ねこと一緒に!今日も楽しく、元気をだして!

30過ぎた女が一人で生きて行くって…。愛猫に話しかけながらも突然、猛烈な孤独を感じる時があるそしてにゃんこ見ながら猫川柳!遊びに来てくださった方コメント残してねぇ!



PageTop

ダイエットは明日から…。

早く、早く!おやつの時間だよぉぉ。
071113_025230.jpg


ダイエットは明日から!

071025_234725.jpg


いっつもそうやって伸ばすんだよねぇ。mimiもだけどさぁぁ。ここで、一句。
春近し
だけど我が家は
冬を待つ


-句の補足-
薄着の季節に間に合わないメタボなmimiとレオポンは体系が目立たない冬を早くも待っています。

ティには、関係ないいんらよねぇ?。
P252iS0062324756.jpg


PageTop

ありがとう

ありがとう
いつもごめんね
待たせたね


P252iS0040829293.jpg


いつも待たせてばかりのmimi。こうやってmimiの帰りを待ってるんだね。ありがとう。大好きだよ

このお写真は出張中のmimiの代わりにお留守番&2にゃんの面倒を見てくれた、ご近所の猫娘ちゃん(ティアラを見つけた女の子)が撮ってくれた写真です。ありがとう猫娘ちゃん!!

PageTop

本日の猫川柳(その8)

catwalk.gif
過ごしやすいお天気になってきましたね。久々の猫川柳です。
mimiは初めて、迷い猫ちゃんと出会ったりクローバーちゃん!  里親さんを一生懸命探す素晴らしい方にであったり。(ぴんぐさん&ぴんがさん)『ちゃとらとはちわれ』また、この方も出会ったばかりの素敵なにゃん友さん湘南のちぃくんママさんが教えてくれた、ちぃくんとママの心温まる素敵なお話。『しあわせのたねをもう一度
みなさんそれぞれ、色々な運命の出会いがありますよね。猫や犬達が与えてくれる、優しくって温かな愛。今日は、出会った猫さんたちへのお返し川柳です。

ありがとう
あなたの愛が
支えです

20070805011125.jpg



お願い
引き続き…。ぴんぐさん&ぴんがさん宅にお世話になっている、かわいい茶トラの3兄弟くん達の里親さんを募集しております。こちらまでどうぞ→ちゃとらとはちわれ』  
茶トラ君たち
僕達とってもいい子だよ




20070906124904.jpg

20070906124856.jpg

20070906124911.jpg



PageTop

再び、本日の猫川柳(その7)

20070727222753

掘り出すな
おんなじ苗は
やめてくれ

ティアラ姫:にぃに、今日はいいお天気らね。

レオポン:ほんとらね。でも、てぃんこちゃん、そこに乗ったらだめらよ…。

ティアラ姫:あたち、このはっぱらい好きほりほりし?ちゃおぅ

レオポン:てぃんこちゃん聞いてないの?

ティアラ姫:あたち、そんなこと気にちない…
あっ

mimi:あっ

レオポンやっぱりぃぃぃぃ…。ぼっ、ぼくしーらなぁい。

ティアラ姫レオポン:にげろっっ



ひぃぃまた、この苗かぁぁぁ。お花さかないじゃぁなぃい

PageTop

本日の猫川柳(その6)

梅雨、台風接近,湿気&蒸し暑いちょっと困った3連休ですが皆様いかがお過ごしですか?本日は、ヒヤリとする猫ホラー川柳いかがでしょうかぁ
にゃんこが真夜中何も無いところをじぃーと見つめている…。たいてい、人には見えない何かがきゃぁー
ティアラ姫さっきから何をみつめているのぉ???怖いからやめてください。

20070714135153

真夜中に
部屋すみずっと
見つめてる


てぃんこ:……。

mimi:あのぉ?。さっきから何眺めてるの?何にも見えないんだけどあの?怖いからやめてくれる?

てぃんこ:………。

mimi:ねぇ、ねぇほんとやめて、なんかイってよぉぉ。

ガタッ

mimi:ぎゃぁぁぁっぁぁ


レオポンの重みでキャットタワーがきしむ音でした
一人暮らしの真夜中…。怖いので静かに寝てくださいお願いしますぅ。にゃンこ様。

皆様もmimiと同じように“うちにゃんもなんか見つめてる!”という方&なんでしょうねぇ?という方、是非コメントを?












PageTop
