真無しです。次は、少し元気な様子を皆さんにお見せできるかな。

治療をがんばるクローバーちゃんに是非、“がんばって”コメントお願いしまーす

PageTop

交通事故のノラさん(?)保護しました。

今日はお休み?!皆さんのブログのぞきにいったりぃ、のんびり姫と王子のお相手を…。そこへ、メールが!近所の知り合いからで、“草むらに血を流した猫がうずくまってる!どうしたらいいの?”との連絡。
すぐに、キャリーを持って現場へ。そこには、口から血を流し手も血で汚れたねこがいました。触ろうとすると激しく威嚇。でも、逃げる力が無いようでキャリーを近づけゆっくりと誘導していくとすんなり、中へ入ってくれました。相当しんどかったのか、キャリー内ではぐったりとして目をつぶり静かにしていました。捕獲後、知り合いの野良猫や野犬等の理解がある獣医さんに連絡し連れて行きました。連休ということもあり道は込んでいて、運転中もその子が病院まで持つか心配で、何度も運転中(もちろん信号などで止っているときですが)確認。こちらが覗き込むと気配を感じてうっすら目を開けてくれました。呼吸が少し荒くなったりすると渋滞に怒りながらもようやく到着!
看護婦さん、獣医さんが速対応!(さすがっ先生!)電話であらかたの状況を説明していたのですぐに見ていただきました。その子がかなり気が立っていたのネットに入れ替え、アゴや体を触り骨折を調べたり内臓が破裂していないか等等…。先生は、抗生物質の注射を打ち入院へ。命の別状無し!と判断。取り合えず良かったホッとして、先ほど帰宅。さぁ、ご近所さんで飼い主がいないかいなければ里親探しです!このブログをごらんの皆さんのお力ももしかして借りるかも知れませんが…。どうぞ、よろしくおねがいしますねぇ。アドバイスや励ましのコメントおねがいしまぁーす!


病院での1枚 女の子 首輪なし 2歳前後(歯のチェックが血だらけのため、正確な年齢がまだわかりません)
20070715202120


この子は、主任看護婦&受付担当のピピちゃんです(美人で接客上手)

20070715202612


院内の様子。所狭しとネコベッド!皆、病院前に捨てられたり、飼い主の勝手な放棄や事故でここに来た子達が看板ネコとして君臨!皆、触られ上手の甘えん坊です。

20070715202302

今日は川柳無理ですが、時間がある限り皆様のところへ遊びに参りますので宜しくお願いいたします

PageTop

本日の猫川柳(その6)

梅雨、台風接近,湿気&蒸し暑いちょっと困った3連休ですが皆様いかがお過ごしですか?本日は、ヒヤリとする猫ホラー川柳いかがでしょうかぁ
にゃんこが真夜中何も無いところをじぃーと見つめている…。たいてい、人には見えない何かがきゃぁー
ティアラ姫さっきから何をみつめているのぉ???怖いからやめてください。

20070714135153

真夜中に
部屋すみずっと
見つめてる


てぃんこ:……。

mimi:あのぉ?。さっきから何眺めてるの?何にも見えないんだけどあの?怖いからやめてくれる?

てぃんこ:………。

mimi:ねぇ、ねぇほんとやめて、なんかイってよぉぉ。

ガタッ

mimi:ぎゃぁぁぁっぁぁ


レオポンの重みでキャットタワーがきしむ音でした
一人暮らしの真夜中…。怖いので静かに寝てくださいお願いしますぅ。にゃンこ様。

皆様もmimiと同じように“うちにゃんもなんか見つめてる!”という方&なんでしょうねぇ?という方、是非コメントを?












PageTop

本日の猫川柳(その5)

テレビを見ていましたら、かの有名なアメリカのピアノ猫 “ノラちゃん”最新映像が きゃぁー!
今回は、友人のレニー君がピアノ調教師(?)役で出演!!ここで、本日の猫川柳写真は、ピアノを弾くノラちゃんを見るティアラ姫

20070713152020


聞いてみて
ぼくが奏でる
愛の歌


ノラくん:Hello! I'm Nora.●×△□○(ねこ英語)

てぃんこ:え?なぁに?あたちのことが、ちゅきなの?もぉ、なにいっちぇんのよぉ。にゃんこごでしゃべっちぇよ。あたち、みもちがかちゃいのよ。

レオポン:てぃんこちゃん。ぽくじゃ、だめにゃの…?

