ねこと一緒に!今日も楽しく、元気をだして!

30過ぎた女が一人で生きて行くって…。愛猫に話しかけながらも突然、猛烈な孤独を感じる時があるそしてにゃんこ見ながら猫川柳!遊びに来てくださった方コメント残してねぇ!



PageTop

アンニュイな気分だそうです。

今日の姫は、なんだかとっても女の子らしいのです。レオポンの毛づくろいをそりゃー丁寧に行い、おもちゃをにいちゃん(レオポン)に運び、遊ぶにいちゃんをうっとり眺め(母のよう)眠りにつく。どしたんだ??今日がそんな気分なのか、突然母性本能がわいたのか?


20070630223838
20070630233850
にいちゃん姫の肩に手をのせてるしっ。いいのか?姫?
20070701000036
レオポン何にも考えず…。やっぱり彼は天然です。“ぼく、幸せにゃ?”だそうです。



PageTop

初!お出迎え?

怖がり、天然ダメ息子のレオポンが、5歳にして初めて、“おかえりー”と玄関までお出迎え!!!あーうれしいっ
やれば、出来る子だってしんじてたの!
20070629173220

PageTop

2段ベッドです。

ソファーですが、まるで2段ベッド。とってもめずらしいにゃ?。
20070627231939
おやすみにゃあ?。

PageTop

見たことありません…。不細工です。原因は…

いやだー!姫不細工すぎる!なんでって。理由はレオポンです。ティアラ姫のおもちゃを奪い去ったの!その後、姫のご機嫌はなかなか治らず…。不細工にもほどが。あっ?。
20070627023710

奪い取ったおもちゃにニンマリのレオポン!悪い顔ですっ。
20070627025305

PageTop

歌う姫

20070626001246
にゃあ?にゃあ?テレビから流れた曲が気にいり(?)姫、歌い始めましたっっ。でも、ちょっと…音程がオンチですか?

PageTop

そんなに押さないでよっっ。

いやだっ何よ、そんなに押さないでよっ。ムカムカにゃ?。意味なくグイグイ押すレオポン。何がしたいんだ?この後、ティアラ姫の逆襲が…。
20070624014803


そして…。レオポン一人不貞寝です。だから、やめなさいっていったのに。20070624015908

PageTop

えへ!はずかしいにゃあ

顔を映すなら事務所通してっ。あはは。ジョークですっ。お腹の毛づくろいにお顔洗って又、お腹…。あの?、1つずつにしたら?
姫、今日も楽しそうです。良かったね
20070623010806

PageTop

夢猫気分でゆめ猫さんへいきました。

昨日から、お空に行ったにゃんこ達の事が頭から離れず…。時間があったので“ゆめ猫”さんに行きました。ここは、色んな猫グッズが所狭しと並んでいてついつい時間を忘れてしまいそうな空間です。今日は新たにティアラ似の携帯ストラップを購入ピンクの肉球&鈴つきのかわいいさっ!!このお店で先住猫のそっくり人形や絵葉書に心が癒されました。皆さんもよかったら覘いてくださいね。ネットショップも楽しめますよっ
きっと何かお気に入りが見つかるはずです。中でも私は、さやまやすひろさんの“いろは猫”が好きです。家猫みーちゃん〈15歳〉をモデルに陶土を制作なさってます。心がホッとする素朴な作品一度個展に行ってみたいなと思ってます。

20070621003638
   http://www.rakuten.co.jp/yumeneko/  本日購入のストラップ
20070621005623

PageTop

夢ねこ

My first cat の桜です。4年前に遠い所へ。プライドが高く最後まで美しくお空へ。
20070620025155

この子は三毛猫のココです。2年前にお空に旅立ちました。姉御肌でみんなの面倒をみたり色々な物を運んだり並べたり…。面白い子でした。
なぜ、急にこの子達をブログに載せたかといえば…。昨日の明け方、2匹が私の夢に。うれしいのと恋しいので、涙があふれてきました。目を開けるとスヤスヤ眠るティアラとレオ。今も猫に支えられていますがお空に行った子達まで私のそばにいてくれるなんて…。夢の中では、今猫とお空組みが私のベッドで眠っていました。私が声をかけるとココと桜がゆっくりと目を開け私に今までどこでかくれんぼをしていたか教えてくれました。実はずーとベッドの下にいたんだよって…。そっか。いっつもそばにいてくれたんだね。ありがとう。そんな気持ちです。
20070619234623



20070620021844

皆さんも猫達との出会いや別れの中で色々な思いがあるでしょうね。
この子達が旅立つときは本当に寂しくて、悲しくっていたたまれない気持ちになりますが、それ以上に素敵な愛や、素晴らしい思い出を残してくれますよね…。また夢に出てきてくれる事を祈って…。

PageTop

どれが手でどれが足?

20070619003039
重なり過ぎでどれが手で、どれが足なんだか…。分かりません。なんだか…なぁ。

PageTop

うにゃぁ?

20070616021218
レオポンごろん。ごろんごろんごろんごろん。ごきげん。うにゃぁ。

PageTop

満足、まんぞく!

食後の身だしなみ。女の子ですからねぇ。20070612233648


でこの姿…。ティアラさん、毎日幸せですか?
20070612225706
やぎミルクの飲みすぎ。ひっくり返ってzzz

PageTop

おかえり?

鍵を開けると、ひょっこり顔を出して“おかえり?”してくれます。あ?愛しい仕事疲れも吹っ飛びます!20070612010710

おかえり?をした後は、ティアラ姫が“いってきマース!20070612012421

帰ったらちゃんとお手て洗ってね

PageTop

ねこ缶難民!

フードのにおいをかいでは、砂かけ行動&横を向く!これもイヤ!!あれもイヤ!
何が食べたいんじゃ?!!(飼い主心の叫び) 

20070610153451
最近私は、ねこ缶難民。ティアラ姫ったらお天気が悪いとたちまち食べ物の好き嫌いが激しくなります。好物のとりささみもイマイチ。飼い主(こまずかい?)は、いろんなお店にねこ缶やフード探しにホンロウの日々。オロオロと色んなフードを眺めては置き…。そんな私はねこ缶難民?
そんな私は、にゃらんのCMねこちゃんに癒されてます。

PageTop

皆様!お久しぶり姫復活!

我が家のわがままティアラ姫1才8ヶ月 ティアラ姫の変顔&ピンクの肉球は、必見!是非見て帰ってくださいね。20070610013252
  皆様!6ヶ月ぶりにブログ復活いたしました。レオ&ティアラ姫も健在です。また遊びに来てくださいね20070610020556
レオ 5才

 最近は、にゃらんのCMがお気に入りの私ですが、皆様はいかがですか?

PageTop