てぃんこ:にぃに、ピアノひけないしょっ。

レオポン:…








PageTop

本日の猫川柳(その4)

本日は、突然雨が降り出しティアラ姫が急いで部屋に入り、あちこち急いできれいにしてました。おもしろいので、ついちょっかいを出したところ、すんごく怒ってガブリされました。

20070712001247

みぎてなめ
ひだりてなめて
あしなめて


てぃんこ:も?自慢のまっちろ毛がよごれちゃった。いそがなくっちゃ!みぎちぇ、ひだりちぇ
…。

mimi:ねぇ、ねぇ、てぃんこちゃんおててこちょこちょ。


てぃんこ:やめちぇよぉ!あたちいそがちぃーの。えっとみぎちぇ?ひだりちぇ?あんよ?
もーわかんなくなったでちょぉキィ?がぶぅっ!

mimi:ご、ごめんなさい




PageTop

本日の猫川柳(その3)

ティアラ姫(2ヶ月ちょっと)を保護して3日目、病院&シャンプー後、初めてレオポンとご対面の時の写真です。この頃、レオポンはお空に行ったcocoねえちゃんを思い一人(?)寂しく過ごす日々でした。そこへやって来た初めての年下、白にゃんこ、ティアラとの出会いの記念の写真です。

20070711025227


あなたとの
出会いはきっと
赤い糸

レオポン:くん、くん、きみはだあれぇ、どこからきたの?ぽくは、レオポン。きみよりおっきいからぼくが今日からにいにだよ。

てぃんこ:にぃにってなぁに?わかんない。ここにたら、ちめたいお水にぬれたり、おなかすいたり、一人で寝なくてぇいいの?えーとそれかぁ。こわいわんこにおいかけられたりちない?


レオポン:だいじょうぶらよ。きょうからずぅーといっしょだよ。ずぅーと。


てぃんこ:なら、いいや。えーとあたまなめなめちてくれる?

レオポン:いいよ。きょうからずーとぼくがちてあげる。ココねちゃんがぼくにちてくれたみたいにちてあげる。

てぃんこ:ココねぇちゃんてだあれ?

レオポン:うーんとまたあちたね。ぽくたちずーといっしょだから。

てぃんこ:わかっちゃ。またあちた。ずーとずーといっちょだからまたあちた。













PageTop

本日の猫川柳(その2)

まったくぅとため息つきたくなる日々のごんた…。悪さ後のゴロンゴロンに苦笑と愛おしさ!猫って罪ですわっ。

20070710223755

愛らしく
見つめてゴロン
悪さあと


レオポン:えへへ。またやっちゃった。でもね、でもね、わざとじゃにゃいんだよぅ。最初にやったのぉ、てぃんこちゃんらよ。

mimi:…。

レオポン:あのねぇ。う?んとぉ、おやつまあだぁ?ぽく、かつぶしじゃなきゃやらよ。

mimi:……






PageTop

猫川柳始めましたっっ(その1)

梅雨もあり蒸し暑い日々、うちのにゃんこや他の猫様方を見て思いついたことを575にしてみました。良かったら涼んで行って下さいませ。


20070710003055

虫を追い
眺める先は
空のくも

レオポン:ねぇ、ティンちゃんお空の雲はきっと冷たくておいちいよ。

てぃんこ:ぱかだねぇ、にいにあれは、ふわふわべっとだよ。

レオポン:あえっ、むちどこいった?

てぃんこ:…わかんない。


PageTop

あたちは猫だっ。

最近、てぃんこ姫を“かわいい?イタチみたい。”という知人多数。
猫です。イタチっぽいけど猫なんですぅ?。“なぁん”と鳴きます。がやはり猫です。

20070708180830

そこで、mimiは覚えたて携帯フレームで美しく彩らせていただきました。いかがでしょう?
20070708194012

ピンクのティアラとハートで姫らしく

PageTop

七夕招き猫

携帯をいらっておりましたら、フレームなるものを見つけ遊んでみました。


今年の七夕も雨そこで景気を良くする為、ティアラ姫招き猫バージョンで運気も湿気もアープッいかがでしょう?湿気はダメですね。すいません。



20070707012353おいちかったバージョン 290


 


 


20070707020709


 


                                                            


 


 


                       


                         ぶちゃいくバージョン


このページを見てくださった猫好き様とすべての猫様方に幸運がやってきますように。にゃはにゃ?


注意 この招き猫は猫を家族として本当に愛している方限定です。

PageTop

うへへ?。

なんとも…。先日までのアンニュイな気分から一転、ここ数日は暴れる、走る、レオポンを獲物に狩をする。挙句の果てには…。この姿あんたは、酔っ払いのおやじかっ。
20070706220802
姫と呼ぶにはひどすぎるっ。

PageTop

ねこ家政婦は見た!

20070704234853
飼い主がこっそりアイスクリームを食べていたら…。鋭い視線が?!
ごめんなさ?い。

PageTop

お昼はバードウォッチング、夜はお月見です。

午後起床、食後は仲良く虫&バードウオッチング。(羨ましい生活です。)飼い主は、もちろん働きます。

20070703220737

夜は仲良く食後のお月見。飼い主は、御二人のトイレ掃除&ちらかしたおもちゃを片付けております。優雅ですなぁ。
20070703222136

今日は、きのうのにゃんこさんに会えませんでした。残念!

PageTop

なんとマカ不思議ながら…

本日、お買い物中に見つけたお昼寝中のにゃんこさんですが、しっぽが短く、ちょっと不思議がら。どんなに呼んでも起きてくれませんでしたっ。ごめんね。きっと眠たかったのね。(寂しい)明日も会えるかなぁ。

20070702222058


頭の柄いい感じです。声をかけながら写真を撮る私に道行く人は冷たい目線はずかしぃ。
20070702222446

PageTop
